【トリコ】マッチは渋いグルメヤクザ組長!名刀・竜王の強さやキャラ情報まとめ

トリコにはマッチというキャラクターが登場します。マッチはグルメヤクザという任侠系のキャラクターとして登場しており、マッチは竜王という刀を使って戦います。そんなマッチの強さ・能力やかっこいい魅力についてご紹介していきたいと思います。マッチの使用する竜王は特別な刀となっており、トリコの作中では武器の中では最高品となっています。マッチについて詳しく知りたい方は是非ご紹介内容をチェックしてみて下さい!

【トリコ】マッチは渋いグルメヤクザ組長!名刀・竜王の強さやキャラ情報まとめのイメージ

目次

  1. トリコのマッチは渋くてかっこいいグルメヤクザ組長
  2. トリコのマッチの強さや能力
  3. トリコのマッチのキャラ情報や人気投票の結果
  4. トリコのマッチのアニメ声優
  5. トリコのマッチに関する感想や評価
  6. トリコのマッチまとめ

トリコのマッチは渋くてかっこいいグルメヤクザ組長

トリコにはマッチというキャラクターが登場します。マッチはトリコの作中に登場するキャラクターの中では、かなりかっこいいと評判のキャラクターとして登場しており、主要キャラクターとして活躍しています。マッチは任侠系のキャラクターで外見が非常にインパクトが強く、マッチの事を知っている・覚えているというファンの方は非常に多いです。

そんなトリコの作中に登場するマッチというキャラクターのかっこいい魅力・強さやマッチの使用する刀についてご紹介していきたいと思います。トリコに登場するマッチはグルメヤクザと呼ばれている人物で、刀を使って戦うキャラクターです。マッチはトリコに登場するキャラクターの中でもグルメヤクザというかなり危ない人物ですが、男気のあるかっこいいキャラクターなので是非マッチについて詳しく知ってみて下さい!

トリコの作品情報

トリコの概要

トリコとは人気少年漫画作品として描かれており、トリコは週刊少年ジャンプで連載されていました。トリコはグルメ要素を多く含んでいる個性的なアクションバトル漫画作品で、作中には非常の美味しそうな現実には存在しない食材が多数登場し、そんな食材を求めて冒険する主人公とその相棒の物語となっています。トリコは非常に高い人気を獲得している漫画作品なので、テレビアニメ版も放送されていた時期がありました。

トリコの作中には美食屋という職業が登場し、トリコの作中の世界はグルメ時代という時代が到来しておりどんな宝石などよりも貴重な食材が価値のある世界となっています。世界中の人々が美味しい料理と食材を求めており、料理人や美食屋たちは自分だけのオリジナルフルコース料理を作ることを目指しており、トリコは伝説の食材であるGODを求めて相棒の小松と世界中を大冒険するのでした。

トリコのあらすじ

世はグルメ時代。あらゆるものの中で最も価値のある存在が貴重で美味な食材の世界で、主人公のトリコは美食屋として活躍している有名人です。トリコは美食屋としては四天王と呼ばれている若き逸材で、次世代を担う美食屋として様々な未発見食材を確保していました。そんなトリコはある日「ガララワニ」という高級食材の捕獲の為に小松という料理人と一緒に仕事を行います。初めて一緒に仕事を行った二人は意気投合しその後の仕事も行うようになります。

美食屋として活動するトリコはいつか自分だけのオリジナルフルコースを完成させたい!と思っており、トリコは小松は天性の才能の持ち主で食材の声を聴くことが出来る食運に恵まれている人間だと見抜きます。トリコは小松とコンビを組むようになり、兼ねてから自分のオリジナルフルコースのメインディッシュに決めていた伝説の食材である「GOD」を探し始めました。トリコと小松の果てしない冒険の旅が始まります。

マッチのプロフィール

マッチとはトリコの作中に登場するメインキャラクターの一人です。マッチはトリコの世界では「グルメヤクザ」と呼ばれている人種で、マッチは全身が傷だらけで白のスーツを着用し、金髪のオールバックヘアーというかなり強面なキャラクターとして描かれています。マッチはグルメヤクザとして活動していますが、悪行を行っている人物ではなくスラム街で美味しい料理を食べられない子供達の為に活動している優しい男性で、自信も貧困が激しいスラム街出身です。

マッチが初めて登場したエピソードはトリコの人気エピソードの一つである「センチュリースープ編」というエピソードです。センチュリースープ編というのは、アイスヘルという極寒の地域にある「センチュリースープ」という伝説のスープを手に入れるという内容のエピソードで、マッチは子供たちにセンチュリースープを飲ませたい!という目的でアイスヘルに向かう船に部下たちと一緒に乗船してトリコたちと出会っています。

Thumb【トリコ】与作は凄腕の再生屋!鉄平との関係は?強さ・能力や人物像を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トリコのマッチの強さや能力

グルメヤクザという任侠系の人間として登場したマッチは、トリコの作中ではかっこいい戦闘も強いキャラクターとして描かれています。そんなマッチはどれほどの強さ・能力を持っているキャラクターなのかをご紹介していきたいと思います。マッチは刀を持っている人物で、常に肌身離さず刀を帯刀しています。身体中は傷だらけで帯刀しているという事もあり、強さがオーラで滲み出ているのがグルメヤクザのマッチです。

強さや能力①居合術を主体とした剣術の達人

マッチの強さ・能力ですが、マッチは刀を使った近接戦闘をメインに行うタイプとなっています。マッチは刀を使った居合術を得意としており、居合術というのは刀を鞘に納めた状態から一気に刀を抜いて相手を切るという技です。一瞬で相手を切り刻むマッチの居合術の強さは、武器を使って戦う戦闘タイプのキャラクターの中ではトップクラスの実力を持っていると言っても過言ではありません。アイスヘルではとんでもない硬さの相手を切っていました。

マッチはアイスヘルではバリーガモンというキャラクターと戦闘しており、バリーガモンは圧倒的な防御力を持っているキャラクターとしてマッチと相対しています。バリーガモンは鋼鉄の5倍も硬い防具で身を固めており、流石のマッチの居合術を持ってしてもバリーガモンの防具は簡単に破壊することは出来ませんでした。ですがマッチは怒りを自分の力に変換するという事が出来るので、最後はバリーガモンの防御を貫く最強の居合を披露していました。

強さや能力②武器は名刀・竜王

マッチの強さは武器にもあります。マッチはかっこいい刀を使用しているキャラクターでとんでもない威力の居合を放つことが出来ますが、実はマッチの技術・能力も素晴らしいですがマッチの持っている刀も超一級品です。その刀の名前は「竜王」です。竜王はレオドラゴンという凶暴なドラゴンの牙によって作り上げられている刀で、竜王という名がふさわしい一品に仕上がっています。竜王の素材となるレオドラゴンの捕獲レベルは人間界ではかなり高い68です。

竜王の素材となっているレオドラゴンは人間界ではかなりの捕獲レベルを持つ生物ですが、実はトリコの世界での人間界というのは非常に範囲が狭く地球の殆どはグルメ界という世界に覆われています。グルメ界にはレオドラゴンが赤ん坊に思えるような超危険生物が多数生息しており、数千という数字の捕獲レベルを有する生物もいます。そんな生物でマッチの刀を作れば、竜王を超える強さを発揮することは間違いなく更にマッチは強くなれるでしょう。

Thumb【トリコ】ゾンゲは最強キャラ?食運・強さや猿王とのエピソードも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トリコのマッチのキャラ情報や人気投票の結果

トリコは人気漫画作品なので週刊少年ジャンプで連載されていた時には人気投票なども行われていました。マッチはかっこいいキャラクターとして活躍した人物という事も有り、どれほどの票を人気投票で獲得出来ていたのかをご紹介していきたいと思います。マッチの人気の高さの理由が分かるマッチの人物像や、マッチの性格についても詳しくご紹介していきますので要チェックです!

マッチの人物像や性格

マッチという人物は強きを挫き弱気を守るというのを体現しており、特に幼い子供たちに対しては自らの身を削ってでも守ってやりたいと思うほどの優しさを持っている人物です。トリコの作中でセンチュリースープをアイスヘルという超危険地域に取りに行った理由も「子供たちにセンチュリースープを飲ませてあげたいから」という内容でした。グルメヤクザという怖い立場のマッチですが、子供達からはヒーローの様にかっこいいと尊敬されています。

マッチの人気投票の結果

トリコの人気投票ランキングでは第1位から第30位までの人気投票ランキングが発表されていたようで、マッチはランキング第27位にランクインしていました。全くランクインしていないキャラクターも多数いますが、その中でも30位以内に入って居たという事も有り、マッチは人気キャラクターだと言っても良いのではないでしょうか。人気ランキングはトリコは原作漫画とアニメ版で別々に行われており、アニメ版でのマッチは12位にランクインしています。

Thumb【トリコ】トミーロッドの強さ・技や戦闘能力を考察!虫で戦う人気キャラの声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トリコのマッチのアニメ声優

アニメ版では原作漫画異常に高い人気を獲得しているマッチは、テレビアニメ版では原作以上にかっこいいキャラクターとして活躍していました。そんなマッチの声を担当した声優は有名な人気男性声優です。誰がマッチの声を担当していたのか、マッチの声を担当した声優についてご紹介していきますので、声優が好きだというファンの方は是非声優情報についても注目してみて下さい。

鳥海浩輔のプロフィール

マッチの声をテレビアニメ版のトリコの作中で演じた声優は「鳥海浩輔」です。鳥海浩輔は現在47歳のベテラン声優として活躍している人物で、1996年から声優活動を開始しています。鳥海浩輔は人気男性声優として様々なテレビアニメ作品に出演しており、テレビアニメが好きだという方なら誰もが知っているような有名な作品にも多数出演し、主要キャラクターを演じていることもある声優です。

鳥海浩輔の主な出演作品

鳥海浩輔の代表作品としては「キャプテン翼」「NARUTO -ナルト-」「バジリスク 〜甲賀忍法帖〜」「魔人探偵脳噛ネウロ」「ロミオ×ジュリエット」「ぬらりひょんの孫」「咎狗の血」「薄桜鬼シリーズ」「うたの☆プリンスさまっ♪」「アクエリオンEVOL」「機動戦士ガンダムAGE」「ダンガンロンパ」「弱虫ペダル」「ブレイク ブレイド」「クラシカロイド」「ハイスクールD×D」等の作品が挙げられます。

鳥海浩輔は2021年も多数のテレビアニメ作品に出演しており、人気男性声優として今後も活躍していくことが予想できます。鳥海浩輔の声が好きだという方は、是非最新アニメ情報に注目して鳥海浩輔が出演して無いかチェックしておきましょう!

Thumb

トリコのマッチに関する感想や評価

上記のトリコに登場するマッチに関する感想をツイッターに投稿されている方は、トリコに登場するグルメヤクザのマッチは噛ませ犬キャラクターの雰囲気が強かったがかっこいい!という感想を投稿されています。マッチはいかにも強そうな雰囲気を漂わせているキャラクターで、竜王という刀を使って戦います。苦戦シーンばかりが描かれていたマッチですが、子供たちにかっこいいヒーローの様なキャラクターとして活躍し続けていました。

上記のトリコに登場するマッチに関する感想をツイッターに投稿されている方は、トリコのテレビアニメ作品でマッチの声を担当している鳥海浩輔の演技が素晴らしい!という感想を投稿されています。トリコのテレビアニメ版ではマッチは原作以上にかっこいいキャラクターに仕上がっており、声を担当しているのは鳥海浩輔でした。人気声優である鳥海浩輔が演じたことでよりかっこいいと人気が高まったのかもしれません。

上記のトリコに登場するマッチに関する感想をツイッターに投稿されている方は、トリコを何回視聴してもマッチがかっこいい!という感想を投稿されています。トリコは非常に高い人気を獲得している漫画作品で、何でも読み返したくなるような面白い漫画作品に仕上がっています。登場キャラはかっこいい人物が多いですが、その中でも子供たちの為に活動しているグルメヤクザのマッチは男気溢れるカッコ良さを見せつけています。

Thumb【トリコ】グルメ細胞の悪魔をキャラ別に一覧で紹介!トリコや小松の中に潜むのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トリコのマッチまとめ

トリコに登場したマッチというキャラクターの強さ・能力や使用武器である「竜王」などについて詳しくご紹介しました。トリコとは非常に高い人気を獲得した有名な週刊少年ジャンプの漫画作品です。トリコはグルメ要素を含んだ面白い個性的なアクションバトル漫画作品として描かれており、作中には現実には存在しない面白い食材が多数登場します。そんなトリコの作中にて活躍したかっこいいキャラクターがマッチです。

マッチは全身傷だらけの竜王という刀を持っているグルメヤクザと呼ばれる任侠系のキャラクターです。竜王という刀を使って戦うマッチは、居合術を得意としており作中ではセンチュリースープを確保する為にアイスヘルでバリーガモンという圧倒的な防御力を持つ相手と戦い勝利しています。マッチは強面のキャラクターですが、実はセンチュリースープをスラム街の子供たちに飲ませたいという理由から、危険地帯に赴いたりとかっこいい優しい人物です。

マッチの持つ竜王という刀は人間界にて生息している「レオドラゴン」という捕獲レベル68の危険な生物の牙から作られた刀です。マッチは噛ませ犬キャラクターのイメージが強いですが、最後までカッコ良くテレビアニメ版では鳥海浩輔が声を担当していました。マッチのようなかっこいいキャラクターはトリコの作中には他にも多数登場していますので、ファンの方は様々なトリコのキャラクターに注目して作品を楽しんでみて下さい!

『トリコ』コミックス一覧|少年ジャンプ公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ