【フェアリーテイル】フロッシュがかわいいと人気!グレイに殺されて死亡する?

フロッシュとはフェアリーテイルに登場するかわいいキャラクターの一人です。そんなフロッシュのかわいい魅力やローグとの関係、そしてグレイに殺されるという死亡説についてご紹介していきたいと思います。フロッシュはテレビアニメ版では超有名な声優が声を担当し手織り、フロッシュはアニメ版のフェアリーテイルでもかわいいキャラクターとして活躍しています。フロッシュが好きな方は是非ご紹介内容を楽しんでご覧になってみて下さい!

【フェアリーテイル】フロッシュがかわいいと人気!グレイに殺されて死亡する?のイメージ

目次

  1. フェアリーテイルのフロッシュとは?
  2. フェアリーテイルのフロッシュがかわいいと人気!魅力を紹介
  3. フェアリーテイルのフロッシュの魔法や強さは?グレイに殺される?
  4. フェアリーテイルのフロッシュのアニメ声優
  5. フェアリーテイルのフロッシュに関する感想や評価
  6. フェアリーテイルのフロッシュまとめ

フェアリーテイルのフロッシュとは?

フェアリーテイルにはフロッシュというキャラクターが登場します。フロッシュはフェアリーテイルに登場するキャラクターの中では脇役キャラクターという事も有り、フェアリーテイルが大好きだというコアなファンでなければご存じでないキャラクターかもしれません。

そんなフェアリーテイルに登場するフロッシュのかわいい魅力や声優情報などについてご紹介していきたいと思います。フロッシュはかわいいキャラクターですが、グレイによって殺される・死亡するという情報などがあります。グレイは主人公であるナツの仲間で良いキャラとして活躍する人物です。そんなグレイにかわいいフロッシュが何故殺される・死亡するのか真相に迫っていきましょう。

フェアリーテイルの作品情報

フェアリーテイルの概要

フェアリーテイルとは日本の有名な人気漫画作品です。フェアリーテイルは週刊少年マガジンで連載されている人気漫画作品で、現在は完結して物語は終了しています。フェアリーテイルはファンタジー系のアクションバトル漫画作品として描かれており、作中には魔法を使って戦うキャラクターが多数登場してド迫力のバトルシーンを繰り広げていきます。そんなフェアリーテイルは現在は週刊少年マガジンではありませんが続編の連載が始まっています。

フェアリーテイルは非常に高い人気を獲得している作品という事も有り、現在テレビアニメ作品も放送されています。テレビアニメ版はシリーズ化されて長年放送されており、テレビアニメ版のフェアリーテイルは非常に高い人気を獲得している作品で超人気声優も多数起用されていました。原作だけしかご覧になったことが無いという方は、是非アニメ版のフェアリーテイルもご覧になってみて下さい!

フェアリーテイルのあらすじ

立派な魔導士を目指す金髪ヘアーのかわいい女の子のルーシィは、妖精の尻尾という魔導士ギルドに憧れていました。そんなルーシィはある日トラブルに遭遇し大ピンチの所をナツという魔導士に助けられます。ナツは実は妖精の尻尾に所属している魔導士でだと知り、ナツは妖精の尻尾にルーシィを連れていきました。ナツの紹介で妖精の尻尾に加入したルーシィは、ナツとチームを組んで様々なギルド依頼に挑戦して活動していきます。

フロッシュのプロフィール

フェアリーテイルに登場するフロッシュについてご紹介していきたいと思います。フロッシュとはフェアリーテイルの作中に登場する緑色の肌とピンクのカエルの衣装を着用しているのが特徴的なキャラクターです。フロッシュは魔導士ギルドの剣咬の虎に所属しているエクシードで年齢などについては一切不明の生物となっています。フロッシュは同じギルドの「ローグ」という人物に引っ付いて行動しています。

フロッシュがいつも一緒に行動しているローグとは「ローグ・チェーニ」という本名の人物で、剣咬の虎の中では最強の5人の一人とローグは称されている魔導士です。「影竜のローグ」という異名を持ち、腰に帯刀した刀で戦い、滅竜魔法を使うことが出来ます。フロッシュの事をローグも大事に思っており、フロッシュとローグはナツとハッピーと同じ様な固い絆で結ばれています。

Thumb【フェアリーテイル】ナツ・ドラグニルの名言集!かっこいいシーンや感動のセリフを厳選 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのフロッシュがかわいいと人気!魅力を紹介

フェアリーテイルは非常に高い人気を獲得している漫画作品という事も有り、フェアリーテイルの作中に登場するキャラクターたちは人気の高いキャラクターも多数います。フロッシュはフェアリーテイルの作中に登場するキャラクターの中では、かなりかわいいと評判のキャラクターとして人気を獲得しておりグッズなども販売されるほどです。そんなフロッシュのかわいい魅力についてご紹介していきますのでファンの方はチェックしてみて下さい!

かわいい魅力①仲間思いでやさしい性格

フロッシュは見た目だけでなく性格もかわいいキャラクターです。フロッシュは仲間思いのキャラクターで、同じギルドのメンバーであるレクターというキャラクターが消え去ってしまった際には、レクターの事を思って涙を流していました。他にもギルドメンバーが追放された時には心配したりと、フロッシュは仲間の事を大事に思っていることが分かります。小さな体のフロッシュですが、仲間の事を庇ったりもする勇敢な性格のキャラだというのもギャップがあります。

かわいい魅力②方向音痴

フロッシュは一人で行動する時もあります。一人で行動する時のフロッシュは高確率で迷子になってしまうという特徴があります。迷子の子供の用に彷徨うフロッシュは、一人でギルドまで帰らないとローグがいつまでも心配してしまうという事で頑張って一人で帰っていました。フロッシュは迷子なのでグレイとジュビアがギルドまで連れていって上げようとしましたが、自分で帰ることに意味があるという事で申し出を断っていました。

かわいい魅力③口癖は「フローもそーもう」

フロッシュには実は多用する口癖があります。その口癖とは「フローもそーもう」です。子の口癖は「フロー=フロッシュ」で、「もそーもう=もそう思う」という意味があります。フロッシュは会話で自分も同意する時はこの口癖を良く多用します。

かわいい魅力④ローグとの関係

ローグとはフロッシュといつも一緒に行動しており、二人は家族のような絆で結ばれています。妖精の尻尾のナツとハッピーとの関係と同じ様な二人の絆は固く、ローグはフロッシュが頑張っている姿を見て泣いてしまうというシーンも描かれていました。

かわいい魅力⑤レクターとの関係

レクターとはフロッシュと同じギルドに所属している、同じ種族のキャラクターです。レクターはフロッシュがローグと一緒に行動しているペアが居るように、レクターにもスティングという魔導士が居ます。レクターとフロッシュは同じ種族のキャラクターで同じギルドという事も有り、二人はかなりの仲良しだそうです。フロッシュとレクターは、お互いのペアほどではありませんが親友として大切に思っています。

Thumb【フェアリーテイル】グレイはルーシィが好き?気がある可能性やジュビアとの関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのフロッシュの魔法や強さは?グレイに殺される?

今からフロッシュはどんな魔法を使うキャラクターなのか、フロッシュの強さなどについてご紹介していきたいと思います。そしてフロッシュはグレイに殺される・死亡するという説もあります。何故グレイからかわいいフロッシュが殺されるのか気になる方も多いのではないでしょうか。グレイはフロッシュが迷子の時に助けようとしていたので、そんなグレイからフロッシュが殺される理由について迫ります。

考察①フロッシュが使える魔法は「エーラ」

フロッシュは「エーラ」という魔法を使うことが出来るキャラクターです。フロッシュの使用するエーラとはフロッシュのような種族のキャラクターしか使うことが出来ない魔法で、エーラを使用すると飛ぶことが可能になります。フロッシュはこのエーラ以外の魔法を使うことは出来ず、戦闘力は皆無なキャラクターとなっています。フロッシュの種族のキャラは基本的にはエーラしか使えませんが、稀に変身して戦う事が出来るキャラクターなども存在しています。

考察②フロッシュはグレイに殺されて死亡する?

フロッシュがグレイに殺されるという説についてですが、実はフロッシュはグレイに殺され死亡するという事はありません。フロッシュは遠くない未来に何者かに殺され死亡するという運命にあったのですが、その何者かというのが実はグレイだったそうです。グレイに殺される未来が決まっていたフロッシュだったようですが、しかし未来の世界線が少しずれたことにより、グレイに殺されることは無くなったと言われています。フロッシュが殺される理由は作中では最後まで明らかになっていません。

Thumb【フェアリーテイル】 悪魔の心臓(グリモアハート)のメンバー一覧!マスターはハデス | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのフロッシュのアニメ声優

フロッシュが登場するフェアリーテイルは非常に高い人気を獲得している漫画作品なので、現在テレビアニメ作品も放送されています。テレビアニメ版のフェアリーテイルは、人気声優が多数声優キャストとして起用されておりフロッシュの声をテレビアニメ版のフェアリーテイルで担当した声優も、かなり有名な声優で知られています。どんな声優がフロッシュの声に起用されていたのか、フェアリーテイルのアニメ版に興味がある方は声優キャストも要チェックです。

こおろぎさとみのプロフィール

フロッシュの声を担当している声優は「こおろぎさとみ」です。こおろぎさとみは現在58歳の有名なベテラン女性声優です。こおろぎさとみは声優としては珍しい人物で、言葉をしっかりと話さないキャラクターを演じていることが非常に多く、動物などの人間以外のキャラクターを演じることも非常に得意な声優で知られています。こおろぎさとみは1988年から声優活動を開始しており、既に声優としてのキャリアは30年以上になります。

こおろぎさとみは日本を代表する超人気アニメ作品に多数出演している声優で、現在も声優として最新アニメ作品に出演し続けています。余りにも過酷すぎる収録が多いという事もあり、喉を酷使し過ぎたあまり血を出したことが有るというエピソードも有る声優です。そんなこおろぎさとみがフロッシュの声を担当していました。

こおろぎさとみの主な出演作品

こおろぎさとみの声優としての代表作品は「それいけ!アンパンマン」「キャッ党忍伝てやんでえ」「少年アシベ」「ママは小学4年生」「愛と勇気のピッグガールとんでぶーりん」「怪盗セイント・テール」「クレヨンしんちゃん」「おじゃる丸」「ポケットモンスター」「エクセル・サーガ」「こみっくパーティー」「金色のガッシュベル!!」「らいむいろ戦奇譚」「CLANNAD」「たまごっち!」「血界戦線」等の作品が挙げられます。

この中でも特にこおろぎさとみの代表作品として有名なテレビアニメ作品は「クレヨンしんちゃん」が挙げられます。クレヨンしんちゃんでは何十年もこおろぎさとみは主要キャラクターとして登場する「野原ひまわり」を演じており、他にも「ポケットモンスター」では「トゲピー・ピチュー・ミュウ」等も演じています。

Thumb【フェアリーテイル】剣咬の虎(セイバートゥース)はどんなギルド?メンバーの強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのフロッシュに関する感想や評価

上記のフェアリーテイルのフロッシュに関する感想をツイッターに投稿されている方は、アニメ版のフェアリーテイルに登場するフロッシュはかわいいオススメのキャラクターだ!という感想を投稿されています。フェアリーテイルのテレビアニメ作品で、フロッシュの声を担当しているのは「こおろぎさとみ」です。こおろぎさとみの演技でフロッシュはよりかわいいキャラクターに仕上がっています。

上記のフェアリーテイルのフロッシュに関する感想をツイッターに投稿されている方は、フェアリーテイルのテレビアニメ作品を見てフロッシュがかわいいという感想を投稿されています。フロッシュの口癖もかわいいとコメントされており、フロッシュは愛されキャラクターとして高い人気を獲得していることが分かります。

上記のフェアリーテイルのフロッシュに関する感想をツイッターに投稿されている方は、フェアリーテイルをずっとご覧になってフロッシュの声や見た目など全てがかわいいという感想を投稿されています。フェアリーテイルにはかわいいキャラクターが多数登場しますが、その中でもフロッシュは特にかわいい外見のキャラクターで、フィギュアなどが発売されるほどの人気を獲得しているようです。

Thumb【フェアリーテイル】リオン・バスティアはグレイの兄弟子!強さや使用する魔法は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのフロッシュまとめ

フェアリーテイルに登場するフロッシュというキャラクターのかわいい魅力や殺されるという死亡説などについてまとめてご紹介しました。フロッシュが登場するフェアリーテイルとは、非常に高い人気を獲得している漫画作品で作中には魔法などが登場しファンタジー漫画作品として多くのファンを獲得しています。フロッシュはそんなフェアリーテイルの作中ではかわいいキャラとして登場していました。

フロッシュは剣咬の虎という名前のギルドに所属しており、いつもローグという魔導士と一緒に行動しています。フロッシュは人間ではなくエーテリアスという種族の生き物で、ローグとフロッシュの関係はナツとハッピーの関係と同じで家族のような固い絆で結ばれています。フロッシュは魔法は殆ど使えず戦闘も出来ないキャラクターですが、マスコット的な存在でかわいいキャラクターとしてファンから愛されています。

フロッシュはグレイに殺されるという死亡説がありましたが、フロッシュがグレイに殺され死亡する事は無く生存しています。グレイに殺され死亡するという未来は変わり、フロッシュは無事だったようで何故グレイがフロッシュを殺すのか理由はフェアリーテイルの作中では語られていないようです。フェアリーテイルは現在続編が連載されています。フロッシュのようなかわいい新キャラが登場する事があるのか、ファンの方は期待しておきましょう!

TVアニメ「FAIRY TAIL」ファイナルシリーズ 公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ