神様はじめましたのその後をネタバレ!最終回のあらすじと巴衛・奈々生はどうなる?

アニメ「神様はじめました」は、第2期まで放送されていて、原作の漫画「神様はじめました」はすでに完結しています。アニメ「神様はじめました」は、第2期のその後が放送されるのでは?と話題になっていました。この記事では、漫画「神様はじめました」の最終回のあらすじのネタバレや巴衛と奈々生のその後のストーリーだけでなく、アニメ「神様はじめました」の最終回のあらすじとネタバレとアニメ「神様はじめました」を観た方の感想や評価などを紹介していきます。

神様はじめましたのその後をネタバレ!最終回のあらすじと巴衛・奈々生はどうなる?のイメージ

目次

  1. 神様はじめましたとは?
  2. 神様はじめましたのその後ネタバレ
  3. 神様はじめましたの漫画最終回までのあらすじ
  4. 神様はじめましたのアニメ最終回ネタバレ
  5. 神様はじめましたに関する感想や評価
  6. 神様はじめましたのその後まとめ

神様はじめましたとは?

神様はじめましたの概要

アニメ「神様はじめました」は、他にもたくさんの作品を発売している「鈴木ジュリエッタ」さんの漫画「神様はじめました」が原作になっています。漫画「神様はじめました」は、花とゆめで2008年~2016年まで連載されていた作品です。アニメ「神様はじめました」は、第1期と第2期が放送されていました。アニメ「神様はじめました」の第1期には、OVAなどもありファンの間でも人気です。

「神様はじめました」は、アニメや漫画も人気がありますが、登場しているキャラクターのグッズやコスプレなども話題になっています。アニメ「神様はじめました」の第3期やその後の放送を期待しているファンも多くなっていますが、現在は予定がありません。漫画「神様はじめました」の作者の「鈴木ジュリエッタ」さんは、現在も他の作品を連載しているので、是非チェックしてみてください。

神様はじめましたのあらすじ

アニメ「神様はじめました」のあらすじを紹介していきます。主人公の奈々生は、父親のギャンブル癖に悩まされていました。ある日学校から帰った奈々生は、父親からの置手紙を見て愕然とします。父親は、探さないでくれという書置きを残し、姿を消したのです。家を追い出された奈々生が公園にいると、男性が犬に追いかけられて困っていました。助けた男性は、あなたに家を譲りましょうと言いおでこにキスします。

奈々生は驚きながらも、渡された地図を頼りに家に向かいました。すると、そこは神社でダマされたとうなだれます。すると妖怪が現れ、事情を説明します。土地神になったと聞かされた奈々生は、なんとか奮闘しようとしますが、自分には無理だと感じました。反発する巴衛と奈々生でしたが、その後「神様はじめました」のストーリーで次第にお互いの事を認め始めます。

神様はじめましたのその後ネタバレ

その後ネタバレ①10年後の奈々生

アニメ「神様はじめました」の最終回のその後のネタバレ➀10年後の奈々生を紹介していきます。最終回で結婚式を挙げた奈々生に瑞希は、もう二度と会う事が出来ないのか悲しそうに聞きました。ですが、奈々生は瑞希を安心させるくらい強くなったら必ず帰ってくると約束します。その後見送られながら人間界へ向かう奈々生は、巴衛の腕を掴みながらまだぼんやりしているけれど、夢があると語りだしました。

漫画「神様はじめました」の最終回のその後では、10年の月日が経ち奈々生は保育園の先生として卒業した子供たちを見送っていました。みんなに挨拶をされる奈々生は、子供たちに素敵な1年生になってねと涙を流しながら微笑みます。同僚は、毎年園児を見送る時に涙を流す奈々生を見て笑いました。奈々生は、子供の成長に感動すると明かします。奈々生は、八年間務めた保育園を去る事になっていたのです。

その後ネタバレ②10年後の巴衛

アニメ「神様はじめました」の最終回のその後のネタバレ②10年後の巴衛を紹介していきます。漫画「神様はじめました」の最終回のその後の巴衛は、会社の部下に自分の顧客を譲っていました。データをすべて暗記していた巴衛は、部下にしっかりと間違えずに覚えるように言います。他の社員たちは、巴衛が辞める事にショックを受けていました。巴衛は、わずか2年の間に小さな町工場を大企業へ成長させたのです。

巴衛が会社から定時で帰宅するのは、妻の奈々生と一緒に過ごすためだったのです。巴衛と奈々生は、学生の時に結婚し現代では10年目を迎えていました。会社から帰宅する途中で巴衛は、悪羅王からの電話を受けます。悪羅王は、人間界が楽しいか巴衛に聞きました。巴衛は、色々な事があるが人間社会の一員という感じが新鮮だと言います。巴衛は、以前よりも菜々生の事が理解できるようになったと言いました。

一方で巴衛は、人間になった悪羅王に退屈しているんじゃないか?と尋ねます。悪羅王は、春休みで退屈していたのです。悪羅王は、巴衛に分かっているなら明日ネズミー0ランドへ連れて行けと言い電話を切りました。巴衛は、電話を切られながら微笑みます。

その後ネタバレ③二人の子供

アニメ「神様はじめました」の最終回のその後のネタバレ③二人の子供を紹介していきます。巴衛を迎えに行った奈々生は、抱き着きながら検査の結果で男の子だったと報告しました。巴衛は、固まり奈々生は感想を聞きます。どのような感情を持てばいいのか分からないと答えた巴衛でしたが、奈々生に似ていれば良いと思うと言いました。その言葉を聞いた奈々生は、微笑みます。

漫画「神様はじめました」の最終回の結婚式の時に奈々生は、社を出る時に今よりも何倍も大人になって自立してミカゲ社に戻るという夢を持っていたのです。ミカゲ社にした瑞希は走り出し、赤ちゃんを抱えて帰ってきた菜々生と巴衛に駆け寄ります。奈々生たちは、微笑み「ただいま」と言いました。

神様はじめましたの漫画最終回までのあらすじ

あらすじネタバレ①沼皇女の妊娠

アニメ「神様はじめました」の最終回のあらすじのネタバレ➀沼皇女の妊娠を紹介していきます。神の印を返す事にした奈々生と巴衛が話していると、小太郎が訪ねて来ました。小太郎は、皇女の事で相談があって奈々生に助けを求めて来たのです。小太郎は、沼皇女と1か月間連絡が取れずに困っていて、様子を見てきてほしいと頼みました。小太郎と久しぶりに会った奈々生は、少し大人びたと感じます。

沼皇女に会いに行った奈々生は、病気なので会わせる事はできないと言われました。奈々生は、心配して会いたいとしつこく言いましたが、追い返されてしまいます。取り乱す奈々生でしたが、巴衛は面倒な事に巻き込まれたくないと言って帰ろうとしました。すると、奈々生と巴衛に沼皇女と会わせてやると部下がこっそり呼びに来ます。裏口から案内された奈々生たちは、沼皇女と会う事が出来ました。

奈々生から小太郎の話しを聞かされた沼皇女は、小太郎に会いたいと言います。ですが、沼皇女はここから出る事は出来ないと言いました。巴衛は、沼皇女が妊娠している事に気づきます。沼皇女は、巴衛に人型に戻してもらった時に小太郎の子供を身ごもったのです。奈々生は、喜びながら沼皇女に抱き着きおめでとうと言いました。小太郎は妊娠の事を知らず、沼皇女のお付きたちは殺気立っていたのです。

妖力を使えば沼皇女は家から出る事が出来ますが、人間の姿で産みたいので力を使うわけにはいかないと言いました。沼皇女は、自分のお腹の中に小太郎の子供がいる事を心底喜んでいて、幸せそうにこの子が欲しかったと言います。奈々生は、縁を結んだ沼皇女と小太郎が幸せそうで嬉しくなります。漫画「神様はじめました」のあらすじで主人公の奈々生が、初めて縁結びをしたのが沼皇女と小太郎なのです。

あらすじネタバレ②小太郎の決断

アニメ「神様はじめました」の最終回のあらすじのネタバレ②小太郎の決断を紹介していきます。小太郎は、巴衛と奈々生の結婚式の前日にミカゲ社にやってきました。小太郎は、結婚式で沼皇女に会うべきか悩んでいたのです。妊娠の事を聞いて、沼皇女が自分のせいで不自由になっているのならば身を引くべきかと考えていました。妖怪と人間の考え方が違う事に戸惑い、どれだけ考えても何が正解かわからなかったのです。

巴衛の意見を聞こうとした小太郎でしたが、さっさと別れてしまえと言い放たれてしまいます。巴衛は、川の妖怪は執念深いので、離れるならば今しかないと言いました。そして、沼皇女に口止めされていましたが、巴衛は小太郎に妊娠している事を教えます。話しを聞いた小太郎は、手のひらをぎゅっと握りしめました。そして、涙を流しながら僕はなさけない男だと言って去っていきます。

漫画「神様はじめました」の最終回で、小太郎が来た事に気づいた奈々生は、沼皇女に教えました。沼皇女は、小太郎の元へ駆け寄っていきます。巴衛は、奈々生に駆け落ちでもしたらどうするんだと言いましたが、奈々生は応援すると言いました。結婚式が終わり、人間を家まで送っていくと言われます。奈々生が小太郎を探すと、小太郎は沼皇女と一緒に手を繋いで奈々生たちに頭を下げ手を振りました。

あらすじネタバレ③奈々生と巴衛の結婚式

アニメ「神様はじめました」の最終回のあらすじのネタバレ③奈々生と巴衛の結婚式を紹介していきます。卒業式を迎えた奈々生と巴衛を瑞希が迎えに来ました。穴の中に入ると、沼皇女が待っていて奈々生に着物を着せます。待っていた巴衛は、奈々生に抱き着きやっと自分のモノだと言いました。奈々生は少し驚きながらも、やっと巴衛の妻になると実感します。みんなが巴衛と奈々生を待っていて、色々な妖怪に祝われました。

これまでに奈々生が出会った妖怪たちは、奈々生の幸せを願っていると口にします。結婚に夢などみていなかった奈々生でしたが、幸せで涙を流し始めました。歩いている途中で奈々生が座り込んでしまいます。巴衛は、びっくりして体調を心配しましたが、奈々生は今の時間が幸せすぎて怖くなってしまったのです。巴衛は、奈々生にこれからもっと幸せにするから安心しろと言って手を差し伸べました。

奈々生と巴衛は。みんなに見守られながらミカゲ社に帰ってきます。みんなに感謝の気持ちを奈々生が告げて、結婚式が開始しました。奈々生の同級生のみんなも駆けつけ、お祝いに参加しています。みんなで祝杯を挙げて大騒ぎをしていましたが、大国主からの迎えが来て結婚式は終わりをつげました。結婚式に来てくれたみんなや瑞希にお別れを告げ、人間界へと旅立っていき漫画「神様はじめました」の最終回は終わります。

Thumb神様はじめましたの声優一覧まとめ!奈々生やミカゲなど人気キャラを演じたのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

神様はじめましたのアニメ最終回ネタバレ

最終回ネタバレ①アニメ版第1期

アニメ「神様はじめました」の第1期の最終回のあらすじのネタバレを紹介していきます。奈々生は、ミカゲ社にとって自分は必要とされてないと思い込み、出て行ってしまいました。巴衛は、必死で奈々生の事を探していて、一方で瑞樹は神社のしょう気を払うのを頑張ります。巴衛が出て行ったのを見て、瑞樹も飛び出して行ってしまい、神社は鬼切たちしか居なくなってしまいました。奈々生は、帰る場所がないと気づきます。

巴衛は、ミカゲに置いて行かれた時の事を思い出しました。学校へ探しに行った巴衛は、鞍馬に声をかけられます。街を探しても見つける事が出来ず、巴衛は白札を使っている事に気づきました。公園で空気という白札を貼って座っていた奈々生は、ミカゲや巴衛と出会った時の事を思い出します。奈々生は、ミカゲ社の祭りのチラシを見つけ、神様なんてできないかもしれないけれどやってみようと決めミカゲ社へと走りました。

すると遂に宝物庫にあったツボが割れて、しょう気がとんでもなく大きくなってしまいます。雷神は、自分の出したしょう気とは違うと焦り、しょう気を戻そうとしましたが、土蜘蛛のしょう気が大きすぎて断念しました。帰ってきた奈々生は、鬼切たちを助けます。しょう気に当たった虎徹は、自分の体に触れないように言いましたが、奈々生は抱きしめて謝罪しました。奈々生は、ミカゲ社と街を守るために土蜘蛛に対面します。

奈々生は、土蜘蛛に恐怖しながらも、落ち着いて神楽をはじめます。奈々生の神楽によって、土蜘蛛が次第にひるみだしきちんと踊れていましたが、いつも失敗する箇所でコケてしまいました。。奈々生は、再び神楽を舞いだし、見ていたミカゲが力を貸しましす。しょう気を無事に払い終わり、祭りも大盛況を迎えました。そして、その後正式に神使の契約を結びアニメ「神様はじめました」の第1期の最終回は終わります。

最終回ネタバレ②アニメ版第2期

アニメ「神様はじめました」の第2期の最終回のあらすじのネタバレを紹介していきます。巴衛たちは、子供の頃の奈々生を見ていました。奈々生の母親は、病気を患っていて父親はお金を黙って持って行くような人物だったのです。奈々生の母親は、兄弟を作ってあげれたらよかったのにと言います。奈々生の母親は、代々男運が悪いので強く生きて行くように言いました。巴衛は、もう少し奈々生の過去を見たいと思います。

瑞樹は、早く奈々生を夢から目覚めさせようと言いました。子供の頃の奈々生は、とても現実的で少し馴染めずにいたのです。子供の奈々生に話しかけた瑞樹でしたが、逃げられてしまいます。すると巴衛が前に立ちはだかり、瑞樹から逃がしてやると言いました。奈々生は、巴衛と一緒に逃げます。奈々生を出口の方へ連れて行こうとしますが、建物に異変を感じました。巴衛は、奈々生がアイスを食べたいと気づき与えます。

巴衛は、いつものように能天気に笑う奈々生が見たかったのです。奈々生は、家に帰りたくないと言い出します。奈々生は、家に帰っても一人なので嫌がっていました。巴衛は、静かな家は今だけだと言います。すると奈々生は、男運が悪いので結婚はしないと言い出しました。自分が幸せにしてやると言うと、奈々生はきちんと私の事が好きなの?と聞きます。その後、巴衛は自分が子供の頃の奈々生に求婚してしまった事に焦りました。

奈々生は目を覚まし、全く覚えていないと聞き巴衛はショックを受けます。年神を見つけた奈々生たちは、もこもこの羊に苦戦しました。すると奈々生は、きちんと毛を刈るように説得し羊も納得します。来年の札を受け取り、年神から奈々生は母親の写真を受け取り涙を流しました。その後社へ戻った奈々生は、雪を見てふと巴衛が夢の中で言った言葉を思いだしアニメ「神様はじめました」の第2期の最終回は終わります。

Thumb神様はじめましたのアニメ3期の制作予定は?OVA過去編の最終回や漫画版も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

神様はじめましたに関する感想や評価

アニメ「神様はじめました」を観た方の感想や評価には、主人公の奈々生の子供の頃の姿が可愛いと話題になっていました。アニメ「神様はじめました」の第2期の最終回では、子供の頃の奈々生の姿だけでなく、悲しい生い立ちなども明らかになっています。

アニメ「神様はじめました」を観た方の感想や評価には、主人公の奈々生が嫌いなしいたけを巴衛が除去しているシーンなどがコメントでも話題になっていました。アニメ「神様はじめました」には、他にも奈々生を甘やかしている巴衛の姿などがファンの間でも人気です。

アニメ「神様はじめました」を観た方の感想や評価には、巴衛が奈々生に言ったセリフなどが話題になっていました。「神様はじめました」は、アニメでも漫画でも巴衛の真っ直ぐなセリフが人気になっているので、是非チェックしてみてください。「神様はじめました」では、巴衛以外にもたくさんのキャラクターのセリフが話題です。

アニメ「神様はじめました」を観た方の感想や評価には、アニメ「神様はじめました」の第1期の最終回の最後のキスシーンに関するコメントが多くなっていました。アニメ「神様はじめました」の第1期の最終回では、祭りが終わったその後に巴衛が奈々生と神使としての正式な契約を結ぶためにキスをしています。

アニメ「神様はじめました」を観た方の感想や評価には、漫画やアニメ「神様はじめました」のストーリーで登場している土地や神社などを訪れたというコメントも多くなっていました。アニメ「神様はじめました」には、たくさんの神社や神様が登場しているので、是非チェックしてみてください。

漫画「神様はじめました」の最終回のその後を読んだ方の感想や評価には、奈々生と巴衛だけでなく、他のキャラクターたちのその後も見たいというコメントが多くなっていました。その中でも、アニメ「神様はじめました」でも人気のある沼皇女と小太郎の子供のその後を見たいというコメントがたくさんあります。

漫画「神様はじめました」の最終回を読んだ方の感想や評価には、奈々生と巴衛の結婚式が素敵だったというコメントが多くなっていました。「神様はじめました」の最終回での、巴衛のセリフなどが好きというコメントもたくさんあります。

漫画「神様はじめました」を読んだ方の感想や評価には、最終巻まで感動したというコメントが多くなっています。漫画「神様はじめました」は、一気に最後まで読んだというファンの方もたくさんいます。

神様はじめましたのその後まとめ

この記事では、人気の漫画「神様はじめました」の最終回やその後のあらすじのネタバレだけでなく、アニメの最終回のあらすじのネタバレや観た方の感想や評価などを紹介していきました。原作の「神様はじめました」は、その後のストーリーまで描かれていて成長した2人を見る事ができると人気です。アニメ「神様はじめました」は、第3期が放送されるという噂などもあるので、是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ