【フェアリーテイル】ラクサスの声優は小西克幸?宇髄天元など他に演じたキャラは?

フェアリーテイルにはラクサスというキャラクターが登場します。ラクサスはフェアリーテイルの主要キャラの一人として登場し手織り、テレビアニメ版でも大活躍しているキャラです。そんなラクサスの声を担当した声優である「小西克幸」についてご紹介していきたいと思います。小西克幸は鬼滅の刃などでは宇髄天元も演じており、注目の人気声優となっています。アニメ好きだという方は是非声優情報にも注目してみて下さい!

【フェアリーテイル】ラクサスの声優は小西克幸?宇髄天元など他に演じたキャラは?のイメージ

目次

  1. ラクサスとは?
  2. ラクサスのアニメ声優は小西克幸
  3. ラクサスのかっこいい魅力
  4. ラクサスの魔法や強さ
  5. ラクサスの声優に関する感想や評価
  6. ラクサスの声優まとめ

ラクサスとは?

フェアリーテイルにはラクサスというキャラクターが登場します。ラクサスはフェアリーテイルの作中では序盤のエピソードから登場した主要キャラクターの一人で、ラクサスの事を知っているというファンの方は非常に多いです。

そんなフェアリーテイルに登場するラクサスの声を担当している声優キャストや、ラクサスの声を担当している声優の他の出演アニメ作品での代表キャラなどについてご紹介していきたいと思います。フェアリーテイルはアニメ版も放送されており、人気声優が多数起用されています。ラクサスの声を担当している声優は、他のアニメでも人気キャラを演じているので是非声優好きの方はご紹介内容をチェックしてみて下さい!

フェアリーテイルの作品情報

フェアリーテイルの概要

フェアリーテイルは有名な人気少年漫画作品です。フェアリーテイルはファンタジー系のアクションバトル漫画作品として描かれており、作中には魔法やドラゴンなどのファンタジー系の作品に登場する王道キャラクターなどが多数登場し、キャラクターたちは魔導士という魔法を使って戦います。ド迫力の魔法を使ったアクションバトルを楽しめるのがフェアリーテイルという漫画作品です。テレビアニメ作品も放送されたフェアリーテイルは、現在は完結して連載は終了しています。

フェアリーテイルのあらすじ

一流の魔導士を目指しているルーシィは有名な魔導士ギルド「妖精の尻尾」に憧れており、妖精の尻尾に入る為に旅をしていました。そんなルーシィはある日妖精の尻尾の魔導士を語る偽物に騙されて襲われている所を「ナツ」という魔導士に助けられます。ナツは妖精の尻尾の魔導士で、圧倒的な強さで偽物をぶっ飛ばしました。ルーシィはナツの紹介で妖精の尻尾に加入し、ナツの育ての親である行方不明のドラゴンを探しながら様々なギルド依頼を達成していくのでした。

ラクサスのプロフィール

ラクサスはフェアリーテイルの作中では主要キャラクターの一人として登場する人物です。ラクサスは妖精の尻尾に所属している魔導士として登場しており、魔導士としてのランクはSという事で最高難易度のギルド依頼も受けることを許されています。ラクサスは性格は横暴で妖精の尻尾のマスターであるマスター・マカロフの孫という事も有り、妖精の尻尾の中でもかなり偉そうにしている魔導士となっています。ラクサスは次期妖精の尻尾のマスターを狙っています。

Thumb【フェアリーテイル】デビルスレイヤー(滅悪魔導士)とは?グレイの強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラクサスのアニメ声優は小西克幸

ラクサスが登場するフェアリーテイルという漫画作品はテレビアニメ作品も放送されています。そんなテレビアニメ版でラクサスの声を担当したのは小西克幸です。小西克幸がどんな声優なのか、小西克幸のプロフィールから小西克幸が演じた代表キャラクターについてもご紹介していきますのでご覧下さい。

小西克幸のプロフィール

ラクサスをテレビアニメ版のフェアリーテイルで演じた小西克幸は、現在47歳のベテラン男性声優として活躍している人物です。小西克幸は1996年から声優活動を開始し、同じベテラン男性声優として活躍している人気者の「関智一」が座長を務めている劇団ヘロヘロQカムパニーの副座長でもあります。所属事務所は有名な声優が多数在籍している賢プロダクション所属です。

小西克幸の主な出演作品や演じたアニメキャラ

べるぜバブ(男鹿辰巳)

男鹿辰巳とはベルゼバブという漫画作品に登場するキャラクターです。男鹿辰巳は男子高校生のキャラクターで、ある日川辺でベル坊という悪魔の赤ん坊を広い仕方なく育てることになってしまいます。男鹿辰巳は「アバレオーガ」と呼ばれる不良で、あまりにも力が強すぎるので男鹿辰巳に殴られた人間は100メートル以上吹き飛んだり、天井に突き刺さったりします。そんな荒くれ者の主人公をアニメ版で小西克幸が演じていました。

東京喰種トーキョーグール(亜門鋼太朗)

亜門鋼太朗は東京喰種に登場するキャラクターの一人です。亜門鋼太朗は東京喰種の作中では喰種たちと戦うCCGという組織に加入しており喰種の根絶を目指して活動している正義感溢れるキャラクターとなっています。そんな亜門鋼太朗はイケメンでカッコイイ喰種捜査官として高い人気を獲得しており、東京喰種の作中では主要キャラクターとして活躍していました。

BLEACH(檜佐木修兵)

檜佐木修兵はBLEACHの作中では護廷十三隊という死神部隊に所属しているキャラクターとして登場した人物です。檜佐木修兵は護廷十三隊の中では九番隊に所属しており、九番隊では副隊長として活動しています。鎌のような斬魄刀を使って戦うキャラクターの檜佐木修兵は、BLEACHの作中ではメインキャラクターではなく脇役キャラクターとなっています。檜佐木修兵の活躍シーンというのは他のキャラと比較するとかなり少ないです。

鬼滅の刃(宇髄天元)

宇髄天元は鬼滅の刃に登場するキャラクターです。鬼滅の刃は社会現象を巻き起こすほどの大ヒット作品で知られており、宇髄天元はそんな鬼滅の刃の作中で大活躍したキャラクターなので非常に高い人気を獲得しています。宇髄天元はド派手なお祭り男で、筋骨隆々なイケメンキャラとなっています。鬼滅の刃の作中で一番のイケメンキャラとも言われています。そんな宇髄天元をアニメ版で小西克幸が演じていました。

宇髄天元はまだテレビアニメ版の鬼滅の刃には少ししか登場しておらず、宇髄天元が活躍するのは遊郭編というエピソードです。遊郭編で宇髄天元は柱として主人公の炭治郎たちを率いて鬼が潜んでいる遊郭に調査に向かいます。宇髄天元のかっこいい活躍は、テレビアニメ版では第二期でご覧になれるので宇髄天元が好きだという方は第二期アニメの鬼滅の刃を視聴して、宇髄天元の魅力を楽しんでみて下さい!

Thumb【フェアリーテイル】グレイはルーシィが好き?気がある可能性やジュビアとの関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラクサスのかっこいい魅力

今からラクサスのかっこいい魅力についてご紹介していきたいと思います。ラクサスは主要キャラとしてカッコイイ姿を多く披露していたので、ラクサスのカッコ良さに注目です!

かっこいい魅力①見た目

ラクサスは外見がカッコイイクールなキャラクターです。右目に稲妻のような傷があり、髪の毛は金髪で逆立っているので顔つきも怖く見えます。ラクサスは雷を使うキャラクターなので雷を連想させるような傷跡や髪の毛の色になっています。ドラゴンボールに登場する超サイヤ人の青年悟飯に似ているので、ドラゴンボールが好きだという方もカッコイイと思えるビジュアルだと言えます。

かっこいい魅力②気が強い性格

ラクサスはかなり攻撃的で気の強い性格の魔導士です。フェアリーテイルの作中に初登場した時のラクサスは、同じギルドメンバーたちの事を「生ぬるい」と馬鹿にしており、そのせいでフェアリーテイルのギルドメンバーたちからは嫌われていました。しかしラクサスは徐々にフェアリーテイルの物語が進むにつれて、同じギルドメンバー達と仲間として打ち解けています。

かっこいい魅力③幼少期

幼少期のラクサスは強い人物に憧れを持っている少年だったので、最強の魔導士と言われていたマカロフの事を尊敬し懐いていたので「じーじ」と呼んでいました。大人になってからは「じじい」と呼んで何かと対立しています。ラクサスは強さを求め過ぎたあまりギルド内では孤立し、次期マスターの座を奪うために残酷な戦いを作中の序盤のエピソードで繰り広げていました。

かっこいい魅力④バトル・オブ・フェアリーテイルでの活躍

バトル・オブ・フェアリーテイルとはラクサスがフェアリーテイルのメンバーたちに仕掛けた戦いの事で、ギルドを一度崩壊させて再び自分をギルドマスターとして作り直そうとしていましたが、この時に発動した魔法が「妖精の法律」という代物だったのですが、この魔法の効力は相手を敵と認識して無いと発動することが出来ず、ラクサスは心まで鬼になっていませんでした。悪になりきれないという所もラクサスのカッコイイ所です。

かっこいい魅力⑤親衛隊がいる

ラクサスはかなりの強さを持っている魔導士という事も有り親衛隊というのが付いています。ラクサスの親衛隊のメンバーはラクサスと同じ妖精の尻尾に所属している魔導士ですが、ラクサスの親衛隊という事もありギルド内では浮いているメンバーでした。しかし後々のエピソードでは他のギルドメンバーと打ち解けて仲良くなっています。

かっこいい魅力⑥ミラとの関係

ラクサスはフェアリーテイルのギルドメンバーの中ではミラとの関係に注目が集まっていました。ミラとはフェアリーテイルのギルドメンバーの中でも特に人気が高い可愛い女性キャラで、ミラは看板娘のような立場になっています。ラクサスとミラは序盤のエピソードでは対立していましたが、最終的にはカップルになる噂も流れるほどの関係にまで発展していました。

Thumb【フェアリーテイル】魔法の強さランキング!最強魔法をつかうのは一体だれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラクサスの魔法や強さ

ラクサスはS級魔導士というランクに位置しているキャラクターです。そんなラクサスの扱う魔法や強さについて詳しく解説していきたいと思います。

ラクサスは雷の滅竜魔導士

ラクサスは雷の滅竜魔導士です。雷を司るラクサスは雷系の攻撃は全て吸収して自分のエネルギーに変えることが出来ます。雷系の技を使って戦うという事で、かなりド派手でカッコイイですがラクサスも滅竜魔導士の特徴である乗り物酔いが弱点となっておりカッコイイラクサスが乗り物酔いするのは可愛いです。

ラクサスの技一覧

レイジングボルト

レイジングボルトは雷をターゲットの頭上から降らす技となっており、雷らしい攻撃技だと言えます。雷という事でスピードも速く天から降り注ぐのでターゲットがラクサスを見ていると死角から攻撃を受けることになります。

雷竜の咆哮

雷竜の咆哮はラクサスの体内にある雷のエネルギーを口から放出する技です。滅竜魔導士は全員この技を使用しナツは炎竜の咆哮を使います。雷のブレスを放ち攻撃する一番ポピュラーな技という事で、ご覧になったファンの方であれば印象に残っている方も多いのではないでしょうか。

雷竜方天戟

雷竜方天戟はラクサスの雷のエネルギーで作り出された方天戟を投げるという技になっています。ラクサスは物体を雷で作り出すことも可能で、ラクサスは自分が持って武器として使うのではなく投擲攻撃として使用していました。

雷竜の顎

雷竜の顎はラクサスの両拳に雷のエネルギーを集約させて相手に叩きつける打撃技となっています。二つの拳で同時に攻撃するという事で「顎」を連想させることもありこのような技名になっているのではないでしょうか。

ラクサスの強さや実力

S級魔導士のラクサスの強さですが、ラクサスはフェアリーテイルの作中で聖十大魔道の一人と戦うシーンがあります。聖十大魔道はかなりの強さを持っている魔導士で、マスターマカロフもそのうちの一人でした。そんな聖十大魔道の5位であるジュラと戦い勝利したラクサスは、聖十大魔道に入れるかと思いきや素行が悪いという事で保留で終わっています。

Thumb【フェアリーテイル】ローグ・チェーニは影の滅竜魔導士!強さや技を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラクサスの声優に関する感想や評価

上記のラクサスの声優に関する感想をツイッターに投稿されている方は、ラクサスと宇随天元の声を担当しているのが同じ声優という事に驚いた!という感想を投稿されています。宇随天元は超人気漫画・アニメの鬼滅の刃のキャラでかなりの知名度を獲得しているキャラです。

上記のラクサスの声優に関する感想をツイッターに投稿されている方は、鬼滅の刃の宇随天元にドはまりしてラクサスも同じ声優だ!と思ったという感想を投稿されています。鬼滅の刃は大ブームを巻き起こしており、宇随天元からラクサスの声も担当した小西克幸にハマったという方も多いのではないでしょうか。

上記のラクサスの声優に関する感想をツイッターに投稿されている方は、ラクサスの声優が小西克幸というのに驚いたという感想投稿されています。ラクサスは最初は嫌味なキャラクターでしたが、フェアリーテイルの物語が進むと最終的には良い仲間になっていました。

Thumb【フェアリーテイル】ラーケイドはスプリガン12の一人!正体・強さや使用する魔法は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラクサスの声優まとめ

フェアリーテイルに登場するラクサスの声優情報についてまとめてご紹介しました。

フェアリーテイルにはラクサスというキャラクターが登場し、ラクサスは妖精の尻尾に所属しているS級魔導士です。ラクサスはかなりの強さを持っている魔導士で、雷の滅竜魔法を使います。主人公のナツなどとも対立し更にギルドを崩壊させる為に戦争を始めたりとかなり荒くれものなラクサスは妖精の尻尾では浮いている存在でした。そんなラクサスの声をアニメ版で担当したのは小西克幸です。

小西克幸がラクサスの声を担当しているのでアニメ版のラクサスはより魅力的でカッコいいキャラクターに仕上がっています。小西克幸は代表キャラとしては鬼滅の刃の音柱「宇随天元」等が挙げられます。フェアリーテイルは原作も面白いですが、アニメ版は人気声優が多数起用されている作品になっているのでアニメ版も是非ファンの方は楽しんでみて下さい!

TVアニメ「FAIRY TAIL」ファイナルシリーズ 公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ