【呪術廻戦】庵歌姫のかわいい魅力を紹介!五条悟との関係やアニメ版声優は?

『呪術廻戦』の庵歌姫はかわいい魅力が多いキャラクターであり、五条悟との関係やアニメ版声優なども注目されています。私服なども注目されるなど、作中でも屈指の人気キャラクターとなっていて、アニメ化に際しては大きな注目を集めました。今回はメガヒット漫画『呪術廻戦』の庵歌姫のかわいい魅力、五条悟との関係性、男性説、アニメ担当声優、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【呪術廻戦】庵歌姫のかわいい魅力を紹介!五条悟との関係やアニメ版声優は?のイメージ

目次

  1. 庵歌姫がかわいい
  2. 庵歌姫のかわいい魅力やシーン
  3. 庵歌姫と五条悟の関係
  4. 庵歌姫のアニメ声優
  5. 庵歌姫はかわいいけど実は男性?
  6. 庵歌姫に関する感想や評価
  7. 庵歌姫のかわいい魅力まとめ

庵歌姫がかわいい

庵歌姫がかわいいという声は数多く挙がっている感想です。メガヒット漫画としても知られている『呪術廻戦』に登場する女性キャラクターの中でも庵歌姫はその可愛さから人気の高いキャラクターとなっています。ここではまず『呪術廻戦』の基本情報をまとめていきましょう。

呪術廻戦の作品情報

『呪術廻戦』は今最も注目されている作品であり、『鬼滅の刃』に匹敵するほどの人気を獲得すると言われています。アニメも大好評を博していて、数多くのファンを獲得している作品なのでアニメファンであれば見逃せない作品となっています。アニメも好評のうちに第1期を終了し、劇場版作品の制作も決定しているので注目度はますます上がっている作品として世界的にも大ヒット中の作品でもあります。

呪術廻戦の概要

『呪術廻戦』は芥見下々によって描かれるダークファンタジーであり『週刊少年ジャンプ』で2018年から連載されている漫画となっています。テレビアニメや劇場版作品なども制作されていて、数多くのメディアミックスが展開されています。2020年にはテレビアニメ『呪術廻戦』が放送され、2021年に劇場版『呪術廻戦 0』の制作と公開が発表されています。コミックスの累計発行部数は4000万部を超え、さらに伸ばしています。

呪術廻戦のあらすじ

虎杖悠仁は驚異的な身体能力を持つ男子高校生ですが、あることがきっかけで『呪いの王』と言われる特級呪霊・両面宿儺の器として危険な力を手に入れました。かなり危険な状態でしたが、呪術師・五条悟の手によってなんとかその力は安定しました。虎杖はその力を手に入れたおかげで呪術高専に入学し、これまで知らなかった呪術師という世界へと足を踏み入れていくのでした。

庵歌姫のプロフィール

庵歌姫(いおりうたひめ)は呪術高等専門学校京都校の教師であり、階級は準1級呪術師となっています。年齢は31歳であり、趣味はスポーツ観戦・カラオケとなっています。特に野球が好きであり、交流会の野球では実は一番乗り気だったことが判明しています。

庵歌姫の顔の傷の理由

庵歌姫の顔の傷の理由を見ていきましょう。庵歌姫の顔には傷がありますが、その理由は判明していません。ただ高専二年生の時には傷がなかったので、呪術師になってからついた傷であると推測されています。

庵歌姫と生徒の関係

庵歌姫と生徒の関係もファンには好評です。庵歌姫は戦闘力こそ低いと言われていますが、教師としては五条悟よりも適性があると言われています。『京都校の生徒はみんな歌姫が大好き』と公式でも語られるほど庵歌姫と生徒の関係は良好であると言われています。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

庵歌姫のかわいい魅力やシーン

ここからは庵歌姫のかわいい魅力やシーンを紹介してきましょう。『呪術廻戦』は数多くのキャラクターが登場しますが、その中でも庵歌姫はかわいい魅力で多くのファンを獲得しています。庵歌姫はかわいい魅力が多いキャラクターであり、数多くのかわいいシーンを生み出していました。真面目な教師ではありますが、五条悟によっていじられキャラにされてしまっている愛すべきキャラとなっています。

かわいい魅力①京都校の引率

庵歌姫のかわいい魅力①は『京都校の引率』です。歌姫の初登場となるのは『交流会編』です。この時には京都校の引率役として登場して、五条悟を見て嫌な顔をするというシーンがあります。初登場シーンとしてファンには欠かせないシーンとなっています。

かわいい魅力②夜蛾にシメられる五条悟を見て嬉しそう

庵歌姫のかわいい魅力②は『夜蛾にシメられる五条悟を見て嬉しそう』です。夜蛾学長にシメられる五条悟を見て嬉しそうにしている姿もファンに好評です。五条が虎杖の生存を隠していたことで夜蛾にプロレス技をかけられて苦しそうにしていました。それを見て嬉しそうにするという印象的なシーンです。

かわいい魅力③五条悟の調査依頼

庵歌姫のかわいい魅力③は『五条悟の調査依頼』です。五条悟の調査依頼を受けた歌姫はかなり動揺した姿を見せます。しかし、結局は五条に煽られて『私の方が先輩なんだよ!』と叫ぶことになります。このシーンはアニメでも好評を博していて、日笠陽子の演技も相まって人気のシーンとなっています。

かわいい魅力④「先輩を敬え!」と言うシーン

庵歌姫のかわいい魅力④は『「先輩を敬え!」と言うシーン』です。団体戦の開始前には五条悟のむちゃぶりによって、演説をさせられそうになる歌姫。しかし、動揺している間にスタートされて五条悟に『先輩を敬え!』と叫びました。この五条悟との関係性が分かるシーンはファンにも好評で、二人のこうしたやり取りは恒例にもなっています。

かわいい魅力⑤生徒思い

庵歌姫のかわいい魅力⑤は『生徒思い』です。歌姫は生徒思いの性格をしていて気絶した三輪を迎えに行ったり、生徒同士の不仲を憂いたりと五条よりも教師として優秀な様子もうかがえました。

かわいい魅力⑥野球大好き?

庵歌姫のかわいい魅力⑥は『野球大好き?』です。趣味はスポーツ観戦というほどであり、野球回では熱血指導をする様子も見せました。実は五条よりも野球に乗り気だった様子も描かれています。ルールを知らない西宮に激しいツッコミを入れるなど、かなりの野球好きであることもファンに好感を持たれています。

かわいい魅力⑦私服がダサい?

庵歌姫のかわいい魅力⑦は『私服がダサい?』です。歌姫は私服がダサいと言われています。仕事中は巫女の姿であり、私服を見せたのは裏切者探しの話をしている時でした。誰にも悟られないように隠語で話しながら私服姿が描かれました。この時に私服がファンにダサいと言われていて、ボーイッシュな私服がファンには不評でした。

かわいい魅力⑧冥冥との共同任務

庵歌姫のかわいい魅力⑧は『冥冥との共同任務』です。冥冥との共同任務では若い頃の歌姫が描かれました。冥冥との任務では呪霊の術式によって建物に閉じ込められてしまいます。そして、数日間閉じ込められて、冥冥との共同任務はかなり難航していました。そこに五条悟たちが助けにきます。

かわいい魅力⑨五条悟と夏油傑にキレるシーン

庵歌姫のかわいい魅力⑨は『五条悟と夏油傑にキレるシーン』です。五条悟と夏油傑にキレるシーンはファンにも好評です。五条悟と夏油傑は助けに来るや否や、五条悟は歌姫を煽り始めます。さらに若き日の夏油傑も登場しますが、『弱いものにいじめはダメ』と歌姫を擁護しているような態度を取りますが、冥冥には『煽っている』と言われてしまいます。後輩二人に完全に舐められている歌姫も好評を博しました。

かわいい魅力⑩硝子と仲が良いシーン

庵歌姫のかわいい魅力⑩は『硝子と仲が良いシーン』です。硝子と仲が良いシーンはファンの間でも好評を博しました。3人の後輩で唯一の女性である家入硝子とは仲が良い様子が描かれています。救出されて真っ先に硝子に抱きつきに行きました。硝子には『二人のようになってはダメ』と言い聞かせるように言っていました。こうしたシーンはファンにも好評であり、大人になっても仲がいいことも明かされています。

Thumb【呪術廻戦】庵歌姫は五条とどういう関係?二人の過去や嫌っている理由も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

庵歌姫と五条悟の関係

ここでは庵歌姫と五条悟の関係を見ていきましょう。二人は呪術高専の先輩後輩であり、教師としても同僚となっています。しかし、二人の関係は先輩後輩とは思えないほどだとファンにも注目されています。

考察①歌姫は五条を嫌っている?

歌姫は五条を嫌っていると言われています。これは初登場時から描かれていて、五条のことを『あのバカ』と呼んでいます。さらに『東京と京都はなぜ仲が悪いのか』と疑問を口にしますが、五条は『歌姫に似たんでしょ?』と歌姫の態度に問題があると言いました。しかし、歌姫はこの時も五条のことだけが嫌いだと返すなど、明らかに五条のことを嫌っています。

考察②庵歌姫が五条を嫌いになったのはなぜ?

庵歌姫が五条を嫌いになったのはなぜかは明らかです。これは『先輩なのに舐めた態度だから』ということにつきます。学生時代から五条は歌姫を呼び捨てにしたり、馬鹿にしたり、いじったりするなど庵歌姫に『先輩を敬え』と事あるごとに言われていました。

Thumb【呪術廻戦】庵歌姫の術式を考察!能力・強さや顔に傷がついた経緯は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

庵歌姫のアニメ声優

ここではアニメ『呪術廻戦』で庵歌姫のアニメ声優を担当した日笠陽子のプロフィールや出演作品について見ていきましょう。日笠陽子は実力派の声優であり、庵歌姫の声はアニメファンにも絶賛されました。

日笠陽子のプロフィール

庵歌姫のアニメ声優を担当した日笠陽子は1985年7月16日の女性声優であり、アーティストとしても高い評価を獲得しています。神奈川県出身で、アイムエンタープライズに所属しています。「ひよっち」という愛称でも知られ、『第4回声優アワード』で歌唱賞を受賞するなど名実ともにトップ声優となっています。

日笠陽子の主な出演作品

日笠陽子のデビュー作は2007年の『スケッチブック 〜full color's〜』であり、社会現象を巻き起こした『けいおん!』の秋山澪で大ブレイクを果たします。翌年には『聖痕のクェイサー』や『ちゅーぶら!!』、『いちばんうしろの大魔王』など人気作に立て続けに出演しました。近年では『魔法科高校の劣等生 来訪者編』のアンジー・シリウスや『SHAMAN KING』の麻倉葉への出演が好評を博しています。

Thumb【呪術廻戦】歌姫の声優はけいおんの澪役・日笠陽子!出演作品や演じたキャラも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

庵歌姫はかわいいけど実は男性?

ここでは庵歌姫はかわいいけど実は男性という説を考察していきましょう。庵歌姫はかわいい見た目をしていますが、一部のファンからは『男性説』が出ていることが判明しています。

考察①男性説が出た理由

歌姫に男性説が出た理由は『私服』を披露した回が原因と言われています。あまりにもラフでボーイッシュな私服であり、体型や肩幅なども男性っぽいと言われ始めたことがきっかけになっています。私服はかなり話題になっていますが、この私服のせいで男性説まで出てしまいました。

考察②名前は女性らしい

名前は女性らしい『歌姫』という名前ですが、女性とは断定できません。というのも『呪術廻戦』には女性っぽい名前の男性キャラも多くいます。『葵』や『恵』といった女性っぽい名前でも女性とは確定することはできません。

考察③硝子に抱きついているから女性?

硝子に抱きついているから女性という意見が圧倒的となっています。学生時代には硝子に抱きついているシーンが描かれていて、硝子も違和感なく接しているので、女性であるという意見が圧倒的に多いというのが現実です。

Thumb【呪術廻戦】歌姫の私服のセンスがダサい?漫画での登場シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

庵歌姫に関する感想や評価

ここからは『呪術廻戦』の庵歌姫に関するネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。庵歌姫はその可愛さはもちろん、声優にも注目が集まるなど庵歌姫に関する感想や評価などは数多く集まっています。

庵歌姫はかわいい!

庵歌姫はかわいいという声は圧倒的に多い感想となっています。数多くいる女性キャラの中でもかわいいキャラとして注目が集まりました。いじられキャラなところも好評を博していて、男性ファンも数多く獲得しています。ネット上には『庵歌姫さん可愛い過ぎるんよな』という声や『やっぱ庵歌姫先生が1番好き!可愛いなあ』という声、『庵歌姫めちゃくちゃ可愛いじゃん!』という声が挙がっています。

五条悟と庵歌姫の関係性も好評!

先輩後輩とは思えない五条悟と庵歌姫の関係性も好評を博しています。二人のコミカルなやり取りはファンには絶賛されていてネット上でも話題になっています。ネット上には『五条悟と庵歌姫のシーンがめちゃめちゃ好き』という声や『五条悟と庵歌姫の関係性を眺めているのがとにかく楽しい』という声、『前から感じてたがもしや五条悟と庵歌姫の組み合わせ可愛いな』という声が挙がっています。

庵歌姫の声も最高!

アニメ『呪術廻戦』の庵歌姫の声も最高という声が数多く集まっています。日笠陽子のコミカルな演技はアニメファンにも絶賛されていて、ネット上には『呪術廻戦の歌姫ちゃんは日笠さんなんや!最高すぎんか?』という声や『歌姫さんの声が日笠さんとか最高かよ』という声、『庵歌姫が日笠陽子さんなの分かる!中村さんの五条悟との掛け合いも凄いイメージできるわ』が挙がっています。

Thumb【呪術廻戦】かわいい・美人キャラクターランキング!女性1番人気は誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

庵歌姫のかわいい魅力まとめ

今回はメガヒット漫画『呪術廻戦』の庵歌姫のかわいい魅力、五条悟との関係性、男性説、アニメ担当声優、ネット上の感想などを紹介してきました。庵歌姫はかわいい魅力の多いキャラクターであり、学生時代のエピソードなども好評を博しています。2021年には劇場版作品の公開が控えているので庵歌姫のかわいい魅力にも注目して、『呪術廻戦』をお楽しみください。

【呪術廻戦】庵歌姫の術式について徹底考察!顔の傷の理由は? - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ