【ヒロアカ】原作漫画の名シーンランキング!感動の名言・名セリフをまとめて紹介

日本のみならず、世界的に人気を集めている人気漫画作品シリーズ・ヒロアカこと「僕のヒーローアカデミア」の名シーンをランキング形式でご紹介します。ヒロアカの原作漫画の名シーンは、感動できる名言や名セリフがふんだんに詰まっていると話題を集めています。そんな、勇気づけられるヒロアカの名言はもちろん、アニメ・ヒロアカの歴代主題歌や、主要キャラクターの声優についてもまとめてご紹介します。

【ヒロアカ】原作漫画の名シーンランキング!感動の名言・名セリフをまとめて紹介のイメージ

目次

  1. ヒロアカとは?
  2. ヒロアカの原作漫画の名シーンや名言・名セリフランキングTOP20~11
  3. ヒロアカの原作漫画の名シーンや名言・名セリフランキングTOP10~4
  4. ヒロアカの原作漫画の名シーンや名言・名セリフランキングTOP3
  5. ヒロアカの歴代アニメ主題歌
  6. ヒロアカのアニメ声優一覧
  7. ヒロアカの漫画の名シーンに関する感想や評価
  8. ヒロアカの漫画の名シーンまとめ

ヒロアカとは?

僕のヒーローアカデミアの概要

漫画「ヒロアカ」の名シーンや名言・名セリフや、メインキャラクターのアニメ声優キャストををご紹介する前に、ヒロアカこと「僕のヒーローアカデミア」の漫画作品情報を簡単にまとめてご紹介します。

  • 作品名:僕のヒーローアカデミア
  • 原作:堀越耕平
  • ジャンル:ヒーローアクション漫画
  • 連載誌:週刊少年ジャンプ
  • 放送期間:2014年7月~

2014年7月~週刊少年ジャンプで連載が開始した「僕のヒーローアカデミア」は、2021年4月現在・国内累計発行部数が3700万部を突破している人気作品です。また、ヒロアカは世界でも人気を集めており、特にアメリカやフランスで高い人気を獲得しています。ヒロアカの全世界累計発行部数が5000万部を突破しています。

日本はもちろん世界でも人気を集めているヒロアカは、2016年からアニメ放送もスタートしアニメも人気を獲得しています。2021年3月からはアニメ第5シーズンが放送開始しており、原作漫画を忠実にアニメ化していると原作ファンからも人気を集め、今もなお注目され続けている人気シリーズです。

僕のヒーローアカデミアのあらすじ

名シーンが話題のヒロアカは、ヒーローをテーマにしたアクション漫画です。人口の8割が個性という超常能力を持ち、個性を活かしてヒーローとして悪役と戦う世界を舞台にした物語です。個性が無い無個性にも関わらず、ヒーローに憧れ幼い頃からヒーローを目指す少年が、ヒーローになるための学校に通い、切磋琢磨し成長していく漫画です。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

ヒロアカの原作漫画の名シーンや名言・名セリフランキングTOP20~11

20位:「私は絶対ヒーローになって…」

ヒロアカの原作漫画の名シーンや名言・名セリフランキングTOP20~11・20位にランクインしたのが、「私は絶対ヒーローになって…」です。この名言は、麗目お茶子がヒーローになろうと思った理由を語るセリフです。優しくて両親思いな優しいセリフに感動するといった声が多くあがる名言です。

私は絶対ヒーローになってお金稼いで
お父ちゃんお母ちゃんに楽させたげるんだ

19位:「俺の後ろに…」

ヒロアカの原作漫画の名シーンや名言・名セリフランキングTOP20~11・19位にランクインしたのが、「俺の後ろに…」です。このセリフは切島鋭児郎の名言で、自身の個性がヒーロー向きではないと思い悩んでいた切島が、同級生を守るためにヒーローになるという信念を持ち、敵に向かっていくときに言った心を震わす名言です。

俺の後ろに!!
血はァ流れねえ!!!

18位:「君が凄い人だから…」

ヒロアカの原作漫画の名シーンや名言・名セリフランキングTOP20~11・18位にランクインしたのが、「君が凄い人だから…」です。このセリフは主人公・緑谷出久の名言で、自分をバカにし続けた幼馴染の爆豪勝己に向けた言葉です。対人戦闘訓練で怒りながら立ち向かってくる爆豪に応戦するときに語った、相手への憧れと尊敬が溢れる名言です。

君が凄い人だから、勝ちたいんじゃないか!!
勝って!! 超えたいんじゃないかバカヤロー!!!

17位:「計画のない目標は…」

ヒロアカの原作漫画の名シーンや名言・名セリフランキングTOP20~11・17位にランクインしたのが、「計画のない目標は…」です。このセリフはヴィラン・オーバーホールの名言で、理想ばかりを語る死柄木へ向けた言葉です。ちゃんと夢を持つためには、計画や順序をたてて行動しなくてはならないという、きちんと生きようと思わせるヒロアカの名言です。

「計画のない目標は妄想と言う」

16位:「格上と限界は…」

ヒロアカの原作漫画の名シーンや名言・名セリフランキングTOP20~11・16位にランクインしたのが、「格上と限界は…」です。このセリフは、訓練中に鉄哲徹鐵が対戦相手の轟焦凍に向けた言葉です。限界を迎えているのにも関わらず、決してひかない鉄哲の気持ちの強さを感じることが出来る、勇気付けられるヒロアカの名言です。

「格上と限界は超える為に在る!!」

15位:「半端に夢を…」

ヒロアカの原作漫画の名シーンや名言・名セリフランキングTOP20~11・15位にランクインしたのが、「半端に夢を…」です。このセリフは、教師・相澤消太の言葉です。ヒーロー見込みがない生徒を除籍する理由を語った言葉で、単に厳しいだけではなく生徒のことを思った愛情を感じさせられる、ヒロアカの厳しいながらも優しい名言です。

見込みがない者はいつでも切り捨てます。
半端に夢を追わせる事ほど残酷なものはない

14位:「答えを教えるだけじゃ意味がない…」

ヒロアカの原作漫画の名シーンや名言・名セリフランキングTOP20~11・14位にランクインしたのが、「答えを教えるだけじゃ意味がない…」です。このセリフは、ヴィランのオール・フォー・ワンの言葉です。ヴィラン同士が対立し心配する仲間に言った言葉で、教えるだけではダメ・自ら気付かせないとためにならないという、本当にヴィラン?と疑いたくなるのような納得させられるヒロアカの名言です。

「答えを教えるだけじゃ意味がない。至らぬ点を自身に考えさせる!成長を促す!「教育」とはそういうものだ」

13位:「目の前の…」

ヒロアカの原作漫画の名シーンや名言・名セリフランキングTOP20~11・13位にランクインしたのが、「目の前の…」です。このセリフは、緑谷出久が暴走するオール・フォー・ワンに向けて発した言葉です。大きなことだけに目を向けない・小さなことも大切だと感じさせられるヒロアカの名言です。


「目の前の……小さな女の子一人救えないで、皆を救けるヒーローになれるかよ!!」

12位:「大事なのは”何をした…」

ヒロアカの原作漫画の名シーンや名言・名セリフランキングTOP20~11・12位にランクインしたのが、「大事なのは”何をした…」です。このセリフは、悩んでいる緑谷出久に轟焦凍が言った言葉です。自分が言った言葉に責任を持ちながら生きないといけない・自分のことを何も知らない人のいうことは気にしないで大丈夫と励ませられるヒロアカの名言です。

大事なのは”何をした・何をしている人間に”言われるかだ
言葉には常に行動が伴う・・・と思う

11位:「人は生まれながらに…」

ヒロアカの原作漫画の名シーンや名言・名セリフランキングTOP20~11・11位にランクインしたのが、「人は生まれながらに…」です。このセリフは、緑谷出久が無個性を理由に爆豪勝己にいじめられた時の言葉です。生まれたときから平等ではないといった、現実を改めて感じさせられる残酷さもありながら、頑張ろうと鼓舞させられるヒロアカの名言です。

「人は生まれながらに平等じゃない。これは齢4歳にしてみんなが知る社会の現実」

Thumb【ヒロアカ】死柄木弔(しがらきとむら)の覚醒した個性が最強?強さや能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの原作漫画の名シーンや名言・名セリフランキングTOP10~4

10位:「日本は理不尽にまみれてる…」

ヒロアカの原作漫画の名シーンや名言・名セリフランキングTOP10~4・10位にランクインしたのが、「日本は理不尽にまみれてる…」です。このセリフは、教師・相澤消太が生徒に向けた言葉です。テストで最下位になったものは問答無用で除籍という理不尽なルールを突きつけた際に、生徒に現実を教えたセリフで、厳しいながらも優しさも感じられるヒロアカの名言です。

日本は理不尽にまみれてる。
そういう理不尽を、覆していくのがヒーロー

9位:「常にトップを思う者…」

ヒロアカの原作漫画の名シーンや名言・名セリフランキングTOP10~4・9位にランクインしたのが、「常にトップを思う者…」です。このセリフは、オールマイトが体育祭の騎馬戦で戦う生徒を見て語った言葉です。常に1位を目指さなければ、1位にはなれない・常に上を目指し続けろという、現実世界でも為になると言った声が多くあがるヒロアカの名言です。

「常にトップを思う者とそうでない者…そのわずかな気持ちの差は社会に出てから大きく響くぞ」

8位:「誰かに救けられて…」

ヒロアカの原作漫画の名シーンや名言・名セリフランキングTOP10~4・8位にランクインしたのが、「誰かに救けられて…」です。このセリフは、緑谷出久の言葉です。今いる場所が当たり前ではなく、周囲の人がいて助けられたからこそ今があると感じさせられるヒロアカの名言です。

「僕は・・・ずぅっと助けられてきた さっきだってそうだ・・・僕は 僕は誰かに救けられてここにいる」

7位:「どんだけ怖くても…」

ヒロアカの原作漫画の名シーンや名言・名セリフランキングTOP10~4・7位にランクインしたのが、「どんだけ怖くても…」です。このセリフは、志村菜奈が弟子のオールマイトに言った言葉です。どんな時でも前向きにといったことがこの言葉から伝わる勇気付けられるヒロアカの名言です。

「どんだけ恐くても、自分は大丈夫だっつって笑うんだ。世の中笑ってるやつが一番強いからな!」

6位:「限界だーって感じたら…」

ヒロアカの原作漫画の名シーンや名言・名セリフランキングTOP10~4・6位にランクインしたのが、「限界だーって感じたら…」です。このセリフは、志村菜奈が弟子のオールマイトに言った言葉です。絶体絶命の時にオールマイトが勇気付けられた言葉で、勇気が出る・支えられるといった言った声が上がるヒロアカの名言です。

「俊典。限界だって感じたら思い出せ。何のために拳を握るのか。」

5位:「勝ったにせよ負けたにせよ…」

ヒロアカの原作漫画の名シーンや名言・名セリフランキングTOP10~4・5位にランクインしたのが、「勝ったにせよ負けたにせよ…」です。このセリフは、オールマイトが対人訓練で緑谷に負けた爆豪に言った言葉です。勝ち負けは大切だけど、勝ち負けが全てではない・経験が大切と感じさせられる現実世界でも役に立つヒロアカの名言です。

勝ったにせよ負けたにせよ
振り返ってこそ経験ってのは活きるんだ

4位:「いつまでも見下したままじゃ…」

ヒロアカの原作漫画の名シーンや名言・名セリフランキングTOP10~4・4位にランクインしたのが、「いつまでも見下したままじゃ…」です。このセリフは、爆豪が幼稚園児の面倒を見ている時に言った言葉です。生意気で人をすぐに見下そうとするリーダー格の幼稚園児に、人を見下す前に自分自身を見つめ直せと語るヒロアカの名言です。

「いつまでも見下したままじゃ  自分の弱さに気付けねェぞ」

Thumb【ヒロアカ】デクのワンフォーオール・フルカウルを考察!戦闘スタイルや必殺技は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの原作漫画の名シーンや名言・名セリフランキングTOP3

3位:「なろうぜ…ヒーローに…」

ヒロアカの原作漫画の名シーンや名言・名セリフランキングTOP3・3位にランクインしたのが、「なろうぜ…ヒーローに…」です。この名言は、昔の記憶を取り戻すように、相澤がかつての同級生に言った言葉です。友人の為に必死に昔話を語る相澤がかっこいいと人気を集めているヒロアカの名言です。

「白雲、でもまだおまえがそこにいるのなら、なろうぜ…ヒーローに!3人で!」

2位:「クソザコのてめえが力をつけて…」

ヒロアカの原作漫画の名シーンや名言・名セリフランキングTOP3・2位にランクインしたのが、「クソザコのてめえが力をつけて…」です。この名言は、爆豪が緑谷にいった言葉です。弱いと思っていた緑谷が強くなっていることに苛立ちを感じ、本音をぶつけ合う2人の友情を感じられるヒロアカの名言です。

「クソザコのてめえが力をつけて…!オールマイトに認められて…強くなってんのに!なんで俺は…オールマイトを終わらせちまってんだ!」

1位:「おまえは…誰より立派な…」

ヒロアカの原作漫画の名シーンや名言・名セリフランキングTOP3・1位にランクインしたのが、「おまえは…誰より立派な…」です。この名言は、ナイトアイが個性を失ったミリオにいった最期の言葉です。個性を失ったミリオに対し励ましながら、勇気付けているところが感動すると人気を集めているヒロアカの名言です。

「大丈夫、おまえは誰よりも立派なヒーローになっている」

Thumb【ヒロアカ】心操人使(しんそうひとし)の声優は?個性や名言・名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの歴代アニメ主題歌

アニメ「僕のヒーローアカデミア」は、2016年からアニメ放送がスタートし、2021年5月現在第5シーズンが放送されています。長期にわたりアニメ放送されているヒロアカの歴代アニメ主題歌について、OPとEDに分けてご紹介します。

ヒロアカの歴代OP主題歌

THE DAY/ポルノグラフィティ

ヒロアカの歴代OP主題歌まとめ・1曲目が、ポルノグラフィティの「THE DAY」です。THE DAYは、ヒロアカ第1シーズン・1~13話で使用された初代OP主題歌です。THE DAYは、2016年5月25日に発売されたロックバンド・ポルノグラフティの43作目のシングル曲です。

ピースサイン/米津玄師

ヒロアカの歴代OP主題歌まとめ・2曲目が、米津玄師の「ピースサイン」です。ピースサインは、ヒロアカ第2シーズン前期・14~26話で使用されたOP主題歌です。ピースサインは、2017年6月21日に発売されたシンガーソングライター・米津玄師のシングル曲です。

空に歌えば/amazarashi

ヒロアカの歴代OP主題歌まとめ・3曲目が、amazarashiの「空に歌えば」です。空に歌えばは、ヒロアカ第2シーズン後期・27~38話で使用されたOP主題歌です。空に歌えばは、2017年9月6日に発売されたロックバンド・amazarashiの4枚目のシングル曲です。

ODD FUTURE/UVERworld

ヒロアカの歴代OP主題歌まとめ・4曲目が、UVERworldの「ODD FUTURE」です。ODD FUTUREは、ヒロアカ第3シーズン前期・39~51話で使用されたOP主題歌です。ODD FUTUREは、2018年5月2日に発売されたロックバンド・UVERworldの32枚目のシングル曲です。

Make my story/Lenny code fiction

ヒロアカの歴代OP主題歌まとめ・5曲目が、Lenny code fictionの「Make my story」です。Make my storyは、ヒロアカ第3シーズン後期・52~63話で使用されたOP主題歌です。Make my storyは、2018年8月22日に発売されたロックバンド・Lenny code fictionの4枚目のシングル曲です。

ポラリス/BLUE ENCOUNT

ヒロアカの歴代OP主題歌まとめ・6曲目が、BLUE ENCOUNTの「ポラリス」です。ポラリスは、ヒロアカ第4シーズン前期・64~77話で使用されたOP主題歌です。ポラリスは、2019年11月20日に発売されたロックバンド・BLUE ENCOUNT11枚目のシングル曲です。

スターマーカー/KANA-BOON

ヒロアカの歴代OP主題歌まとめ・7曲目が、KANA-BOONの「スターマーカー」です。スターマーカーは、ヒロアカ第4シーズン後期・78~88話で使用されたOP主題歌です。スターマーカーは、2020年3月4日に発売されたロックバンド・KANA-BOON14枚目のシングル曲です。

No.1/DISH//

ヒロアカの歴代OP主題歌まとめ・8曲目が、DISH//の「No.1」です。No.1は、ヒロアカ第5シーズンで使用されているOP主題歌です。No.1は、2021年5月26日に発売予定のダンスロックバンド・DISH//13枚目のシングル曲です。

ヒロアカの歴代ED主題歌

HEROES/Brian the Sun

ヒロアカの歴代ED主題歌まとめ・1曲目が、Brian the Sunの「HEROES」です。HEROESは、ヒロアカ第1シーズン・1~13話で使用された初代ED主題歌です。HEROESは、2016年6月1日に発売されたロックバンド・Brian the Sunの1作目のシングル曲です。

だから、ひとりじゃない/Little Glee Monster

ヒロアカの歴代ED主題歌まとめ・2曲目が、Little Glee Monsterの「だから、ひとりじゃない」です。だから、ひとりじゃないは、ヒロアカ第1シーズン・14~26話で使用されたED主題歌です。だから、ひとりじゃないは、2017年5月31日に発売された女性ボーカルグループ・Little Glee Monsterの8作目のシングル曲です。

だってアタシのヒーロー。/LiSA

ヒロアカの歴代ED主題歌まとめ・3曲目が、LiSAの「だってアタシのヒーロー。」です。だってアタシのヒーロー。は、ヒロアカ第2シーズン・27~38話で使用されたED主題歌です。だってアタシのヒーロー。は、2017年8月2日に発売された女性歌手・LiSAの12作目のシングル曲です。

アップデート/miwa

ヒロアカの歴代ED主題歌まとめ・4曲目が、miwaの「アップデート」です。アップデートは、ヒロアカ第2シーズン・39~51話で使用されたED主題歌です。アップデートは、2018年5月9日に発売された女性歌手・miwaの24作目のシングル曲です。

ロングホープ・フィリア (TV Limited)/菅田将暉

ヒロアカの歴代ED主題歌まとめ・5曲目が、菅田将暉の「ロングホープ・フィリア (TV Limited)」です。ロングホープ・フィリア (TV Limited)は、ヒロアカ第3シーズン・52~63話で使用されたED主題歌です。ロングホープ・フィリア (TV Limited)は、2018年8月1日に発売された俳優兼歌手・菅田将暉の4作目のシングル曲です。

航海の歌/さユり

ヒロアカの歴代ED主題歌まとめ・6曲目が、さユりの「航海の歌」です。航海の歌は、ヒロアカ第4シーズン・64~77話で使用されたED主題歌です。航海の歌は、2019年11月27日に発売された女性シンガーソングライター・さユりの7作目のシングル曲です。

Shout Baby/緑黄色社会

ヒロアカの歴代ED主題歌まとめ・7曲目が、緑黄色社会の「Shout Baby」です。Shout Babyは、ヒロアカ第4シーズン・78~88話で使用されたED主題歌です。Shout Babyは、2020年2月19日に発売された男女4人組バンド・緑黄色社会の2作目のシングル曲です。

足跡/the peggies

ヒロアカの歴代ED主題歌まとめ・8曲目が、the peggiesの「足跡」です。足跡は、2021年5月現在放送されているヒロアカ第5シーズンで使用されているED主題歌です。足跡は、ガールズバンド・the peggiesの楽曲です。

Thumbヒロアカの人気曲を一覧で紹介!歌ってるのは?歴代のアニメ主題歌OP・EDまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのアニメ声優一覧

緑谷出久役/山下大輝

ヒロアカの原作漫画の名シーンや名言・名セリフランキングや、アニメ・ヒロアカの歴代主題歌まとめをご紹介しましたが、次にアニメ「ヒロアカ」で主要キャラクターを演じた声優キャストプロフィールをご紹介します。また、声優が演じたヒロアカキャラクターのプロフィールについても簡単にご紹介します。

アニメ・ヒロアカの緑谷出久(みどりやいずく)の声優キャストが、山下大輝です。山下大輝は、1989年9月7日生まれ・静岡県出身で、ダイキングという愛称で親しまれているアーツビジョンに所属する声優兼歌手です。

山下大輝は、2012年に現事務所の預かりになり「リトルバスターズ!」で声優デビューを果たします。山下大輝のヒロアカ以外の代表作には、「弱虫ペダル(小野田坂道)」・「覆面系ノイズ(杠花奏)」・「ダイヤのAシリーズ(瀬戸拓馬)」・「あんさんぶるスターズ!(朔間凛月)」などがあります。

山下大輝が演じた緑谷出久(みどりやいずく)は、7月15日生まれ・「デグ」というヒーロー名で活動する雄英高校ヒーロー科1年生のヒロアカ主人公です。デグこと緑谷出久は、緑のくせ毛と大きな目、そばかすがチャームポイントのヒロアカキャラクターです。

デグは、オールマイトから受け継いだ個性「ワン・フォー・オール」持つ主人公です。デグは常識があり、普通な性格の一見地味な主人公です。引っ込み思案ですが夢のために頑張り続ける主人公です。

爆轟勝己役/岡本信彦

アニメ・ヒロアカの爆豪勝己の声優キャストが、岡本信彦です。岡本信彦は、1986年10月24日生まれ・東京都出身で、のぶくんといった愛称で親しまれているプロ・フィットに所属する声優兼歌手です。

岡本信彦は、プロ・フィットの声優養成所に入り、2006年に「追憶のキスを君は奪う」で声優デビューを果たします。岡本信彦のヒロアカ以外の代表作は、「夢色パティシエール(樫野真)」・「TIGER&BUNNY(折紙サイクロン/イワン・カレリン)」・「ダイヤのA(赤小湊亮介)」・「ハイキュー!!(西谷夕)」などがあります。

岡本信彦が演じた爆豪勝己は、4月20日生まれ・「大爆殺神ダイナマイト」というヒーロー名で活動する雄英高校ヒーロー科1年生です。拳の汗腺から物質を出して爆発させることが出来る「爆破」を個性に持っています。爆豪勝己は、薄い金髪に赤の三白眼が特徴的な外見のヒロアカキャラクターです。

爆豪は、主人公のデグと幼馴染で、攻撃的でとても自己中心的な性格の持ち主です。自分にとてつもない自信を持っており、負けず嫌いで言葉遣いも悪いため、ヒーローではなくヴィランにも見えてしまうキャラクターです。

オールマイト役/三宅健太

アニメ・ヒロアカのオールマイトの声優キャストが、三宅健太です。三宅健太は、1977年8月23日生まれ・沖縄県出身で、みやけんといった愛称で親しまれている81プロデュースに所属する声優です。

三宅健太は、1999年に「ゾイド-ZOIDS-(帝国兵士)」で声優デビューを果たします。三宅健太のヒロアカ以外の代表作は、「瀬戸の花嫁(瀬戸豪三郎)」・「オーバーロード(コキュートス)」・「バキ(ジャック・ハンマー)」・「異世界かるてっと(コキュートス)」などがあります。

三宅健太が演じたオールマイトは、6月10日生まれ・八木俊典(やぎとしのり)という本今日でオールマイトというヒーロー名で活動するナンバー1ヒーローです。力を蓄積する個性と個性を譲渡する個性が融合した「ワン・フォー・オール」を個性に持っています。

オールマイトは、強さとヒーローらしい性格を兼ね備えており、人気ナンバー1に長い間君臨してきた、伝説のヒーローです。ファンサービスが旺盛で、マッチョで筋肉隆々な金髪のヒロアカキャラクターです。

麗日お茶子役/佐倉綾音

アニメ・ヒロアカの麗日お茶子(うららかおちゃこ)の声優キャストが、佐倉綾音(さくらあやね)です。佐倉綾音は、1994年1月29日生まれ・東京都出身で、あやねるといった愛称で親しまれているアイムエンタープライズに所属する声優です。

佐倉綾音は、劇団に入り芸能デビューを果たし、2010年に「超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!」で声優デビューを果たします。佐倉綾音のヒロアカ以外の代表作は、「PSYCHO-PASS サイコパス(霜月美佳)」・「トリニティセブン(風間レヴィ)」・「アクエリオンロゴス(月銀舞亜)」・「東京喰種トーキョーグール:re(米林才子)」などがあります。

佐倉綾音が演じた麗日お茶子は、12月27日生まれ・「ウラビティ」というヒーロー名で活動する雄英高校ヒーロー科1年生です。麗日お茶子は、茶色のショートボブに赤い頬っぺたが特徴的なキャラクターです。

麗日お茶子は、指先の肉球で触ったものを無重力にしてしまう「無重力(ゼログラビティ)」を個性に持っています。明るい裏表のない素直な性格で、天然でおおざっぱな一面もありますが、常に笑顔でかわいいヒロアカキャラクターです。

飯田天哉役/石川界人

アニメ・ヒロアカの飯田天哉(いいだてんや)の声優キャストが、石川界人(いしかわかいと)です。石川界人は、1993年10月13日生まれ・東京都出身で、かいじんといった愛称で親しまれているプロ・フィットに所属する声優です。

石川界人は、声優養成所に入所し、2010年に「AKIBA'S TRIP」で声優デビューを果たしています。石川界人のヒロアカ以外の代表作には、「ゴールデンタイム(柳澤光央)」・「天体のメソッド(水坂湊太)」・「境界のRINNE(六道りんね)」・「サクラダリセット(浅井ケイ)」などがあります。

石川界人が演じた飯田天哉は、8月22日生まれ・「インゲニウム」というヒーロー名で活動する雄英高校ヒーロー科1年生です。飯田天哉は、エンジンというふくらはぎがエンジンのようになり、凄い速さで走ることが出来る個性を持っているヒロアカキャラクターです。

飯田天哉は、真面目な性格の持ち主で曲がったことが大っ嫌いなキャラクターです。外見も性格そのもののような七三分けに眼鏡といった、優等生キャラのような外見の持ち主です。真面目過ぎるため、融通がきかないことが玉に瑕なヒロアカキャラクターです。

轟焦凍役/梶裕貴

アニメ・ヒロアカの轟焦凍の声優キャストが、梶裕貴(かじゆうき)です。梶裕貴は、1985年9月3日生まれ・東京都生まれ・埼玉県育ちで、ゆうたんといった愛称で親しまれているヴィムスに所属する声優です。

梶裕貴は、声優育成オーディションに合格し、2004年に「帝国戦線記」で声優デビューを果たします。梶裕貴のヒロアカ以外の代表作は、「ハイスクールD×D(兵頭一誠)」・「四月は君の嘘(相座武士)」・「東京喰種トーキョーグール(霧嶋絢都)」・「ジョジョの奇妙な冒険(広瀬康一)」などがあります。

梶裕貴が演じた轟焦凍は、1月11日生まれで、「ショート」というヒーロー名で活動する雄英高校ヒーロー科1年生です。轟焦凍は、右が白髪・左が赤髪という変わったヘアスタイルで美形な顔立ちのイケメンヒロアカキャラクターです。

轟焦凍は、右手で氷・左手で炎を操ることができる「半冷半熱」という個性を持っています。轟焦凍は、クールで大人っぽい性格ですが、ナンバー1ヒーローになりたいという思いを秘めている、本当は熱いヒロアカキャラクターです。

Thumb【ヒロアカ】ヴィランの声優一覧!同時にヒーロー役も演じているのは?出演作を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの漫画の名シーンに関する感想や評価

ヒロアカは面白いといった声が多い人気作品ですが、その中でも感動できる・勇気付けられる名言や名シーンが多いといった点もヒロアカの魅力として人気を集めています。特に、ヒロアカの名言や名セリフは勇気づけられるといった声が多く、漫画やアニメを問わずヒロアカを見ると頑張ろうと前向きになれるといった声が多い人気作品です。

ヒロアカは、名言はもちろん名シーンが多くふと泣いてしまうといった声も多く上がっています。ヒロアカの名言や名シーンを見て、勇気付けられたり、自分を見つめ直すきっかけになったといった声も多く、心に響く名言や名シーンが多いと人気を集めています。ヒロアカの名言だけを見て、とにかく泣きたいといった声も上がる人気作品です。

ヒロアカは、アニメはもちろん漫画も名言が多い作品として人気を集めています。感動するシーンも多く、名言に勇気づけられたり、感動しすぎて泣いてしまうファンも多いです。ヒロアカは好き嫌いが分かれる作品ともいわれていますが、ヒロアカの名言に感動したりヒロアカの名言に救われた人も多くいる人気作品です。

Thumb【ヒロアカ】爆豪勝己の声優は岡本信彦!声が変わった?鬼滅の刃など出演作品を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの漫画の名シーンまとめ

日本を代表する人気作品「僕のヒーローアカデミア」ことヒロアカは、魅力的な名言や感動できる名シーンが盛りだくさんな人気作品です。感動させられたり、勇気づけられたりすることが出来る名言が多く、ヒロアカに元気をもらうファンも多いです。ヒロアカの名言が気になった方は、一度僕のヒーローアカデミアを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ