【ヒロアカ】轟冷は轟焦凍の母親!轟炎司(エンデヴァー)と結婚した経緯や過去とは?

轟冷とは僕のヒーローアカデミアに登場する女性キャラクターの一人です。そんな轟冷の個性・アニメ声優・夫である轟炎司との関係など様々な情報についてご紹介していきたいと思います。轟冷はヒロアカに登場するキャラクターの中でも、主要キャラである轟焦凍の母親でかなり壮絶な人生を歩んでいる女性です。轟冷がどんなキャラクターなのか気になる方は是非ご紹介内容をチェックしてみて下さい!

【ヒロアカ】轟冷は轟焦凍の母親!轟炎司(エンデヴァー)と結婚した経緯や過去とは?のイメージ

目次

  1. 轟冷は轟焦凍の母親
  2. 轟冷が轟炎司(エンデヴァー)と結婚した経緯や過去
  3. 轟冷の現在を考察
  4. 轟冷のアニメ声優
  5. 轟冷に関する感想や評価
  6. 轟冷まとめ

轟冷は轟焦凍の母親

ヒロアカの作中には轟という一家が登場し、轟一家のキャラクターはヒロアカの作中では重要キャラクターとして描かれています。轟家は現在のヒロアカの作中では注目を集めているキャラクターたちでも有り、轟家について詳しく知ることでよりヒロアカの物語を楽しむことが出来ます。

そんな轟一家の中でも主要キャラクターである轟焦凍の母親として登場した轟冷についてご紹介していきたいと思います。轟冷はヒロアカの作中では脇役キャラクターとして登場していますが、主人公格のキャラクターである轟焦凍の母親ということも有り注目を集めているキャラクターです。轟焦凍が好きだという方は、母親として登場した轟冷についても詳しく知ってみて下さい!

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

僕のヒーローアカデミアの概要

僕のヒーローアカデミアとはヒロアカという相性で親しまれている超人気漫画作品です。ヒロアカは週刊少年ジャンプで連載されており、ヒロアカは多くのファンを獲得しています。ヒロアカには個性という超能力を持つキャラクターが多数登場しド迫力のバトルシーンを繰り広げていく内容になっています。ヒーローとヴィランという相対する存在が登場し、2つの勢力が個性を使って戦う作品がヒロアカです。

僕のヒーローアカデミアのあらすじ

個性を持っていることが当たり前の超人社会。そんな超人社会に無個性で生まれたデクはヒーローの中でもトップヒーローとして活躍しているオールマイトにあこがれています。デクはある日ヴィランに襲われている所をオールマイトに助けられ個性がなくてもヒーローになれるか質問すると「無理だ」と言われてしまいます。しかしその後にオールマイトはデクがヒーローにふさわしい人物として認め、自分の個性を渡して弟子にしました。

デクは憧れのオールマイトのようなヒーローになるために、必死に修行を行い最高のヒーローを目指して成長していきます。

轟冷のプロフィール

轟冷とはヒロアカの作中に登場する脇役キャラクターの一人です。轟冷はヒロアカの作中では主人公格のキャラクターとして登場している轟焦凍の母親として登場しており、轟焦凍は家族に関して問題を抱えており母親である轟冷とは過去に悲しい事件が遭ったことで疎遠となっていました。轟焦凍の過去エピソードや、轟焦凍の家族問題に関するエピソードが描かれた際に轟冷は登場しています。

轟冷の個性

轟冷は氷を操る個性を持っているキャラクターです。轟冷はヒロアカの作中では個性を使用しているシーンというのは一切描かれておらず、轟玲がどんな技を個性を使用して繰り出すのかは一切不明です。しかし轟玲の息子である轟焦凍は、母親である轟玲の個性を受け継いでおり巨大な氷を生み出す能力を持っているので、轟玲も氷を生み出して様々な事ができると考察できます。

轟冷の家族

轟炎司(エンデヴァー)

轟炎司は轟玲の夫として登場するキャラクターで、轟炎司は「エンデヴァー」という名前のプロヒーローとして活躍しており、轟炎司は常にNo.2のプロヒーローとして知られています。轟炎司はNO1になりたい!という思いが非常に強い人物で、オールマイトとの圧倒的な差を前にして絶望しているヒーローでもあります。オールマイトを絶対に超えられないという現実から、轟炎司は家族を犠牲にしてまでいつか一族がオールマイトを超えることを願っています。

轟炎司は炎をコントロールする個性を持つ人間で、圧倒的な炎でヴィランを焼き尽くす攻撃的なヒーローです。

轟燈矢

轟燈矢は轟玲と轟炎司の息子として生まれた少年で、ヒロアカの作中に轟燈矢は回想シーンでのみ登場しています。轟燈矢は幼い頃に死亡していると語られており、一切登場しませんでしたが実は轟燈矢は生きておりヴィラン連合の「荼毘」という人物になっていました。ヒロアカの作中では荼毘の正体が轟燈矢ということが明らかになり、家族全員が荼毘の正体を知って呆然としているシーンが描かれています。

轟冬美

轟冬美は轟炎司と轟玲の二人目の子供で轟家では唯一の女性の兄妹です。轟冬美は轟家の中では温厚な性格の女性で、家族全員が轟炎司の事を憎んでいますがそんな家族の間を取り持つような立場で兄妹と父親に接しています。轟冬美は轟焦凍が轟炎司に子供の頃に虐待レベルの特訓を強いられていたにもかかわらず、何もしてあげられなかったと後悔している姉でもあります。

轟夏雄

轟夏雄は父親の轟炎司を心の底から嫌っている青年です。轟夏雄は幼い頃に轟炎司から失敗作としてみなされて放置されていたということも有り、父親を心の底から憎んでおり家族を崩壊させたということでヒロアカの作中では度々轟炎司に対して激昂しているシーンが見られます。現在は轟炎司が過去の過ちについて後悔しており、償う為にもプロヒーローとして頑張っているので以前よりは父親と向き合っています。

Thumb僕のヒーローアカデミアの一期・二期・三期動画を無料で見れる?アニメ視聴方法まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

轟冷が轟炎司(エンデヴァー)と結婚した経緯や過去

轟玲はエンデヴァーとして活躍している轟炎司と結婚しています。二人はどのようにして結婚まで至ったのか、轟玲と轟炎司が結婚した経緯などの過去について迫っていきますので要チェックです!

考察①轟冷が轟炎司(エンデヴァー)と結婚した経緯

轟玲が轟炎司と結婚した経緯は、轟炎司が最強のヒーローを一族から排出するために強力な個性を持っていた轟玲とその家族を丸め込んで結婚しています。そして轟炎司と轟玲は4人の子供を授かっています。轟炎司は轟玲の氷の個性を自分の炎の個性と合体させることで、炎の個性と氷の個性の弱点を補い最強の個性である「半冷半熱」を作り上げました。轟炎司は轟玲に対して恋愛感情は持ってなかったようです。

考察②轟冷は精神的に疲弊し入院する

轟玲は轟炎司と一緒に生活していく中で様々なストレスを受け、自分を愛さず氷の個性しか見ていない轟炎司の言動から精神障害を引き起こしてしまいました。そして轟炎司が望む最強の個性を持つ轟焦凍の事で事件が発生し、轟玲はその後轟炎司から無理やり精神病院へと強制入院させられています。

Thumb【ヒロアカ】オーバーホールの声優・津田健次郎が演じたキャラは?声がかっこいいと話題 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

轟冷の現在を考察

轟玲はヒロアカの作中では現在どうなっているのかが描かれています。轟焦凍のエピソードとして轟玲の現在について描かれており、轟焦凍の成長にも大きく関係しています。病院に強制入院させられている轟玲は、どうなってしまっているのか注目してみて下さい!

考察①焦凍との和解

轟玲は轟炎司から精神的に追い詰められてしまった結果、息子の轟焦凍に熱湯を浴びせて火傷させてしまうという事件を起こしています。この事件のせいで轟玲は強制的に病院に入院させられ、何年も轟焦凍と会うことは有りませんでした。しかし現在は轟焦凍は轟玲の病院にお見舞いに行くようになり、以前よりも交流するようになっています。轟焦凍も母親と交流することで過去と向き合い、そして父親の轟炎司とも交流するようになりました。

考察②炎司との関係

轟炎司と轟玲は現在のヒロアカの物語でもまだ直接会うということはしておらず、医者から轟玲はまだ轟炎司に対して恐怖感を持っていると診断されています。しかし轟炎司は轟玲のところへお見舞いに来ていることは明らかになっており、轟玲が一度だけ言ったことがある「好きな花」を轟炎司が持ってきている事がヒロアカの作中で描かれていました。その花は轟玲の病室の花瓶に入れられています。

Thumb【ヒロアカ】爆豪はなぜワン・フォー・オールを使えた?実際は譲渡されていなかった? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

轟冷のアニメ声優

轟玲が登場するヒロアカという作品はテレビアニメ版も長編シリーズとなっており、登場シーンは少ないですが轟玲もヒロアカのテレビアニメ作品に既に登場していました。ヒロアカのテレビアニメ作品には超人気声優も多数出演しており、轟冷を演じたのは誰なのかご紹介していきたいと思います。ヒロアカが大好きだというファンの方は、テレビアニメ版のヒロアカで轟冷を演じた声優キャストについても注目してみて下さい!

根谷美智子のプロフィール

轟冷の声をテレビアニメ版のヒロアカで演じた声優は「根谷美智子」です。根谷美智子は現在55歳のベテラン女性声優として活動している人物です。根谷美智子は1988年から声優として活動している人物で幅広い年齢のキャラクターを演じることが出来ます。根谷美智子は基本的には脇役キャラクターを演じていることが多い声優ですが、主要キャラクターを演じているアニメ作品も多数あり、その中には超有名な人気アニメ作品もあります。

根谷美智子の主な出演作品

根谷美智子がこれまでに出演してきた有名なテレビアニメ作品は「地獄先生ぬ〜べ〜」「ポケットモンスター」「スーパードール★リカちゃん」「遊☆戯☆王」「それいけ!アンパンマン」「カスミン」「こちら葛飾区亀有公園前派出所」「超重神グラヴィオン」「フルメタル・パニック!」「鋼の錬金術師」「交響詩篇エウレカセブン」「テイルズ オブ ジ アビス」「バトルスピリッツ」「物語シリーズ」「フルメタル・パニック! 」「SHAMAN KING」などが挙げられます。

Thumb【ヒロアカ】相澤消太(イレイザーヘッド)がかっこいい!個性や声優・名セリフも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

轟冷に関する感想や評価

上記の轟冷に関する感想をツイッターに投稿されている方は、轟冷のアニメ版は声が良くて理想なキャラクターだ!という感想を投稿されています。アニメ版のヒロアカには人気の高い有名な声優が多数出演しており、脇役キャラクターにも有名な声優を起用しているというのがポイントが高いです。その中でも轟冷を演じた声優は根谷美智子という有名なベテラン女性声優でした。根谷美智子を起用しているので、轟冷は落ち着いた女性キャラになっています。

上記の轟冷に関する感想をツイッターに投稿されている方は、轟冷はヒロアカに登場するキャラクターの中では一番の美女だ!という感想を投稿されています。轟冷はかなり美人でかわいいキャラクターとしてヒロアカの作中に登場しており、4人の子供を授かった母親とは思えないビジュアルをしています。顔立ちも目はくっきりとした二重で、ヒロアカにはかわいいキャラクターは多数登場しますがその中でも轟冷がお気に入りのファンは多いようです。

上記の轟冷に関する感想をツイッターに投稿されている方は、轟冷の人生はあまりにも悲しすぎる!という感想を投稿されています。轟冷はかなり残酷な人生を歩んできており、結婚した夫は自分の個性だけを目当てにしており子供には虐待のような仕打ちを行っていました。そして夫からは精神的に追い詰められ、息子の一人は大量殺人鬼にもなっています轟冷のように凄まじい地獄のような人生を歩んでいるキャラクターも少ないのではないでしょうか。

Thumb【ヒロアカ】デク(緑谷出久)のかっこいいシーン集!思わず惚れる名場面・セリフを厳選 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

轟冷まとめ

僕のヒーローアカデミアに登場する轟冷というキャラクターのアニメ声優や様々な情報についてまとめてご紹介しました。僕のヒーローアカデミアとは現在も連載されている超人気漫画作品です。僕のヒーローアカデミアは週刊少年ジャンプの看板漫画作品で、作中には個性という超能力が多数登場し激しいバトルを繰り広げていきます。そんな僕のヒーローアカデミアに登場する女性キャラクターの一人が轟冷です。

轟冷はNo.2ヒーローのエンデヴァーの妻として登場し、過去の事件がキッカケで病院に入院しています。家族は家庭崩壊を起こしており、全ては夫のエンデヴァーがNo.1に成れない自分を超える存在として強い個性を持つ子供を作ることがきっかけとなっています。轟冷は僕のヒーローアカデミアに登場するキャラの中でも特に過酷な人生を歩んでおり、夫にも追い詰められて入院し更に死んだと思っていた長男はヴィランとなって大量殺人鬼に変貌しています。

とんでもない人生を歩んでいる轟冷の声をテレビアニメ版の僕のヒーローアカデミアで演じた声優は「根谷美智子」です。根谷美智子はベテラン女性声優として活躍しており、様々なテレビアニメ作品にて声優キャストに起用されています。ヒロアカは現在のテレビアニメ版が放送されている作品で、ヒロアカは今後の最新エピソードがどんな内容になっていくのか、ファンの方は今後のエピソードにも期待しておきましょう!

『僕のヒーローアカデミア』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ