【フェアリーテイル】ハデス(プレヒト・ゲイボルグ)の目的とは?強さや最後も紹介

フェアリーテイルにはハデス(プレヒト)というギルド「グリモアハート」に所属するキャラクターが登場します。ハデス(プレヒト)はフェアリーテイルに登場するキャラクターの中でも正体が気になる闇の魔導士として登場した重要キャラクターです。そんなハデス(プレヒト)の強さや使用魔法・目的などについてご紹介していきたいと思います。ハデス(プレヒト)はフェアリーテイルの作中では死亡しており、どのような死亡シーンだったのかもご紹介しますので要チェックです。

【フェアリーテイル】ハデス(プレヒト・ゲイボルグ)の目的とは?強さや最後も紹介のイメージ

目次

  1. フェアリーテイルのハデス(プレヒト・ゲイボルグ))とは?
  2. フェアリーテイルのハデス(プレヒト)の正体や目的・強さ
  3. フェアリーテイルのハデス(プレヒト)の最後やその後の登場
  4. フェアリーテイルのハデス(プレヒト)のアニメ声優
  5. フェアリーテイルのハデス(プレヒト)に関する感想や評価
  6. フェアリーテイルのハデス(プレヒト)まとめ

フェアリーテイルのハデス(プレヒト・ゲイボルグ))とは?

フェアリーテイルの作中にはハデス(プレヒト・ゲイボルグ)というキャラクターが登場します。ハデス(プレヒト・ゲイボルグ)はフェアリーテイルに登場するキャラクターの中では、重要な立場のキャラクターという事もあり注目しがいのあるキャラクターとなっています。

そんなフェアリーテイルに登場するハデス(プレヒト・ゲイボルグ)の強さや魔法・目的についてご紹介していきたいと思います。フェアリーテイルの作中に登場するハデス(プレヒト・ゲイボルグ)は、魔導士の一人として登場しており、かなりの強さを持っているキャラクターとなっています。どんな魔法を使うキャラクターなのか、そしてどんな目的を持っているのかハデス(プレヒト・ゲイボルグ)についてファンの方は注目してご紹介内容をチェックしてみて下さい!

フェアリーテイルの作品情報

フェアリーテイルの概要

フェアリーテイルとは週刊少年マガジンで連載されていた作品で、ファンタジー系のアクションバトル漫画作品として描かれています。フェアリーテイルはファンタジー漫画作品という事も有り、ファンタジー漫画作品に登場しがちな魔法やドラゴンなどの要素が多数登場します。フェアリーテイルは魔法を使う魔導士のド迫力の戦いを楽しめる作品になっており、現在テレビアニメ作品もシリーズ化されて最後まで放送されています。原作も完結済みです。

フェアリーテイルのあらすじ

金髪の似合う可愛い17歳の女の子のルーシィは、一人前の魔導士を目指して旅しており有名な魔導士ギルドの「妖精の尻尾」に憧れていました。そんな妖精の尻尾の魔導士であるナツ・ドラグニルに旅の途中でピンチから助けられたルーシィは、ナツの紹介で妖精の尻尾へと加入します。ナツはギルド依頼を行いながら自分の育ての親であるドラゴンのイグニールを探しており、ルーシィはナツの親探しを一緒に行いながら一人前の魔導士を目指して活動していきます。

ハデス(プレヒト・ゲイボルグ))のプロフィール

ハデス(プレヒト・ゲイボルグ)とはフェアリーテイルの作中に登場するキャラクターの一人です。ハデス(プレヒト・ゲイボルグ)はフェアリーテイルに登場するキャラクターの中では、右目に黒の眼帯を付けている男性キャラで強面のオジサンの魔導士として登場しました。ハデス(プレヒト・ゲイボルグ)はフェアリーテイルの作中では敵キャラクターとなっており、かなり危険な目的を持って行動している魔導士として活躍しました。

ハデスは悪魔の心臓(グリモアハート)のマスター

フェアリーテイルの作中には様々な魔導士が所属している組織が多数存在し、そんな組織の事を「ギルド」と呼びます。ハデス(プレヒト・ゲイボルグ)は悪魔の心臓(グリモアハート)というギルドにてギルドマスターを行っています。悪魔の心臓(グリモアハート)は闇ギルドの中でも3大ギルドと呼ばれているギルドの一つで、悪魔の心臓(グリモアハート)は闇ギルドの中でも一番大きな勢力に成長しています。

悪魔の心臓(グリモアハート)はギルドマスターであるハデス(プレヒト・ゲイボルグ)の目的の下で活動しており、かなり危険な魔導士が多数集まっています。悪魔の心臓(グリモアハート)は3大闇ギルドの一つという事で、闇ギルドだけで構成されたバラム同盟というのに加入しています。

Thumb【フェアリーテイル】グレイはルーシィが好き?気がある可能性やジュビアとの関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのハデス(プレヒト)の正体や目的・強さ

今からフェアリーテイルに登場する悪魔の心臓(グリモアハート)のマスターであるハデス(プレヒト・ゲイボルグ)の正体や目的・強さについてご紹介していきたいと思います。ハデス(プレヒト・ゲイボルグ)は悪魔の心臓(グリモアハート)のマスターという事も有り、その強さが気になっている方も居るのではないでしょうか。ハデス(プレヒト・ゲイボルグ)は危険な目的を持っているキャラクターなので、目的の内容についても要チェックです。

ハデスの目的は大魔導世界を創世すること

ハデス(プレヒト・ゲイボルグ)の目的は大魔道世界を創世するという事です。ハデス(プレヒト・ゲイボルグ)の目的である大魔道世界とは、世界を魔導士だけの環境にするという試みで目的を達成するためには多くの非魔導士たちを殺害して滅ぼす必要があります。フェアリーテイルの世界の人間達は魔導士よりも非魔導士の人間の方が多く、比率にすると10分の1の人間が魔導士で殆どの人間が非魔導士です。

ハデス(プレヒト・ゲイボルグ)の目的である大魔道世界を創世する場合は、世界中の人口の9割の人間を殺す必要が出てくるので、この目的を達成するためにはかなり恐ろしい殺人を犯す必要があります。ハデス(プレヒト・ゲイボルグ)はグリモアハートのギルドマスターらしい目的を持っていました。

ハデスの正体は妖精の尻尾(フェアリーテイル)2代目ギルドマスター

ハデス(プレヒト・ゲイボルグ)の正体は妖精の尻尾の2代目ギルドマスターだという事が判明しています。妖精の尻尾のギルドマスターは現在は3代目のマカロフが務めており、マカロフがハデス(プレヒト・ゲイボルグ)から受け継いで3代目になっています。ハデス(プレヒト・ゲイボルグ)の正体が2代目妖精の尻尾のギルドマスターだと判明した時には、マカロフはかなりの衝撃を受けてショックを隠しきれていませんでした。

ハデス(プレヒト・ゲイボルグ)は妖精の尻尾を去った後にグリモアハートを創設しています。その後は目的を大魔道世界の創世に切り替えて、目的を発生する為に様々な活動を行っているようです。

ハデスの強さや能力・魔法

ハデス(プレヒト・ゲイボルグ)は妖精の尻尾の元マスターという事も有り、すさまじい強さ・能力を持っている魔法使いとなっています。ハデス(プレヒト・ゲイボルグ)はフェアリーハートを打ち消すグリモアハートという魔法を使いこなしたり、他にも島一つを吹き飛ばしてしまうほどの威力を持っている大魔法を放つことも出来ます。かなり老いている状態のハデス(プレヒト・ゲイボルグ)ですが、全盛期よりも衰えているにも関わらずかなりの強さを持っています。

Thumb【フェアリーテイル】エンジェル(ソラノ・アグリア)がかわいい!性格や強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのハデス(プレヒト)の最後やその後の登場

ハデス(プレヒト・ゲイボルグ)はフェアリーテイルの作中では最終的には死亡しているキャラクターです。何故ハデス(プレヒト・ゲイボルグ)は死亡してしまったのか、かなりの強さを持っている大魔導士のハデス(プレヒト・ゲイボルグ)の死亡シーンについて見ていきましょう!

ハデス(プレヒト)はゼレフによって殺され死亡した?

ハデス(プレヒト・ゲイボルグ)はゼレフによって殺されて死亡しています。ゼレフとは伝説の存在で最強の魔導士として知られている人物です。ハデス(プレヒト・ゲイボルグ)は目的を達成する為にゼレフを探しており、ナツ達とハデス(プレヒト・ゲイボルグ)は戦ったのちに敗北してゼレフの下に戻るとそのまま殺されてしまっています。目的を達成する為に見つけたゼレフに殺されて死亡するというのは皮肉なことです。

ハデス(プレヒト)のその後の登場

ハデス(プレヒト・ゲイボルグ)は死亡した後には何度か登場シーンがあったキャラクターです。ハデス(プレヒト・ゲイボルグ)は死亡後は、第3部にて復活しており手駒となって無理やり妖精の尻尾のS級魔導士であるラクサスと戦っています。ハデス(プレヒト・ゲイボルグ)はかなりの強さを持つ魔導士ですが、ラクサスもフェアリーテイルの作中に登場するキャラの中でも、トップクラスの強さを持っているのでハデス(プレヒト・ゲイボルグ)を打ち倒しています。

Thumb【フェアリーテイル】ラーケイドはスプリガン12の一人!正体・強さや使用する魔法は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのハデス(プレヒト)のアニメ声優

ハデス(プレヒト・ゲイボルグ)が登場するフェアリーテイルという漫画作品は非常に高い人気を獲得しているという事も有り、テレビアニメ版も放送されています。テレビアニメ版のフェアリーテイルにもハデス(プレヒト・ゲイボルグ)は登場して敵キャラクターとして活躍していました。ハデス(プレヒト・ゲイボルグ)の声をテレビアニメ版のフェアリーテイルで演じた声優は誰なのかをご紹介していきますので、声優好きの方は注目してご覧になってみて下さい!

ハデス(プレヒト)の声優①広瀬正志

ハデス(プレヒト・ゲイボルグ)の声を演じた一人目の声優は「広瀬正志」です。広瀬正志は現在72歳のベテラン男性声優として活躍しており、バオバブと呼ばれている声優事務所に所属しています。広瀬正志が所属しているバオバブは青二プロダクションから派生して出来た声優事務所です。広瀬正志は1974年からテレビアニメ作品に出演しており、声優活動は2015年から休業しているので近年はテレビアニメ作品などには出演していません。

広瀬正志の休業前の声優として出演した有名なテレビアニメ作品は「機動戦士ガンダム」「ドラえもん」「パーマン」「キン肉マン」「タッチ」「北斗の拳」「プロゴルファー猿」「シティーハンター」「おそ松くん」「めぞん一刻」「らんま1/2」「クッキングパパ」「カウボーイビバップ」「金田一少年の事件」「ポケットモンスター」「犬夜叉」等の作品が挙げられます。

ハデス(プレヒト)の声優②青山譲

ハデス(プレヒト・ゲイボルグ)の声を担当した二人目の声優は「青山譲」です。青山譲は現在56歳のベテラン男性声優として活躍している人物で「ケンユウオフィス」という事務所に所属しています。青山譲は小学生の頃に映画作品を視聴し、その経験から声優に興味を持ち始め声優になっています。1997年から声優活動を開始している青山譲は現在も最新のテレビアニメ作品に多数声優キャストとして出演し続けています。

Thumb【フェアリーテイル】剣咬の虎(セイバートゥース)はどんなギルド?メンバーの強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのハデス(プレヒト)に関する感想や評価

上記のハデスに関する感想をツイッターに投稿されている方は、フェアリーテイルが大好きだそうで特にハデスと戦っているエピソードが一番好きだ!という感想を投稿されています。フェアリーテイルの作中では様々な戦闘シーンがありますが、ハデスとの戦闘シーンでのキャラクターたちが特にかっこいい!とコメントしており、かっこいいキャラクターたちの熱いバトルを是非楽しんでご覧になってみて下さい。

上記のハデスに関する感想をツイッターに投稿されている方は、フェアリーテイルの作中で描かれているハデス戦が熱すぎる!という感想を投稿されています。ハデスはかなりの強さをグリモアハートのマスターとして登場したキャラクターです。そんなハデスは元妖精の尻尾のマスターという正体が判明してからは、多くのファンがその強さに注目していました。ハデスとの戦いが好きな方は原作だけでなくアニメ版でのハデスとの戦闘シーンも要チェックです。

上記のハデスに関する感想をツイッターに投稿されている方は、フェアリーテイルの作中で描かれているハデス戦での内容がカッコ良すぎる!という感想を投稿されています。ハデスはボスキャラクターの一人として敵対して登場しており、主人公であるナツ・ドラグニルたちと戦っていました。ド迫力のバトルシーンがフェアリーテイルの見どころなので、フェアリーテイルの見どころシーンであるハデス戦は注目です!

Thumb【フェアリーテイル】六魔将軍(オラシオンセイス)のメンバー一覧!各キャラの強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのハデス(プレヒト)まとめ

フェアリーテイルに登場するハデス(プレヒト・ゲイボルグ)の強さや魔法・目的についてまとめてご紹介しました。フェアリーテイルとは週刊少年マガジンで連載されていた人気少年漫画です。ファンタジー系のバトル漫画作品として描かれているフェアリーテイルは、様々なキャラクターが登場して「魔法」を使って熱いバトルを繰り広げていきます。そんなフェアリーテイルに登場する魔導士の一人が「ハデス(プレヒト・ゲイボルグ)」です。

ハデス(プレヒト・ゲイボルグ)は悪魔の心臓(グリモアハート)というギルドのマスターをしている人物で、その正体は実は元妖精の尻尾のマスターでした。妖精の尻尾の2代目マスターだったハデス(プレヒト・ゲイボルグ)は、マカロフにマスターの座を渡した後に闇落ちしてしまい、闇のギルドの中でも特に強い勢力を持つ悪魔の心臓(グリモアハート)を設立して、闇ギルドとして活動しています。

ハデス(プレヒト・ゲイボルグ)の使う魔法は島一つを吹き飛ばしてしまうような超威力の魔法があったりと、かなりの強さを持っておりマカロフ以上の実力者だそうです。そんなハデス(プレヒト・ゲイボルグ)ですが最後は死亡しており、死亡理由はナツ達に敗北した後にゼレフに殺されています。フェアリーテイルには悪役も魅力的なキャラが沢山います。主人公サイドだけでなく悪役キャラにも注目してファンの方は作品を楽しんでみて下さい!

TVアニメ「FAIRY TAIL」ファイナルシリーズ 公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ