【ヒロアカ】プレゼント・マイクの声優は誰?個性や名シーン・名セリフも紹介

ヒロアカにはプレゼント・マイクというキャラクターが登場します。そんなプレゼント・マイクの個性・アニメ版声優・名セリフについてご紹介していきたいと思います。プレゼント・マイクはヒロアカの作中では主要キャラクターとして活躍しており、アニメ版では吉野裕行が声優を務めていました。人気声優が演じたプレゼント・マイクの名セリフをアニメ版ではご覧になることが出来るので、是非ファンの方はチェックしてみてください!

【ヒロアカ】プレゼント・マイクの声優は誰?個性や名シーン・名セリフも紹介のイメージ

目次

  1. ヒロアカのマイクとは?
  2. ヒロアカのマイクのアニメ声優
  3. ヒロアカのマイクの個性や能力・強さ
  4. ヒロアカのマイクの魅力は?名シーン・名セリフを紹介
  5. ヒロアカのマイクの声優に関する感想や評価
  6. ヒロアカのマイクの声優まとめ

ヒロアカのマイクとは?

ヒロアカにはプレゼント・マイクというキャラクターが登場します。プレゼント・マイクはヒロアカに登場するキャラクターの中では、主要キャラクターとして活躍しておりヒロアカをご覧になったことがある方であれば絶対に知っているキャラクターと言っても過言ではありません。

そんなプレゼント・マイクというキャラクターの個性・名セリフ・声優キャストについてご紹介していきたいと思います。プレゼント・マイクはヒロアカのテレビアニメ版ではナレーションとしても活躍しており、人気声優がプレゼント・マイクの声を担当していました。ヒロアカに登場するキャラクターの中で、プレゼント・マイクが好きだという方は、ご紹介している内容に注目してご覧ください!

ヒロアカの作品情報

ヒロアカの概要

ヒロアカとは週刊少年ジャンプで連載されている超人気漫画作品です。ヒロアカは週刊少年ジャンプでは看板漫画作品として多くのファンを獲得しており、ヒロアカには様々魅力的なキャラクターが登場します。ヒロアカにはヒーローとヴィランという二つの勢力が登場し、ヒーローとヴィランの個性を使ったド迫力のバトルシーンをご覧になることができます。ヒロアカは人気漫画なのでテレビアニメにもなっており、シーズン5が放送中です。

ヒロアカのあらすじ

主人公のデクは無個性の少年で何も超能力を持っていません。そんなデクはある日世界最強のヒーローであるオールマイトにヴィランに襲われている所を助けられました。憧れのオールマイトに個性がないとヒーローには成れないと言われたデクですが、直後に発生したヴィラン事件に立った一人で立ち向かい、オールマイトからヒーローに一番大事なモノを持っていると認められ、個性を貰いオールマイトの弟子になります。デクは最高のヒーローを目指して成長していきます。

プレゼント・マイクのプロフィール

プレゼント・マイクとはヒロアカの作中に登場するキャラクターの一人です。プレゼント・マイクはド派手なヘアースタイルとサングラスを付けている男性キャラクターで、日本でも有数の超有名なヒーロー科がある雄英高校で教師をしています。プレゼント・マイクはイベント時にはMCを行うことが多いキャラクターで、雄英体育祭でもMCとして活躍していました。おちゃらけているド派手なプレゼント・マイクですが、しっかりとヒーローとしての実力も持っています。

プレゼント・マイクの本名

プレゼント・マイクは「ボイスヒーロー・プレゼント・マイク」という異名で知られているヒーローですが、プレゼント・マイクの本名は「山田ひざし」です。プレゼント・マイクはプロヒーローとして活躍している傍らで、ラジオ番組などでMCを行ったりもしているのでかなり知名度の高いヒーローとなっています。ヒロアカの作中に登場するキャラは個性と本名に所縁があることが多いですが、プレゼント・マイクは本名と個性の内容に一切関係がありません。

Thumb【ヒロアカ】相澤先生(イレイザーヘッド)に死亡フラグ?個性消失の可能性も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのマイクのアニメ声優

今からヒロアカの作中でプレゼント・マイクの声を担当した声優についてご紹介していきたいと思います。アニメ版のヒロアカにはかなり有名な人気声優がキャスト起用されていました。そんなアニメ版のヒロアカでプレゼント・マイクの声を担当している声優も有名な人気声優なので、ヒロアカが好きだという方は是非アニメ版のプレゼント・マイクの声優についても注目してみてください!

吉野裕行のプロフィール

プレゼント・マイクの声をテレビアニメ版のヒロアカの作中で演じたのは吉野裕行です。吉野裕行は現在47歳のベテラン声優として知られており、声優としては1996年から活動を開始しています。声優としてだけではなく、歌手・ナレーターとしても活動している吉野裕行は、様々なジャンルで活躍している人物です。そんな吉野裕行は毎年多くのテレビアニメ作品に出演しており、今後の活躍も非常に期待できます。

吉野裕行の出演作や演じたキャラ

吉野裕行はこれまでに様々なテレビアニメ作品に出演しており、代表作品としては「バロムワン」「セイント・ビースト」「まっすぐにいこう。」「BLOOD+」「わがまま☆フェアリー ミルモでポン!」「結界師」「機動戦士ガンダム00」「BACCANO!」「魔人探偵脳噛ネウロ」「true tears」「ヤッターマン」「ワールド・デストラクション」「薄桜鬼」「クレヨンしんちゃん」「イナズマイレブンGO」などの作品が挙げられます。

Thumb【ヒロアカ】ホークスの声優はだれ?個性・過去やかっこいい名シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのマイクの個性や能力・強さ

今からヒロアカの作中に登場するプレゼント・マイクはプロヒーローとしても活動しているので、しっかりとヒーローとして活躍できる個性を持っています。そんなプレゼント・マイクの個性の能力や強さについてご紹介していきたいと思います。プレゼント・マイクがどんな個性を使って戦うキャラクターなのか、そしてどれほどの強さを持っているのか要チェックです!

マイクの個性は「ヴォイス」

プレゼント・マイクの個性は「ヴォイス」という能力です。プレゼント・マイクの使うヴォイスとは自身が発した声を物理攻撃として相手にぶつけることが出来ます。音波攻撃なので防ぐことが非常に難しく、ヒロアカの作中には耳郎という女の子のヒーローを目指す女の子が登場しますが、耳郎はプレゼント・マイクの個性を体感したときに完全に自分の上位互換だと評価していました。プレゼント・マイクは声を出すだけで相手にダメージを与えることが出来ます。

プレゼント・マイクは自分の声をより活かすために首の周りにコスチュームを着用したときは、プレゼント・マイクが発声したときの声がより膨大な音量になるようなスピーカーが付いています。コスチュームによってプレゼント・マイクは更に個性の強さを強化しており、ヴォイスはヒロアカに登場する個性の中でもトップクラスの性能・強さを持っています。

マイクの強さ

プレゼント・マイクのヴォイスの強さとしてはまず相手に防御されにくい音波を使った攻撃であるという点と、自分に近づかせることなく相手にダメージを与えさせることが出来るというのが挙げられます。ヴォイスは無敵に近い強さを持つ個性ですが、弱点としては地中に潜る相手に効果が低いという点です。もし相手が地中に潜ることが出来るなどの個性を持ち、同時に攻撃を仕掛けてくるようなタイプであればプレゼント・マイクとの相性は最悪です。

Thumb【ヒロアカ】メリッサ・シールドは劇場版オリジナルキャラ?個性や担当声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのマイクの魅力は?名シーン・名セリフを紹介

ヒロアカに登場するプレゼント・マイクはアニメ版ではナレーションとしてすべての話に登場するほど愛されているキャラクターです。そんなプレゼント・マイクの名シーンや名セリフ、かっこいい魅力についてご紹介していきたいと思います。プレゼント・マイクはヒロアカの主要キャラで登場回数も非常に多い相澤とも深い関係があるキャラクターなので、二人の関係にも注目してみて下さい。

かっこいい魅力①「クソみてーな使命だな」という名セリフ

この名言はプレゼント・マイクが黒霧に対して言った名セリフです。黒霧とはヒロアカの作中でとんでもない悪事を働いているヴィラン連合のボスの世話役であり、オールフォーワンという数百年も生きているヴィランから育てられた次世代のヴィランのボスの世話をしています。そんな黒霧は自分の使命は世話役を全うすることだと発言しており、そんな発言を聞いたときに言った名セリフがこの発言となっています。

黒霧は実は肉体に他人の死体が使われている特殊な人間だそうで、その正体はプレゼント・マイクの学生時代の同級生だったという説が浮上していました。プレゼント・マイクにとってかつての親友が黒霧の体に使われているということも辛く、またクソみたいな使命のために死んでもなお利用されているのは納得できないのではないでしょうか。

かっこいい魅力②お喋りな性格

プレゼント・マイクと言えばヒロアカに登場するキャラクターの中でも一番おしゃべりな性格のキャラクターです。アニメ版ではナレーションとして活躍し、実際にキャラクターの設定はおしゃべりな性格を活かして「ラジオ番組」も行っています。そんなプレゼント・マイクのおしゃべりな性格が好きだというファンの方は多いのではないでしょうか。プレゼント・マイクの存在はヒロアカの作中では必須となっており、特にアニメ版では毎話登場しています。

かっこいい魅力③弱点は虫

プレゼント・マイクは弱点がある人物です。プレゼント・マイクの弱点は「虫」となっています。プレゼント・マイクは大の虫嫌いだそうで、特に森に行くと大量の虫が生息しているということもあり発狂してしまうそうです。プレゼント・マイクはおしゃべりで明るいおちゃらけているキャラクターですが、小さな虫ですら大嫌いということで、ギャップが面白いという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

かっこいい魅力④私服姿

ヒロアカの作中ではプレゼント・マイクは私服姿を披露しています。プレゼント・マイクの私服姿は、コスチュームのときとは違って、かなりおしゃれな格好をしていました。プレゼント・マイクは私服の時は髪型も変わっており、ロングヘアーをオールバックスタイルにしており、服装もジャケットなどを着用してプレゼント・マイクに似合う服装をキメています。コスチューム姿とはまた違った印象があってかっこいいです。

かっこいい魅力⑤相澤消太との関係

相澤消太はヒロアカの作中では主要キャラクターとして登場する人物で、大人として登場するキャラクターの中では一番登場数が多いとっても過言ではありません。そんな相澤とプレゼント・マイクはどちらも雄英高校で教師をしていますが、プロヒーローとしても活動しています。二人は実は高校時代からの同級生で、白雲という親友を含めた3人でヒーローになることを目指していました。固い絆で結ばれているので、大人になってからも相澤とプレゼント・マイクは親友です。

Thumb【ヒロアカ】麗日お茶子の声優は佐倉綾音!プロフィールや出演作・演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのマイクの声優に関する感想や評価

上記のヒロアカのプレゼント・マイクに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ヒロアカを読み始めたばかりだがプレゼント・マイクが大好きだ!という感想を投稿されています。ヒロアカの作中でプレゼント・マイクは序盤のエピソードから登場している主要キャラクターです。プレゼント・マイクの個性あふれるインパクトの強いキャラクターが好きだというファンの方は多いと考察できます。

上記のヒロアカのプレゼント・マイクに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ヒロアカのテレビアニメ版をご覧になってプレゼント・マイクの声優が吉野裕行ということで良いという感想を投稿されています。プレゼント・マイクをテレビアニメ版のヒロアカの作中で演じているのは、人気声優の吉野裕行です。吉野裕行の演技力でアニメ版のプレゼント・マイクより印象的なキャラに仕上がっており、原作しかご覧になってない方はアニメ版も要チェックです。

上記のヒロアカのプレゼント・マイクに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ヒロアカの体育祭編が好きだ!とコメントしており、体育祭編が好きな理由としてはプレゼント・マイクの声優である吉野裕行の声を多く聞けるからという感想を投稿されています。体育祭編ではプレゼント・マイクがMCを努めており、吉野裕行がプレゼント・マイクを演じているので、体育祭編では吉野裕行の声を多く聞くことが出来るようになっています。

Thumb【ヒロアカ】デク(緑谷出久)の声優は山下大輝!声が変わったという噂の真相は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのマイクの声優まとめ

ヒロアカの作中に登場するプレゼント・マイクの個性・声優・名セリフなどについてまとめてご紹介しました。プレゼント・マイクが登場するヒロアカとは、現在非常に高い人気を獲得している漫画作品です。ヒロアカは僕のヒーローアカデミアというタイトル名で週刊少年ジャンプで連載されており、テレビアニメ版も放送されています。アニメ版は第5期が放送中で、アニメ版と原作のどちらも大ヒットしています。

プレゼント・マイクとはヒロアカの作中に登場する主要キャラクターです。プレゼント・マイクは「ヴォイス」という個性を使う人物で、大声を出して相手に音波攻撃を放つことが出来ます。ヒロアカに登場する個性の中でも、かなり戦闘力の高い個性となっており弱点もありますがほとんどの相手に優位に戦えます。そんなプレゼント・マイクをアニメ版で演じた声優は「吉野裕行」でした。

プレゼント・マイクは名セリフもあるキャラクターで、アニメ版では吉野裕行が演じるプレゼント・マイクの名セリフを聞くことが出来ます。まだまだ今後も物語が続いてくヒロアカは、最新エピソードが非常に気になる内容になっています。ヒロアカが好きだという方は今後の展開に期待しながらヒロアカの最新エピソードに注目しておきましょう!

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ