【トリコ】ゾンゲは最強キャラ?食運・強さや猿王とのエピソードも紹介

ゾンゲとはトリコに登場するキャラクターの一人で、ゾンゲはトリコでは脇役キャラクターとして活躍します。そんなゾンゲというキャラクターの食運の強さや猿王とのエピソードについてご紹介していきたいと思います。ゾンゲはトリコの作中に登場するキャラクターの中でも、最強の食運の強さを持っています。ゾンゲがどういったキャラクターとしてトリコの作中に登場するのか、ゾンゲの魅力について迫っていきましょう!

【トリコ】ゾンゲは最強キャラ?食運・強さや猿王とのエピソードも紹介のイメージ

目次

  1. ゾンゲが登場するトリコとは?
  2. ゾンゲは最強キャラ?食運や強さは?
  3. ゾンゲと猿王とのエピソード
  4. ゾンゲの声優
  5. ゾンゲに関する感想や評価
  6. ゾンゲについてまとめ

ゾンゲが登場するトリコとは?

ゾンゲが登場するトリコとは、週刊少年ジャンプで高い人気を獲得した漫画作品です。トリコという作品は大ヒットした少年漫画という事もあり、漫画が好きな多くの方に知られている作品になっています。

そんなトリコに登場するゾンゲというキャラクターの様々な情報についてご紹介していきたいと思います。ゾンゲはトリコに登場するキャラクターの中では、脇役キャラクターですが時折トリコの作中に登場してスポットライトを浴びることがあります。ゾンゲがどんな特徴を持っているキャラクターなのか、トリコをもっと楽しみたい!という方は是非ゾンゲの特徴について知ってみてください!

トリコの作品情報

トリコの概要

トリコとは週刊少年ジャンプで連載されていた超人気漫画作品で、トリコは2008年から2016年まで連載されていました。トリコという作品はグルメ漫画としての要素と、バトル漫画としての要素を掛け合わせた「グルメバトル漫画」という一風変わった新しい作風の漫画作品に仕上がっています。トリコの作中には美味しそうな料理と、迫力のあるバトルシーンが多く描かれており子供から大人まで楽しまれています。

トリコのあらすじ

主人公のトリコは美食屋として世界中を冒険している人物で、ある日小松という料理人と一緒に仕事をします。小松の料理人としての腕前や、食材の声を聞くことが出来る食運に惹かれたトリコは小松とコンビを組みます。二人は伝説の食材である「GOD」を探し求め、世界中を旅しながら強大な敵に立ち向かっていくことになります。そしてトリコは知られざる自分の出生の秘密などを知るのでした。

トリコの美食屋と料理人

トリコの作中には「美食屋」と「料理人」という二つの職業が登場します。美食屋というのは世界中を冒険しながら様々な食材を追い求めている冒険者で、料理人とは美味しい料理を作ることを生業として活動している人物です。そんな美食屋と料理人は協力関係にあり、料理人は美食屋とコンビを組んで活動する事が多く、自分だけのオリジナルフルコースを作ります。美食屋と料理人というのは切っても切れない関係です。

美食屋は冒険者という事もあり、非常に高い戦闘力を持っている事が殆どですが料理人も美食屋に負けないくらい強い戦闘力を持っている人物がいます。料理人は美食屋のコンビになると、現地に赴いて一緒に美食屋と食材をゲットするために冒険する事もあります。

トリコの主な登場キャラクター

トリコという漫画作品の中には魅力的なキャラクターが多く登場し、主人公を始めとして仲間となるキャラクター達・敵キャラクター達とどのキャラクターも注目したくなるような人物ばかりとなっています。敵キャラクターが非常に魅力的というのが、トリコという漫画作品の特徴でもあり敵キャラクターが人気漫画は名作が多いです。主人公一行だけでなく、敵キャラクターや脇役キャラクターにもトリコをご覧になるときは注目です。

登場キャラクター①トリコ

トリコとは作中に登場する主人公キャラクターです。青色の髪の毛と3本の切り傷が顔に有るのが特徴的なトリコは、美食屋四天王と言われている人物でトリコの事を知らない美食屋・料理人は居ないほどの有名人となっています。そんなトリコは「フォーク」「ナイフ」という技を使って戦い、釘パンチなどの必殺技を持っています。基本的には近接戦闘を持ち味としている人物で、出生に隠された秘密があります。

トリコは実は美食屋の神として崇められている「アカシア」の双子の息子で、兄は美食會というGODの独占を考えている悪の組織の副料理長である「スタージュン」です。トリコは物語の舞台となる世界の500年前に産まれた人物で、特別な時間の流れの空間に生後間もない頃に入っていたのでタイムスリップしてきています。

登場キャラクター②小松

小松とはトリコと一緒に作中でコンビを組むことになる料理人です。小松とはこれといった特徴のない料理人でしたが、トリコと様々な冒険をしたことで成長し食材の声を聞くことが出来るようになっています。「食運」にも恵まれている天性の才能を持っているので、食材の声を聞いて初めて見る食材を調理することも出来ます。食運に愛されし天才料理人が小松というキャラクターです。

トリコの作中にはかなりの強さを持つ最強クラスの料理人が多数登場しますが、小松は食運に愛されている最強の天才料理人ですが、戦闘に関しては全く最強とは言えず料理の腕のみでトリコの作中で活躍します。

登場キャラクター③サニー

サニーは虹色の髪の毛が特徴的なキャラクターで、トリコと同じく美食屋四天王として知られています。サニーはとにかく美しいものが大好きな男性であり、嫌いなものは醜いものとなっています。特徴的な髪の毛を活かした戦い方をするサニーは、髪の毛をコントロールして近距離・中距離のどちらでも戦闘をこなす事が出来る万能な戦いを行えます。サニーの必殺技は「サタンヘアー」で、髪が金に輝くあらゆるものを髪で喰らいます。

登場キャラクター④ココ

ココはトリコ&サニーと同じく美食屋四天王と呼ばれているキャラクターです。ココは緑と黒を基調としている衣装が特徴的な男性で、占いを得意としています。ココは「毒」のスペシャリストで身体の中にある毒をコントロールして発射したりと毒人間として戦います。ココの毒は凄まじい猛毒性を秘めており、感染すると一瞬で死亡してしまうような毒もあります。

ココの毒は敵味方関係なく効果を発揮してしまうので、ココが本気を出すと味方も巻き込んでしまう恐れが有るのでココがトリコの作中で戦闘に本気を出すというシーンはかなり少なくなっています。

Thumb【トリコ】グルメ細胞の悪魔をキャラ別に一覧で紹介!トリコや小松の中に潜むのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゾンゲは最強キャラ?食運や強さは?

トリコという作品の中には「食運」と呼ばれている要素が登場し、食運に愛されているキャラクターと愛されていないキャラクターではかなり差が生まれてしまいます。トリコの作中にたびたび登場する孫下というキャラクターは、食運に愛されているキャラクターなのかをご紹介していきたいと思います。最強キャラとも一部では名高い存げに迫っていきましょう!

強さ①食運はかなり高い?

ゾンゲというキャラクターはかなりの食運を持っている人物です。ゾンゲはトリコの作中では何度もとんでもない目に合っているキャラクターで、普通の美食屋ではその場に居続ける事すら困難なグルメ界でも、ゾンゲは食運が良いので死なずに済んでいます。ゾンゲの食運の強さは、トリコに登場するキャラクターの中ではずば抜けている事は間違いありません。

食運の良いキャラクターというのは、トリコの作中では基本的には重傷を受けたり危険地域に入ってしまったとしても無事に生き延びる事が出来るという特徴があります。危険地域に相応しくない人間として登場するキャラクターの中では、最もゾンゲが危険な立場に居たキャラクターで、特にグルメ界に入って生きて帰っているのは偉業とも言えます。グルメ界は主人公のトリコですら入り口で死に掛ける程の危険地域です。

強さ②足手まといになる弱さ?

最強の食運を持っているゾンゲというキャラクターですが、ゾンゲは戦闘力に関しては大した強さを持っていません。ゾンゲは食運こそは強いですが、戦闘はからっきしで捕獲レベル1のモンスターを相手にしたとしても勝つことが出来るか怪しい強さと言えます。ゾンゲは美食屋になって世界中を冒険していますが、自分の圧倒的な弱さに気が付いておらず、食運のみで生き抜いてきているキャラクターです。

Thumbトリコの名言まとめ!「思い立ったが吉日」などトリコや小松の刺さるセリフ一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゾンゲと猿王とのエピソード

トリコの作中には猿王というキャラクターが登場します。猿王というのは、トリコの作中では後半のエピソードであるグルメ改変にて初登場しており「八王」と呼ばれているグルメ大陸の中にある8つのエリアの一つを収めている王です。そんな八王の一角である猿王とゾンゲは面白いエピソードが有るのでご紹介していきます。

猿王とのエピソード①猿王との出会い

ゾンゲはグルメ大陸にて冒険するトリコ達に付いてきており、最強クラスの強さを持つ猿王に出会います。猿王はとある食材を持っており、トリコ達はその食材を手に入れる為に猿王と戦って勝利することが出来ました。猿王との戦いは、猿王のダンスに付いていくという内容になっており猿王を直接痛めつけるという戦いでありませんでした。ダンスが終わり食材を手に入れた時、ゾンゲを猿王は見つけて初めて二人は出会います。

猿王とのエピソード②気に入られ拉致される

ゾンゲを観た猿王は、ゾンゲに大興奮して抱き着きます。実は猿王には過去に妻が居たようですが先に他界してしまい猿王はずっと寂しい気持ちを抱いていました。そんな時に出会ったゾンゲは、猿王の妻にそっくりだったようでゾンゲは猿王に気に入られます。ゾンゲは猿王に拉致され、猿王に到底かなうはずのないゾンゲはそのまま猿王の思うがままに連れまわせていくのでした。

Thumb【トリコ】ゼブラはペットもすごい最強キャラ?音を利用した技・強さや声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゾンゲの声優

トリコは人気が高い作品なのでテレビアニメ版なども放送されています。そんなトリコのアニメ作品にはゾンゲも登場しており、ゾンゲはアニメ版でも脇役として十分な存在感を放ちました。トリコのアニメでゾンゲの声を担当した声優は誰なのか、ゾンゲという魅力的な脇役キャラクターを演じた声優について迫ります。

高木渉のプロフィール

トリコのアニメ作品でゾンゲの声を担当した声優は「高木渉」です。高木渉は現在53歳の男性声優として活躍している人物で、高木渉は1987年から声優として活動を開始しています。ベテラン男性声優として活躍している高木渉は、これまでに有名な人気テレビアニメ作品にて主要キャラクターを多数演じ、トリコでもゾンゲを魅力的なキャラクターに演じきっています。

高木渉の主な出演作品

高木渉が声優としてこれまでに出演してきた有名なテレビアニメ作品は「ゲゲゲの鬼太郎」「名探偵コナン」「トリコ」「忍たま乱太郎」「はなかっぱ」などです。高木渉が出演しているテレビアニメ作品は、子供向けの作品が多く忍たま乱太郎やはなかっぱなどは多くの子供達から高い人気を獲得しています。今後も最新アニメに声優として活躍していく事が期待出来る声優が高木渉です。

Thumbトリコのフルコース一覧!エンドマンモスなど結婚式で出されたメニューは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゾンゲに関する感想や評価

上記のゾンゲに関する感想をtwitterに投稿されている方は、トリコを久々にご覧になってゾンゲがお気に入りだという感想を投稿されています。ゾンゲというキャラクターは、トリコの作中では凄まじい小物感が漂うキャラクターです。ゾンゲのような脇役キャラクターの存在は、面白い漫画作品の中では欠かせずゾンゲは良い魅力を作中で出しています。

上記のゾンゲに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ゾンゲの声を担当している声優が「高木渉」というのが好きなポイントだそうです。アニメ作品ではキャラクターを演じている声優の演技力は非常に重要で、声優キャストの出来栄えによってキャラクターの人気は大きく変化していきます。高木渉はベテランの有名な声優という事で、ゾンゲという脇役キャラクターには申し分ないキャストです。

上記のゾンゲに関する感想をtwitterに投稿されている方は、トリコに登場するゾンゲが好きだという感想を投稿されています。ゾンゲはかなりの小物感があるキャラクターですが、最強クラスの食運の強さを持っているのでどんなピンチも乗り越えてます。ゾンゲの食運の強さはトリコの作中ではナンバーワンと言っても過言ではありません。

Thumbトリコの八王メンバー一覧!ギネスなど捕獲レベル・強さランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゾンゲについてまとめ

トリコに登場するゾンゲというキャラクターに関する情報をまとめてご紹介しました

ゾンゲとはトリコの作中では脇役キャラクターとして登場する美食屋で、ゾンゲは実力としては全く強さを一つも見せることが無いキャラクターです。そんなゾンゲですが食運の強さは最強で、どんなピンチでも食運の強さによって切り抜けています。ゾンゲは最終的にはグルメ界ですらも最強の食運で生き抜いており、猿王に拉致されても無事に帰ってきました。

トリコの作中には最強の食運を持つキャラクターが多数登場しますが、その中でもゾンゲに並ぶ食運の持ち主は主人公であるトリコのコンビである小松が匹敵するかもしれないレベルとなっています。脇役ですが最後まで生き抜いて存在感をアピールしたゾンゲは面白いキャラクターです。トリコは続編情報などはありませんが、いつか続編が描かれる時には再びゾンゲが作中に登場するのを期待しておきましょう!

『トリコ』コミックス一覧|少年ジャンプ公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ