【ブラッククローバー】レオポルドの実力・魔法は?アスタやフエゴレオンと強さも比較

「ブラッククローバー」はテレビアニメ版が長期放映されたことで知られているバトル&ファンタジー漫画です。劇場映画化も決定しており、これから益々盛り上がるだろうと言われています。「ブラッククローバー」には人気キャラクターが多く登場すると評されていますが、ここでは「紅蓮の獅子王」に所属するレオポルドについて紹介します。レオポルドの実力・魔法、かっこいい魅力、アスタやユノとの関係、そしてアスタやフエゴレオンとの強さ比較などを取り上げていきます。

【ブラッククローバー】レオポルドの実力・魔法は?アスタやフエゴレオンと強さも比較のイメージ

目次

  1. ブラッククローバーのレオポルドとは?
  2. ブラッククローバーのレオポルドの実力・魔法や強さ
  3. ブラッククローバーのレオポルドのかっこいい魅力
  4. ブラッククローバーのレオポルドのアニメ声優
  5. ブラッククローバーのレオポルドに関する感想や評価
  6. ブラッククローバーのレオポルドまとめ

ブラッククローバーのレオポルドとは?

「ブラッククローバー」は現在の少年漫画のトレンドだと言われているファンタジーにバトルの要素を加えた人気漫画です。劇場映画版の制作が決定しています。ここではこれから人気が盛り上がっていくだろうと評されている「ブラッククローバー」の「紅蓮の獅子王」のレオポルドについて紹介していきます。レオポルドの実力や魔法、アスタやフエゴレオンとの強さ比較、アスタやユノとの関係などを取り上げていきます。

ブラッククローバーの作品情報

2021年4月現在週刊少年ジャンプに連載中の「ブラッククローバー」は魅力的なキャラクターが多く登場することと、謎解きの要素を含んだスピード感溢れるストーリー展開で高い人気を誇っていると言われています。読者の心を掴んで離さないと評される「ブラッククローバー」とはいったいどのような内容の作品なのでしょうか?ここでは「ブラッククローバー」の概要とあらすじを取り上げていきます。それでは作品情報をご覧ください。

ブラッククローバーの概要

バトル&ファンタジー漫画「ブラッククローバー」は並み居る週刊少年ジャンプ連載作品の中でも特に高い人気があると言われています。原作者は田畠裕基です。「ブラッククローバー」のコミックスは既刊28巻です。電子書籍化されています。原作が大ヒットしたことでテレビアニメ版が2017年から2021年3月まで放映されて、原作に負けず劣らずの人気を獲得したと言われています。アニメ版は円盤化されていて容易に鑑賞可能です。

ブラッククローバーのあらすじ

「ブラッククローバー」の舞台は悪魔が存在する異世界です。そして人間は魔法を使うことができます。クローバー王国に住む孤児アスタは伝説の「魔法帝」になることを夢見ていました。同じ孤児でアスタのライバルのユノも同様です。しかし、アスタは魔力が一切身に着かないタイプの人間だったのです。アスタは大きく絶望しましたが、ユノの励ましもあり、改めて「魔法帝」を目指すために魔法騎士団「黒の暴牛」に加入しました。

紅蓮の獅子王団のレオポルド・ヴァーミリオンのプロフィール

ここでは「ブラッククローバー」に登場するレオポルド・ヴァーミリオンのプロフィールを紹介します。レオポルドは16歳で8月13日生まれです。身長164cmで血液型はO型です。王貴界出身です。魔法属性は「炎」で二等中級魔法騎士です。「紅蓮の獅子王」に所属しています。「紅蓮の獅子王」団長のフエゴレオンは実兄で、同じく「紅蓮の獅子王」のメレオレオナは実姉です。兄と姉を尊敬しています。好きなものは兄と面白い男です。

TVアニメ『ブラッククローバー』公式サイト

ブラッククローバーのレオポルドの実力・魔法や強さ

大ヒット漫画「ブラッククローバー」に登場する「紅蓮の獅子王」団員のレオポルドは凄まじい強さを誇る兄フエゴレオンや姉メレオレオナに負けないくらいの実力・素質を有していると評されています。また、レオポルドの使う魔法も高い能力を誇っていると言われています。ここでは「ブラッククローバー」のレオポルドがストーリーの中で繰り出した魔法を画像付きで紹介します。また、アスタやフエゴレオンとの強さを比較します。

レオポルドの魔法①螺旋焔

ここでは「ブラッククローバー」に登場するレオポルドの魔法について画像付きで紹介していきます。レオポルドの魔法属性はフエゴレオンやメレオレオナと同じ「炎」です。このことからレオポルドは攻撃主体の魔法を使えるのではないかと言われています。レオポルドがストーリーの中で最初に繰り出した魔法は「炎魔法”螺旋焔”」でした。これは両掌から出した炎を螺旋状にして相手に向けて放射するというもので強い威力があります。

レオポルドの魔法②深炎螺旋焔

「ブラッククローバー」に登場する「紅蓮の獅子王」のレオポルドの魔法について画像付きで紹介しています。次に紹介するのは「深炎螺旋焔」です。「螺旋焔」が掌から炎を出して螺旋状にしながら攻撃する魔法なのに対して「深炎螺旋焔」は複数の螺旋状の炎を相手に向けて飛ばす魔法です。「深炎螺旋焔」は遠隔操作が可能となるのでレオポルドは相手に間合いを詰められることなく戦うことができるというメリットがあります。

レオポルドの魔法③爆乱焔

人気ファンタジー漫画「ブラッククローバー」に登場するレオポルドの魔法について画像付きで紹介しています。次に紹介するのは「炎魔法”爆乱焔”」です。この魔法も先の二つと同じくレオポルドが創生しています。炎を弾丸のような形にして四方八方に撃ち込むという魔法です。一度に複数の敵を相手にした時に優れた威力を発揮する魔法だと言われています。また、複数の相手の攻撃に対する防御の役割を果たすとも評されています。

レオポルドの魔法④真炎魔法 紅蓮噴火

人気バトル漫画「ブラッククローバー」に登場するレオポルドの魔法について紹介しています。最後に紹介するのは「真炎魔法”紅蓮噴火”」です。これは巨大な術式をつくり、その術式の広さと同じ紅蓮の炎を噴火させるというものです。レオポルドが創生した魔法の中で最も難易度が高く、そして絶大な威力を発揮する魔法だと称されています。レオポルドの魔法はこれからも進化するのではと期待するファンが多いと言われています。

レオポルドとアスタやフエゴレオンの強さを比較

ここではレオポルドとアスタやフエゴレオンとの強さを比較・考察していきます。まずレオポルドとアスタですが、どちらも「熱血漢」という共通点があります。魔法の能力や強さのバランスではレオポルド優勢ですが、鍛えた肉体の力と反魔法の剣という武器があるアスタの方に分があるのではないかと評されています。レオポルドとフエゴレオンでは圧倒的にフエゴレオン優勢ですが、レオポルドの成長で結果が変わりそうです。

Thumb【ブラッククローバー】フエゴレオンは紅蓮の獅子王団長!復活の可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラッククローバーのレオポルドのかっこいい魅力

人気バトル&ファンタジー漫画「ブラッククローバー」に登場する「紅蓮の獅子王」のレオポルドはファンの間で「熱血バカ」と呼ばれていると言われています。そして王貴界出身でありながらアスタやユノに対する差別感情がないことでその人柄が好きだというファンが多いと言われています。ここでは「紅蓮の獅子王」のレオポルドのかっこいい魅力について紹介していきます。レオポルドのかっこよさを画像付きで取り上げていきます。

かっこいい魅力①魔法帝からは「やりすぎに要注意」と言われる

「ブラッククローバー」の「紅蓮の獅子王」のレオポルドのかっこいい魅力について紹介していきます。最初に挙げるのはレオポルドが「熱血漢」であるということです。そして、彼には悪を絶対に容赦しない強い正義感もあります。それが大きな魅力・武器になっているのですが、魔法帝からは「やりすぎに要注意」と窘められています。しかし、魔法帝の前でも「悪に容赦しない」と宣言するレオポルドがかっこいいと評されています。

かっこいい魅力②アスタとユノはライバル?

ここではレオポルドのかっこいい魅力について紹介していきます。レオポルドは自分に啖呵を切ってきたアスタのことを「面白い男」としてライバル視するようになりました。ユノに対しては当初蔑んでいましたが、ユノがアスタのライバルと知ってからはユノのこともライバル視しています。その後レオポルドとアスタは真の意味でライバルになっています。また、熱血漢のレオポルドと冷静なユノのやり取りが面白いと評されています。

かっこいい魅力③ロイヤルナイツ選抜試験結果での活躍

アスタとユノをライバル視しているレオポルドのかっこいい魅力について紹介しています。レオポルドは王撰騎士団「ロイヤルナイツ」の選抜試験に登場しました。試験にはアスタ、ユノ、クラウス、フィンラル、ミモザなどが参加していました。レオポルドはフィンラル、ハモンと三人チームを組んで一回戦を見事突破しました。しかし、二回戦でフラギルの魔晶石を破壊する活躍を見せましたが、惜しくも敗退してしまいました。

かっこいい魅力④ランドール戦での活躍

「ブラッククローバー」に登場するレオポルドのかっこいい魅力について紹介します。次に紹介するのは「紅蓮の獅子王」の副団長ランドールがエルフ化した時のことです。エルフ化したランドールは「紅蓮の獅子王」の本拠地を襲いました。レオポルドは追い詰められますが、戦いの最中マナの読み方や炎のあり方を掴み覚醒寸前までいきました。最終的にランドールは目覚めたフエゴレオンに倒されますが、兄は弟を認めたのです。

かっこいい魅力⑤次期団長?

「ブラッククローバー」のレオポルドは次期「紅蓮の獅子王」の団長になることができるでしょうか?レオポルドは「紅蓮の獅子王」の中で兄フエゴレオン、姉メレオレオナの教えを団員たちに伝えながら鼓舞することがあります。血筋からいけば次期団長候補であることは間違いありません。そして、戦いを経て精神的な成長も著しいレオポルドであれば良いリーダーシップを発揮して、団員たちもついていくだろうと評されています。

Thumbブラッククローバーのユノの正体を考察!テティアとリヒトの子供?闇落ちの可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラッククローバーのレオポルドのアニメ声優

人気バトル&ファンタジー漫画「ブラッククローバー」はテレビアニメ版も大ヒットしたことで知られています。テレビアニメ版は各キャラクターと演じる声優とがマッチングしていると評されています。ここではテレビアニメ版「ブラッククローバー」でレオポルドを演じている声優KENNについて紹介していきます。KENNのプロフィールや主な出演作品を紹介することで彼の魅力を浮き彫りにしていきます。それではご覧ください。

KENNのプロフィール

ここではテレビアニメ版「ブラッククローバー」でレオポルドを演じる声優KENNのプロフィールを紹介していきます。KENNは1982年3月24日生まれで2021年4月現在39歳です。本名は大橋賢一郎です。出身地は東京都で血液型はA型です。Zynchroに所属しています。KENNの趣味はゲーム、インラインスケート、ダーツです。かなりのゲーマーとして有名です。特技は料理でハンバーグとビーフシチューを作るのが得意とのことです。

KENNのデビューはミュージシャンでした。2003年にバンド「The NaB's(ザ・ネイビーズ)」のキーボード&サポートボーカルとしてデビューしました。2006年10月にバンドは活動休止しました。音楽活動と並行して声優活動を行うようになり、2004年「遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX」の遊城十代役で声優デビューを果たしました。

KENNの主な出演作品

人気声優KENNの主な出演作品を紹介していきます。「黒執事シリーズ」のロナルド・ノックス役、「宇宙兄弟」の南波日々人役、「アオハライド」の小湊亜耶役、「テラフォーマーズ」のアレックス・カンドリ・スチュワート役、「アイドリッシュセブン」の四葉環役など多くのヒット作品でメインキャラクターを演じています。また、2008年にソロ歌手としてデビューし、2021年4月現在シングル12枚・アルバム1枚を出しています。

Thumbブラッククローバーの声優一覧まとめ!演じるキャラと顔画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラッククローバーのレオポルドに関する感想や評価

ここでは「ブラッククローバー」に登場する「紅蓮の獅子王」のレオポルドに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでの評価をいくつか取り上げていきます。「ブラッククローバー」のレオポルドはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ブラッククローバー」のテレビアニメ版のファンだと思われる方のツイートです。第164話をご覧になってチャーミーと共に活躍するレオポルドがかっこいいという感想をお持ちです。また、信念や誇りを持っているレオポルドの生き様が良いとつぶやかれています。

同じく「ブラッククローバー」のアニメ版のファンだと思われる方のツイートです。お互いに真の意味でライバルと呼べる関係になったレオポルドとアスタの共闘シーンがかっこいいとシンプルにつぶやかれています。

「ブラッククローバー」の原作漫画のファンだと思われる方のツイートです。敵に笑われながらも揺るぐことのない覚悟を持って難局を乗り越えようとしているレオポルドを高く評価されています。

Thumbブラッククローバーの漫画やアニメの評価や感想は?いい評価と悪い評価をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラッククローバーのレオポルドまとめ

人気バトル&ファンタジー漫画「ブラッククローバー」に登場する「紅蓮の獅子王」のレオポルドについて紹介してきました。レオポルドの実力や魔法、アスタやフエゴレオンとの強さ比較、レオポルドのかっこいい魅力、レオポルドのアニメ声優などを取り上げてきました。これからも活躍が期待されているレオポルドに注目しながら「ブラッククローバー」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ