【神様はじめました】巴衛はかっこいい狐の神使!魅力や野狐だった過去を解説

鈴木ジュリエッタによる大人気少女漫画「神様はじめました」。この記事ではそんな神様はじめましたに登場するかっこいい狐の神使・巴衛について紹介していきます。巴衛のかっこいい魅力や過去・人間になりたい理由について紹介していきます。さらに、最終回では奈々生と巴衛がどうなったのかについても紹介します。また、巴衛のアニメ声優のプロフィールや主な出演作品についても紹介していきますので、ぜひご覧ください。

【神様はじめました】巴衛はかっこいい狐の神使!魅力や野狐だった過去を解説のイメージ

目次

  1. 神様はじめましたの巴衛はかっこいい狐の神使
  2. 神様はじめましたの巴衛の魅力を紹介!野狐だった過去は?
  3. 神様はじめましたの巴衛と奈々生は最終回でどうなった?
  4. 神様はじめましたの巴衛のアニメ声優
  5. 神様はじめましたの巴衛に関する感想や評価
  6. 神様はじめましたの巴衛まとめ

神様はじめましたの巴衛はかっこいい狐の神使

この記事では神様はじめましたの巴衛のかっこいい魅力や過去・人間になりたい理由、アニメ声優のプロフィールなどについて紹介していきます。そして、その前にまずは神様はじめましたの作品情報や巴衛のプロフィールについて紹介していきますので、ぜひご覧ください。

神様はじめましたの作品情報

神様はじめましたの概要

まずは、神様はじめましたの概要について紹介していきます。神様はじめましたは鈴木ジュリエッタによる少女漫画で、「花とゆめ」にて2008年6号から2016年20号まで連載されていました。単行本は全25巻が刊行されています。また、神様はじめました1期のアニメが2012年10月から12月まで放送され、2期は2015年1月より3月まで放送され話題になりました。

神様はじめましたのあらすじ

次に、神様はじめましたのあらすじについて紹介していきます。物語は父親の借金で途方に暮れていた桃園奈々生がミカゲを助けたことから始まります。ミカゲにお礼として神社を家として与えられ神様になり、神使の巴衛とともに共同生活を行なうことになった奈々生。喧嘩ばかりの日々でしたが、次第に二人は惹かれてあっていくのでした。また様々な人物との出会いにより、奈々生は神様として成長していきます。

巴衛のプロフィール

次に、神様はじめましたの巴衛のプロフィールについて紹介していきます。神様はじめましたの巴衛はもともと野狐でしたが、ミカゲによってミカゲ社の神使をすることになりました。土地神になった奈々生を支え、神社の管理や家事全般を担当しています。好物は笹餅です。

Thumb神様はじめましたのアニメ3期の制作予定は?OVA過去編の最終回や漫画版も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

神様はじめましたの巴衛の魅力を紹介!野狐だった過去は?

ここからは、神様はじめましたの巴衛のかっこいい魅力を紹介していきます!神様はじめましたの巴衛の性格や過去・人間になりたい理由について紹介していきますので、ぜひご覧ください!

かっこいい魅力①ひねくれものでドS

神様はじめましたの巴衛のかっこいい魅力1つ目は、ひねくれものでドSな性格です。奈々生に対する態度も意地悪ですが、瑞希や鞍馬と喧嘩しているシーンもよくあります。当初は特に奈々生に対して悪態をつくことが多く、それで喧嘩になることが多くありました。そういったドSな部分がかっこいいというファンも多いようです。

かっこいい魅力②優しさも持ち合わせている性格

神様はじめましたの巴衛のかっこいい魅力2つ目は、優しさも持ち合わせている性格です。先程も紹介したように、巴衛はドSな性格をしていますが、それだけではなく優しさも持ち合わせています。いつも奈々生にキツく当たるのではなく、奈々生が懸命に頑張っている姿を見ると助けることもよくあります。そういったギャップも、かっこいいといわれる理由の一つなのかもしれません。

かっこいい魅力③雪路との関係や過去

神様はじめましたの巴衛のかっこいい魅力3つ目は、雪路との関係や過去です。巴衛は過去に野狐として悪友の悪羅王と一緒に非道な行いをしていました。そして、その頃に雪路という人間の女性に出会い恋に落ちます。しかし、実は巴衛が恋をしたのは本物の雪路ではなく、過去へ行った奈々生だったのです。そして、巴衛は本物の雪路の病気を治すために、龍王から右目を奪います。

さらに、巴衛は雪路と幸せになるために人間になろうとしますが、それも叶わず雪路は死んでしまうのでした。また、絶望に暮れる巴衛は契約違反として死に至る呪いをかけられてしまいますが、そこでミカゲに保護され、雪路との記憶を忘れることで呪いを封じられました。

Thumb神様はじめましたの声優一覧まとめ!奈々生やミカゲなど人気キャラを演じたのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

神様はじめましたの巴衛と奈々生は最終回でどうなった?

ここからは、神様はじめましたの巴衛と奈々生が最終回でどうなったのかをネタバレ紹介していきます。過去で出会っていたものの、一緒になることができなかった巴衛と奈々生。巴衛は人間になることができたのでしょうか?二人の結末をぜひご覧ください。

ネタバレ①奈々生と巴衛の結婚式

奈々生の卒業式の後に、奈々生と巴衛の結婚式は行なわれました。盛大な結婚式で、神様はじめましたに登場してきたキャラが勢ぞろいします。みんなに祝福され幸せそうな奈々生と巴衛でしたが、実は結婚式をするということはみんなとの別れも意味していました。寂しそうな瑞希に対して、奈々生は「強くなって帰ってくる」と告げました。

ネタバレ②奈々生と人間になった巴衛の子供が生まれる?

それから、10年後。奈々生は短大を卒業し保母さんとして働いていました。一方、巴衛は人間になり社会人として忙しく働いています。10年後のシーンでは、保母さんとして働いていた奈々生がその仕事を辞めることになるシーンが描かれています。実は、奈々生のお腹には巴衛との子供が宿っていたのです。その後、奈々生は無事に元気な男の子を出産。2人はその子を連れてミカゲ社へ帰っていくのでした。

Thumb神様はじめましたのその後をネタバレ!最終回のあらすじと巴衛・奈々生はどうなる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

神様はじめましたの巴衛のアニメ声優

ここからは、神様はじめましたの巴衛のアニメ声優・立花慎之介さんについて紹介していきます!立花慎之介さんのプロフィールや主な出演作品について紹介していきますので、ぜひご覧ください。

立花慎之介のプロフィール

まずは、神様はじめましたの巴衛のアニメ声優・立花慎之介さんのプロフィールについて紹介していきます。立花慎之介さんは1978年4月26日生まれで岐阜県岐阜市出身の声優です。BLACK SHIP代表取締役CEOを務めています。また、2017年1月5日にはブログにて高梁碧さんとの結婚を発表されました。

立花慎之介の主な出演作品

次に、神様はじめましたの巴衛のアニメ声優・立花慎之介さんの主な出演作品について紹介していきます。立花慎之介さんは2003年のテレビアニメ「E'S OTHERWISE」のキョウ役で声優デビューを果たし、その後も以下のような様々なアニメに出演されています。

  • セキレイ(佐橋皆人役)
  • DD北斗の拳(ケンシロウ役)
  • 山田くんと7人の魔女(玉木真一役)
  • D.Gray-man HALLOW(ハワード・リンク役)
  • 恋と嘘(仁坂悠介役)
  • ひとりじめマイヒーロー(支倉麻也役)
  • 王様ゲーム The Animation(橋本直也役)
  • 寄宿学校のジュリエット(アビ・シニア役)
  • ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。(最上君影役)
  • 文豪とアルケミスト 〜審判ノ歯車〜(島崎藤村役)

神様はじめましたの巴衛に関する感想や評価

最後に、神様はじめましたの巴衛に関する感想や評価について紹介していきます。神様はじめましたの巴衛はドSなところがかっこいい・好きだという感想が多くありました。また、神様はじめましたの巴衛の髪型に関しても、ロングの方がかっこいいという方や逆にロングじゃない方が好きだという方など多くの意見がありました。

また、奈々生と出会った頃のドSな巴衛も好きだけれど、奈々生が大好きで優しい巴衛も大好きだという感想もありました。ドSでありながらも、優しいところもある巴衛がギャップ萌えで好きだという感想もありました。

また、神様はじめましたの最終回では社会人の巴衛がイケメンでかっこよかったという感想もありました。社会人として働き定時に必ず帰る理由が奥さんに早く会いたいからというところが胸キュンだったという感想が多くありました。

また、ミカゲと巴衛、奈々生と瑞希の親子のような関係性が好きだという感想もありました。神様はじめましたでは、巴衛や奈々生の周囲に様々な登場人物が登場します。そして、たくさんの登場人物と巴衛や奈々生たちの絆が描かれており、そういった関係性が尊いという感想もありました。

また、神様はじめましたの巴衛のアニメ声優を担当している立花慎之介さんの声がかっこいいという感想もありました。最初は巴衛の声があまり好きではなかった方も、巴衛が好きになると同時に立花慎之介さんの声も好きになったという感想もありました。

神様はじめましたの巴衛まとめ

この記事では神様はじめましたの巴衛のかっこいい魅力や過去・アニメ声優などについて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?神様はじめましたの巴衛にはこの記事で紹介してきた以外にも、たくさんの魅力があります。もしまだ神様はじめましたを見たことがないという方がいましたら、ぜひこの機会にアニメや漫画をご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ