神様はじめましたの声優一覧まとめ!奈々生やミカゲなど人気キャラを演じたのは?

鈴木ジュリエッタによる少女漫画が原作の大人気アニメ「神様はじめました」。この記事ではそんな神様はじめましたの声優を一覧で紹介していきます!奈々生やミカゲなどの人気キャラを演じた声優のプロフィールや主な出演作品をまとめて紹介していきますので、ぜひご覧ください!また、記事の最後では神様はじめましたのアニメ主題歌や声優に関するネット上の感想や評価についても紹介していきます!

神様はじめましたの声優一覧まとめ!奈々生やミカゲなど人気キャラを演じたのは?のイメージ

目次

  1. 神様はじめましたとは?
  2. 神様はじめましたの主要な人気キャラの声優一覧
  3. 神様はじめましたのその他キャラの声優一覧
  4. 神様はじめましたのアニメ主題歌
  5. 神様はじめましたの声優に関する感想や評価
  6. 神様はじめましたの声優一覧まとめ

神様はじめましたとは?

この記事では奈々生やミカゲをはじめとした神様はじめましたの声優をまとめて紹介していきます!そして、その前に神様はじめましたの概要やあらすじを簡単に紹介していきますので、ぜひご覧ください!

神様はじめましたの概要

まずは、神様はじめましたの概要について紹介していきます!神様はじめましたは鈴木ジュリエッタによる少女漫画で、『花とゆめ』(白泉社)にて2008年から2016年まで連載されていました。単行本は全25巻が発売されており、現在は完結しています。また、2012年10月から12月までアニメ1期が放送され、2015年1月より3月までアニメ2期が放送されました。

神様はじめましたのあらすじ

次に、神様はじめましたのあらすじについて簡単に紹介していきます!父親が借金を残して蒸発してしまい、途方に暮れる桃園奈々生。そんな彼女はミカゲという男を助け、「家を譲る」と言われます。実はミカゲの正体は廃れた神社の土地神だったため、奈々生は住む場所を貰った代わりに土地神の責務も譲渡されてしまうのでした。こうして、突然神様を始めることになった奈々生の成長や冒険が描かれる物語です。

神様はじめました | 白泉社

神様はじめましたの主要な人気キャラの声優一覧

まずは、神様はじめましたの桃園奈々生やミカゲなど主要な人気キャラの声優についてまとめて紹介していきます!桃園奈々生やミカゲをはじめとした神様はじめましたの声優のプロフィールや他の出演作品についてまとめて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

キャラの声優一覧①桃園奈々生/三森すずこ

まずは、神様はじめましたの主人公・桃園奈々生役を担当している声優の三森すずこさんについて紹介していきます!三森すずこさんは1986年6月28日生まれで東京都出身、響所属の声優です。また、声優としてだけでなくミルキィホームズおよびμ'sのメンバーとしても活躍しており、μ'sの一員として第66回NHK紅白歌合戦に初出場を果たしました。

また、神様はじめましたの桃園奈々生役の声優・三森すずこさんは「探偵オペラ ミルキィホームズ(シャーロック・シェリンフォー役)」「ゆるゆり(古谷向日葵役)」「てーきゅう(新庄かなえ役)」「FAIRY TAIL(ヒスイ・E・フィオーレ役)」「結城友奈は勇者である(東郷美森役)」「政宗くんのリベンジ(藤ノ宮寧子役)」などに声優として出演されているようです。

キャラの声優一覧②巴衛/立花慎之介

次に、神様はじめましたの巴衛役を担当している声優について紹介していきます!巴衛は土地神になった奈々生に仕える神使で、イケメンの狐キャラです。そんな巴衛の声優を担当するのは、立花慎之介さんです。立花慎之介さんは1978年4月26日生まれで岐阜県岐阜市出身、BLACK SHIP代表取締役の声優です。妻は同じ声優の高梁碧さんだそうです。

また、神様はじめましたの巴衛役の声優・立花慎之介さんは「セキレイ(佐橋皆人役)」「世界一初恋(吉野千秋役)」「銀河へキックオフ!!(降矢竜持役)」「DD北斗の拳(ケンシロウ役)」「メカクシティアクターズ(カノ/鹿野修哉役)」「恋と嘘(仁坂悠介役)」「寄宿学校のジュリエット(アビ・シニア役)」などに声優として出演されているようです。

キャラの声優一覧③鞍馬/岸尾だいすけ

次に、神様はじめましたの鞍馬役を担当している声優について紹介していきます!鞍馬は表向きは人気絶頂のビジュアル系アイドルですが、正体は烏天狗というキャラです。そんな鞍馬の声優を担当するのは、岸尾だいすけさんです。岸尾だいすけさんは1974年3月28日生まれで、三重県松阪市生まれ、愛知県小牧市育ちの声優です。所属事務所は青二プロダクションです。

また、神様はじめましたの鞍馬役の声優・岸尾だいすけさんは「SURF SIDE HIGH-SCHOOL(永島康平役)」「デュエル・マスターズ(黒城凶死郎役)」「明日のナージャ(トーマス・オブライアン役)」「ふたりはプリキュア(藤村省吾〈藤P先輩〉役)」「D.Gray-man(ハワード・リンク役)」などに声優として出演されているようです。

キャラの声優一覧④瑞希/岡本信彦

次に、神様はじめましたの瑞希役を担当している声優について紹介していきます!瑞希は元々ダム湖に沈んでしまったヨノモリ社の神使でしたが、現在は奈々生の神使としてミカゲ社に住んでいるキャラです。そんな瑞希の声優を担当するのは、岡本信彦さんです。岡本信彦さんは1986年10月24日生まれで東京都出身、プロ・フィット所属の声優です。

また、神様はじめましたの瑞希役の声優・岡本信彦さんは「とある魔術の禁書目録(一方通行〈アクセラレータ〉役)」「会長はメイド様!(碓氷拓海役)」「バクマン。(新妻エイジ役)」「青の祓魔師(奥村燐役)」「ダイヤのA(小湊亮介役)」「ハイキュー!!(西谷夕役)」「僕のヒーローアカデミア(爆豪勝己役)」などに声優として出演されているようです。

キャラの声優一覧⑤ミカゲ/石田彰

次に、神様はじめましたのミカゲ役を担当している声優について紹介していきます!ミカゲは20年以上も家出している土地神で、奈々生に神社と土地神の職務を譲ったキャラです。そんなミカゲの声優を担当するのは、石田彰さんです。石田彰さんは1967年11月2日生まれで愛知県日進市出身、ピアレスガーベラ所属の声優です。「石田ボイス」と呼ばれる独特な声質で様々なキャラクターの声優を担当しているようです。

また、神様はじめましたのミカゲ役の声優・石田彰さんは「新世紀エヴァンゲリオン(渚カヲル役)」「最遊記シリーズ(猪八戒役)」「こげぱん(クリームぱん役)」「機動戦士ガンダムSEED(アスラン・ザラ役)」「SAMURAI DEEPER KYO(猿飛サスケ役)」「NARUTO -ナルト- / 疾風伝(我愛羅役)」「夏目友人帳(名取周一役)」「食戟のソーマ(司瑛士役)」などに声優として出演されているようです。

Thumb神様はじめましたのアニメ3期の制作予定は?OVA過去編の最終回や漫画版も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

神様はじめましたのその他キャラの声優一覧

ここからは、神様はじめましたのその他キャラの声優についてまとめて紹介していきます!その他キャラの声優のプロフィールや他の出演作品を画像ともにまとめて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

キャラの声優一覧①沼皇女/堀江由衣

次に、神様はじめましたの沼皇女役を担当している声優について紹介していきます!沼皇女は多々良沼の主で、奈々生が小太郎との縁を結び直したことから友好関係にある神様です。そんな沼皇女の声優を担当するのは、堀江由衣さんです。堀江由衣さんは1976年9月20日生まれで東京都出身、ヴィムス所属の声優です。ゲーム『ボイスファンタジア 失われたボイスパワー』で声優デビューし、現在では様々なキャラを演じています。

また、神様はじめましたの沼皇女役の声優・堀江由衣さんは「シャーマンキング(アイアンメイデン・ジャンヌ役)」「フルーツバスケット(本田透役)」「スクールランブル(沢近愛理役)」「魔法先生ネギま!(佐々木まき絵役)」「〈物語〉シリーズ(羽川翼役)」「ダンベル何キロ持てる?(立花里美役)」などに声優として出演されているようです。

キャラの声優一覧②龍王・宿儺/浪川大輔

次に、神様はじめましたの龍王・宿儺役を担当している声優について紹介していきます!龍王・宿儺は龍宮に住む高等妖怪で、最初は巴衛を恨んでいましたが紆余曲折を経て現在は友好関係にあるようです。そんな龍王・宿儺の声優を担当するのは、浪川大輔さんです。浪川大輔さんは1976年4月2日生まれで、ステイラック代表取締役の声優です。

また、神様はじめましたの龍王・宿儺役の声優・浪川大輔さんは「ツバサ・クロニクル(ファイ・D・フローライト役)」「彩雲国物語(杜影月役)」「BLEACH(ウルキオラ・シファー役)」「メジャー(ジョー・ギブソンJr.役)」「君に届け(風早翔太役)」「Fate/Zero(ウェイバー・ベルベット役)」「東京喰種トーキョーグール(有馬貴将役)」「ハイキュー!!(及川徹役)」などに声優として出演されているようです。

キャラの声優一覧③鳴神姫/氷青

次に、神様はじめましたの鳴神姫役を担当している声優について紹介していきます!鳴神姫は前々から巴衛を欲しがっていた天に社を持つ神様です。そんな鳴神姫の声優を担当するのは、氷青さんです。氷青さんは1973年4月21日生まれで千葉県出身、パワー・ライズ所属の声優です。また、声優以外にも「千のアカシ」というユニットのヴォーカリストとしても活動しているようです。

また、神様はじめましたの鳴神姫役の声優・氷青さんは「うちゅう人 田中太郎(松野内ユタカ役)」「IZUMO -猛き剣の閃記-(白鳥琴乃役)」「夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love-(鷹見沢菜月役)」「君が主で執事が俺で(朱子役)」「真剣で私に恋しなさい!!(椎名京役)」などに声優として出演されているようです。

キャラの声優一覧④裏嶋小太郎/木村良平

次に、神様はじめましたの裏嶋小太郎役を担当している声優について紹介していきます!裏嶋小太郎は沼皇女の恋人で、奈々生が沼皇女に協力したことで交際できるようになったようです。そんな裏嶋小太郎の声優を担当するのは、木村良平さんです。木村良平さんは1984年7月30日生まれで東京都出身、劇団ひまわりに所属している声優です。子役としても活動した経歴があり、『東のエデン』の滝沢朗役でアニメ初主演を務めました。

また、神様はじめましたの裏嶋小太郎役の声優・木村良平さんは「夏目友人帳(西村悟役)」「君と僕。(浅羽祐希役)」「黒子のバスケ(黄瀬涼太役)」「坂道のアポロン(西見薫役)」「銀の匙 Silver Spoon(八軒勇吾役)」「ハイキュー!!シリーズ(木兎光太郎役)」「ReLIFE(夜明了役)」などに声優として出演されているようです。

キャラの声優一覧⑤悪羅王/諏訪部順一

次に、神様はじめましたの悪羅王役を担当している声優について紹介していきます!大昔は巴衛と兄弟分の仲だった不死身の鬼の妖怪で、現代では死者となった霧仁の身体に憑依しています。そんな悪羅王の声優を担当するのは諏訪部順一さんです。諏訪部順一さんは1972年3月29日生まれで、東京俳優生活協同組合所属の声優です。

また、神様はじめましたの悪羅王役の声優・諏訪部順一さんは「BLEACH(グリムジョー・ジャガージャック役)」「黒執事(葬儀屋〈アンダーテイカー〉役)」「夏目友人帳シリーズ(的場静司役)」「黒子のバスケ(青峰大輝役)」「文豪ストレイドッグス(織田作之助役)」「ユーリ!!! on ICE(ヴィクトル・ニキフォロフ役)」「世話やきキツネの仙狐さん(中野役)」などに声優として出演されているようです。

神様はじめましたのアニメ主題歌

ここからは、神様はじめましたのアニメ1期の主題歌についてまとめて紹介していきます!アニメ1期の主題歌の動画も紹介していきますので、ぜひご覧ください!

アニメ主題歌①「神様はじめました」

神様はじめましたのアニメ1期のOP主題歌は、「神様はじめました」です。歌っているのは歌手のハナエさんです。神様はじめました第13話ではOPがない代わりに挿入歌として使用されました。古風でかわいらしい曲調が人気の一曲です。上記の動画では「神様はじめました」を視聴することができますので、ぜひ視聴してみてください。

アニメ主題歌②「神様お願い」

神様はじめましたのアニメ1期のED主題歌は、「神様お願い」です。歌っているのはOP主題歌と同じハナエさんです。ザ・テンプターズの同名曲をカバーした曲で、かわいらしい曲調になっています。上記の動画では「神様お願い」を視聴することができますので、ぜひ視聴してみてください。

神様はじめましたの声優に関する感想や評価

最後に、神様はじめましたの声優に関する感想や評価をまとめて紹介していきます!神様はじめましたの声優に関しては、上記のように「豪華すぎる」という感想が多くありました。この記事でもまとめて紹介してきたように、神様はじめましたの声優陣は非常に豪華で、多くの人が注目しているようです。

また、神様はじめましたの瑞希の声優を担当している岡本信彦さんに関して、驚きの声も多数見受けられました。神様はじめましたのアニメが放送された当時は知らなかったけれど、現在になってそのことを知り驚く人も多いようです。

また、神様はじめましたの主人公・奈々生の声優を担当している三森すずこさんに関して、上記のように役柄がピッタリだという感想がありました。他にも、三森すずこさんの演技に関して自然な感じでキャラに合わせるのが上手いという評価もありました。

神様はじめましたの声優一覧まとめ

この記事では奈々生やミカゲをはじめとした神様はじめましたの声優をまとめて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?神様はじめましたのアニメには多くの豪華声優陣が起用されており、話題になっているようです。もしまだ神様はじめましたのアニメを見たことがない方がいましたら、ぜひこの機会に視聴してみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ