【ブラッククローバー】エルフ化したキャラ一覧!転生の条件や解除方法も解説

ブラッククローバーに登場するエルフ化したキャラ一覧を紹介します。ブラッククローバーのエルフ化とは、500年前に滅んだエルフの魂がクローバー王国の魔法騎士の体に転生した現象です。この記事ではエルフ化したキャラを一覧で紹介するとともに、エルフ化の条件や解除方法を考察します。また合わせてエルフ化や転生の謎についても考察しますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

【ブラッククローバー】エルフ化したキャラ一覧!転生の条件や解除方法も解説のイメージ

目次

  1. ブラッククローバーとは?
  2. ブラッククローバーのエルフ化したキャラ一覧
  3. ブラッククローバーのエルフ化の条件や解除方法を考察
  4. ブラッククローバーのエルフ化や転生の謎を考察
  5. ブラッククローバーのエルフ族の長はリヒト
  6. ブラッククローバーのエルフ化に関する感想や評価
  7. ブラッククローバーのエルフ化まとめ

ブラッククローバーとは?

ブラッククローバーとは、魔力ゼロで落ちこぼれの主人公・アスタが魔法帝を目指す物語です。この記事ではブラッククローバーでエルフ化したキャラを一覧で紹介します。また合わせてエルフ化の条件や転生の解除方法も紹介します。エルフ化や転生の謎についても考察していきますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

ブラッククローバーの概要

エルフ化したキャラ一覧について触れる前に、まずはブラッククローバーの作品概要を紹介します。ブラッククローバーは2021年に連載6周年を迎えた週刊少年ジャンプの少年漫画です。エルフや魔女、妖精などが登場する王道ファンタジー作品で、テレビアニメ化もされており迫力の魔法バトルが人気を集めています。それでは次に、ブラッククローバーのあらすじを紹介します。

ブラッククローバーのあらすじ

魔法帝と呼ばれる最強の魔法使いを頂点に、魔力の高い貴族たちが幅を利かせ下民は見下されるクローバー王国。下民の孤児として育った少年・アスタは幼馴染のユノと魔法帝になるという夢を追っていました。魔力がないながらも反魔法の魔導書に選ばれたアスタは最下位の魔法騎士団に入団します。そこで得た仲間とともに任務をこなすうちアスタは着実に成長し、アスタを取り巻く環境も変わっていきます。

TVアニメ『ブラッククローバー』公式サイト

ブラッククローバーのエルフ化したキャラ一覧

ブラッククローバーに登場するエルフ化したキャラ一覧を紹介します。ブラッククローバーのエルフ転生編にて、クローバー王国の魔法騎士たちがエルフの魂に乗っ取られます。ここではエルフの魂に体を乗っ取られたキャラを一覧で紹介しますので、誰がエルフ化したか知りたい方はぜひチェックしてみてください。

ユノ

ブラッククローバーに登場するエルフ化したキャラ一覧を紹介します。1人目に紹介するのはユノです。ユノは金色の夜明け団の団員で、風魔法を操ります。ユノの体に転生したのはエルフの頭首であるリヒトの子供で、セフィラの徒です。名前は明らかになっていません。

マルクス・フランソワ

ブラッククローバーに登場するエルフ化したキャラ一覧を紹介します。2人目に紹介するのはマルクス・フランソワです。マルクス・フランソワは魔法帝ユリウスの側近で、記憶交信魔法を操ります。マルクス・フランソワの体に転生したエルフの名前は明らかになっていません。

オーヴェン

ブラッククローバーに登場するエルフ化したキャラ一覧を紹介します。3人目に紹介するのはオーヴェンです。オーヴェンは魔法帝ユリウスの側近で、水属性の回復魔法を操ります。オーヴェンの体に転生したエルフの名前は明らかになっていません。

コブ・ポルタポルト

ブラッククローバーに登場するエルフ化したキャラ一覧を紹介します。4人目に紹介するのはコブ・ポルタポルトです。コブ・ポルタポルトは魔法帝ユリウスの側近で、空間魔法を操ります。コブ・ポルタポルトの体に転生したエルフの名前は明らかになっていません。

ラック・ボルティア

ブラッククローバーに登場するエルフ化したキャラ一覧を紹介します。5人目に紹介するのはラック・ボルティアです。ラック・ボルティアは黒の暴牛団の団員で、雷魔法を操ります。ラック・ボルティアの体に転生したエルフの名前はルフルで、シャーロット・ローズレイの体に転生したシャルラの弟に当たります。

ゴーシュ・アドレイ

ブラッククローバーに登場するエルフ化したキャラ一覧を紹介します。6人目に紹介するのはゴーシュ・アドレイです。ゴーシュ・アドレイは黒の暴牛団の団員で、鏡魔法を操ります。ゴーシュ・アドレイの体に転生したエルフの名前はドロワで、セフィラの徒です。マリー・アドレイの体に転生したエクラの兄に当たります。

マリー・アドレイ

ブラッククローバーに登場するエルフ化したキャラ一覧を紹介します。7人目に紹介するのはマリー・アドレイです。マリー・アドレイはゴーシュの妹で、瞳魔法を操ります。マリー・アドレイの体に転生したエルフの名前はエクラで、ゴーシュの体に転生したドロワの妹に当たります。

ウィリアム・ヴァンジャンス

ブラッククローバーに登場するエルフ化したキャラ一覧を紹介します。8人目に紹介するのはウィリアム・ヴァンジャンスです。ウィリアム・ヴァンジャンスは金色の夜明け団の団長で、世界樹魔法を操ります。ウィリアム・ヴァンジャンスの体に転生したエルフの名前はパトリで、セフィラの徒であり白夜の魔眼党首です。

ランギルス・ヴォード

ブラッククローバーに登場するエルフ化したキャラ一覧を紹介します。9人目に紹介するのはランギルス・ヴォードです。ランギルス・ヴォードは金色の夜明け団の副団長で、空間魔法を操ります。ランギルス・ヴォードの体に転生したエルフの名前はラトリで、ウィリアム・ヴァンジャンスの体に転生したパトリの従兄弟に当たります。

アレクドラ・サンドラー

ブラッククローバーに登場するエルフ化したキャラ一覧を紹介します。10人目に紹介するのはランギルス・ヴォードです。ランギルス・ヴォードは金色の夜明け団の団員で、砂魔法を操ります。ランギルス・ヴォードの体に転生したエルフの名前は明らかになっていません。

クラウス・リュネット

ブラッククローバーに登場するエルフ化したキャラ一覧を紹介します。11人目に紹介するのはクラウス・リュネットです。クラウス・リュネットは金色の夜明け団の団員で、鋼魔法を操ります。クラウス・リュネットの体に転生したエルフの名前は明らかになっていません。

シレン・ティウム

ブラッククローバーに登場するエルフ化したキャラ一覧を紹介します。12人目に紹介するのはシレン・ティウムです。シレン・ティウムは金色の夜明け団の団員で、岩石魔法を操ります。シレン・ティウムの体に転生したエルフの名前は明らかになっていません。

ハモン・カーセウス

ブラッククローバーに登場するエルフ化したキャラ一覧を紹介します。13人目に紹介するのはハモン・カーセウスです。ハモン・カーセウスは金色の夜明け団の団員で、硝子魔法を操ります。ハモン・カーセウスの体に転生したエルフの名前は明らかになっていません。

レトゥア・ベクレル

ブラッククローバーに登場するエルフ化したキャラ一覧を紹介します。14人目に紹介するのはレトゥア・ベクレルです。レトゥア・ベクレルは金色の夜明け団の団員で、羅針盤魔法を操ります。レトゥア・ベクレルの体に転生したエルフの名前はギヴンです。

ダヴィド・スワロー

ブラッククローバーに登場するエルフ化したキャラ一覧を紹介します。15人目に紹介するのはダヴィド・スワローです。ダヴィド・スワローは金色の夜明け団の団員で、ダイス魔法を操ります。ダヴィド・スワローの体に転生したエルフの名前はバヴァルです。

ランドール・ルフトエール

ブラッククローバーに登場するエルフ化したキャラ一覧を紹介します。16人目に紹介するのはランドール・ルフトエールです。ランドール・ルフトエールは紅蓮の獅子王団の副団長で、空気魔法を操ります。ランドール・ルフトエールの体に転生したエルフの名前は明らかになっていません。

ベン・ベンファンク

ブラッククローバーに登場するエルフ化したキャラ一覧を紹介します。17人目に紹介するのはベン・ベンファンクです。ベン・ベンファンクは紅蓮の獅子王団の団員で、銅魔法を操ります。ベン・ベンファンクの体に転生したエルフの名前は明らかになっていません。

ルベン・シャガー

ブラッククローバーに登場するエルフ化したキャラ一覧を紹介します。18人目に紹介するのはルベン・シャガーです。ルベン・シャガーは紅蓮の獅子王団の団員で、砂岩魔法を操ります。ルベン・シャガーの体に転生したエルフの名前はロッサです。

ニルス・ラグス

一面の氷

ブラッククローバーに登場するエルフ化したキャラ一覧を紹介します。19人目に紹介するのはニルス・ラグスです。ニルス・ラグスは銀翼の大鷲団所属の魔法騎士で、氷魔法を操ります。ニルス・ラグスの体に転生したエルフの名前は明らかになっていません。

ファナ

ブラッククローバーに登場するエルフ化したキャラ一覧を紹介します。20人目に紹介するのはファナです。ファナはダイヤモンド王国の魔導戦士候補で、炎魔法と鉱石魔法を操ります。ファナの体に転生したエルフの名前はファナで、セフィラの徒であり三魔眼です。

その他のエルフ化したキャラ

  • シャーロット・ローズレイ(碧の野薔薇団長・茨魔法)
  • プーリ・エンジェル(碧の野薔薇団員・翼魔法)
  • リサッカ・オンダル(碧の野薔薇団員・水魔法)
  • リル・ボワモルティエ(水色の幻鹿団長・絵画魔法)
  • フラギル・トルメンタ(水色の幻鹿団員・雪魔法)
  • ドロシー・アンズワース(珊瑚の孔雀団長・夢魔法)
  • プロトベ・コリナ(珊瑚の孔雀団員・土魔法)
  • カイゼル・グランボルカ(紫苑の鯱団長・渦魔法)
  • ザクス・リューグナー(紫苑の鯱副団長・氷魔法)
  • ジギト・タリス(紫苑の鯱団員)

Thumb【ブラッククローバー】かわいい女性キャラランキング!性格・魅力や担当声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラッククローバーのエルフ化の条件や解除方法を考察

ブラッククローバーのエルフ化の条件や解除方法を考察します。エルフ編が始まり、500年前にエルフ族が人間に裏切られて滅ぼされたこと、その時にエルフ族頭首のリヒトが禁術とされる転生魔法を発動したことが語られます。それは死んだエルフ族の魂が現在になって生きている人間の体に転生し、体を乗っ取る術でした。

考察①エルフ化の条件

ブラッククローバーに登場するエルフ化の条件を考察します。500年前に発動した転生魔法ですが、エルフの魂が転生する対象の人間には条件が二つあると推測されます。一つ目は体の波長が近い人間という条件です。これはつまり外見や体の作りなどが似ているという条件だと考えられます。

二つ目はそのエルフの生まれ変わりであるという条件です。これはエルフのヴェットやファナを転生させる前、人間のヴェットやファナを見つけたリヒトが「君」「この時代でも」などと2人を同一人物のように扱う発言をしていることから推測できます。

考察②エルフの転生の解除方法

ブラッククローバーにおけるエルフの転生の解除方法を考察します。エルフの魂が魔法騎士たちの体を乗っ取り、アスタは断魔の剣を当てて魔法を解除しようとしますがうまくいきませんでした。というのも、それはすでに完了してしまった魔法なので断魔の剣では魔法の及んだ結果までを解除することはできなかったからです。

しかしリヒトと戦ううち、アスタは3本目の剣である滅魔の剣を手に入れます。それは魔法が及んだという結果そのものを打ち消してしまう、因果を断ち切る剣でした。これによりアスタはエルフの転生術を解除し、仲間を元に戻すことに成功します。

Thumb【ブラッククローバー】光魔法が使えるのはリヒトだけ?技や強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラッククローバーのエルフ化や転生の謎を考察

エルフ化の条件や解除方法を紹介したところで、次にブラッククローバーのエルフ化や転生の謎を考察します。白夜の魔眼はブラッククローバーの物語の序盤から登場していた敵対勢力でしたが、その正体や目的は長らく謎とされていました。ここではその謎を考察して紹介しますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

考察①白夜の魔眼の目的

ブラッククローバーのエルフ化や転生の謎を考察します。最初に紹介するのは白夜の魔眼の目的です。白夜の魔眼はクローバー王国に復讐心を抱くメンバーで構成されており、目的はクローバー王国の壊滅と独立国家の樹立だとされていました。しかしエルフ編にて、頭首リヒトはかつて人間に裏切られて全滅したエルフ族の転生した姿であり、真の目的はエルフの同胞の復活にあることが明らかになります。

考察②クローバー王国とエルフ族の関係

ブラッククローバーのエルフ化や転生の謎を考察します。それほどまでに深い恨みを抱くエルフ族の遺恨が何かというと、それは500年前にまで遡ります。かつて対立関係にあったエルフ族と人間が歩み寄り、エルフ族の頭首リヒトとクローバー王国の王女が婚姻を結ぶに至りました。しかし結婚式のその日、お祝いに集まったエルフ族は人間たちによる襲撃に遭います。

信頼していた人間たちに裏切られ絶望の中エルフ族は死に絶えますが、直前に禁術である転生魔法が発動していました。それにより一部のエルフ族の魂は500年後に人間の体の中に転生します。こうして人間への深い憎しみを持つエルフたちはリヒトを党首に白夜の魔眼を立ち上げたのでした。

考察③セフィラの徒

転生術は発動しクローバー王国中の魔法騎士の体がエルフの魂に乗っ取られますが、それで終わりではありませんでした。リヒトはセフィラの徒と呼ばれる10人のエルフに命じて魔石を集めていました。リヒトの目的は転生術の完成です。セフィラの徒が集めた魔眼を影の王宮にある台座にはめることにより、元の体の魂を完全に冥府に送り、エルフの魂をその体に完全に定着させることができるのでした。

考察④転生は悪魔の陰謀?

ブラッククローバーのエルフ化や転生の謎を考察します。しかしエルフ族が念願の復讐を果たそうとしたその時、全てがひっくり返る事実が明らかになります。実は500年前の人間の裏切りは悪魔・ザグレドが唆したものであり、転生魔法はリヒトではなくザグレドが発動していました。全てはエルフ族が人間に恨みを抱くよう差し向けたザグレドの陰謀でした。

ザグレドの目的は人間界に肉体を持って顕現することでした。そのために必要なものが四つ葉の魔導書を持つリヒトの心を絶望に染めて五つ葉の魔導書に変化させることと、魔石を集めて冥府への扉を開くことでした。事の真相を知ったエルフ族はクローバー王国の魔法騎士と手を組み、全ての元凶である悪魔を倒しにかかります。そしてザグレドを倒したのち、エルフたちは元の持ち主に体を返してこの世を去っていきました。

Thumb【ブラッククローバー】白夜の魔眼のメンバー一覧!頭首リヒトや三魔眼の強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラッククローバーのエルフ族の長はリヒト

ブラッククローバーに登場するリヒトについて紹介します。白夜の魔眼党首のリヒトの正体が実はパトリであり、本物のエルフ族長であるリヒトは別に存在することが明らかになりました。本来のエルフ族の長であるリヒトのプロフィールや能力、強さを紹介しますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

リヒトのプロフィール

リヒトのプロフィールを紹介します。リヒトは500年前のエルフ族の長であり、剣魔法を操ります。クローバー王国の王女であるテティアを助けたことがきっかけで、テティアとその兄ルミエルと親交を深めます。その後テティアが妊娠して結婚します。この結婚が対立していた人間とエルフ族の架け橋となることを願っていましたが、結婚式当日に人間による襲撃を受けます。

信頼していた人間たちに裏切られたことで絶望したリヒトの魔導書は四つ葉から五つ葉へと変わってしまいます。駆けつけたルミエルの顔を見たことでルミエルの差金ではないと知りますが、時すでに遅く悪魔に体を乗っ取られそうになってしまいます。リヒトは末期の力で自身の体を奪わせないために魔神に変え、ルミエルに倒してくれるよう頼みます。ルミエルは願いを聞き入れ、リヒトを倒しました。

リヒトの能力や強さ

リヒトの能力や強さを紹介します。リヒトの魔法は剣魔法で、四つ葉の魔導書を所持しています。アスタの持っている五つ葉の魔導書は元々はリヒトの魔導書で、中に入っている宿魔の剣や滅魔の剣などもリヒトのものであったことが明らかになっています。現在に転生したリヒトの強さは初代魔法帝ルミエルに比肩するほどで、半覚醒状態でもアスタたちを苦戦させていました。

Thumbブラッククローバーのリヒトの正体はパトリ?過去や剣魔法の強さまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラッククローバーのエルフ化に関する感想や評価

クローバー王国の錚々たるメンツの魔法騎士たちが次々とエルフ化してしまったことに対する感想のツイートです。ユノまでエルフ化してしまえばどうやって倒せばいいかわからないという困惑する気持ちが伝わってきます。

仲間たちがエルフ化してしまいアスタたちが追い詰められていることを指摘するツイートです。実際このあと転生魔法を解除するまでにアスタたちは苦戦することとなります。

エルフ化した魔導士たちは元の魔力にエルフの膨大な魔力を上乗せされ、厄介な強敵となっていることを指摘するツイートです。エルフ族は人間よりも魔力が多く扱いも熟達しているため、同じ魔法でも人間の時とは比べ物にならないほど威力が大きくなります。

Thumb【ブラッククローバー】ラック・ボルティアの強さと魔法は?過去やエルフ化も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラッククローバーのエルフ化まとめ

ブラッククローバーに登場するエルフ化したキャラ一覧を紹介しました。またエルフ化の条件や解除方法、転生の謎についても考察しました。このまとめでエルフ化に興味を持った方は、ブラッククローバーのコミックスやアニメを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ