【ブラッククローバー】フエゴレオンは紅蓮の獅子王団長!復活の可能性は?

週刊少年ジャンプにて連載中の人気漫画・ブラッククローバーには、様々なかっこいいキャラクターが登場することでも話題を集めています。そんなブラッククローバーに登場する、紅蓮の獅子王団長・フエゴレオン・ヴァーミリオンについて掘り下げて紹介していきます。フエゴレオン・ヴァーミリオンのプロフィールや使用する魔法などの情報をまとめます。また、作中で重傷を負ったフエゴレオン・ヴァーミリオンの復活の可能性についても紹介していきます。

【ブラッククローバー】フエゴレオンは紅蓮の獅子王団長!復活の可能性は?のイメージ

目次

  1. フエゴレオンは紅蓮の獅子王団長
  2. フエゴレオンが倒された?復活の可能性は?
  3. フエゴレオンのアニメ声優
  4. フエゴレオンに関する感想や評価
  5. フエゴレオンについてまとめ

フエゴレオンは紅蓮の獅子王団長

ブラッククローバーの作品情報

ブラッククローバーに登場する紅蓮の獅子王団長・フエゴレオンについて詳しく紹介する前に、フエゴレオンが活躍するブラッククローバーの作品情報を紹介していきます。ブラッククローバーは、週刊少年ジャンプにて連載中の、人気バトルマンガです。

ブラッククローバーの概要

ブラッククローバーは、日本の漫画家・田畠裕基による漫画作品です。週刊少年ジャンプの2015年12月号より連載されています。ブラッククローバーは元は少年ジャンプNEXT!!に2014年に掲載された読み切り作品でした。ブラッククローバーでは、エピソードのカウントは「ページ〇」とされており、ブラクロの愛称で親しまれている作品です。今注目の人気作品・ブラッククローバーはアニメ化された事でも話題を集めました。

2016年に開催された、ジャンプスーパーステージにてテレビアニメ化が発表されたブラッククローバー。studioぴえろが制作を担当し、2017年10月3日よりテレビ東京系列にて放送が開始されました。アニメ化もされ注目を集めているブラッククローバーは、他にもゲーム化等メディアミックスが盛んな作品でもあります。ブラッククローバーのコミックスは2019年10月時点で22巻が刊行されています。

ブラッククローバーのあらすじ

紅蓮の獅子王団長・フエゴレオンが登場するブラッククローバーのあらすじを紹介していきます。ブラッククローバーの主人公は、クローバー王国に住む孤児の少年・アスタです。ブラッククローバーの世界では、その昔魔人と呼ばれるものによって世界が滅ぼされようとしたとき、一人の魔導士によってその危機を救われています。伝説の魔導士は魔法帝となり、その後クローバー王国は代々の魔法帝と魔導士集団によって守られていました。

いつか魔法帝になりたいと憧れている少年・アスタ。魔法帝になるために日々修行を欠かしません。同じく下民という境遇のユノと一緒に魔法の修行に明け暮れるアスタでしたが、魔法の才能に恵まれているユノとは違い、まったく魔法のセンスがないのでした。やがてアスタが15歳になった頃、魔導書が皆に渡される日がやってきます。しかし、魔法が使えないアスタだけは魔導書を受け取ることが出来なかったのです。

そんな頃、ユノの魔導書を狙う盗賊団に襲われる事になったアスタたち。盗賊はアスタが生まれつき全く魔力を持っていない人間だという事実を突きつけました。この事実に絶望してしまうアスタでしたが、ユノの言葉に叱咤され、五つ葉の魔導書を手に入れることで盗賊団を撃退します。アスタは半年後、黒の暴牛という最低とも評される騎士団へ入団し、魔法帝になるために奮闘していく事になります。

フエゴレオン・ヴァーミリオンのプロフィール

ブラッククローバーに登場する、紅蓮の獅子王団長・フエゴレオンのプロフィールを紹介していきます。フエゴレオンのフルネームは、フエゴレオン・ヴァーミリオンです。王族であるヴァーミリオン家の出身でありながら実力主義の人物であり、クローバー王国に根付いている差別主義ではない人物です。正義感の強い熱血漢で、炎魔法の使い手でもあります。差別をしないフエゴレオンは、下民出身のアスタにも優しく接しています。

フエゴレオン・ヴァーミリオンの年齢は30歳で、身長は188㎝。誕生日は8月5日の獅子座、血液型はA型です。好きなものに、「向上心のある者」を挙げており、彼の熱血漢な性格が分かります。また、「大浴場に浸かる事」も好きなことに挙げています。フエゴレオン・ヴァーミリオンの使う魔導書は、三つ葉のクローバーです。等級は大魔法騎士。額にヴァーミリオン家に伝わる誓いのひし形の刻印がある長髪の男性です。

魔法騎士団「金色の夜明け」に所属している、ミモザ・ヴァーミリオンとは従妹同士であり、「銀翼の大鷲」に所属するノゼル・シルヴァとはライバルです。王都騒乱編において、魔法帝を目指すと宣言するアスタに対しライバルだと発言する等、しっかりとアスタの実力を認めている人物です。

フエゴレオン・ヴァーミリオンの魔法

フエゴレオン・ヴァーミリオンの魔法についても紹介していきます。紅蓮の獅子王団長・フエゴレオン・ヴァーミリオンは、炎の魔法使いです。まず、レオ・ルゼ−ナスは、大きな炎でライオンの形を作り、強力な炎で敵を攻撃していきます。獅子王団長であるフエゴレオンらしい強力な魔法です。イグニス・コルムナは炎の渦を作って自分の体を包み、敵の攻撃をガードする防御魔法です。

フエゴレオンの魔法で、ソル・リーネアは、炎の球体を出現させる事により、レーザーを放って敵を焼き尽くしてしまいます。レオ・パルマは地面から大量にライオンの手の形をした炎が出現し、相手を捕縛してしまう魔法です。

TVアニメ『ブラッククローバー』公式サイト

フエゴレオンが倒された?復活の可能性は?

フエゴレオンが倒された経緯

フエゴレオンが倒された経緯について紹介します。フエゴレオンは、ラデスとの戦いに勝利しましたが、白夜の魔眼の目的はフエゴレオン自身だったのです。空間魔法で強制移動されてしまったフエゴレオン。その後、アスタが空間魔法の使い手を見つけましたが、すでにやられてしまっていたフエゴレオンは、片腕が無い状態で召還されたのでした。

フエゴレオンは誰に倒された?

フエゴレオンが一瞬のうちに倒されてしまったシーンは、ブラッククローバーの読者に大きな衝撃を与えることになりました。フエゴレオンはリヒトという、白夜の魔眼からはあの方と呼ばれているキャラクターに倒されてしまったのです。リヒトは後にヤミと闘いますが、ヤミからはこんなものではフエゴレオンを倒すことは出来ないと言われています。この事からも、リヒトがフエゴレオンを倒すために罠をしかけたことがわかります。

フエゴレオンの復活の可能性

重傷を負ったフエゴレオンですが彼の魔導書はまだ消えておらず、復活が期待されています。回復魔法を使っても昏睡状態のフエゴレオン。復活するとしたら、どんな状況で復活するのか多くのファンが楽しみにしているのです。現在、ブラッククローバーの171話の時点でフエゴレオンは復活しており、エルフ編で紅蓮の獅子王が壊滅しそうになった時、パワーアップして復活を遂げています。

白夜の魔眼の目的を考察

紅蓮の獅子王団長・フエゴレオンを倒してしまった白夜の魔眼。彼らの目的はフエゴレオン自身だったと判明しています。フエゴレオンの持っている魔石を奪おうとしていたのでした。白夜の魔眼ではとある儀式を行っており、その為に魔石が必要だったと考察されています。しかし、儀式のためだけではなく、本来の目的の為に白夜の魔眼は更に魔石を集めていると考察されています。

Thumb【ブラッククローバー】黒の暴牛のメンバー一覧!各キャラの魔法や能力も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フエゴレオンのアニメ声優

小西克幸のプロフィール

フエゴレオン・ヴァーミリオンの声を担当した声優の情報を紹介します。フエゴレオンの声を担当したのは、声優・小西克幸です。小西克幸は1973年4月21日生まれの日本の声優・ナレーターです。和歌山県出身の小西克幸は、舞台俳優としても活躍しています。賢プロダクションに所属しています。

小西克幸の主な出演作品

フエゴレオン・ヴァーミリオンの声を担当した小西克幸の出演作品を紹介します。小西克幸は、監獄学園のガクト役、ヨルムンガンドのアール役、ワンパンマンのタンクトップマスター役などでも知られている声優です。

Thumb【ブラッククローバー】シャーロット・ローズレイとヤミとの関係は?魔法や強さも考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フエゴレオンに関する感想や評価

ブラッククローバーのフエゴレオンに関する感想をいくつか紹介していきます。フエゴレオンに関しては、カッコいいという感想が多くなっています。正義感が強く、主人公アスタの事を認めているフエゴレオン。カッコよく王道なキャラクターで高評価を得ているのです。

ブラッククローバーのフエゴレオンは、作中でも特に好きだという評価を得ているキャラクターでもあります。数多くの強くてカッコいいキャラクターが登場するブラッククローバー。そんなブラッククローバーの中でも、フエゴレオンは特に人気のキャラクターです。

フエゴレオンに関しては、重傷を負って昏睡状態に陥ってしまった後、多くのファンから復活を待ち望む声が挙がっていました。実際に復活を果たしたフエゴレオンですが、その時の様子もカッコいいと話題を集めていました。

Thumbブラッククローバーのアニメがつまらない?理由は?口コミや評価まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フエゴレオンについてまとめ

ここでは、ブラッククローバーに登場する紅蓮の獅子王団長・フエゴレオン・ヴァーミリオンの情報を詳しく紹介しました。フエゴレオン・ヴァーミリオンは、熱血漢で差別をしない性格をしており、主人公アスタの事も認めている人物です。是非、ブラッククローバーをチェックして、かっこいいフエゴレオン・ヴァーミリオンの活躍シーンに注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ