【フェアリーテイル】エルフマン・ストラウスの強さは?エバーグリーンとの関係は?

フェアリーテイルにはエルフマン・ストラウスというキャラクターが登場します。エルフマンはミラジェーン・リサーナの姉弟でかなりの強さを持っているキャラクターです。そんなエルフマンの強さやミラジェーン・リサーナ・エバーグリーンの3人との関係についてご紹介していきたいと思います。エルフマンはミラジェーンやリサーナの姉弟なので活躍シーンは非常に多いキャラです。フェアリーテイルが好きな方は是非エルフマンについて詳しく知ってみて下さい!

【フェアリーテイル】エルフマン・ストラウスの強さは?エバーグリーンとの関係は?のイメージ

目次

  1. フェアリーテイルのエルフマン・ストラウスとは?
  2. フェアリーテイルのエルフマンの強さや能力
  3. フェアリーテイルのエルフマンの性格やエバーグリーンとの関係
  4. フェアリーテイルのエルフマンのアニメ声優
  5. フェアリーテイルのエルフマンに関する感想や評価
  6. フェアリーテイルのエルフマンまとめ

フェアリーテイルのエルフマン・ストラウスとは?

フェアリーテイルにはエルフマン・ストラウスというキャラクターが登場します。エルフマン・ストラウスはフェアリーテイルの作中に登場するキャラクターの中では、序盤のエピソードから登場しているキャラクターという事も有り多くの方が知っているキャラクターです。エルフマン・ストラウスはフェアリーテイルの作中では戦闘シーンも多いキャラクターとなっています。

フェアリーテイルの作品情報

フェアリーテイルの概要

フェアリーテイルとは週刊少年マガジンの超人気漫画作品です。フェアリーテイルは週刊少年マガジンで連載されていた時は、看板漫画作品として多くのファンを魅了しておりテレビアニメも放送されています。フェアリーテイルは魔法が登場するファンタジー漫画作品として描かれている作品で、ド迫力の魔法を使った魔導士たちのアクションバトルシーンを楽しむことが出来ます。フェアリーテイルはアクションバトル漫画が好きな方にオススメです。

フェアリーテイルは週刊少年マガジンでの連載は終了し物語は完結しています。しかし現在はフェアリーテイルの続編のエピソードの連載が始まっており「100年クエスト」というサブタイトルが付けられています。前作からの完全な続編として描かれているこの作品は、フェアリーテイルの原作をご覧になっている方にはかなりお勧めです。テレビアニメ版は続編は始まっていませんが、原作の最終話まで放送され2019年に完結しています。

フェアリーテイルのあらすじ

一人前の魔導士を目指して旅をしているルーシィは最強の魔導士ギルドで知られている「妖精の尻尾」に憧れています。そんなルーシィはある日ナツという少年にピンチを助けられました。ルーシィを助けたナツは実は妖精の尻尾の一人で、ナツの紹介によってルーシィは妖精の尻尾のギルドに連れていってもらい憧れのギルドに入る事になりました。ナツとチームを組んだルーシィは様々なギルド依頼に挑戦しながらナツの育ての親探しを手伝っていきます。

エルフマン・ストラウスのプロフィール

エルフマン・ストラウスとはフェアリーテイルに登場するキャラクターの一人で、フェアリーテイルの作中では主人公のナツが所属している妖精の尻尾のメンバーとして活動しています。エルフマン・ストラウスは3人姉弟の長男で姉と妹が居ます。エルフマン・ストラウスは「ビーストアームのエルフマン」という異名で知られている魔導士で、右目の舌には縫い傷があり髪の毛は逆立っているので強面なキャラですが、見た目とは裏腹に優しい人物で知られています。

エルフマン・ストラウスは実力は非常に高い魔導士で、戦闘力に関しては妖精の尻尾のメンバーの中でも上位陣に入ります。しかしエルフマン・ストラウスはここぞという時に力が出せないという残念なキャラクターで、本人もそのこと対して悩んでいる時期がありました。

エルフマンはミラジェーンの弟でありリサーナの兄

エルフマン・ストラウスの姉と妹は「ミラジェーン」と「リサーナ」です。ミラジェーンとリサーナはシルバーの髪の毛がかわいい女の子キャラクターで、どちらも妖精の尻尾のメンバーとして活動しています。ミラジェーンは妖精の尻尾では看板娘として知られている超人気魔導士で、リサーナはショートヘアーが可愛い女の子キャラクターです。そんな二人と姉弟として育ったのがエルフマン・ストラウスです。

Thumbフェアリーテイル・リサーナの強さについて!登場回に思わず感動! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのエルフマンの強さや能力

今からフェアリーテイルの作中に登場するエルフマン・ストラウスの強さについてご紹介していきたいと思います。エルフマン・ストラウスはフェアリーテイルの作中では、主要キャラクターとして活躍している魔導士で、見どころある戦闘シーンも多数描かれていました。エルフマン・ストラウスはビーストアームという異名も持っているキャラクターなので、どれほどの強さなのかエルフマン・ストラウスの強さについて詳しく知ってみて下さい!

ビーストアーム

エルフマン・ストラウスは「ビーストアーム」という技を使うことが出来るキャラクターです。エルフマン・ストラウスの使用するビーストアームとは「テイクオーバー」という技を使用することで発動する魔法で、テイクオーバーを発動しビーストアームを使用するとエルフマン・ストラウスは腕が変化して魔獣になります。魔獣の腕になったエルフマン・ストラウスのビーストアームは、破壊力抜群の攻撃を繰り出すことが可能です。

ビーストアームを発動させたエルフマン・ストラウスは、フィジカル面が大きく向上し破壊力も抜群の攻撃を繰り出せますが、スピードは遅いのでパワーがアップする代わりにスピードを失うという弱点もある技となっています。

獣王の魂(ビーストソウル)

獣王の魂は全身がテイクオーバーによって魔獣に変身するという技になっています。獣王の魂を発動させるとエルフマン・ストラウスは全身が魔獣に変化して元のエルフマン・ストラウスの面影も一切なくなり、外見は敵キャラクターにしか見えません。テイクオーバーによって変身したエルフマン・ストラウスは、緑色の鱗が特徴的で、エルフマン・ストラウスのシルバーの髪の毛が生えています。

獣王の魂を発動させると様々な形態に変身することがエルフマン・ストラウスは可能となり、全部で4パターンの形態がフェアリーテイルの作中で登場しており、ワータイガーというスピードに特化した変身や、リザードマンなどの防御に特化した変化などがあるので戦う相手や状況に合わせてエルフマン・ストラウスは変身して戦います。

Thumb【フェアリーテイル】ハデス(プレヒト・ゲイボルグ)の目的とは?強さや最後も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのエルフマンの性格やエバーグリーンとの関係

エルフマン・ストラウスの性格や、エルフマン・ストラウスと一緒にフェアリーテイルの作中で行動していたエバーグリーンというキャラクターの関係性についてご紹介していきたいと思います。エルフマン・ストラウスは外見は怖いキャラクターですが意外な性格のキャラクターとなっており、またエバーグリーンという愛称の良いキャラクターも居ます。エルフマン・ストラウスの性格とエバーグリーンとの関係にファンの方は注目です!

エルフマンの性格

エルフマン・ストラウスは外見は強面の体格の良いキャラクターですが、実はエルフマン・ストラウスは性格は大人しく見た目とは裏腹なキャラクターとなっています。エルフマン・ストラウスは幼少期は特に本を読んだりするのが好きな大人しいキャラクターで、大人になってからはおしとやかな女性になった姉のミラジェーンの方は、かなり露出の激しい服装を好み過激な発言が多い凶暴な性格のキャラクターでした。大人になってからは姉と妹を守る為に強くなっています。

エルフマン・ストラウスは口癖で「漢だ!」というセリフをいう事が多く、性格は幼少期とは変わってかなり男らしいキャラクターになっています。暑苦しい性格のエルフマン・ストラウスは、情に厚く他人を守ることを好むのでギルド依頼では他人を守るような護衛クエストを受けることは多いです。エルフマン・ストラウスは過去に妹を失ったことで、弱気な性格から男らしい性格になっています。

エルフマンとエバーグリーンの関係

フェアリーテイルの作中にはエバーグリーンというキャラクターが登場します。エバーグリーンとはフェアリーテイルの作中ではエルフマン・ストラウスと同じく要請のしっぽに所属している魔導士となっており、妖精の尻尾の中でも雷神衆というラクサス親衛隊のメンバーとして活動しています。ラクサス親衛隊の中で唯一の女性キャラクターであるエバーグリーンはエルフマンと一緒にコンビを組んでS級魔導士昇格試験に挑むエピソードがあります。

エバーグリーンとエルフマンは良いコンビで、エバーグリーンは気の強い女性でエルフマンは気の小さな男性です。そんな二人はS級昇格試験でコンビを組んで試験に挑戦しており、そこから二人はお互いを意識するようになったそうです。気の強いエバーグリーンと気の弱いエルフマンという相性ピッタリの二人ですが、フェアリーテイルの最終回で二人はまだ交際にまで発展しておらず。続編エピソードでの二人の関係に注目しておきましょう!

Thumb【フェアリーテイル】デビルスレイヤー(滅悪魔導士)とは?グレイの強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのエルフマンのアニメ声優

エルフマンが登場するフェアリーテイルという作品は非常に高い人気を獲得している漫画作品なので現在テレビアニメ版も放送されています。テレビアニメ版のフェアリーテイルは、人気が高い有名な声優を多数起用している作品になっており、エルフマンもテレビアニメ版ではフェアリーテイルの主要キャラクターとして活躍しています。エルフマンが好きだという方は、エルフマンの声優情報もチェックしてみてください!

安元洋貴のプロフィール

フェアリーテイルのテレビアニメ作品でエルフマンの声を担当していた声優は「安元洋貴」です。安元洋貴は現在44歳のベテラン男性声優として活躍しており、2003年から声優活動を開始しています。安元洋貴は学生の頃に演技の世界に進んだそうで、これまでに様々なテレビアニメ作品に出演して素晴らしい演技力を披露してきています。声にコンプレックスを安元洋貴は持っていたそうですが、特徴がある声と思い声優を目指し現在は人気声優として知られています。

安元洋貴はテレビアニメ作品にも多数出演している声優ですが、声優としてのデビュー直後はテレビアニメ作品よりもナレーションの仕事の方が多かったようです。

安元洋貴の主な出演作品

安元洋貴の主な出演作品としては「BLEACH」「デュエル・マスターズシリーズ」「ドルアーガの塔」「ぬらりひょんの孫」「ソードアート・オンライン」「東京レイヴンズ」「弱虫ペダル」「マジンボーン」「アルスラーン戦記」「ワンパンマン」「ドリフターズ」「ヴィンランド・サガ」等の作品が挙げられます。

Thumb【フェアリーテイル】エンジェル(ソラノ・アグリア)がかわいい!性格や強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのエルフマンに関する感想や評価

上記のフェアリーテイルのエルフマンに関する感想をツイッターに投稿されている方は、フェアリーテイルのエルフマンが大好きで声優の安元も大好きだという感想を投稿されています。フェアリーテイルの作中ではエルフマンは魅力的なキャラクターとして活躍しており、声優キャストに人気声優の安元を起用しているのも良いポイントです。

上記のフェアリーテイルのエルフマンに関する感想をツイッターに投稿されている方は、エルフマンの口癖である「漢だ!」というセリフが好きだという感想投稿されています。エルフマンは口癖で「漢だ!」というセリフを言っており、幼少期は気が弱くておとなしかったエルフマンは大人になってからは自分を男として奮い立たせている熱い人間に成長しています。

上記のフェアリーテイルのエルフマンに関する感想をツイッターに投稿されている方は、フェアリーテイルに登場するキャラクターの中ではエルフマンが一番好きなキャラクターだ!という感想を投稿されています。フェアリーテイルの作中でエルフマンは活躍シーンの多いカッコイイキャラクターなので、エルフマンが好きだというファンの方は多いようです。

Thumb【フェアリーテイル】ローグ・チェーニは影の滅竜魔導士!強さや技を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのエルフマンまとめ

フェアリーテイルに登場するエルフマンの強さやミラジェーン・リサーナとの関係についてご紹介しました。エルフマンが登場するフェアリーテイルとは非常に高い人気を獲得している漫画作品で、原作漫画は終了していますが続編の物語が再び再開して週刊少年マガジンではない漫画誌で連載されています。そんなフェアリーテイルに登場する主要キャラがエルフマンです。

フェアリーテイルに登場するエルフマンは妖精の尻尾のギルドメンバーの一人で、姉はミラジェーンで妹はリサーナです。ミラジェーンは妖精の尻尾の看板娘で、リサーナは数年前に死亡しています。ミラジェーンとエルフマンはリサーナの死がトラウマになっていますが、実はリサーナは生きていました。エルフマンはかなりの強さを持っている魔導士で、リサーナの死をミラジェーンと一緒に乗り越えて魔獣に変身する力を手に入れています。

エルフマンはフェアリーテイルの作中ではエバーグリーンというキャラクターと良い関係になっており、エバーグリーンもかなりの強さを持つ魔導士でエルフマンとはS級魔導士の昇格試験で一緒になっています。エルフマンが登場するフェアリーテイルは現在は続編が始まっており、強さだけでなくエバーグリーンとどんな関係に発展しているのかも気になります。ファンの方は最新エピソードに期待しておきましょう!

TVアニメ「FAIRY TAIL」ファイナルシリーズ 公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ