【進撃の巨人】ジャン・キルシュタインの名言・名セリフ集!残念イケメンの魅力は?

ジャン・キルシュタインとは進撃の巨人に登場するキャラクターです。そんなジャン・キルシュタインの名言や名セリフを名言集としてご紹介していきたいと思います。ジャン・キルシュタインはかっこいい魅力を持っているキャラクターですが、エレンに嫉妬したりと人間にのある一面を多く見せてくれます。ジャン・キルシュタインが好きだという方は是非ご紹介内容を詳しくご覧になってみて下さい!

【進撃の巨人】ジャン・キルシュタインの名言・名セリフ集!残念イケメンの魅力は?のイメージ

目次

  1. ジャン・キルシュタインとは?
  2. ジャン・キルシュタインの名セリフや名シーン・名言集
  3. ジャン・キルシュタインのかっこいい魅力
  4. ジャン・キルシュタインのアニメ声優
  5. ジャン・キルシュタインの実写キャスト
  6. ジャン・キルシュタインに関する感想や評価
  7. ジャン・キルシュタインの名言まとめ

ジャン・キルシュタインとは?

ジャン・キルシュタインとは進撃の巨人に登場するキャラクターの一人です。ジャン・キルシュタインは進撃の巨人の作中では主要キャラクターとして登場しているので、多くのファンがジャン・キルシュタインの事を知っています。

そんなジャン・キルシュタインのかっこいい名言集をまとめてご紹介していきたいと思います。ジャン・キルシュタインは進撃の巨人の作中で数多くの名言を発言しているキャラクターです。ジャン・キルシュタインはかっこいい名言もありますが、面白い名言もあるキャラクターとなっています。ジャン・キルシュタインの名言にはどんなセリフが有るのか、ジャン・キルシュタインの名言集をファンの方はご覧下さい!

進撃の巨人の作品情報

進撃の巨人の概要

進撃の巨人とは超有名な日本の人気漫画作品です。進撃の巨人は多くのファンを獲得しており、現在も連載が続いています。進撃の巨人とはアクションバトル漫画作品として描かれており、作中には「巨人」と呼ばれる存在が登場します。巨人とは人間を食べるという特性を持っている生物で、どこから生まれているのかなど一切不明です。そんな巨人たちと人類の戦いを描いているのが進撃の巨人という作品になっています。

進撃の巨人のあらすじ

50メートルの巨大な壁に囲まれている人類は100年の平穏な時を過ごしていました。ある日突然60メートルほどの超大型巨人が出現し、街を守っている壁は破壊されて巨人が大量に町になだれ込んできます。100年の平穏な時は崩れ去り、再び人類は巨人との戦いに身を投じていきます。主人公のエレンは巨人によって母親を殺されてしまい。必ず巨人たちを絶滅させると心に誓い、巨人と戦う兵士の道を進み始めます。

ジャン・キルシュタインのプロフィール

ジャン・キルシュタインとは進撃の巨人の作中に登場するメインキャラクターの一人です。ジャン・キルシュタインは主人公のエレンと同期の訓練兵として初登場し、後に調査兵団という人類を守る壁の外の世界を調査するという一番死亡率の高い危険は入っています。ジャン・キルシュタインは訓練兵の中ではトップ10以内の成績で卒業しているので、かなり優秀な人材です。作中では何度も巨人と戦っていますが、死亡することなくずっと活躍し続けています。

Thumb【進撃の巨人】アニ・レオンハートの名言集!アルミンへのセリフなど名シーンまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジャン・キルシュタインの名セリフや名シーン・名言集

今からジャン・キルシュタインの名セリフや名シーンを名言集としてご紹介していきたいと思います。ジャン・キルシュタインの名言集の中には、ジャン・キルシュタインの代表的なセリフも多くあります。ジャン・キルシュタインのかっこいい魅力から、ジャン・キルシュタインの卑屈な部分まで全てを名言集からご覧になることが出来るので、ファンの方は要チェックです。

ジャン・キルシュタインの名言①「人との…信頼だ…」

この名言はジャン・キルシュタインが手を拭った後に発言したセリフです。ジャン・キルシュタインは進撃の巨人の序盤のエピソードで主人公のエレンと喧嘩してしまうというシーンがあります。そこで喧嘩の最後に二人は仲直りとして握手をしました。その後ジャン・キルシュタインはエレンがミカサから好意を持たれている事を知ります。ジャン・キルシュタインはミカサに一目惚れしていたので、エレンとの握手を思い出して手を拭いました。

ジャン・キルシュタインの名言②「巨人の力が無かったら…」

この名言はまたしてもジャン・キルシュタインがエレン関連で発言した名セリフです。ジャン・キルシュタインはエレンが巨人の力を使って無茶をしていることに対して「死に急ぎ野郎」と言っていました。エレンは巨人の力があるので普通の人間だったら死亡しているような内容の事でも、何も怪我無く無事に戻ってくることが出来ます。そんなエレンがジャン・キルシュタインは気に入らないようで、殴り合いの喧嘩をしています。

ジャン・キルシュタインの名言③「夕日なら仕方ねぇ…」

この名言集のセリフはジャン・キルシュタインは夕日の中で仲間達と一緒に行動している時に発言したセリフです。ジャン・キルシュタインは仲間達と一緒に馬車の荷台になっており、エレンの持つ進撃の巨人は今後誰に受け継がせるのかという話をしていました。そこでエレンは巨人の力を受け継ぐと寿命がかなり短くなるという事から「誰にも受け継がせない」と発言します。かっこいい発言に顔をみんな赤らめてしまい、誤魔化すつもりでこのセリフをジャン・キルシュタイン発言していました。

ジャン・キルシュタインの名言④「調査兵団になる」

この名言集のセリフはジャン・キルシュタインが調査兵団になることを誓った際に発言したセリフです。ジャン・キルシュタインは兵士を目指した元々の理由は、巨人が近い外の町ではなく巨人と出会う事はまず無い中央の町に行くために優秀な成績を残して憲兵になることを目指していました。しかし実際に巨人と戦って命の尊さを知ったジャン・キルシュタインは、調査兵団になって巨人討伐に貢献するという道を選びます。

ジャン・キルシュタインの名言⑤「俺は訓練兵の時から…」

この名言集のセリフはジャン・キルシュタインがエレンの事を認めた際に発言したセリフとなっています。ジャン・キルシュタインは序盤のエピソードから常にエレンと対立していた人物ですが、ジャン・キルシュタインはこの名言集のセリフを発言した際にエレンの事を「かっこいい」と認めて、更に「あいつにはまだ死んでほしくねぇ」とまで言っています。ジャン・キルシュタインが実はエレンに嫉妬していたという事が分かる内容でした。

Thumb【進撃の巨人】第1話「二千年後の君へ」の伏線ネタバレ!タイトルやエレンの夢を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジャン・キルシュタインのかっこいい魅力

ジャン・キルシュタインは主人公のエレンを妬んだりと人間らしい一面を多く見せてくれるキャラクターです。そんなジャン・キルシュタインはかっこいい魅力も多く持っているキャラクターとなっており、ジャン・キルシュタインが好きだという進撃の巨人ファンの方も少なくありません。ジャン・キルシュタインがどんなかっこいい魅力を持っているキャラクターなのか、ジャン・キルシュタインのカッコイイ魅力について迫っていきましょう!

かっこいい魅力①ミカサが大好き

ジャン・キルシュタインは進撃の巨人のヒロインキャラクターである「ミカサ」の事が好きになっています。ジャン・キルシュタインはミカサを一目見た時に惚れてしまい、その後ミカサに対してアプローチしていました。ジャン・キルシュタインは勇気を出してミカサに対して「とても綺麗な黒髪だ…」と発言しています。ジャン・キルシュタインはまあまあなイケメンですが、ミカサはエレンが大好きなので残念ながら他の男には一切見向きもしません。

かっこいい魅力②エレンとの関係

ジャン・キルシュタインはエレンと最初は犬猿の仲と言えるほどの関係で、ジャン・キルシュタインは一方的にエレンの事を嫌っていました。それはエレンがジャン・キルシュタインにとってはかっこいい人物に映り、エレンのように目立ちたかったのかもしれません。実際に名言集の中でご紹介したセリフに、ジャン・キルシュタインがエレンに嫉妬したというセリフがあります。

ジャン・キルシュタインはエレンの事を嫌っていましたが、エレンが巨人の力を持つ人物として人類を救うために最前線で戦っている事をかっこいいと認め、そしてエレンと共にかなり危険な前線に何度も赴いて生還しています。

かっこいい魅力③フィギュアも人気

進撃の巨人は非常に高い人気を獲得しているという事も有り、フィギュアなども発売されています。ジャン・キルシュタインのフィギュアも発売中で、人気キャラクターのフィギュアは多くの種類が発売中となっています。ジャン・キルシュタインのフィギュアもかっこいい商品から、キーホルダーなどの手軽に付けられるグッズも発売されているので、ファンの方は進撃の巨人のグッズも探してみて下さい!

Thumb【進撃の巨人】コミックスカバー下のカタカナ文字を解読!進撃文字・ユミル文字とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジャン・キルシュタインのアニメ声優

進撃の巨人は人気漫画なので現在テレビアニメも放送されています。アニメ版ではジャン・キルシュタインを誰が演じているのか、声優キャストに迫っていきましょう。

谷山紀章のプロフィール

ジャン・キルシュタインの声を担当している声優は「谷山紀章」です。谷山紀章は現在45歳のベテラン男性声優として活動しており、1995年から声優としての活動を開始しています。現在は声優としてだけでなく、歌手としても活動しているようで、歌手活動は2005年からスタートしており声優・歌手と二足の草鞋で活躍しているのが谷山紀章という人物です。

谷山紀章の主な出演作品

谷山紀章の代表作品としては「君が望む永遠」「武装錬金」「とある魔術の禁書目録」「ぬらりひょんの孫」「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEシリーズ」「黒子のバスケ」「幕末Rock」「文豪ストレイドッグス」「あひるの空」等の作品が挙げられます。

Thumb【進撃の巨人】コミックスの嘘予告が面白いと話題!これまでの巻末画像をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジャン・キルシュタインの実写キャスト

進撃の巨人は実写映画作品も公開されており、実写映画にもジャン・キルシュタインは登場しています。実写映画でのジャン・キルシュタインを演じたのは誰なのかをご紹介していきますのでご覧下さい!

三浦貴大のプロフィール

ジャン・キルシュタインを実写映画版の進撃の巨人で演じた俳優は「三浦貴大」です。三浦貴大は現在35歳の男性声優として活動している人物で、父は俳優で母親は歌手&女優として活動している山口百恵という事も有り芸能人一家に生まれている男性となっています。

三浦貴大の主な出演作品

三浦貴大はテレビドラマ作品よりも映画作品への出演の方が多い俳優で、三浦貴大の代表作品としては「RAILWAYS」「高嶺の花」「神酒クリニックで乾杯を」「いだてん」「ハクバノ王子サマ 純愛適齢期」「TWO WEEKS」等の作品が挙げられます。2021年も既に複数の映画作品に出演しているので、今後の新作映画作品への出演が楽しみです!

Thumb【進撃の巨人】リヴァイのモデルは「ウォッチメン」のロールシャッハ?名前の由来は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジャン・キルシュタインに関する感想や評価

上記の進撃の巨人のジャン・キルシュタインに関する感想をツイッターに投稿されている方は、進撃の巨人の作中に登場するキャラクターではジャン・キルシュタインが一番好きだ!という感想を投稿されています。ジャン・キルシュタインは進撃の巨人の作中に登場するキャラクターの中では「イケメン」と言われており、見た目が好きなファンは多いかもしれません。

上記の進撃の巨人の作中に登場するジャン・キルシュタインに関する感想をツイッターに投稿されている方は、進撃の巨人のアニメ作品をご覧になってジャン・キルシュタインがかっこいい!という感想を投稿されています。ジャン・キルシュタインはイケメンキャラで卑屈な性格という一面もありますが、活躍シーンも多くあるのでかっこいい姿をご覧になることも出来ます。

上記の進撃の巨人の作中に登場するジャン・キルシュタインに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ジャン・キルシュタインは最初は嫌いなキャラクターだったが物語が進んで後半になるにつれてかっこいいキャラクターになったという感想を投稿されています。ジャン・キルシュタインは最初は嫌味なキャラですが、後にエレンの事を認めて協力的なキャラクターになります。

Thumb【進撃の巨人】マルロの死亡シーンを考察!調査兵団に移った理由やヒッチとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジャン・キルシュタインの名言まとめ

ジャン・キルシュタインの名言を名言集としてまとめてご紹介しました。

ジャン・キルシュタインとは進撃の巨人に登場する主要キャラクターの一人で、主人公のエレンとは同期の訓練兵士として登場しました。ジャン・キルシュタインの名言はエレンに対するセリフが多くあり、エレンとは進撃の序盤のエピソードから争ってばかりの犬猿の仲でしたが、現在はエレンの事を認めて「かっこいい」「死んでほしくない」などの発言をしていました。

ジャン・キルシュタインは残念イケメンという異名が付いているキャラクターで、作中ではイケメンだけど他人に嫉妬したりと正確に残念な部分があるのでこのような異名が付いています。しかし常に最前線で戦い続け現在も死亡せずに活躍しているので、今後のジャン・キルシュタインの活躍にもファンの方は期待しておきましょう!

TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ