【鬼滅の刃】朱紗丸(すさまる)の死亡理由は無惨の呪い?過去や最後のシーンを考察

朱紗丸(すさまる)とは鬼滅の刃に登場するキャラクターの一人です。そんな朱紗丸(すさまる)の死亡シーンについてまとめてご紹介していきたいと思います。朱紗丸(すさまる)とは鬼滅の刃の作中では鬼キャラクターとして登場しており、鬼のボスである無惨の呪いを受けている人物でもあります。朱紗丸(すさまる)は死亡シーンでは呪いによって殺されてしまい、かなり衝撃的な死に方をしています。どんな死亡シーンなのか、朱紗丸(すさまる)の最後に要チェックです。

【鬼滅の刃】朱紗丸(すさまる)の死亡理由は無惨の呪い?過去や最後のシーンを考察のイメージ

目次

  1. 朱紗丸(すさまる)とは?
  2. 朱紗丸(すさまる)の死亡理由は無惨の呪い?最後のシーンを考察
  3. 朱紗丸(すさまる)の過去
  4. 朱紗丸(すさまる)の血鬼術や強さ
  5. 朱紗丸(すさまる)のアニメ声優
  6. 朱紗丸(すさまる)に関する感想や評価
  7. 朱紗丸(すさまる)の死亡まとめ

朱紗丸(すさまる)とは?

朱紗丸(すさまる)とは鬼滅の刃の作中に登場するキャラクターの一人です。朱紗丸(すさまる)は鬼滅の刃の作中では序盤のエピソードに登場し、脇役キャラクターなのでご存じでないという方も多いかもしれません。

そんな朱紗丸(すさまる)というキャラクターと無惨の関係や朱紗丸(すさまる)の死亡シーンについてご紹介していきたいと思います。朱紗丸(すさまる)は鬼滅の刃の作中では死亡しているキャラクターで、無惨の呪いによって朱紗丸(すさまる)は死亡しました。朱紗丸(すさまる)はどのような死亡シーンを迎えたキャラクターなのか、朱紗丸(すさまる)の最後の死亡シーンについて是非ご覧下さい。

鬼滅の刃の作品情報

鬼滅の刃の概要

鬼滅の刃とは現在非常に高い人気を獲得している漫画作品です。鬼滅の刃は社会現象も巻き起こしており、鬼と戦う鬼殺隊の隊士たちの戦いを描いている漫画作品となっています。週刊少年ジャンプでは2020年まで連載されていた作品で、余りにも人気が高いのでテレビアニメ・劇場版アニメも公開されました。劇場版アニメは日本の歴代興行収入ランキング第1位になったことで話題となり、連載が終了しても大きな注目を集めているのが鬼滅の刃です。

鬼滅の刃のあらすじ

主人公の炭治郎は家族と一緒に山の中にある炭焼き小屋に住んでいる少年です。そんな炭治郎は出稼ぎで町に炭を売りに行き、一晩を町で過ごして家に帰宅しました。すると家には血塗れで倒れている家族の姿があり、長女のねずこだけが生きていました。しかしねずこは鬼になってしまっており、炭治郎はたった一人の残された家族である妹を鬼から人間に戻す為に鬼と戦う鬼殺隊の隊士となって戦いに身を投じていきます。

朱紗丸(すさまる)のプロフィール

朱紗丸(すさまる)とは鬼滅の刃に登場する鬼キャラクターの一人です。朱紗丸(すさまる)は鬼として主人公である炭治郎たちの前に現れ、炭治郎たちを殺害する為に戦いを仕掛けてきています。朱紗丸(すさまる)は作中では初めて敵として登場した女性の鬼でした。毬を持って戦う朱紗丸(すさまる)は、戦いを遊びのように楽しむタイプで炭治郎たちとの戦いは勝負ではなく遊びとして行っていました。

朱紗丸(すさまる)の登場回

朱紗丸(すさまる)の登場回は、主人公の炭治郎が無惨と初めて出会った町で戦いという内容のエピソードになっています。朱紗丸(すさまる)は無惨の命令によって炭治郎を襲っており、炭治郎は鬼の中でも唯一人間の味方をしている珠世達と出会って治療方法について模索している時に朱紗丸(すさまる)に襲われています。朱紗丸(すさまる)は仲間の矢琶羽という鬼と一緒に行動し、二人で一緒に炭治郎に戦いを仕掛けました。

朱紗丸(すさまる)の性格

朱紗丸(すさまる)は子供のような性格のキャラクターで、鬼殺隊の隊士たちをナメているので炭治郎に戦いを仕掛ける時も遊び感覚で攻撃を仕掛けていました。鬼である自分の事を人間よりもはるかに強いと奢っているので、敗北することなどは一切考えていません。戦いを遊びとして全力で楽しむことだけを考えているような性格のキャラクターが朱紗丸(すさまる)です。

朱紗丸(すさまる)と矢琶羽の関係

朱紗丸(すさまる)は鬼滅の刃の作中では矢琶羽という鬼と一緒に登場していました。矢琶羽は首に数珠を付け黄色い羽織を着用し手のひらに矢印マークの付いた眼を持っている鬼です。矢琶羽と朱紗丸(すさまる)がどのような関係なのかは鬼滅の刃の作中では描かれていませんが、朱紗丸(すさまる)は戦いを遊びとして楽しむタイプで逆に矢琶羽は冷静に任務をこなすというタイプです。矢琶羽は朱紗丸(すさまる)のお目付け役の様な存在なのかもしれません。

Thumb【鬼滅の刃】朱紗丸(すさまる)の声優は小松未可子!経歴・代表作や演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

朱紗丸(すさまる)の死亡理由は無惨の呪い?最後のシーンを考察

朱紗丸(すさまる)は鬼滅の刃の作中では死亡しているキャラクターです。朱紗丸(すさまる)の死亡シーンは、鬼滅の刃の作中での死亡シーンの中でもトラウマシーンとして有名になっており、かなりグロテスクな内容に仕上がっていました。朱紗丸(すさまる)の死亡シーンがどんな内容になっているのか、死亡理由も一緒にご紹介しますので要チェックです。

考察①鬼舞辻無惨の呪いで死亡した?

朱紗丸(すさまる)は鬼滅の刃の作中で戦闘中にいきなり死亡しています。朱紗丸(すさまる)が死亡した理由は鬼のボスである無惨の呪いが原因です。鬼というのは全員元々は人間で無惨という一人の鬼から派生して誕生しています。朱紗丸(すさまる)も無惨の血によって鬼になっており、鬼になった人物の中には呪いを無惨にかけられている人物もいます。呪いの内容は「鬼舞辻無惨」の名前を口に出すと発動してしまうようです。

鬼舞辻無惨の呪いが発動すると、その鬼は呪いによって身体から巨大な手が何本も生えてきてしまい頭を握りつぶされて死亡します。普通は日輪刀で首を落とさないと死亡しない鬼ですが、鬼舞辻無惨の力だけは特別で鬼を殺すことが出来ます。

考察②珠世の血鬼術はあくまでサポートだった?

呪いをかけられている鬼達は絶対に呪いを発動させないために「無惨」の名前を口に出すことはありません。朱紗丸(すさまる)が無惨の名前を口に出してしまった理由は、同じ鬼である玉世の血鬼術が原因です。玉世の血鬼術は相手に精神攻撃を仕掛けることが出来るという内容の技になっており、朱紗丸(すさまる)は玉世の口車に乗せられてしまい、更に血鬼術で思考能力が低下していたので無惨の名前を口走ってしまいました。

考察③朱紗丸の最期をみた炭治郎の反応

炭治郎は朱紗丸(すさまる)が無惨の呪いによってぐちゃぐちゃに潰されていくシーンを見ていました。炭治郎は朱紗丸(すさまる)の死亡シーンを見て絶句しており、鬼滅の刃をご覧になっていた読者やアニメファンの視聴者の方にも強烈なトラウマを与えています。身体から巨大な手が肉体を突き破って出てきた後に、身体をくちゃくちゃに潰すという死亡シーンは、他のどんな鬼の死に方よりも残酷でした。

Thumb【鬼滅の刃】中川奈美は挿入歌「竈門炭治郎のうた」を歌う声優!アニメの担当キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

朱紗丸(すさまる)の過去

鬼滅の刃は敵キャラクターである鬼たちの過去のエピソードもしっかりと描かれており、過去エピソードを知る事でよりそのキャラクターに対して楽しむことが出来ます。朱紗丸(すさまる)はどんな過去を持っているキャラクターなのかを調べてみましたので、朱紗丸(すさまる)の過去について迫っていきましょう。

朱紗丸の人間だった頃の過去

朱紗丸(すさまる)は過去のエピソードが一切描かれていないキャラクターです。そんな朱紗丸(すさまる)の過去は死に際に朱紗丸(すさまる)が「まり…まり…」「あそぼ…」と呟いている事から、元々は毬で遊ぶのが大好きな普通のかわいい女の子だったのかもしれません。

朱紗丸が使う毬の秘密

朱紗丸(すさまる)は毬を自分の武器にして戦うキャラクターです。そんな朱紗丸(すさまる)が使用する毬には思い入れがあるようで、実は朱紗丸(すさまる)の持っている毬は子供の頃に父親から買ってもらった毬なんだそうです。鬼になっても毬を持っているという事から、大事なものという認識は有る事が分かります。

Thumb【鬼滅の刃】宇髄天元の名言集!遊郭編での名シーンやかっこいいセリフをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

朱紗丸(すさまる)の血鬼術や強さ

鬼という存在は人間と違って特殊能力を多数持っており、その中でも代表的なのは「血鬼術」です。朱紗丸(すさまる)の使用する血鬼術はどんな能力なのか見ていきましょう。

強さ①朱紗丸の血鬼術

朱紗丸(すさまる)の血鬼術はかわいい見た目とは裏腹に、脇や横腹から腕を生やして合計で6本の腕を使うという血鬼術を使用します。血鬼術を使うと身体中に力がみなぎるようで血管も膨張し毬を投げる威力もかなり上昇していました。壁や建物を打ち抜いて破壊する程の威力を毬で放てるので、普通の毬が凶器へと変貌します。

強さ②十二鬼月ではない?

朱紗丸(すさまる)達は登場した時に自分たちを十二鬼月と言っていました。炭治郎はこれまで戦った相手よりもはるかに強い朱紗丸(すさまる)達の事を十二鬼月と信じていましたが、倒した後に朱紗丸(すさまる)達は十二鬼月ではないと判明します。十二鬼月は眼に番号が刻まれており、朱紗丸(すさまる)には番号がありません。朱紗丸(すさまる)は無惨に認められたいので、十二鬼月に入る事を目標にしていたようです。

Thumb【鬼滅の刃】お館様(産屋敷耀哉)の強さを考察!正体・過去や最後の死亡シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

朱紗丸(すさまる)のアニメ声優

朱紗丸(すさまる)が登場する鬼滅の刃はテレビアニメにもなっており、既に朱紗丸(すさまる)も登場していました。狂気と可愛さを兼ね備えている朱紗丸(すさまる)を演じた声優は誰なのか、声優キャストについてもアニメ好きの方はチェックしてみて下さい。

小松未可子のプロフィール

朱紗丸(すさまる)の声をテレビアニメ版の鬼滅の刃で演じたのは「小松未可子」です。小松未可子は2010年から声優として活動を開始しており、小松未可子としてだけでなく現在歌手・女優としても活動しています。元々2007年に女優としてデビューした小松未可子は、後に声優活動も開始している女性です。2020年に人気男性声優で知られている「前野智昭」と結婚し、声優夫婦として今後の活躍が期待されています。

小松未可子の主な出演作品

小松未可子の声優としての代表作品は「遊☆戯☆王ZEXAL」「神さまのいない日曜日」「ガンダムビルドファイターズ」「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」「アオハライド」「オオカミ少女と黒王子」「ポケットモンスター XY」「うしおととら」「亜人」「灰と幻想のグリムガル」「ゆらぎ荘の幽奈さん」「半妖の夜叉姫」「呪術廻戦」等の作品が挙げられます。

Thumb【鬼滅の刃】最終回の感想がひどい?ゴミで最悪?あらすじと結末・ラストをネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

朱紗丸(すさまる)に関する感想や評価

上記の鬼滅の刃に登場する朱紗丸に関する感想をツイッターに投稿されている方は、鬼滅の刃に登場するキャラクターの中で一番かわいいのは朱紗丸だという感想を投稿されています。鬼滅の刃の作中にはかわいい女性キャラクターは多数登場しますが、その中でも朱紗丸が一番好きという事でかなりお気に入りのキャラクターであることが伺えます。

上記の鬼滅の刃に登場する朱紗丸に関する感想をツイッターに投稿されている方は、鬼滅の刃のテレビアニメ作品をご覧になって朱紗丸が可愛かった!という感想を投稿されています。鬼滅の刃のテレビアニメ作品では朱紗丸を演じたのが人気女性声優の「小松未可子」という事も有り、朱紗丸はよりかわいい魅力的なキャラクターに仕上がっています。原作しか読んでないという方は是非アニメ版も視聴してみて下さい!

上記の鬼滅の刃に登場する朱紗丸に関する感想をツイッターに投稿されている方は、朱紗丸のかわいさの中に狂気を含んでいる顔が好きだ!という感想を投稿されています。朱紗丸は鬼の中でも人間を殺すことを楽しんでいるサイコパスなキャラクターです。そんな朱紗丸のサイコパスな笑顔が好きだというファンの方もいらっしゃるようです。

Thumb【鬼滅の刃】水の呼吸伍ノ型「干天の慈雨」はどんな技?読み方・意味や登場シーンを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

朱紗丸(すさまる)の死亡まとめ

鬼滅の刃に登場する朱紗丸の死亡シーンについてまとめてご紹介しました。鬼滅の刃とは大ヒットしている少年漫画作品で知られており、日本では社会現象を巻き起こすほどの爆発的な人気を巻き起こしました。鬼滅の刃は鬼と戦う主人公達の物語で、作中には人間を遥かに超越した強さを持つ鬼が登場します。そんな鬼として登場したキャラクターの一人が「朱紗丸」でした。

朱紗丸は女性キャラクターの鬼として登場し、鬼の中でも人間を殺すことを楽しむサイコパスな性格のキャラクターとなっています。朱紗丸は毬を武器として扱い、朱紗丸が毬を投げると壁を貫通し建物を破壊する程の威力で放たれます。朱紗丸は本気を出すと腕が6本に増え、毬を投げる威力などは更に強力になります。鬼滅の刃の作中では鬼となった禰豆子と朱紗丸が激闘を繰り広げていました。

朱紗丸は主人公の炭治郎たちと戦いの末に死亡しており、朱紗丸は鬼のボスである無惨の名前を口にしたことで呪いが発動し身体を突き破って生えてきた腕にぐしゃぐしゃに握りつぶされて死亡しています。かなりのトラウマシーンとして強いインパクトを読者に与えています。鬼滅の刃は既に連載が終了していますが、まだアニメ版の最新作が放送予定です。今後はアニメ作品の最新情報にファンの方は期待しておきましょう!

『鬼滅の刃』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ