【ヒロアカ】通形ミリオ(ルミリオン)の個性が戻った理由は?壊理の巻き戻しで復活?

ルミリオンとはヒロアカの作中で活躍するヒーローの一人です。ルミリオンは通形ミリオという3年生の生徒でかなりの強さを持っています。そんなルミリオンの個性が戻った・復活した理由などについてまとめてご紹介していきたいと思います。ルミリオンの個性は作中で一度失われており、現在は戻ったので再び個性が使えるようになりました。壊理という女の子が個性復活に関わっており、どんな理由で個性が復活したのか要チェックです。

【ヒロアカ】通形ミリオ(ルミリオン)の個性が戻った理由は?壊理の巻き戻しで復活?のイメージ

目次

  1. ルミリオンとは?
  2. ルミリオンの個性は戻った?復活した理由を考察
  3. ルミリオンの個性が消失した経緯を考察
  4. ルミリオンのアニメ声優
  5. ルミリオンの個性に関する感想や評価
  6. ルミリオンの個性は戻ったのかまとめ

ルミリオンとは?

ヒロアカにはルミリオンというキャラクターが登場します。ルミリオンはヒロアカに登場するキャラクターの中では、主要キャラクターで知られており本名は通形ミリオです。

そんなルミリオンこと通形ミリオの個性の内容や、個性が復活・戻ったのかなどについてご紹介していきたいと思います。ルミリオンとして活躍していた通形ミリオはヒロアカの作中で個性を失ってしまうという事件に遭っています。ルミリオンである通形ミリオの失った個性というのは、どうなってしまったのか復活・戻ったのかについてご紹介していきますので要チェックです。

ヒロアカの作品情報

ヒロアカの概要

ヒロアカとは現在も連載中の日本の超人気漫画作品です。ヒロアカは週刊少年ジャンプデレンされており、作中には超能力を使って戦うキャラクターが多数登場します。ド迫力のバトルシーンを楽しめるのがヒロアカという作品で、ヒロアカにはヒーローとヴィランという2つの勢力が登場します。ヒーローは個性という超能力を使って人々を助ける人物たちで、ヴィランとは個性を使って悪事を働く犯罪者です。

ヒーローとヴィランが対立し個性を使って激しいバトルを繰り広げていくのがヒロアカという作品になっています。ヒロアカは日本だけでなく海外でも非常に高い人気を獲得している漫画作品で、ヒロアカはテレビアニメ作品や劇場版アニメなども公開されています。今後も原作漫画・アニメ作品と大きな注目を集めていくであろう作品がヒロアカです。

ヒロアカのあらすじ

主人公のデクは超能力を持っていることが当たり前の世界で、なんの個性も持たない無個性として生まれてきました。そんなデクはヒーローの中でも最強のヒーローで知られているオールマイトに憧れていました。オールマイトにヴィラン事件で助けてもらったデクは、無個性でもヒーローになれるか聞くと「無理だ」と言われてショックを受けます。その帰り道にデクは幼馴染がヴィランに襲われている現場に遭遇しました。

デクは多くのヒーローが現場でヴィランにたじろいでいる中で、幼馴染を助けるために戦いに挑みます。そんなデクを見ていたオールマイトは、デクはヒーローに大事なモノを持っていると感じ自分の後継者に選びました。オールマイトの代々受け継がれてきた個性をデクに譲渡し弟子にしたオールマイトは、デクを育てるために師匠となりデクは最高のヒーローになるために成長していきます。

ルミリオン(通形ミリオ)のプロフィール

ルミリオンについてご紹介していきたいと思います。ルミリオンとはヒロアカに登場するヒーローキャラクターの一人で、ルミリオンの本名は「通形ミリオ」です。通形ミリオは何千人もの人を助けたいという思いから「ルミリオン」という名前でヒーロー活動を行っています。通形ミリオは主人公のデクが通う雄英高校のヒーロー科に在籍している3年生で、ビッグ3と呼ばれる雄英ヒーロー科の学生の中では最強の強さを持っています。

ルミリオンの個性

ルミリオンの個性は「透過」です。透過とはあらゆるモノを肉体がすり抜けるという個性で、発動すると身体がどんな物質でも貫通するようになるので物理攻撃は一切効かなくなります。かなり強い個性ですが、ルミリオンはこの個性を上手に使えるようになるまで相当な鍛錬を積んでおり、透過の個性は使い手の練度によって強さが大きく変わります。透過の個性は一部だけをすり抜けるようにしたり、することが可能で様々な使い方が出来ます。

Thumb【ヒロアカ】オールマイト復活の可能性は?エリちゃんの巻き戻しの個性で能力が戻る? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルミリオンの個性は戻った?復活した理由を考察

ルミリオンの個性はヒロアカの作中で失われてしまうという事件が起きています。ルミリオンは個性を失いヒーローとして活動するのは難しくなってしまいましたが、ルミリオンはまだヒーローとして活躍していくことは諦めていません。オールマイトの後継者候補だったルミリオンの個性はどうなってしまったのか、ルミリオンの個性は戻ったのかについて見ていきましょう。

ルミリオンの個性が戻った理由

理由①個性消失弾の血清があった?

ルミリオンが個性を失ったキッカケというのは、個性を完全消滅させることが出来る弾丸を打ち込まれたのが原因でした。ルミリオンは壊理という女の子を救うために、ヤクザ組織のヴィラン達と戦っておりそこで開発されていた個性消失の弾丸を撃ち込まれてしまいます。その直後に個性を失いながらもヴィランと戦い続けたルミリオンは重症を負いますが命に別状はなく、ヒーローとして活動は難しくなりましたが壊理の面倒役となっています。

ルミリオンの個性を消失させた弾丸は血清も作られていたので、ルミリオンの個性が戻ったとすれば血清を見つけたというのも考察できます。血清があればルミリオンに撃ち込まれた弾丸の効果が無くなり、ルミリオンが再び個性を使えるようになるかもしれませんが、ヴィラン連合が全て奪っていったので血清はまだ発見できてないようです。

理由②壊理の個性で戻った?

ヒロアカには現在壊理という女の子が登場しています。壊理は個性を上手くコントロールできてない女の子で実は壊理の個性を下に作られたのが個性消失弾丸と血清でした。壊理の個性は「巻き戻し」という能力で、もし壊理が上手に個性をコントロールすることが出来るようになれば、ルミリオンの肉体を個性を使って個性が失われる前の状態に戻すことも可能です。ルミリオンに個性が戻ったとすれば、壊理の個性によって戻った可能性が一番高いと思われます。

ルミリオンの個性が戻った理由が293話で判明?

長く失われていたルミリオンの個性ですが実はヒロアカの293話でついに復活して戻ったことが明らかになっています。ルミリオンの個性が戻ったのがわかったシーンは、いきなりルミリオンがデクたちを助けるために個性を使い現れたからでした。ルミリオンである通形ミリオはオールマイトの後継者にも選ばれるかっこいいキャラクターなので、ヒロアカファンから人気も高くルミリオンの個性が戻ったのを喜んでいるファンは非常に多いです。

Thumb【ヒロアカ】為田浩が「見ろやくん」と呼ばれる理由は?声優や登場シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルミリオンの個性が消失した経緯を考察

ルミリオンが個性を消失することになった経緯について今からご紹介していきたいと思います。

考察①壊理救出作戦

壊理救出作戦というのはオーバーホールと呼ばれている人物が若頭を努めているヤクザ組織にて捕らえられている「壊理」を救出するという作戦で、この作戦はナイトアイというオールマイトの元相棒のヒーローが指揮を取っておりルミリオンはナイトアイの事務所にインターン生として参加しており戦力もあるヒーローなので作戦に参加していました。この作戦は成功させるために何人ものヒーローが戦いに参加しており、かなり激しい激戦になっています。

考察②オーバーホールとの戦い

ルミリオンは壊理を助けるために透過の能力を使って、壊理を連れて逃げているオーバーヒールを追いかけていました。そしてオーバーホールを対峙したルミリオンは戦闘に入り、激しい戦いを繰り広げていきます。オーバーホールはヒロアカに登場するキャラクターの中でもトップクラスのチート性能の個性を持っているキャラクターで、かなりの強敵ですがルミリオンもかなり強いので二人の戦いはなかなか決着が付きません。

考察③壊理を弾丸から守ったルミリオン

戦いの中で追い詰められていくオーバーホールは、部下に個性消失の弾丸を撃つように命令しルミリオンに避けられないように壊理に向かって弾丸を放ちます。オーバーホールの予想どうりルミリオンは壊理を庇うために弾丸にわざと被弾してしまいます。弾丸を撃ち込まれてすぐにルミリオンは個性を発動することが出来なくなり、個性を消失しました。ルミリオンは個性を消失してしばらくは個性を使わずに味方が来るまで戦い壊理を守り抜いています。

Thumb【ヒロアカ】ナイトアイの死亡シーンが泣ける!アニメ何話?死亡理由やファンの声も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルミリオンのアニメ声優

ルミリオンが登場するヒロアカは現在非常に高い人気を獲得している漫画作品ということも有り、テレビアニメ版などのアニメ作品も非常に充実しています。アニメ版のヒロアカにも既にルミリオンは登場しており、ルミリオンはアニメ版でも人気の高いキャラクターに仕上がっています。ルミリオンを演じた声優は誰なのか、声優が好きだという方はアニメ版のヒロアカも視聴して楽しんでみて下さい!

新垣樽助のプロフィール

ルミリオンの声をアニメ版のヒロアカで演じた声優は新垣樽助です。新垣樽助は現在44歳のベテラン声優で日本の有名な声優事務所「マウスプロモーション」に所属しています。新垣樽助は2000年から声優活動を開始しており、様々なテレビアニメ作品に出演しているベテランです。主要キャラクターを演じていることは少ない新垣樽助ですが、数多くのアニメ作品にて脇役キャラクターの声を担当し誰もが知っているような有名なアニメ作品も多数出演経験があります。

新垣樽助の主な出演作品

新垣樽助がこれまでに出演してきたテレビアニメ作品で有名なアニメは「ルパン三世」「キャプテン翼」「攻殻機動隊」「サイボーグ009」「東京アンダーグラウンド」「金色のガッシュベル!!」「ケロロ軍曹」「トリニティ・ブラッド」「ハチミツとクローバー」「BLEACH」「焼きたて!!ジャぱん」「おおきく振りかぶって」「WORKING!!」「アクセル・ワールド」「キングダム」「クレヨンしんちゃん」「サザエさん」「ビッグオーダー」などの作品が挙げられます。

Thumb【ヒロアカ】梅雨ちゃんのかわいい魅力と人気の理由は?個性・能力やセリフも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルミリオンの個性に関する感想や評価

上記のルミリオンに関する感想をツイッターに投稿されている方は、通形ミリオがヒロアカのエピソードが進むにつれてどんどん好きになるという感想を投稿されています。通形ミリオはビッグ3のメンバーとしてヒロアカに登場し、活躍シーンは多くあります。通形ミリオの活躍シーンはかっこいいシーンが多く、通形ミリオが好きだというファンの方はかなり多くなっています。

上記のルミリオンに関する感想をツイッターに投稿されている方は、通形ミリオが大好きだそうで好きな理由としては通形ミリオはデクとはまた違った主人公感のあるキャラクターだというのがお気に入りのポイントだそうです。通形ミリオはデクよりも先にオールマイトの後継者として選ばれていた少年で、デクよりも遥かに強く通形ミリオに出会った時にデクもオールマイトの後継者に相応しいと感じていました。

上記のルミリオンに関する感想をツイッターに投稿されている方は、通形ミリオとオーバーホールの戦いが最高にかっこよかった!という感想を投稿されています。ルミリオンとしてヴィランと戦う通形ミリオは壊理を助けるために全身全霊で戦いぼろぼろになりながらも守り抜いています。通形ミリオの姿はとてもかっこよく個性を失ってでも戦い続けたルミリオンはオールマイトの後継者候補だったことが伺えるキャラクターでした。

Thumb【ヒロアカ】登場キャラの身長一覧!高身長ランキングも紹介!一番大きいのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルミリオンの個性は戻ったのかまとめ

ヒロアカに登場するルミリオンの個性は復活したのかについてまとめてご紹介しました。ヒロアカとは現在連載中の超人気漫画作品で知られており、アニメ作品もシリーズ化されて多数放送されている作品で知られています。ヒロアカは僕のヒーローアカデミアというタイトルが正式名称でファンからは「ヒロアカ」という名称で親しまれている作品です。そんなヒロアカに登場するヒーローの一人がルミリオンです。

ルミリオンは通形ミリオという雄英高校ヒーロー科に在籍している3年生の生徒で、雄英高校ではビッグ3と呼ばれているヒーロー科では最強の強さを持つ3人の一人です。通形ミリオは透過という個性を持っており、透過はありとあらゆるモノをする抜ける個性で、ルミリオンは個性を使いこなすために厳しい訓練を乗り越えて透過の能力を100%活かせるようになっています。

ルミリオンは壊理という女の子を助けるためにヴィランと戦いそこで個性を消し去る効果を持つ弾丸を受けて無個性になってしまいました。ルミリオンとして活動することはもう出来ないと通形ミリオは思っていましたが、現在は個性が復活したので再びルミリオンとして活躍しています。ルミリオンは今後もヒロアカの作中でヒーローとして活躍してくれることが期待できます!ファンの方は復活したルミリオンの今後の活躍に注目です!

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ