【鬼滅の刃】堕姫のかわいい性格や魅力を紹介!兄・妓夫太郎との関係や過去も考察

堕姫(だき)はかわいい鬼キャラクターとして鬼滅の刃に登場した人物です。そんな堕姫(だき)のかわいい魅力や本名、兄である妓夫太郎との関係や過去のエピソードについて詳しくご紹介していきたいと思います。堕姫は兄の妓夫太郎との兄妹愛も描かれている鬼で、ラストの妓夫太郎が「梅!」と本名を呼ぶシーンなどは感動シーンとして知られています。今後放送予定の遊郭編のメインキャラである堕姫について要チェックです。

【鬼滅の刃】堕姫のかわいい性格や魅力を紹介!兄・妓夫太郎との関係や過去も考察のイメージ

目次

  1. 堕姫がかわいい
  2. 堕姫のかわいい魅力や性格
  3. 堕姫と兄・妓夫太郎との関係や過去
  4. 堕姫の能力や強さ・血鬼術
  5. 堕姫の最後
  6. 堕姫と妓夫太郎のアニメ声優は誰になる?
  7. 堕姫に関する感想や評価
  8. 堕姫のかわいい魅力まとめ

堕姫がかわいい

鬼滅の刃には堕姫(だき)というキャラクターが登場します。堕姫(だき)は鬼滅の刃の作中ではかわいい女性キャラクターとして登場し、メインエピソードの一つに主要キャラクターとして登場したので多くの鬼滅の刃ファンの方は堕姫(だき)の事を知っている方が非常に多いです。

そんな堕姫(だき)というキャラクターのかわいい魅力・過去についてご紹介していきたいと思います。堕姫(だき)は鬼滅の刃に登場するキャラクターの中でも、花魁編というエピソードで鬼として主人公達と戦った強敵です。堕姫(だき)は鬼の中でもかなり強力な能力を持っており、兄の妓夫太郎と一緒に主人公達と対立しています。堕姫(だき)と妓夫太郎の過去のエピソードは必見なので、是非二人について詳しく知ってみて下さい!

鬼滅の刃の作品情報

鬼滅の刃の概要

鬼滅の刃とは非常に高い人気を獲得している有名な漫画作品です。鬼滅の刃は社会現象になるほどの大ヒットをした作品で、漫画好き・アニメ好きの方でなくても知っていることが多い作品となっています。鬼滅の刃は週刊少年ジャンプで連載されていた作品で、2020年に物語は完結して連載は終了しました。鬼滅の刃は鬼と戦う剣士たちの物語となっており、主人公は鬼になってしまった妹を治すために鬼と戦っています。

鬼滅の刃のあらすじ

主人公の炭治郎は山の中にある炭焼き小屋で家族と一緒に暮らしている少年です。そんな炭治郎は炭を売る為に町に出かけ、一晩を町で過ごした後に家に帰宅しました。すると家には血塗れで倒れている家族の姿があり、妹の一人である「禰豆子」は鬼になってしまいます。禰豆子を助ける為に炭治郎は、鬼と戦う鬼殺隊に入隊し、鬼に直接治療法を聞き出す為に旅に出ます。鬼との激しい戦いに身を投じていくのでした。

堕姫(だき)のプロフィール

堕姫(だき)とは鬼滅の刃に登場するメインキャラクターの一人です。堕姫(だき)は遊郭編というエピソードに登場しており、遊郭編とは遊郭に潜んでいる鬼を退治するというエピソードになっています。そんな遊郭編にて、遊郭に潜む凶暴で危険な鬼として登場したのが堕姫(だき)でした。堕姫(だき)は容姿端麗で遊郭では知らない人は居ない程の有名な「花魁」です。綺麗な容姿とは裏腹に、かなりキツイ性格で何人もの鬼殺隊の剣士を食っています。

Thumb【鬼滅の刃】お館様(産屋敷耀哉)の強さを考察!正体・過去や最後の死亡シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

堕姫のかわいい魅力や性格

堕姫(だき)は鬼滅の刃に登場するキャラクターの中でも、かなりかわいいキャラクターとして知られており鬼の中で一番かわいいキャラクターと言っても過言ではありません。そんな堕姫(だき)というキャラクターのかわいい魅力や性格についてご紹介していきたいと思います。性格はかわいいとは言えない堕姫(だき)ですが、どんなかわいい魅力を持っているか迫っていきましょう。

かわいい魅力①美しい容姿

堕姫(だき)のかわいい魅力として一番に挙げられるのは美しい容姿です。堕姫(だき)は花魁という遊郭の中でも一番人気の高い女性が受ける称号を持っており、花魁として多くの男性客を魅了しています。鬼という存在は全て元々は人間だった時代があり、人間から鬼に変化しています。堕姫(だき)は人間の時からかわいい・綺麗な容姿が話題の女性だったので、人間の時も遊郭で注目を集めていました。

かわいい魅力②胸が大きくセクシー

花魁である堕姫(だき)はセクシーな格好をしており、胸元はだけている状態で露出が見られます。堕姫(だき)は顔がかわいいだけでなくスタイルも抜群な女性で、鬼として正体を現してからの格好はかなり過激でセクシーな姿を披露していました。女性の鬼は数が少なく、堕姫(だき)は上弦の鬼という最強クラスの強さを持つ鬼の称号を持っている中の鬼でも唯一の女性です。かわいいビジュアルと強さを兼ね備えている貴重なキャラクターが堕姫(だき)です。

かわいい魅力③傲慢で醜悪な性格

堕姫(だき)は性格は傲慢で非常に醜悪な女性です。堕姫(だき)は口が非常に悪く、自分が一番美しいという事に誇りを持っており見にくい女性が店に入ってきた時には心が折れるような暴言を浴びせます。そして花魁である自分に対して気に入らない態度を行う人物に対しては「キツイ躾」を行います。堕姫(だき)によって食われてしまった店の女の子は多く、余りにも堕姫(だき)のキツイ性格から店のオーナーである女将も頭を悩ませていました。

かわいい魅力④お兄ちゃん大好き

堕姫(だき)には兄が居ます。堕姫(だき)はかなりきつい性格の女性ですが実はお兄ちゃんが大好きなお兄ちゃんっ子というかわいい魅力を持っています。堕姫(だき)は自分一人では対処できない様になると泣きながら「お兄ちゃん!」と叫んで兄の妓夫太郎を呼び寄せます。妓夫太郎は堕姫(だき)の身体の中に普段は眠って居ますが、堕姫(だき)が呼ぶことで目を覚まして表に出てきます。堕姫(だき)と妓夫太郎は一心同体です。

妓夫太郎は妹である堕姫(だき)の事を可愛がっており、人間時代の時の妓夫太郎は醜いという理由から町の人間達から迫害を受けていました。しかし妹の堕姫(だき)が産まれ、誰よりも容姿端麗だったという事から自分の自慢の妹となり遊郭で働く妹を守るボディーガードとして働き始めます。堕姫(だき)と妓夫太郎は鬼になってからも二人で一つとして一緒に行動しています。

かわいい魅力⑤鬼舞辻無惨に従順

堕姫(だき)は鬼のボスである無惨に従順なキャラクターです。堕姫(だき)は無惨と自分の部屋で会うシーンが描かれており、いきなり現れた無惨に対して堕姫(だき)は顔を赤らめて対応していました。堕姫(だき)は無惨に夢中な様で、無惨の期待に応えることを目指しています。いつもは気が強くかなりキツイ性格の堕姫(だき)が女の子の顔になるかわいい姿が見られる貴重なシーンでした。

堕姫(だき)は無惨に対して心酔していますが、無惨は堕姫(だき)の事をただの駒としか考えていません。堕姫(だき)は無惨から「お前は特別だ」「お前にしか頼めない」などの堕姫(だき)のモチベーションを上げる言葉を伝えますが、本心では「使えない鬼だ」等と馬鹿にしているので、堕姫(だき)は哀れで可哀想な鬼です。

Thumb【鬼滅の刃】悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)の年齢は?身長・体重や過去も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

堕姫と兄・妓夫太郎との関係や過去

堕姫(だき)と深い関係のあるキャラクターとして鬼滅の刃に登場するキャラクターは、兄の妓夫太郎です。妓夫太郎と堕姫(だき)の関係や過去について今からご紹介していきたいと思います。堕姫(だき)と妓夫太郎はかなり辛い過去を体験しており、鬼になった経緯についても鬼の中でも同情してしまうような内容となっています。鬼になるしかなかった妓夫太郎と堕姫(だき)の過去について見ていきましょう。

過去①人間時代に付けられた名前は梅

堕姫(だき)の人間時代の名前は「梅」です。梅は容姿端麗なかわいい女の子として産まれてきており、兄の妓夫太郎は梅の事を自慢の妹として大事にしていました。梅という名前は二人が幼い頃に病によって死んでしまった母親の患っていた病気から取られた名前だそうで、色白で可愛い梅は「白梅ちゃん」と呼ばれていたそうです。そんな梅は家計を支える為に遊郭で遊女となり、超美人でかわいいという事で一気に人気になっていました。

梅は母親から暴力を振るわれていましたが、兄の妓夫太郎はかわいい自慢の妹という事も有り母親の暴力から梅を守っていました。そんな優しい兄の事を梅は大好きになり、お兄ちゃんっ子に育っています。

過去②生きたまま焼かれる

梅は遊郭に入ったのは12歳・13歳の頃で、すぐにお客が付いた梅は遊女として順調なキャリアを積んでいましたが、ある日相手にした侍のお客に激怒して簪を目に突き立てて怪我をさせました。梅は侍から報復として全身を縛り上げられた状態にされ、生きたまま焼かれるという地獄のような目に遭います。妓夫太郎は仕事から戻ってくると梅が瀕死の状態で床に転がっているのを見て急いで抱きかかえ、叫びながら激昂します。

梅は妓夫太郎が育てたという事も有り性格は荒々しく従順な性格ではありません。そんな梅ですが兄の妓夫太郎の事だけは大好きなので、侍の目に簪を突き立てたのも妓夫太郎の悪口を侍が発言していたからでした。

過去③2人は童磨により血を与えられて鬼になる

瀕死状態の梅を抱えた妓夫太郎は、どうすることも出来ずに絶望していましたが二人の前に偶然にも童磨という鬼が現れます。童磨は二人の前に現れた時は上弦の陸でしたが、鬼滅の刃の現代では既に上弦の弐という事で凄まじい強さを持っています。そんな超危険な鬼である童磨に目を付けられた二人は、鬼の血を分け与えられて鬼になります。鬼になったことで梅も死なずに済み、妓夫太郎も更に強い力を手に入れることが出来ました。

梅は名前が堕姫(だき)に代わり、妓夫太郎は堕姫(だき)の中に潜む鬼となって二人は遊郭で何人もの人間を食らって十二鬼月の中でも上弦の陸へと昇りつめています。堕姫(だき)になった梅は、人間時代の記憶を忘れてしまい自分の名前が梅である事も忘れてしまっています。

Thumb【鬼滅の刃】甘露寺蜜璃の筋肉密度は常人の8倍?強さ・技や悲しい過去も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

堕姫の能力や強さ・血鬼術

堕姫(だき)の能力や強さ・血鬼術についてご紹介していきたいと思います。堕姫(だき)は上弦の陸という位置に付いている鬼という事も有り、かなりの強さを持っています。上弦の鬼というのは鬼の幹部のような存在で、鬼の中でも100年以上討伐されておらず鬼殺隊の幹部である柱を何人も殺してきている強さがあります。堕姫(だき)は様々な技を使って戦っていた強い鬼なので、どれほどの強さを持っているのか要チェックです。

能力や強さ①妓夫太郎とセットで上弦の陸

堕姫(だき)はかなり強い鬼ですが、堕姫(だき)だけで上弦の陸になっているわけではありません。堕姫(だき)は兄の妓夫太郎とセットで上弦の陸に認定されています。堕姫(だき)と妓夫太郎を比較すると、堕姫(だき)は遥かに実力に劣っており堕姫(だき)だけでは鬼殺隊の柱に勝つことは出来ず実際に戦った音柱には「お前は弱すぎる」と言われていました。そんな堕姫(だき)ですが、妓夫太郎とセットになることで妓夫太郎にもかなり強い能力を使わせることが出来ています。

能力や強さ②血鬼術は帯

鬼は「血鬼術」と呼ばれる特殊な妖術を使用することが出来ます。血鬼術はかなり厄介で、鬼しか使えない特殊な技という事も有りその鬼によって様々な種類があります。堕姫(だき)の使用する血鬼術というのは「帯」です。堕姫(だき)は自分の着用している服を縛っている帯を自由自在にコントロールすることが可能で、帯を刃物のように使ってどんなモノでも切断することが可能です。堕姫(だき)の帯は特殊なので人間を帯の中に閉じ込めておくことも出来ます。

堕姫(だき)の帯は堕姫(だき)の本来の力を分け与えられているので、堕姫(だき)の力が込められています。堕姫(だき)は遠隔操作している帯を全て自分の下へ集めることでより力が高まり本来の力を発揮することが出来ます。帯の硬度は鍛え抜かれた日輪刀よりも硬く、炭治郎の日輪刀は刃こぼれしていました。

能力や強さ③八重帯斬り

堕姫(だき)は必殺技として八重帯斬りという技を披露していました。この技はかなりの強さで、八重帯斬りは堕姫(だき)がコントロールする8本の高強度の帯が退路を防ぎつつも様々な角度から攻撃してくるという技になっています。1本でも強力な斬撃攻撃を繰り出せる帯が8本同時に襲い掛かってくるという事で、危険な技です。堕姫(だき)の八重帯斬りが繰り出された後の場所は、建物が崩壊し現場は荒んな状態になります。

Thumb

堕姫の最後

堕姫(だき)は強い鬼ですが最後は主人公達の前に敗北して死亡しています。堕姫(だき)の最後は鬼の中でも感動してしまうような内容になっており、兄弟愛を見ることが出来ます。堕姫(だき)の最後のシーンは必見の内容ですので是非ご覧下さい!

最後①蕨姫花魁として正体を隠していた

堕姫(だき)は花魁として正体を隠し、遊郭に居る人間を食べて強くなっていました。遊郭に鬼殺隊の音柱が送り込んだくノ一たちから連絡が途絶えたという事で、音柱の天元は自ら遊郭に乗り込みそこに炭治郎たちも一緒に任務として同行しました。遊郭を探索していると、花魁として活動している堕姫(だき)が怪しいと勘繰り調査していると正体を現した堕姫(だき)が攻撃に出て戦いが始まります。

最後②禰豆子に圧倒される

堕姫(だき)はかなり強い鬼なので炭治郎たちは苦戦し、そこに助けに禰豆子が入りました。禰豆子は鬼としてどんどん成長しており、禰豆子の実力は堕姫(だき)との戦闘でもかなり上昇していきます。戦いの中で成長する禰豆子に堕姫(だき)は付いていけなくなり、遂に禰豆子に圧倒されるようになってしまいました。どちらも鬼という事で決着が付きませんでしたが、禰豆子の成長と鬼同士の激しい戦いは必見です。

最後③妓夫太郎と一緒に首を落とさないと死なない特性

堕姫(だき)と戦っている炭治郎たちの下に音柱の天元はくノ一達を助けていたので参戦が遅れます。戦いに参戦した天元は一瞬で堕姫(だき)の首を切り落とし、「お前は弱すぎる」と発言し「お前上弦じゃないだろ?」とまで言います。すると堕姫(だき)は大泣きしながら「お兄ちゃん」と叫んで堕姫(だき)の中に眠っていた妓夫太郎が登場します。妓夫太郎は堕姫(だき)よりもかなり強く、天元でも手に負えない程の実力を持っていました。

堕姫(だき)は首を落とされても死亡せず、実は兄妹を同時に首を跳ねなければ死ぬことはありません。この能力が非常に強く、片方の首を切り落とすだけでも至難の業ですが、同時に跳ねなければならないという事で堕姫(だき)と妓夫太郎は100年以上も負けずに生き続けていました。

最後④最後の兄妹喧嘩

堕姫(だき)と妓夫太郎は別々に戦闘し、妓夫太郎は天元と戦い堕姫(だき)は炭治郎たちと戦います。そして戦いは最終局面を迎え天元は腕を失いながらも妓夫太郎の首を跳ね落とし、堕姫(だき)の首もなんとか炭治郎たちが跳ね落とすことに成功します。同時に落としたことで身体がボロボロ崩れ始め、首だけになった堕姫(だき)と妓夫太郎は負けが原因はお互いのせいにして喧嘩を始めます。死ぬ間際に最後の喧嘩を始め、罵倒しあっている二人に炭治郎は優しい言葉をかけます。

堕姫(だき)は妓夫太郎に対して「アンタみたいな醜い奴がアタシの兄妹な訳が無いわ!」と言ってしまいます。妓夫太郎は自分の醜い姿にコンプレックスを持っており、崩れ去る堕姫(だき)を見て「梅!」と叫びました。そこで堕姫(だき)の本当の名前が梅だという事を妓夫太郎は思い出しました。

最後⑤兄妹愛

死ぬ間際に走馬灯が過り、妓夫太郎は梅を育てたことを後悔し「もっとちゃんとした所で育てばお前はしあわせになれたかもしれない」と思います。暗闇の中で気が付いた妓夫太郎と梅。妓夫太郎は梅に対して「俺に付いてくるな」と突き放します。梅を明るい方へ行かせる為に突き放した妓夫太郎でしたが、梅は妓夫太郎の背中に抱き着いて「絶対に離れない、何度生まれ変わってもお兄ちゃんの妹になる」と言います。

最後に兄弟としての絆を深めた妓夫太郎と梅は、暗闇の中に一緒に消えていき肉体も朽ち果てて死亡して最後を迎えました。

Thumb【鬼滅の刃】冨岡義勇の年齢と誕生日はいつ?錆兎との関係や悲しい過去も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

堕姫と妓夫太郎のアニメ声優は誰になる?

堕姫と妓夫太郎が登場する鬼滅の刃の遊郭編はまだテレビアニメ版が放送されておらず、遊郭編は放送が決定しています。遊郭編にて登場するメインキャラクターの堕姫と妓夫太郎は誰が声優を務めるのでしょうか。現在アニメ好きのファンが様々な予想をされているようで、堕姫と妓夫太郎の声優キャストにも注目が集まっています。声優好きの方は新作アニメの鬼滅の刃の新エピソードで誰が堕姫と妓夫太郎を演じるのか注目です!

堕姫のアニメ声優は誰になる?

堕姫の声優キャストに起用されると予想されている声優は「沢城みゆき」「内田真礼」「釘宮理恵」「佐倉綾音」等の超人気女性声優が挙げられています。この4人は全員トップクラスの人気と演技力を持っており、セクシーな声が得意な沢城みゆきも、かわいい声が魅力な釘宮理恵などもかなり堕姫の性格に合うでしょう。最近は敵キャラも演じていることが有る釘宮理恵が堕姫のかわいい魅力と敵キャラの傲慢さをより上手に演じられるかもしれません。

妓夫太郎のアニメ声優は誰になる?

妓夫太郎の声優キャストとして起用されると予想されている声優は「津田健次郎」「内田雄馬」「吉野裕行」「神谷浩史」等が挙げられています。津田健次郎はかなりカッコイイ声が特徴的な声優で、悪役もばっちり演じることが出来ます。内田雄馬は堕姫の声優キャストに予想されている内田真礼の弟なので、兄弟で声優キャストに起用された場合は、堕姫と妓夫太郎と同じく中身も本物の姉弟という事で話題になるでしょう。

Thumb【鬼滅の刃】堕姫の強さと血鬼術の能力は?過去・生い立ちや鬼になったきっかけは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

堕姫に関する感想や評価

上記の堕姫に関する感想をツイッターに投稿されている方は、鬼滅の刃の新作テレビアニメ版の遊郭編がかなり楽しみだ!と期待されており、堕姫が可愛い!という感想を投稿されています。堕姫はかわいい女性キャラとして登場し遊郭編は人気エピソードの一つです。遊郭編がどんな内容に仕上がっているのか、アニメ版も楽しんでみて下さい。

上記の堕姫に関する感想をツイッターに投稿されている方は、堕姫と天元が大好きだそうで遊郭編が一番のお気に入りエピソードだ!という感想を投稿されています。堕姫と天元は遊郭編でのみ活躍シーンを見ることが出来るキャラクターです。二人が活躍する遊郭編は今後アニメ版の放送も決定しています。

上記の堕姫に関する感想をツイッターに投稿されている方は、堕姫は上弦の鬼だが弱いという感想を投稿されています。堕姫は一人では上弦の鬼の力は持っておらず兄とセットになることで強い鬼となっていました。堕姫の強さについて疑問を感じているファンは少なくないかもしれません。

Thumb【鬼滅の刃】梅はの堕姫の人間時代の名前?名前の由来や兄・妓夫太郎との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

堕姫のかわいい魅力まとめ

鬼滅の刃に登場する堕姫のかわいい魅力についてまとめてご紹介しました。

堕姫とは鬼滅の刃に登場する鬼の一人で兄とセットになることで強力な力を発揮して戦う上弦の陸に位置しています。堕姫は血鬼術として帯を使用し、堕姫の帯は強度が高く刃物のように振り回して攻撃することが出来ます。かなり強い堕姫ですが、兄の妓夫太郎の方が遥かに強く堕姫と一緒に首を同時に切られないと死にません。堕姫と妓夫太郎は遊郭編のボスとして登場し、激闘の末音柱の天元と炭治郎たちに敗北しました。

死ぬ間際の妓夫太郎と堕姫は過去の回想シーンなども描かれ、二人の過去は鬼になるべくしてなったという悲惨な過去だったことが判明します。兄妹愛も描かれかなり感動する最期になっていたので遊郭編は人気が高いエピソードです。二人が登場する遊郭編は今後アニメ版が放送されると予告が出ています。ファンの方は鬼滅の刃の最新アニメ情報に期待しておきましょう!

劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ