【あたしンち】藤野はユズヒコの親友!家庭環境やアニメで演じた声優も紹介

日常系人気コメディアニメ「あたしンち」に登場する藤野は、ユズヒコのクラスメイトであり親友です。今回はそんな「あたしンち」の藤野のプロフィールや性格を紹介し、その家族・家庭環境やユズヒコ・みかん・須藤とのそれぞれの関係についてもみていきます。さらに、アニメ「あたしンち」で藤野の声優を務めた山口勝平さんについて、そのプロフィールや主な出演作品なども紹介していきます。

【あたしンち】藤野はユズヒコの親友!家庭環境やアニメで演じた声優も紹介  のイメージ

目次

  1. あたしンちの藤野とは?
  2. あたしンちの藤野はユズヒコの親友!みかんや須藤との関係も紹介
  3. あたしンちの藤野の性格や家庭環境
  4. あたしンちの藤野のアニメ声優
  5. あたしンちの藤野に関する感想や評価
  6. あたしンちの藤野まとめ

あたしンちの藤野とは?

あたしンちの作品情報

今回は「あたしンち」に登場するユズヒコの親友・藤野について、そのプロフィールや性格を紹介し、ユズヒコやみかん、須藤との関係や家庭環境などをみていきます。さらに、藤野のアニメ声優を務めた山口勝平さんについても、そのプロフィールや主な出演作品を紹介していきます。まず、ここでは「あたしンち」の作品情報をみていきます。

あたしンちの概要

「あたしンち」は読売新聞の日曜版でけらえいこ先生によって、1994年6月5日〜2015年10月2日にかけて連載されていた日常系コメディ漫画です。テレビアニメ化も2度されており、第1期「あたしンち」はテレビ朝日系列などで2002年4月19日〜2009年9月19日の期間に全330話が放送。第2期「新あたしンち」はアニマックスなどで2015年10月6日〜2016年4月5日の期間に全26話が放送されました。

また「あたしンち」は映画化も2度されており、第1作目「映画 あたしンち」は2003年12月6日に公開。第2作目「劇場版3D あたしンち 情熱のちょ〜超能力♪ 母大暴走!」は2010年11月13日に公開されました。

あたしンちのあらすじ

立花家の母・父・娘みかん・息子ユズヒコの家庭での様子や、家事・学校・仕事の様子、それぞれの交友関係など、4人家族の日常生活が描かれたほのぼのコメディです。そして、立花家のメンバーの個性豊かな友人キャラたちも登場し、作品を一層魅力的に彩ります。

藤野のプロフィール

「あたしンち」に登場する藤野は、立花家の長男ユズヒコのクラスメイトで親友です。太い眉毛とギザギザの前髪、ハート型の口元が特徴的な男子中学生で、その面白いキャラクターが人気となっています。そして「あたしンち」作中に登場する、立花家の家族以外のキャラの中でも比較的登場回が多く、主にユズヒコの学校生活や登下校シーンで登場します。

Thumb【あたしンち】立花ユズヒコの性格や声優情報まとめ!実はモテキャラ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

あたしンちの藤野はユズヒコの親友!みかんや須藤との関係も紹介

藤野とユズヒコの関係

「あたしンち」の藤野とユズヒコとの関係についてみていくと、ユズヒコと藤野は同じ中学の同じクラスに通う同級生というだけでなく、一番仲の良い親友で学校では主に2人で行動することが多くなっています。さらに、藤野とユズヒコの2人は互いに信頼しあっており、非常に親しい友人です。そして、腐れ縁という形で将来的にも交友関係は続いていくのだろうと予想されています。

藤野とみかんの関係

「あたしンち」に登場する藤野は、年上の女性が好みのようでストーリー初期の段階ではユズヒコの姉・みかんの存在が非常に気になっている様子でした。そして、ユズヒコの家を訪れたときも、終始みかんを意識してソワソワしていました。ただ、ユズヒコは親友が自分の姉を気にしている様子をかなり嫌がっていました。

藤野と須藤の関係

「あたしンち」の藤野は、ストーリー初期の段階では親友であるユズヒコの姉・みかんのことを気にしていました。しかし、現在では同じクラスの髪留めで前髪を留めている女の子・須藤に片思いしています。ただ、須藤の方は藤野の想いにまったく気づいておらず、普通に友達と思っています。

Thumbあたしンちのみかんは普通の女子高生?かわいい魅力や画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

あたしンちの藤野の性格や家庭環境

藤野の性格

「あたしンち」に登場する藤野はどこにでもいるような明るい性格の男子中学生で、少しお調子者な一面があります。そして、ユズヒコと一緒にいるときだけでなく、藤野はクラスの中でもよく喋り目立つタイプです。また、年齢の割に落ち着いていてクールで静かなタイプのユズヒコも、明るい藤野につられ、一緒にふざけるシーンも多々あります。

藤野の家庭環境

「あたしンち」に登場する藤野の家族構成は、3人兄弟の母子家庭です。片付けが苦手な母と弟2人という家族構成なのもあり、藤野の家はかなり散らかっています。そのため、ユズヒコが寝込んだ藤野の看病をするために彼の家を訪れたときには、その散らかりように非常に驚いていました。

Thumb【あたしンち】川島のキャラ情報と声優を紹介!ユズヒコのファンクラブを結成? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

あたしンちの藤野のアニメ声優

山口勝平のプロフィール

アニメ「あたしンち」で藤野の声を担当したのは声優の山口勝平さんです。山口勝平さんは1965年5月23日生まれ、年齢は55歳(2021年4月現在)で福岡県福岡市出身です。そして、身長は160cm、血液型はB型、所属事務所は自身が代表を務める芸能プロダクション「悟空」で、1985年から俳優として、1988年から声優として活動しています。

藤野のアニメ声優・山口勝平さんの経歴をみていくと、19歳のときに上京し東京アナウンス学院という専門学校に入学します。その後、劇団21世紀FOXで舞台俳優として活動しながら、23歳からは声優業もスタートさせます。そして、1989年にテレビアニメ「らんま1/2」で主人公の早乙女乱馬役に抜擢され、本格的に声優としてのキャリアを積み始めます。

その後、様々な作品に出演し、アニメ「名探偵コナン」工藤新一役や怪盗キッド役、「ONE PIECE」ウソップ役や「犬夜叉」犬夜叉役など、数々の人気アニメで主要キャラを演じ、知名度をさらに上げていきます。そして、2004年には芸能プロダクション「悟空」を設立し、2021年現在も自身が代表兼社長を務めています。

山口勝平の主な出演作品

藤野のアニメ声優・山口勝平さんの主な出演作品は「名探偵コナン」「まじっく快斗」工藤新一役、怪盗キッド/黒羽快斗役、「ONE PIECE」ウソップ役、「らんま1/2」早乙女乱馬役、「アルスラーン戦記」アルスラーン役、「疾風!アイアンリーガー」極十郎太役、「機動武闘伝Gガンダム」サイ・サイシー役、「ポケットモンスター」トオル役、「ガンフロンティア」トチロー役、「アイシールド21」雷門太郎役などです。

他に藤野のアニメ声優・山口勝平さんは「宇宙交響詩メーテル 銀河鉄道999外伝」大山トチロー役、「ご近所物語」山口ツトム役、「十二国記」六太/延麒役、「空想科学世界ガリバーボーイ」ガリバー・トスカーニ役、「魔女の宅急便」トンボ役、「デュエル・マスターズ」シリーズのパコネコ役、「ちびまる子ちゃん」大野くん役、「ふたりはプリキュア Splash Star」フラッピ役、「DEATH NOTE」L(エル)役なども演じています。

他に藤野のアニメ声優・山口勝平さんは「犬夜叉」犬夜叉役、「境界のRINNE」六道鯖人/社長役、「Persona4 the ANIMATION」クマ(天の声)役、「信長の忍び」木下秀吉(ナレーション)役、「ゲゲゲの鬼太郎(第6作)」一反もめん役、「金田一少年の事件簿 オペラ座館・新たなる殺人」金田一一役、「劇場版 マジンガーZ/INFINITY」ムチャ役、「鬼灯の冷徹」春一役、「PEACE MAKER 鐵」永倉新八役などを演じています。

Thumb【あたしンち】キャラクター・登場人物を紹介!名前や立花家との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

あたしンちの藤野に関する感想や評価

こちらは「あたしンち」の藤野に関するツイートです。ユズヒコの親友である藤野がとてもかわいいと評価されています。

こちらも「あたしンち」の藤野に関するツイートです。藤野とユズヒコの仲の良いのが和むという感想となっています。

こちらも「あたしンち」の藤野に関するツイートです。大人になってから見ると藤野がとてもかわいく感じると絶賛されており、行動の1つ1つがかわいいという感想となっています。

Thumb【あたしンち】声優一覧まとめ!キャストが変わったキャラクターは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

あたしンちの藤野まとめ

いかがでしたか?「あたしンち」に登場する藤野は明るい性格のユズヒコの親友で、初期の頃はユズヒコの姉であるみかんに憧れていましたが、その後クラスメイトの須藤に片思いするようになったことが分かりました。

さらに、藤野の家族は母と弟2人で、訪れたユズヒコが驚くほど家が散らかっていることが分かりました。また、藤野のアニメ声優・山口勝平さんについてもみてきました。皆さんもぜひ意外にかわいいと人気のある「あたしンち」の藤野に注目してみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ