【約束のネバーランド】フィルがかわいいと人気!小さな天才の年齢・身長や声優は?

アニメや実写版映画においても人気の約束のネバーランドで年少のフィルがかわいいと評判になっています。褐色の肌に短髪で目がくりっとしているフィルは活発な性格をしている男の子であったために、大人の言動も鋭く観察して幼いながらに考察までしていました。そのため、楽しく過ごしているはずの孤児院で何かが起こっていると感じるようになります。そこで、約束のネバーランドで小さな天才と呼ばれているフィルの年齢や身長、かわいい魅力、アニメ版の声優、感動的な再会などを紹介します。

【約束のネバーランド】フィルがかわいいと人気!小さな天才の年齢・身長や声優は?のイメージ

目次

  1. 約束のネバーランドのフィルがかわいい!年齢・身長は?
  2. 約束のネバーランドのフィルのアニメ声優や実写キャスト
  3. 約束のネバーランドのフィルのかわいい魅力
  4. 約束のネバーランドのフィルは死亡した?伏線を考察
  5. 約束のネバーランドのフィルのかわいい名言や名セリフ集
  6. 約束のネバーランドのフィルに関する感想や評価
  7. 約束のネバーランドのフィルのかわいい魅力まとめ

約束のネバーランドのフィルがかわいい!年齢・身長は?

実写版映画やアニメにおいても人気の約束のネバーランドで小さな天才と周囲から呼ばれているフィルは、教育テストにおいてもフルスコアを取っている三人の次に迫る頭脳を持った男の子となっています。教育テストにおいて200点以上の成績を収めているフィルは、好奇心旺盛で活発な性格だったために、少しでも疑問に思うことはすぐに質問したり、「収穫」などの気になる言葉に関しては調べたり考察したりしていました。

頭脳明晰なフィルは、いつも目を輝かせて孤児院の仲間たちと楽しく過ごしていました。しかし、観察力があり勘が鋭いフィルは、自分が所属しているグレイス=フィールドハウス(GF)という孤児院では何か恐ろしいことが行われているのではないか?と考えるようになります。そこで、笑顔がかわいいと評判のフィルの年齢や身長、アニメ版の声を担当した声優、かわいい魅力や感動的な再会などを紹介します。

約束のネバーランドの作品情報

約束のネバーランドの概要

2020年12月の時点で2600万部の累計発行部数を記録している「約束のネバーランド(約ネバ)」は、全20巻に渡って刊行された漫画が大人気となったために、テレビアニメや実写版映画、小説など幅広く展開される作品となりました。さらに、週刊少年ジャンプの増刊号であるジャンプGIGAにおいては「お約束のネバーランド」という漫画が全1巻(12話)で刊行されています。

約束のネバーランド(約ネバ)では、安全で幸せな場所だと思っていた孤児院が実は最悪な場所だったと気付いた孤児たちがさまざまに協力して奮闘する姿が描かれていきました。テレビアニメにおいて第2期まで放送された約束のネバーランドは、2016年8月~2020年6月に渡って週刊少年ジャンプで連載されていた漫画です。漫画家である白井カイウさんによって原作が担当され全181話によって展開されていきました。

約束のネバーランドのあらすじ

シスターであるイザベラはグレイス=フィールド(GF)ハウスという孤児院においてママ役として孤児たちの世話をしていました。優しくていつもニコニコしているママ役のイザベラを本当のママのように感じて甘えている子供もたくさんいました。しかし、温かくて心地いい空間だった孤児院は実は孤児たちを食肉として鬼たちに提供している場所だったのです。そのことに気付いた子供たちは何とか抜け出そうと奮闘します。

フィルの年齢・身長などのプロフィール

実写版映画やアニメにおいても人気の約束のネバーランドで年少でありながら教育テストにおいては200点という高得点を記録しているフィルは、小さな天才と呼ばれる優秀な男の子となっています。褐色の肌を持つフィルは、活発な性格で好奇心も旺盛だったためにいつもニコニコしながら全てに興味を持って見ていました。4歳でありながら鋭い勘を持っていたフィルは、孤児院で何か良くないことが起きていることを感じていたのです。

  • 名前:フィル
  • 年齢:4歳
  • 認識番号:34394
  • 身長:100㎝
  • 容姿:褐色の肌、短髪、目がクリっとしている
  • 性格:活発、明るい、元気いっぱい
  • CV(声優):河野ひより
  • 所属:孤児院であるグレイス=フィールドハウス(GF)
  • 成績:200点以上の高得点

笑顔がかわいいと評判のフィルは、本も大好きだったため図書館へ行ってはよく読書をしていました。年齢や感動的な再会にも注目が集まっているフィルは、図書館の本に隠されていた暗号らしきものも解読してしまったのです。鬼ごっこをして遊んでいた際に聞いた「収穫」という言葉をずっと考えていたり、ママであるイザベラなどの言動も鋭く観察したりしていたために孤児院で起こっていることを読み解くことができたのでしょう。

TVアニメ「約束のネバーランド」公式サイト

約束のネバーランドのフィルのアニメ声優や実写キャスト

フィルのアニメ声優

全20巻の単行本が刊行されている約束のネバーランドは、漫画の他にもアニメや実写版映画、小説など幅広く展開される人気作品へと成長していきました。そのため、約束のネバーランドにおいてフィルのアニメ版の声を担当した声優や実写版映画においてのキャストなどにも注目が集まるようになります。そこで、アニメ版のフィルの声を担当した声優や実写版映画においてキャストを務めた子役についても紹介していきましょう。

最終的に感動的な再会を果たすことになるフィルは、4歳という年齢でありながら頭脳明晰でフルスコアを取っている三人の子供たちと対等に話せる賢さを持っていました。教育テストにおいて200点以上という高得点を取ることができているフィルのアニメ版の声を担当したのは声優の河野ひよりさんです。まずは、アニメ版の声を担当したの声優の河野ひよりさんのプロフィールを紹介します。

河野ひよりのプロフィール

年齢や涙の再会などにも注目が集まっているかわいい小さな天才のフィルのアニメ版の声を担当したのは声優の河野ひよりさんです。声優の河野ひよりさんは、高校生の時に友達から声を褒められたことで声優の仕事を意識するようになります。声優の専門学校や養成所の見学に行った河野ひよりさんは、アフレコの楽しさを味わったことで声優になる決心をしました。

  • 名前:河野ひより(こうのひより)
  • 血液型:A型
  • 生年月日:1998年6月21日
  • 出身地:山梨県
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:2017年
  • 身長:164㎝
  • 所属事務所: FIRST WIND production
  • 愛称:ぴよちゃん

声優の河野ひよりさんは、巫女のバイトをしながら東京アニメーター学院専門学校に通うようになります。声優の河野ひよりさんは、知らないことを知ることが大好きであるため積極的にさまざまなものに興味を抱いて取り組んでいるようです。寿司や肉が好きな河野ひよりさんは、声優として活動するようになります。彼女は憧れの声優がたくさんいるため日々熱心に学んでいるようです。

河野ひよりの主な出演作品

声優の河野ひよりさんの主な出演作品には、デスマーチからはじまる異世界狂想曲のポチ役やアニマエール!の秋常紺役、メルヘン・メドヘンのルーシー・バートン役、博多明太!ぴりからこちゃんのぴりからこちゃん役、ライフル・イズ・ビューティフルの当麻あこ役、荒ぶる季節の乙女どもよ。の小野寺和紗役、私、能力は平均値でって言ったよね!のレニー役、継つぐももの脇坂わかな役などがありました。

フィルの実写キャストは森優理斗

漫画やアニメ、小説なども話題となっている約束のネバーランドの実写版映画において、かわいいと人気のフィルを演じたのは子役の森優理斗さんです。子役の森優理斗さんは、テレビやCM、実写版映画、VP、スチール、WEBなど幅広く活動をしています。子役の森優理斗さんが出演したテレビとしては、世にも奇妙な君物語の第3話や3人のシングルマザーすてきな人生逆転物語の須藤晴人役などがありました。

  • 名前:森優理斗(もりゆりと)
  • 生年月日:2014年1月22日
  • 身長:114㎝
  • 特技:ダンス
  • 長所:人見知りしない、いつも笑顔
  • 趣味:お絵かき、スキー、絵本を読む、パズル、恐竜集め
  • ジャンル:子役

子役の森優理斗さんがその他に出演した作品としては、LINEの答えあわせ〜男と女の勘違い〜の悠真役やNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の阿君丸役、常識の仮面はがします 秘密潜入員エースの菊池陸役、わたし旦那をシェアしてたの藤宮慎吾役、あと3回、君に会えるの海役、悪党~加害者追跡調査~の早見剛役、朝が来るの高橋大海役などがあります。

Thumb【約束のネバーランド】感動・泣けるシーンランキング!名シーンの名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドのフィルのかわいい魅力

かわいい魅力①鬼ごっこで残ったフィル

アニメや実写版映画において注目を集めている約束のネバーランドの第1話から初登場しているフィルのかわいい魅力を紹介していきます。年齢や感動的な再会についても話題となっているフィルは、年少でありながら鬼ごっこにおいて最後まで残っていました。この鬼ごっこは普通の鬼ごっこではなく、食用児の飼育監として本部からやってきたクローネも加わっての本気の鬼ごっことなっています。

フルスコアの三人は頭脳明晰で賢かったために、孤児院で行われている事実に気付いてしまいました。そのため、このまま大人しく鬼の食肉となるのではなく、子供たち全員で孤児院を脱出しようと考えていたのです。食用児とされてしまっている子供たちは、大人であるクローネに捕まらないように逃げますがやはり大人には敵わず次々と捕まってしまいます。しかし、4歳という年齢のフィルは最後まで残っていたのです。

フルスコアを取っている三人が鬼ごっこの際に最後まで残るであろうと予想していたクローネは、最後のメンバーに幼少組のフィルや寄り目がちでおとなしいビビアンも残っていたことで驚いていました。途中捕まりそうになってしまったフィルでしたが、運動神経抜群のエマによって抱えられて助かります。岩陰に隠れていた際に飼育監のクローネがつい口走って「収穫」といってしまったことでフィルは鋭い考察をすることになります。

かわいい魅力②年少組のリーダー

約束のネバーランドで4歳という年齢で登場しているフィルは、ハウスにおいての成績も200点以上を記録しており、フルスコアの三人に追いつく勢いとなっていました。フルスコアの三人でも気付くことができなかったモールス符号によるメッセージに気付いたり、ハウスで起こっている恐ろしい事実に気付いたり勘も鋭かったのです。最終的に勇敢なエマは38人の子供たち全員でハウスを脱出する計画を立てます。

脱出計画を立てていたエマは、将来的にはみんなで脱出するものの、現時点では4歳以下の子供たちはハウスに置いていくと決断しました。外の世界へ出ることで食料はもちろん寝る場所も確保できるかわからなかったからです。頭脳明晰で勘が鋭いフィルは、4歳の自分たちがどのような状態であるのかを冷静に考えることができるため、大好きなエマの考えを見抜いてハウスに残るといい放っていました。

一般的な4歳児であれば、親や頼りにしている人がいなくなることに恐怖を感じたり悲しくなったりして大騒ぎしてもおかしくありません。しかし、年少のフィルは全てを察知して今自分にできる最大のことはハウスに残ることだと考えます。そのため、泣いたりわめいたりせず自分は待っているから置いていってと笑顔でいい放っていました。年少組のリーダーらしく再会を夢見て、残された子供たちと過ごすことを決意したのです。

かわいい魅力③非常に高いスコアを残している

小説やアニメ、実写版映画など幅広く展開されている約束のネバーランドでいつも笑顔がかわいいフィルは、年少でありながら非常に高いスコアを残している子供でもありました。孤児院(ハウス)では、毎日のように教育テストが行われていました。この教育テストでの満点は300点となっており、フルスコアと呼ばれています。このフルスコアを取っていたのが11歳でハウスで一番優秀なノーマンと元気いっぱいで11歳のエマでした。

さらに、11歳で右目が前髪で隠れているレイもフルスコアを取っています。ハウスではこの三人が常にフルスコアを取っていました。その次は205点の10歳でメガネが似合うギルダ、198点の10歳で負けず嫌いのドンとなっています。その次に位置していたのが195点の4歳でキラキラとした瞳を放っているフィルでした。彼はその後203点まで成績を伸ばしていました。ハウスには38人の子供たちがいますがその中で5番だったのです。

かわいい魅力④勘の良さ

約束のネバーランドはアニメや実写版おいて高い人気を誇っていますが、そこで4歳という年齢で登場しているフィルは、成績が優秀な男の子となっています。さらに、好奇心旺盛な性格のフィルは、勘も鋭かったためにさまざまなことに気付いていきます。大人であるクローネと鬼ごっこをした際もしっかりとした戦略を立てて最後の五人にまで残っていました。そんなフィルはフルスコアの三人も発見できなかったことに気付いています。

感動的な再会や年齢、身長などにも注目が集まっているフィルは、ミネルヴァの絵本からモールス符号を解読してしまったのです。明るくて優しいエマが大好きだったフィルは、すぐにそのことを上記の画像のようにエマに教えていました。

さらに、鬼ごっこをしていた際にクローネが放った「収穫」という聞いたことがない言葉の意味をずっと考えていたため、ついにその意味をフルスコアの三人の表情から読み取ってしまうのです。4歳という年齢とは思えない勘の鋭さを披露していました。

かわいい魅力⑤再会のシーン

アニメや実写版映画において話題となっている約束のネバーランドでハウスの子供たちが鬼に出荷されているという事実を知ったフィルは、厚い信頼を寄せているエマに全てを託して自分たち4歳以下の年齢の年少組はハウスに残ることにしました。勇敢なエマたちがハウスを脱出する際にはママであるイザベラに声をかけて手助けをしていたのです。再会を誓い合ったフィルは、その後別々のハウスへ送られることになります。

ハウスでの生活は以前同様に温かい食事と布団のあるものでした。新しく出会った子供たちとも楽しい日々を過ごしていましたが、そこでも出荷は行われていたのです。4歳という年齢で真実を知っていたフィルは、仲間が出荷される日々を一人で耐えなければなりませんでした。辛くて苦しくて寂しい思いが溢れそうになりましたが、再会の日を信じて一人で耐えていたのです。

大好きなエマとの再会だけを希望にして毎日を過ごしていたフィルの目の前に突然、元気いっぱいのエマの笑顔が飛び込んできました。175話~176話においては自由の道を切り拓くことができたエマは約束通りフィルの前に帰ってきたのです。今までの緊張が解けた瞬間フィルは涙を流しエマとの再会を喜びます。最終的に一人になってしまったフィルは守れなかった兄姉たちを悔やみながらもやっと安堵することができたようです。

Thumb【約束のネバーランド】エマはなぜ左耳がない?耳を切り落とした理由や脱獄方法を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドのフィルは死亡した?伏線を考察

考察①フィルは死亡した?

約束のネバーランドで4歳でありながら賢くかわいいフィルは大人気のキャラクターとなっていきましたが、突然死亡説が流れるようになります。そこで、アニメや実写版映画においても人気の約束のネバーランドで勘が鋭いフィルの死亡説や伏線などを考察していきます。

全てを知った上でハウスに残ったフィルは、再会することを夢見て必死に毎日を耐えていました。しかし、刺客であるアンドリューがシェルターに避難していたエマたちに、支援者は皆殺しにしたということを伝えています。そのため、ハウスに残っているフィルも死亡したのでは?と死亡説が出たのですが、最後再会を果たしているため死亡してはいませんでした。

考察②フィルはラスボス?

約束のネバーランドでハウスの中でも上位の成績を収めているフィルは、勘が鋭くあまりにも完璧すぎるため実はラスボスではないか?とも囁かれるようになりました。4歳という幼い年齢とは思えない発想や観察力を持っているため実は鬼側の人間であり、はじめから全てを知っていたと思う人もいたようです。ハウスで必死に耐えていたフィルは、最終的に帰ってきたエマと涙を流して再会しているためラスボスではないのでしょう。

考察③フィルには隠された伏線があった?

実写版映画においても話題の約束のネバーランドで賢く人懐っこい性格のフィルには、さまざまな伏線がはられていた?と噂になりました。刺客であるアンドリューに接触されたり、新しいハウスにおいてはママから危険人物であるかのように厳しく監視されたり、1、2巻の表紙には主要キャラクターが描かれていますが、その中に描かれているため何かの伏線ではないか?と考えられたようです。

Thumb【約束のネバーランド】アンドリューはピーターの部下!最後は鬼に食べられ死亡? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドのフィルのかわいい名言や名セリフ集

フィルの名言①「シスターが言ってた…」

「シスターが言ってたシューカクって何かなってずっと考えてた」

実写版映画においても人気の約束のネバーランドで勘が鋭いフィルは、大人たちが話している言葉やフルスコアの三人らの表情などを観察することでハウスの中で何が起こっているのかを鋭く想像する頭脳を持っていました。再会にも注目が集まっていたフィルは、信頼しているエマと話していくうちにやはりそうだったんだと結論を導いていました。勘が鋭いだけに知らなくていいことまで勘づいてしまうことになっていたのです。

フィルの名言②「会いたい…」

「会いたい」

小説やアニメ、実写版映画においても注目を集めている約束のネバーランドでかわいいフィルは、ハウスで起こっている事実を知るとエマたちとみんなで脱出するという計画を共有します。その際に、4歳以下の年少のリーダーとしてハウスに残ると決意したフィルは、再会するまで苦しい日々を送ることになりました。ハウスでは出荷が行われているため全てを知っていたフィルは、ただ一人怯えながら耐える日々を過ごしていたのです。

Thumb【約束のネバーランド】バーバラの身体能力が高い理由は?最後は死亡した? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドのフィルに関する感想や評価

約束のネバーランドを見終わった人は、怖かったと感想を寄せている人もいました。登場している個性豊かで勇敢な子供たちが好きだとコメントしている人もいます。登場人物の中で年少のフィルが一番好きだったと感じた人も多かったようです。褐色の肌にキラキラした目がかわいいフィルが最高にかわいいとコメントしている人もいました。

約束のネバーランドの4話まで見終わった人の中には、4歳でありながらフルスコアの三人に迫る成績を収めているフィルが怪しいと感じていた人もいました。あまりにも完璧すぎるフィルの行動にラスボス的に感じてしまった人もいました。スパイだけれども最後は頼もしい仲間になるっというフィルのパターンを妄想してしまう人もいたようです。かわいいフィルの行動が怪しいと感じた人は意外と多くいました。

約束のネバーランドの3話まで見た人の中には、人懐っこくで笑顔がかわいいフィルが一番好きだとコメントしている人もいました。4歳という年齢のフィルがかわいいし賢いから好きだと感想を寄せている人もいます。最後の再会のシーンが感動的だったと感じた人も多かったようです。勘が鋭く幼いながらに忍耐力もあるフィルは、心から応援したくなるキャラクターとして高い評価を得ていました。

Thumb【約束のネバーランド】農園を一覧で紹介!名前や出身キャラは?農園の始まり・歴史も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドのフィルのかわいい魅力まとめ

約束のネバーランドでハウスで起こっている事実を知っていてもじっと耐えなければならなかったフィルは、大好きなエマたちとの再会を信じて日々を過ごしていました。人懐っこく笑顔がかわいいと評判のフィルは、4歳という年齢とは思えないくらいの勘の鋭さと洞察力、テストの点をたたき出しています。かわいい魅力が満載のフィルは、最終的に苦悩を乗り越えて大好きな仲間たちと再会していました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ