【約束のネバーランド】五摂家のメンバーを一覧で紹介!最後や死亡原因も紹介

約束のネバーランドは約ネバという愛称で親しまれている作品です。約ネバには様々なキャラクターが登場しますが、その中に五摂家と呼ばれているキャラクターが存在します。五摂家とは約ネバの作中でも鬼の世界を支配している貴族のトップたちです。そんな五摂家のメンバーとして登場するキャラクターの紹介や、五摂家のメンバーたちの最後の死亡シーンをご紹介していきたいと思います。約束のネバーランドが好きだという方は、五摂家の鬼達に注目です!

【約束のネバーランド】五摂家のメンバーを一覧で紹介!最後や死亡原因も紹介のイメージ

目次

  1. 約束のネバーランドの五摂家とは?
  2. 約束のネバーランドの五摂家のメンバーと最後や死亡原因一覧
  3. 約束のネバーランドの五摂家の家族のキャラ一覧
  4. 約束のネバーランドの五摂家のイヴェルクのアニメ声優
  5. 約束のネバーランドの五摂家に関する感想や評価
  6. 約束のネバーランドの五摂家まとめ

約束のネバーランドの五摂家とは?

約束のネバーランドとは非常に高い人気を獲得している有名な漫画作品です。約束のネバーランドは多くのファンを獲得しており、現在も注目を集めることが有る作品なので漫画・アニメが好きだという方は知っていることが多い作品となっています。

そんな約束のネバーランドに登場する五摂家のメンバーの紹介や、五摂家のメンバーの最後の死亡シーンについてご紹介していきたいと思います。約束のネバーランドには鬼と呼ばれている存在が登場し、鬼達は非常に好戦的なので激しいアクションバトルを繰り広げていきます。鬼たちの中でも貴族として頂点に君臨している五摂家のメンバー達はどんな人物がいるのか、そして五摂家のメンバー達の最後の死亡シーンに注目です!

約束のネバーランド(約ネバ)の作品情報

約束のネバーランドの概要

約束のネバーランドは「約ネバ」という愛称で親しまれている超人気漫画作品です。約束のネバーランド(約ネバ)は週刊少年ジャンプで連載されていた作品で、少年漫画ですがかなりショッキングなシーンが多く子供が多数死亡してしまう内容の漫画作品に仕上がっています。約束のネバーランドの作中には鬼と食用児と呼ばれる存在が登場し、お互いの存在を掛けた激しい戦いを繰り広げていく作品です。

約束のネバーランドのあらすじ

30人以上の孤児が生活しているGFハウスでは一人のママの下ですくすくと12歳までの子供たちが育っていました。そんなハウスでは天才児と呼ばれるエマ・レイ・ノーマンの3人が生活しており、里親が決まるのを待っています。ある日6歳のコニーの里親が決まり、出発する為に敷地外に唯一繋がる門に出発しました。エマとノーマンはコニーが忘れ物をしていたので届けに行きました。

門にたどり着くと二人は馬車が有るのを発見し、荷台を覗くとそこにはコニーが死亡していました。その直後に誰かが馬車の近くに来たので二人は隠れると、鬼と会話するママでした。ハウスは実は鬼の食料となる子供たちを育てており、里親が決まった子供たちは全員出荷されて殺されています。エマとノーマンは直ぐにハウスに戻り、レイに事実を報告して全員でハウスを逃げる計画をスタートさせるのでした。

五摂家とは?

約束のネバーランドには五摂家と呼ばれている鬼達が登場します。鬼の世界にも実は人間社会のように身分階級があり、頂点に君臨する鬼たちの階級は貴族と呼ばれ更に貴族の中でも五摂家と呼ばれている名家の鬼たちは強い権力を持っています。五摂家によって鬼の社会たちは管理され、鬼の女王の下に政治を行っています。五摂家のメンバー達と女王が食用児を飼育することを決定し、現在の鬼の社会で人肉を平民の鬼たちに供給しています。

Thumb【約束のネバーランド】アニメにはユウゴが登場しない?原作漫画との違いを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドの五摂家のメンバーと最後や死亡原因一覧

今から鬼の世界の秩序をコントロールしている五摂家のメンバー達についてご紹介していきたいと思います。五摂家として登場した鬼たちはいずれも特徴的な外見を持っており、強さも普通の鬼よりも遥かに高い実力を持っています。五摂家のメンバー達がどんな鬼なのか要チェックです。

五摂家のメンバー一覧①イヴェルク

イヴェルクは牛のような角を持っている鬼として登場したキャラクターで、1000年以上も生きている鬼なのでかなり地位の高い人物となっています。五摂家のメンバー達の中でも一番権限が強い鬼だそうで、1000年前に行われた鬼と人間の世界を分ける会談の時にも登場しています。約束のネバーランドの作中では一番最初に登場した貴族の鬼でもあり、最後の死亡シーンはノーマンによって退化する薬を盛られてしまい死亡しています。

五摂家のメンバー一覧②ノウム

ノウムは五摂家のメンバー達の中で唯一の女性の鬼として登場したキャラクターです。ノウムはひし形マークの入った仮面を付けており、綺麗な装飾と杖が目立ちます。ノウムは父親もノウムという名前だったそうで、五摂家になる際に改名したのでは?と考察されています。ノウムは兄と姉が居て、ノウムとは違いかなり好戦的な性格をしています。ノウムは同じ鬼で元五摂家のギーランによって最後は死亡しています。

五摂家のメンバー一覧③ドッザ

ドッザは五摂家のメンバーの中では新参者で元五摂家のメンバーだった人物が抜けたことで出来た入る形で加入しています。ドッザは4つの目が特徴的な鬼で、五摂家のメンバーの中ではかなり攻撃的な性格をしています。五摂家をまとめている女王の前でも横暴な態度を取っているので、他の五摂家のメンバーたちからは嫌われて注意されることも少なくありません。そんなドッザは武闘派として登場した鬼でしたが、ギーランの部下にあっさりと敗北して死亡しています。

五摂家のメンバー一覧④バイヨン

バイヨンは二つの細長い角が特徴的な鬼として登場した人物です。五摂家のメンバーではまだ父親から五摂家の地位を受け継いだばかりで、父親と比較されるようなセリフを他のメンバーたちに言われています。バイヨンの最後の死亡シーンはギーランに殺されるという最期になっており、過去にバイヨンはギーランに出会った際に高貴で民の事を一番考えていた素晴らしい人物と感じていたので、ギーランの手で殺されるのはかなり可哀想でした。

五摂家のメンバー一覧⑤プポ

プポとは五摂家のメンバーの中でも太っているのと高価そうな服装が特徴的な鬼として登場しています。如何にも貴族!という外見の鬼なのがプポです。プポは五摂家のメンバーですが戦闘力の高い鬼ではありません。しかし1000年以上前から生きており、両親も生きているという事でかなり長寿な鬼です。プポの最後の死亡シーンは、両親に扮装したギーランの部下たちによって死亡しています。

五摂家のメンバー一覧⑥ギーラン卿

ギーラン卿は元五摂家のメンバーだった人物で700年前に五摂家を濡れ衣の罪で追放されてしまい、一族諸共迫害を受けています。そんなギーラン卿は一族の鬼たちを引き連れて700年もの間隠れ続けており、人間を食べていないので退化していますが何とか生き延びていました。ギーラン卿は復讐の機会を伺い続け、ノーマンと結託して五摂家と女王を倒しに出陣しています。ギーランの最後の死亡シーンは、圧倒的強さの情報に死亡させられるという最後でした。

Thumb【約束のネバーランド】人間の世界について考察!鬼の世界からエレベーターで行ける? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドの五摂家の家族のキャラ一覧

約束のネバーランドの作中には五摂家のメンバーたちの家族も登場しています。五摂家の家族のキャラクターたちの中には、重要なメインキャラクターも居ますので五摂家ではありませんが注目すべき人物も多いです。約束のネバーランドを更に楽しみたいという方は、是非五摂家の家族についても知ってみて下さい!

家族一覧①バイヨン卿(先代)

バイヨン卿は約束のネバーランドの作中では二人登場しています。バイヨン卿は初登場したのはゴールディポンドというバイヨン卿が管理している食用児たちの密猟場で食用児とバイヨン卿が率いる鬼たちが戦うというエピソードです。この時のバイヨン卿はルーカスによって死亡しており、最後まで戦いを楽しめたので幸せだったと語っていました。

家族一覧②レウウィス大公

レウウィス大公はゴールディポンド編で登場した鬼で、女王の弟という身分です。レウウィス大公はゴールディポンドでエマたちと戦った際に死亡したと思われていましたが、実は生き延びており約束のネバーランドの最後のエピソードにて再登場しています。レウウィス大公は鬼が再び人間を狩ることが出来る時代が来ることを望んで居ましたが、最後は食用児の味方をしていました。

家族一覧③ルーチェ

ルーチェは五摂家の武闘派で知られているドッザの息子として登場した鬼です。ルーチェはゴールディポンドで食用児狩りを楽しんでいましたが、食用児たちの反撃を受けて簡単に敗北しました。また子供の幼いルーチェは性格も情けなく最後は「僕を殺したらパパが…」と言い残して死亡しています。

家族一覧④ノウス・ノウマ

ノウス・ノウマは双子の鬼として登場したキャラクターです。五摂家のノウムの兄・姉であるノウス・ノウマは、妹のノウムとは違ってかなり獰猛な性格をしており、ゴールディポンドでの常連として食用児狩りを楽しんでいました。二人は食用児狩りで食用児に反撃を受け、片方が死ぬと片方を食べて一心同体になるという能力を持っています。かなり高い戦闘力を持つノウス・ノウマですが、ユウゴの狙撃を受けて最後は二人とも死亡しています。

Thumb【約束のネバーランド】シェルターの謎を考察!部屋に書かれた文字やおじさんの正体は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドの五摂家のイヴェルクのアニメ声優

約束のネバーランドは非常に高い人気を獲得している作品という事も有り、現在テレビアニメ版も放送されています。テレビアニメ版の約束のネバーランドでは五摂家として活動している鬼はイヴェルクだけが登場しました。そんなイヴェルクの声を担当していた声優は誰なのか、声優キャストについて要チェックです。

佐久間元輝のプロフィール

約束のネバーランドの作中でイヴェルクの声担当した声優は「佐久間元輝」です。佐久間元輝はケンユウオフィスという事務所に所属している男性声優で、有名な人気男性声優では無いので知名度としては低い声優となっています。佐久間元輝は主要キャラクターを演じることも無く、2014年から声優としての活動をスタートしていますが、これまでに出演したテレビアニメ作品では全て脇役キャラクターを演じています。

佐久間元輝の主な出演作品

佐久間元輝がこれまでに出演したテレビアニメ作品の中で有名なアニメは「七つの大罪」「ドラえもん」「進撃の巨人」「ゾンビランドサガ」「名探偵コナン」「逆転裁判」「ちはやふる3」「僕のヒーローアカデミア」等の作品が挙げられます。今後は主要キャラクターを演じることがあるのか、佐久間元輝の活躍に期待しておきましょう!

Thumb【約束のネバーランド】農園を一覧で紹介!名前や出身キャラは?農園の始まり・歴史も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドの五摂家に関する感想や評価

上記の約束のネバーランドの五摂家に関する感想をツイッターに投稿されている方は、約束のネバーランドが面白い!という感想を投稿していますが、終盤のエピソードから登場した五摂家のメンバー達などの見分けがつかないともコメントしています。約束のネバーランドでは多数の鬼キャラクターが登場し、鬼達は特徴が濃いですが名前と一致して覚えるのは数が多いので非常に高い編かもしれません。

上記の約束のネバーランドの五摂家に関する感想をツイッターに投稿されている方は、約束のネバーランドの最後の五摂家とのバトルシーンが残念だったという感想を投稿されています。五摂家とのバトルシーンは、ギーランが殆どの五摂家メンバーを殺しており、主人公達の活躍というのは大きくありませんでした。一気に殺してしまうという事で、五摂家のメンバーや女王とのバトルシーンは控えめでした。

上記の約束のネバーランドの五摂家に関する感想をツイッターに投稿されている方は、五摂家たちのビジュアルや性格などが好みで物語が面白い!という感想を投稿されています。五摂家の鬼達は鬼の中でも世界を支配している幹部たちという事も有り、かなり濃い設定が付けられています。五摂家の鬼達が好きだというファンの方も少なくないようです。

Thumb【約束のネバーランド】シスター・クローネはどんなキャラ?最後やアニメ版声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドの五摂家まとめ

約束のネバーランドに登場した五摂家についてまとめてご紹介しました。約束のネバーランドは約ネバという愛称で親しまれている超人気漫画作品です。約ネバは現在は連載は終了しており、連載中は週刊少年ジャンプで連載されていました。約ネバは鬼と食用児という存在が登場し、鬼の食料として育てられている食用児たちが人間の世界に行くまでの脱出物語を描いています。

約ネバには五摂家と呼ばれている鬼達が登場します。約ネバの世界の舞台である鬼の世界というのは、実は人間社会のように階級が存在しており、貴族・平民・その他で別れています。五摂家とは貴族の中でも鬼の世界の秩序を決めている幹部たちの事で非常に高い身分となっています。五摂家のメンバーたちは1000年以上前から生きている人物も多く、食用児たちを作るハウスも五摂家のキャラたちが管理しています。

約ネバに登場した五摂家のキャラクターたちは、女王も含めて全員死亡しており鬼の世界は最終的には人間を食べる必要が無い状態になりました。約ネバはテレビアニメ版もシリーズ化され、実写映画作品も公開されています。今後は映像作品の新作情報が公開されることがあるかもしれませんので、約ネバファンの方は最新情報に期待しておきましょう!

『約束のネバーランド』公式サイト|集英社 - 週刊少年ジャンプ

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ