【トリコ】アカシアのフルコースメニューを一覧で紹介!食材の捕獲レベルは?

トリコという漫画作品にはアカシアというキャラクターが登場します。アカシアはトリコの作中では伝説の美食屋として知られている人物です。そんなアカシアのフルコース料理を一覧でまとめてご紹介していきたいと思います。まとめてご紹介しているフルコース料理を一覧にはは、食材の捕獲レベルなどもご紹介しておりメニューの中には主人公が追い求めている伝説の食材もあります。どんなフルコース料理まとめになっているのかトリコが好きな方は内容をご覧下さい!

【トリコ】アカシアのフルコースメニューを一覧で紹介!食材の捕獲レベルは?のイメージ

目次

  1. トリコのアカシアとは?
  2. トリコのアカシアのフルコースメニューと食材の捕獲レベル一覧
  3. トリコのアカシアの息子たちや目的
  4. トリコのアカシアのアニメ声優
  5. トリコのアカシアのフルコースに関する感想や評価
  6. トリコのアカシアのフルコースまとめ

トリコのアカシアとは?

トリコという作品は非常に高い人気を獲得しており、トリコは一時期は多くのファンを魅了して注目を集めることも多かった作品です。

そんなトリコに登場するアカシアというキャラクターのフルコース料理についてご紹介していきたいと思います。トリコという作品にはアカシアと呼ばれている伝説のキャラクターが存在しており、アカシアは主人公であるトリコの目指している人物でもあります。そんなアカシアのフルコース料理を一覧でご紹介していきたいと思います。捕獲レベルもとんでもない内容になっているのでどんな食材があるのかフルコース料理まとめを要チェックです!

トリコの作品情報

トリコの概要

トリコとは週刊少年ジャンプで連載されていた超人気漫画作品です。トリコはアクションバトル漫画作品として描かれており、グルメをアクション漫画に付け加えたかなり個性的で面白い作品に仕上がっています。食材が何よりも価値があるグルメ時代の地球で、様々な美味なる食材を求めて冒険する美食家のトリコの冒険を楽しめるのがこの漫画作品です。トリコはテレビアニメ版も放送されるほどの人気を獲得していました。

トリコのあらすじ

主人公のトリコは世界中のあらゆる食材を求めて冒険している美食屋です。そんなトリコはある日仕事で小松という料理人と一緒に冒険をする機会がありました。二人は意気投合してコンビを組みます。トリコは伝説の美食屋で知られているアカシアのフルコース料理のメイン食材である「GOD」を自分のフルコース料理一覧に入れることを目標にしています。フルコース料理一覧が全く決まってないトリコは、自分のフルコースを完成させる為にコマツと大冒険を繰り広げていくのでした。

トリコの登場人物

トリコには美食屋・料理人・美食會などの組織が登場し、世界中の貴重な食材を求めて争います。そんなトリコに登場するキャラクターたちは主人公のトリコを始めとし、トリコの仲間である小松や美食屋四天王などのキャラクターは正義の味方として活躍し美食會のメンバーは世界の食材を独り占めにしようとしています。他にも闇の組織の人間も多数登場し、トリコの作中では未知なる存在のキャラクターがどんどん登場して戦います。

アカシアのプロフィール

アカシアとはトリコの作中に登場する伝説の美食屋です。アカシアは美食屋の神として崇められている存在で、作中では何百年も前に死亡している人間として知られておりその伝承だけが語り継がれています。アカシアは伝説の食材として知られている食材だけを使ったフルコース料理の存在が美食屋たちの間で有名で、その中でもメイン食材のGODを発見したことで世界中の戦争を止めたという逸話も残っています。

Thumb【トリコ】トミーロッドの強さ・技や戦闘能力を考察!虫で戦う人気キャラの声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トリコのアカシアのフルコースメニューと食材の捕獲レベル一覧

今からトリコの作中に登場するアカシアのフルコースメニューを一覧でご紹介していきたいと思います。アカシアのフルコース料理はGODが新たな争いの火種にならない様にという事で、アカシア自身が封印しています。アカシアのフルコース料理はどれも捕獲レベルが数千~万のレベルが設定されており、アカシア以外で確保した人間は存在していません。どんな食材たちなのか、そしてGODとは何なのか要チェックです。

フルコースメニュー一覧①前菜・センター

センターはアカシアのフルコース料理の中でもGODと同レベルの捕獲レベルが設定されている食材です。センターは死者を蘇らせることが出来る程の活力を身体に漲らせることが出来る食材で、その存在は常に隠され闇の組織NEOでもその在処を突き止めていませんでした。そんなセンターの正体とは地球の生命の根源であり、見た目はドロッとした液体です。センターのエキスが滲み出ているものが「療水」という治療水でもあります。

フルコースメニュー一覧②スープ・ペア

ペアは捕獲レベル6000の食材で、グルメ界の八王である猿王バンビーノの金玉がペアの正体です。ペアは猿王バンビーノの踊りを一緒に踊ることで手に入れることが可能となり、猿王バンビーノの踊りを一緒に行うというのは凄まじい難易度を誇り下手をすれば即死します。ペアはダンスが終わるとバンビーノの股間から落ちるので同時にキャッチするという捕獲方法になっています。

フルコースメニュー一覧③魚料理・アナザ

アナザは捕獲レベル7800の食材で「魚宝」と呼ばれている魚です。アナザは裏チャンネルという別世界を作り出した存在でもあり、自由自在に表と裏の世界を行き来することが出来ます。アナザは調理するのに60万年というとんでもない時間が必要のなるので、アナザの調理は裏チャンネルという世界でしか行えません。裏チャンネルは時間の流れなどが表の世界とは全く異なります。

フルコースメニュー一覧④肉料理・ニュース

ニュースとは捕獲レベル6900の食材で味が無いという存在になっています。ニュースは普通に食べたとしても一切味を感じることが出来ない食材なので、未知なる味を感じることが出来るようになる「アナザ」を先に食べる必要があります。ニュースの正体は分かりませんが恐らく八王の一角であるスカイディアの肉片だと考察されています。

フルコースメニュー一覧⑤主菜・GOD

GODはアカシアのフルコース料理のメイン食材で捕獲レベルは10000となっています。GODは数百年に1度だけ地上に現れる化け物で、地上に湧き出てきた旨味を回収する為に存在しています。GODを調理するにはGODの鱗を正しい順番で捌く必要があるそうでその時に垣間見ることが出来る食材の記憶を頼りにする必要があります。

フルコースメニュー一覧⑥サラダ・エア

エアはは捕獲レベル6200の食材でエアの樹にだけ出来る果実の事です。見た目は真ん丸とした巨大キャベツで凄まじい空気が中に詰まっています。エアは普通の包丁で捌くことは不可能で、ちょっと刃を入れただけで中身が溢れ出て腐ってしまうようです。エアを調理するには特殊な包丁が必要となり、伝説の包丁職人であるメルクによって包丁が作られ、小松がエアの調理を完了させています。

フルコースメニュー一覧⑦デザート・アース

アースは捕獲レベル6100の食材でグルメ界にあるグルメの園という場所に生えており、グルメの園でアースは全ての甘みを吸って生成されているのでトリコの世界でアースを超えるエネルギー源は存在しないとまで言われています。アースのある場所に行くには、秘密の抜け穴を通るか正規ルートで行くかの二択がありますが正規ルートで行く場合は20万倍のスピードで老化が進む洞窟を抜ける必要があります。

フルコースメニュー一覧⑧ドリンク・アトム

アトムは捕獲レベル7000の食材でアトムには毒が含まれているのでそのままでは食べることが出来ません。アトムの毒抜きは毒を操る最強の美食屋であるココが捕獲しており、食べることで美食物質というモノを視認できるようになるそうです。アトムに関しては味についての感想は作中で描かれていないので、どんな味なのかは不明のままで終わっています。

Thumb【トリコ】グルメ細胞の悪魔をキャラ別に一覧で紹介!トリコや小松の中に潜むのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トリコのアカシアの息子たちや目的

とりこに登場するアカシアには息子が居ます。アカシアの息子の情報の内容はかなり衝撃の事実となっており、物語の最後に判明しています。

アカシアの息子たち

アカシアはトリコの物語の現代から500年前に生きていた人物です。そんなアカシアには妻のフローゼが居ました。フローゼはアカシアの子供を身ごもり子供は双子でした。フローゼはアカシアがグルメ細胞NEOによって危険だと判断し自ら子供を裏チャンネルで守り海に流しています。裏チャンネルは時間の進みが違うので、赤ん坊は500年後には成人しておりその双子は主人公のトリコとスタージュンでした。二人はアカシアの息子だったのでかなりの強さを持っています。

アカシアの目的

アカシアは自らの身体に居るNEOを抑える方法を見つけ、その結果が「怒り」と気が付きます。激しい怒りによって自分を倒すことでNEOを抑えることが出来ると知ったアカシアは、500年後の世界に復活しクズキャラクターの演技をしてトリコを怒らせます。そしてトリコの「怒りのフルコース」を受けたことでアカシアは死亡し、NEOを抑え込む事に成功しています。アカシアは自らが演技していたことを死ぬ直前に語り、NEOを頼むと息子のトリコに託しました。

Thumbトリコの名言まとめ!「思い立ったが吉日」などトリコや小松の刺さるセリフ一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トリコのアカシアのアニメ声優

トリコは非常に高い人気を獲得している漫画作品という事も有り、テレビアニメ版も放送されています。そんなテレビアニメ版のトリコの作中でアカシアの声を担当した声優についてもまとめてご紹介していきますのでご覧下さい。

田中秀幸のプロフィール

トリコのテレビアニメ版でアカシアの声を担当した声優は「田中秀幸」です。田中秀幸は現在70歳のベテラン男性声優で1974年から声優としての活動を開始しています。田中秀幸は多くの有名な声優が在籍している青二プロダクションに所属している声優です。声優として知られている田中秀幸ですが、実は俳優としての方が活動キャリアは長く1955年から俳優キャリアをスタートさせています。

田中秀幸の主な出演作品

田中秀幸の主な出演作品としては「サザエさん」が現在では一番有名な作品となっています。田中秀幸はサザエさんでフグ田マスオ役を演じており、40年以上マスオを演じてきた増岡弘が亡くなられたので後任として引き継いでいます。過去作品の中ではキン肉マンのテリーマンを演じたりと、超有名な人気漫画作品のアニメ版に多数出演しているのが田中秀幸です。

Thumb【トリコ】ゼブラはペットもすごい最強キャラ?音を利用した技・強さや声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トリコのアカシアのフルコースに関する感想や評価

上記のアカシアに関する感想をツイッターに投稿されている方は、トリコの作者である島袋にはトリコの登場人物であるアカシアなどの主要キャラクターたちのスピンオフ作品を書いてほしい!という感想を投稿されています。アカシアの過去エピソードなどは、回想シーンでしか描かれていません。アカシアがどんな人物だったのか、もっと詳しく知りたい!というファンの方は多いかもしれません。

上記のアカシアに関する感想をツイッターに投稿されている方は、アカシアが悪人のフリをしていたというのが無茶すぎる展開だ!という感想を投稿されています。アカシアは自分の中にグルメ細胞のネオがいることに悩んでおり、ネオはありとあらゆるものを食べてきた悪魔のようなグルメ細胞です。そんなネオが食べたモノを助ける為にワザと悪人を演じていたというのは、納得できないファンもいるようです。

上記のアカシアに関する感想をツイッターに投稿されている方は、アカシアはラスボスとしてトリコの作中に登場しますが、最後に悪人を演じていたキャラクターだったという設定になるのは無理やりすぎるという感想を投稿されています。アカシアは伝説の美食屋として序盤から登場しており、最後に現れたアカシアはラスボスとしてトリコと戦っています。ワザと倒される為に悪人を演じていたと語るアカシアですが、アカシアの悪行はかなり酷い内容でした。

Thumbトリコのフルコース一覧!エンドマンモスなど結婚式で出されたメニューは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トリコのアカシアのフルコースまとめ

トリコという漫画作品に登場するアカシアというキャラクターのフルコース料理についてまとめてご紹介しました。トリコとは週刊少年ジャンプで連載されていた超人気漫画作品です。トリコはグルメとアクションバトルを組み合わせた作品で作中には様々な美味しそうな食材が登場し、今回まとめてご紹介したアカシアという人物のフルコース料理の食材は神の様な力を得る食材もあります。

ご紹介したアカシアのフルコース料理まとめには、主人公のトリコが探しているGODという食材がメインとなっており捕獲レベルは最高値の10000を記録しています。他の食材たちも全て6000~10000で全ての食材は普通に手に入れても食べることが出来ず特殊な調理が必要となります。トリコの作中ではアカシアのフルコース料理が終盤のエピソードで全てまとめて登場していました。

アカシアのフルコース料理は全てまとめて登場していたので、同時に何品もまとめて食べているシーンが作中の終盤エピソードで描かれています。今回まとめてご紹介したアカシアのフルコース料理はアニメ版では全く登場しない食材ばかりです。オリジナルエピソードでアニメ版は終わっているので、原作をご覧になってアカシアのフルコース料理まとめの食材を楽しんでみて下さい!

『トリコ』コミックス一覧|少年ジャンプ公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ