【あたしンち】立花ユズヒコの性格や声優情報まとめ!実はモテキャラ?

「あたしンち」は、読売新聞日曜版で連載されていた大人気日常漫画です。今回はそんな「あたしンち」に登場するキャラクター・ゆずヒコについて紹介をしていきます。ユズヒコは、みかんの弟として作中に登場していました。そんなユズヒコはイケメンでかっこいいと言われ持てているようです。そんなユズヒコをアニメ版で演じた声優や、ユズヒコの好きな人について詳しく解説をしていきます。

【あたしンち】立花ユズヒコの性格や声優情報まとめ!実はモテキャラ?のイメージ

目次

  1. ユズヒコの性格
  2. ユズヒコの声優
  3. ユズヒコは実はモテキャラでイケメン?
  4. ユズヒコに関する感想や評価
  5. ユズヒコについてまとめ

ユズヒコの性格

大ヒット漫画「あたしンち」では、魅力的なキャラクターが数多く登場していました。今回はそんな「あたしンち」に登場するキャラクター・ユズヒコについて紹介をしていきます。ユズヒコはタチバナ家の一員として活躍していました。実はイケメンでかっこいいと言われていて、クラスでもユズヒコのことが好きなキャラクターもいます。今回はそんなユズヒコの魅力やアニメ版でユズヒコを演じた声優について紹介をしていきます。

あたしンちの作品情報

ユズヒコは、「あたしンち」のキャラクターの中でもかっこいいイケメンと言われています。そんなユズヒコについて紹介をしていく前に、ここからはユズヒコも登場した「あたしンち」の概要や、ストーリーのあらすじなどを詳しく解説していきます。

あたしンちの概要

「あたしンち」の概要を解説していきます。「あたしンち」の作者は、けらえいこでした。1994年から読売新聞日曜版で連載がスタートしています。週刊連載として掲載されていましたが、2002年から2006年までは隔週での連載となっていたようでした。しかし2006年3月19日以降からは再び週刊連載に戻っています。読売新聞日曜版での連載は、2012年に終了していました。そんな「あたしンち」はコミック化もされています。

「あたしンち」の単行本はメディアファクトリーから発売され、これまでに21巻が発表されています。さらに2002年からはテレビ朝日系列でのアニメ化もスタートしました。アニメ版「あたしンち」は多くの話題を呼んだようで、劇場版が2作品制作されています。その内の1作品は3Dアニメーション映画となっていました。2019年には、傑作選として「あたしンちベスト」が発売されることやAERAでの連載再開が発表されています。

あたしンちのあらすじ

「あたしンち」は読売新聞日曜版に掲載されて、一話完結の方式が採用されていました。基本的に23コマで構成されています。そんな「あたしンち」の中心となるのは西東京にある田無に住んでいるタチバナ家でした。タチバナ家は4人家族で、大雑把で節約家な母・マイペースで寡黙な父・おっちょこちょいで地味な高校生みかん・繊細で理論派な中学生ユズヒコという構成になっています。一家を中心に個性豊かなキャラが登場しています。

ユズヒコのプロフィール

「あたしンち」に登場するキャラクター・ユズヒコのプロフィールについて紹介をしていきます。ユズヒコは、タチバナ家の長男で、みかんの弟として作中に登場しています。年齢は中学2年生でした。母や姉の無神経さに傷つくことが多く、ナイーブで繊細な性格をしていると言われています。また、父の行動にもよく振り回されていました。くせ毛が特徴的で、実は野球部に所属していることも作中では明かされていました。

ユズヒコはかっこいい性格?

ユズヒコのかっこいい性格について解説をしていきます。ユズヒコは、大雑把な一面があるタチバナ家のメンバーの中では一番常識人だと言われていました。神経質な部分もありますが、理論派で細かい部分にも目が行き届くという性格をしているようです。ユズヒコは基本的に他人にむやみに攻撃をしたり強い口調になったりしませんが、家族の常識外れな行動に耐えきれず時々キレている姿も描かれていました。

Thumb【あたしンち】石田ゆりはかわいい不思議っ子!声優やユズヒコとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ユズヒコの声優

今回は「あたしンち」に登場するキャラクター・ユズヒコについて紹介をしています。ユズヒコは、少しナイーブですがかっこいい性格をしていると言われていました。そんなユズヒコはアニメ版「あたしンち」でも活躍をしています。アニメ版「あたしンち」でユズヒコを演じた声優は、阪口大助でした。阪口大助はどのような声優なのでしょうか?ここからは阪口大助のプロフィール情報や出演作品などについて詳しく解説をしていきます。

阪口大助のプロフィール

「あたしンち」でユズヒコを演じた声優・阪口大助のプロフィール情報を紹介していきます。阪口大助は、青二プロダクションに所属している声優でした。声優になったきっかけは「機動戦士ガンダム」を見たことがったようです。ガンダムに乗りたいという理由から、青に塾東京校に入塾していました。また声優としてのデビューは「機動戦士Vガンダム」の主人公ヒイロ・ユイ役だったようです。

阪口大助の主な出演作品

ユズヒコを演じた声優・阪口大助の出演作品について詳しく解説をしていきます。阪口大助の声優としての出演作品の中には「機動戦士Vガンダム」「キャプテン翼J」「中華一番!」「金田一少年の事件簿」「東京ミュウミュウ」「ポケットモンスター」「デジモンフロンティア」「エアマスター」「かいけつゾロリ」「コロッケ!」「とっとこハム太郎」「銀魂」「ぼくらの」「もやしもん」「名探偵コナン」「氷菓」などがありました。

Thumb【あたしンち】声優一覧まとめ!キャストが変わったキャラクターは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ユズヒコは実はモテキャラでイケメン?

「あたしンち」では、個性豊かなキャラクターがたくさん登場しています。そんな中でもユズヒコは、かっこいいイケメンキャラクターだと読者の間で親しまれているようでした。一体、どのような部分がかっこいいと言われているのでしょうか?ここからは、「あたしンち」で活躍していたユズヒコのかっこいい魅力や作中で描かれていたユズヒコの好きな人について詳しく解説をしていきます。

ユズヒコは恋愛に疎いモテキャラ

ユズヒコは、恋愛に疎いキャラクターとしても描かれていました。「あたしンち」のエピソードの中には、ユズヒコのことをかっこいいと思っている川島が活躍している回もあります。このように、ユズヒコのことを好きだと思っている女子は複数います。バレンタインデーのエピソードではさりげなくアプローチされていましたがそのことには気がつかずファンの間では恋愛に疎いモテキャラクターなのではないかと言われているようです。

ユズヒコの好きな人は丸野丸美?

「あたしンち」に登場するキャラクター・ユズヒコの好きな人について解説をしていきます。ユズヒコはイケメンでモテていましたが、そんなユズヒコにも好きな人がいたようです。ユズヒコの好きな人は、アイドルとして活躍している丸野丸美でした。しかし、好きな人が丸野丸美であるということを周囲にカミングアウトできないようで常にこっそりと出演番組や、雑誌などを楽しんでいる姿が描かれていました。

Thumbあたしンちのみかんは普通の女子高生?かわいい魅力や画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ユズヒコに関する感想や評価

「あたしンち」に登場するキャラクター・ユズヒコに関する感想や評価について紹介をしていきます。ユズヒコに関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、ユズヒコと親友・藤野の関係に注目をしているようです。ユズヒコが給食をお代わりできなかった時、藤野は堂々とお代わりをしています。藤野のことをユズヒコは純粋に尊敬していましたが、そんな姿が魅力的に見えたようでした。

「あたしンち」のキャラクター・ユズヒコに関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、藤野とのエピソードでユズヒコが藤野を庇った姿にかっこいいと感じたようです。普段はあまり目立つことや感動的なことを言わないユズヒコですが、友達のためにかっこいい姿を見せイケメンだったと高評価を得ていました。

「あたしンち」に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、「あたしンち」内で描かれていた髪が濡れている時のユズヒコがかっこいいという感想を述べられています。

Thumb【あたしンち】お父さんのキャラや魅力とは?結婚式のスピーチや男のカレー・声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ユズヒコについてまとめ

今回は「あたしンち」に登場するキャラクター・ユズヒコについて紹介をしてきました。ユズヒコはイケメンキャラクターとして読者に親しまれているようです。そんなユズヒコの好きな人はアイドルである丸野丸美でした。しかしナイーブで繊細な性格をしているが故に周りに言えないでいるようです。そんなユズヒコも登場する大ヒット漫画「あたしンち」一度ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ