【鬼滅の刃】キメツ学園バレンタイン編をネタバレ!チョコを一番多くもらったのは?

「キメツ学園」とは、「鬼滅の刃」の公式パロディ作品です。善逸がチョコレートをもらうために奮闘する物語「キメツ学園」バレンタイン編は、「鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録」に掲載され、アニメは2021年2月14日にYoutubeにて公開されました。この記事では、「キメツ学園」バレンタイン編のあらすじネタバレ、チョコレートを一番多くもらったキャラなどを紹介していきます。

【鬼滅の刃】キメツ学園バレンタイン編をネタバレ!チョコを一番多くもらったのは?のイメージ

目次

  1. キメツ学園とは?
  2. キメツ学園のバレンタイン編のあらすじ内容ネタバレ
  3. キメツ学園のバレンタイン編で多くチョコを貰ったキャラランキングTOP3
  4. キメツ学園のバレンタイン編の原作とアニメオリジナル要素
  5. キメツ学園の三大美女は誰?
  6. キメツ学園のバレンタイン編に関する感想や評価
  7. キメツ学園のバレンタイン編まとめ

キメツ学園とは?

鬼滅の刃の概要

「鬼滅の刃」は、福岡県出身の漫画家・吾峠呼世晴が手がけたダークファンタジー作品です。集英社の少年誌「週刊少年ジャンプ」で2016年11号から連載が始まり、2020年24号に掲載された205話で完結しました。原作コミックスは全23巻あり、ufotableが制作に携わったテレビアニメは、2019年4月から9月に2クールにかけて放送されました。

アニメ第1期の続編となる映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」は、2020年10月16日に公開され日本歴代興行収入第1位を記録しました。映画は、第38回ゴールデングロス賞最優秀金賞、第44回日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞などを獲得しました。アニメの放送に合わせ、主人公・炭治郎役の声優・花江夏樹と善逸役の声優・下野紘がパーソナリティを務めたWEBラジオも配信されました。

キメツ学園の概要

「キメツ学園」とは、「鬼滅の刃」の公式パロディです。現代風の学園を舞台とした内容で、本編のキャラの特徴を生かした設定がつけられています。本記事で紹介する「キメツ学園」バレンタイン編は、「鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録」に掲載されました。2021年2月14日にはアニメ化され、アニプレックス公式YouTubeで公開されました。話数は全4話あり、各話1分〜3分程度のショートアニメとなっています。

劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編公式サイト

キメツ学園のバレンタイン編のあらすじ内容ネタバレ

1話あらすじネタバレ

「キメツ学園」バレンタイン編のネタバレあらすじを紹介していきます。バレンタインデー当日、善逸は半年前の出来事を思い出していました。まだ7月だというのに、女性からモテてバレンタインデーにチョコをもらうべく準備を始めます。そこで、女性からモテる教師にモテるための極意を聞きに行くことにしました。1人では勇気がないということで、炭治郎に付き添いを頼みます。

一番最初に話を聞きに行った相手は、歴史教師の煉獄杏寿郎でした。熱血漢の煉獄杏寿郎は生徒から人気の高い教師であり、去年のバレンタインチョコレート獲得数は28個でランキングは3位でした。特にモテるために気をつけていることはないし、モテたいから学校に来ているわけでもないという煉獄杏寿郎に対し、善逸はとぼけるなと食い下がりました。

煉獄杏寿郎は、特に気を悪くする様子もなく、強いていうなら腹式呼吸で大きな声を出すように心掛けていると返します。彼の回答を聞いた善逸は、落胆しもういいと言って立ち去っていきます。あまりにも無礼な振る舞いに、炭治郎は煉獄杏寿郎に謝りに行こうと呼び止めます。善逸は、恥を忍んで話を聞きに行っているのに全くあてにならなそうな回答をされたことに怒っていました。

モテるためなら大声だって出すからチョコレートが欲しいという善逸の悲痛な叫びは、職員室にも響いていました。職員室には、煉獄杏寿郎の他にも数学教師の不死川実弥、生物教師の胡蝶カナエもいました。煉獄杏寿郎は、大きな声を出すというアドバイス通りに発声している善逸に感心します。物語は、「キメツ学園」バレンタイン編第2話に続きます。

2話あらすじネタバレ

「キメツ学園」バレンタイン編の第2話のあらすじネタバレを紹介していきます。次に善逸と炭治郎は、バレンタインチョコ獲得数31個で第2位で体育教師の冨岡義勇の元へ行き、モテる方法を聞きます。冨岡義勇は、モテようと考えたことなどないと返します。彼の言葉に善逸は、バレンタインのチョコの取り分が減るからモテる方法を教えようとしないのかと怒りました。

炭治郎は、人気のない場所でぼっちご飯を食べるような寂しい冨岡義勇にそんな言葉を言うなと叱りつけます。炭治郎の言葉にショックは受けた冨岡義勇は、決してぼっちではないと否定します。そして、持っていたぶどうパンを頬張りながら何かを喋ります。なんて言っているのかわからないため、炭治郎は聞き返しました。冨岡義勇は、会話をしなくても見つめ合うだけで心を通わせることはできるといいます。

さらに、目は心の窓であり誠実な性格の人間は瞳に曇りなどないと持論を展開しました。冨岡義勇のアドバイスを聞いた善逸は、自分はテレパシーなど使えないと大声で吐き捨て、怒って去っていきます。炭治郎は、失礼な態度をとった善逸の代わりに冨岡義勇に謝罪し、後を追いかけます。物語は、「キメツ学園」バレンタイン編第3話に続きます。

3話あらすじネタバレ

「キメツ学園」バレンタイン編の第3話のあらすじネタバレを紹介していきます。善逸と炭治郎は、バレンタインチョコ獲得数57個でランキング1位である美術教師・宇髄天元に会いに美術室へいきました。宇髄天元は、ガムを噛み絵を描きながら、高校生までは足が速ければモテると答えます。そんなことでモテるわけないと信じていない善逸に対し、さらに宇髄天元は説明を続けました。

宇髄天元によると、学生の妖精という存在が女子生徒に俊足マジックという魔法をかけることから、足の速い男子生徒はモテるのだといいます。ある程度清潔感は必要ですが、この条件さえ整っていれば顔の良し悪しも関係ないといいます。しかし、これは高校生までのモテる条件でした。大学生になったら経済力が求められるため、ブランド物をたくさん身につけておけばいいといいます。

女性からモテる様子をハチミツに群がるカブトムシと比喩した宇髄天元に対し、炭治郎はそんな方法を使っていては真実の愛を見つけることはできないと反論しました。何の躊躇いもなくまっすぐな瞳で恥ずかしいセリフを口にした炭治郎を、善逸と宇髄天元は驚いた様子でしばらく見つめます。宇髄天元は、こっぱずかしいから出て行くようにと、炭治郎たちを美術室から追い出しました。

これまで、歴史教師の煉獄杏寿郎、体育教師の冨岡義勇、美術教師の宇髄天元にモテる方法を聞いてきました。3人からもらったアドバイスは参考になったかという炭治郎の質問に対し、善逸は全く参考にならなかったと怒った様子で返します。炭治郎は、努力精進し誠実に生きていけば、いつかその内面を認めてくれる女性が現れてくれると善逸を励まします。

善逸は、中年のおじさんのような恋愛観を持つ炭治郎に驚きつつ、時間の無駄だったとため息をつくのでした。一方で、美術室で絵を描き続けていた宇髄天元は、先ほどの炭治郎の言葉を思い出して激怒し、ダイナマイトに火をつけ教室を爆破しました。物語は、「キメツ学園」バレンタイン編第4話に続きます。

4話あらすじネタバレ

「キメツ学園」バレンタイン編の第4話のあらすじネタバレを紹介していきます。学校周辺では、女性ばかりを狙って追いかけてくるという変質者が出ていました。学校は生徒たちに注意喚起をし、変質者の特徴を書いたプリントも配りました。プリントには、夕方から現れ、大声で喋り、黙って見つめてくる、非常に足が速い、偽物のブランド物を大量につけているといった変質者の特徴が書かれていました。

善逸は、歴史教師の煉獄杏寿郎からは大きな声で話すこと、体育教師の冨岡義勇からは目だけでも気持ちは通じること、美術教師の宇髄天元からは足が速ければモテるとアドバイスをもらっていました。配布されたプリントを見た炭治郎は、すぐに変質者の正体が善逸だと気づきます。一方で、変質者に間違われるなど思ってもみなかった善逸は、頭を抱えひどくショックを受けていました。

バレンタインデー当日、炭治郎は校門で風紀委員の仕事をしていた善逸に声をかけます。善逸は、変質者と間違われたことをいまだに引きずっており、これではチョコレートなどもらえるわけもないと暗い表情を浮かべていました。炭治郎は、妹の禰豆子から預かってきたハート型の手作りチョコパンを善逸に渡します。知り合い全員に作った義理チョコでしたが、善逸は喜びます。

Thumb【鬼滅の刃】中川奈美は挿入歌「竈門炭治郎のうた」を歌う声優!アニメの担当キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キメツ学園のバレンタイン編で多くチョコを貰ったキャラランキングTOP3

「キメツ学園」バレンタイン編は、善逸がバレンタインデーにチョコレートをもらうため、バレンタインチョコ獲得数の多い人物にモテる方法を聞きに行くあらすじとなっています。そこで「キメツ学園」においてモテる男性キャラクター3名と、バレンタインチョコ獲得数も発覚しました。ここでは、チョコを貰ったキャラランキングTOP3を紹介していきます。

3位:煉獄杏寿郎

「キメツ学園」バレンタイン編で多くチョコを貰ったキャラランキング第3位は、煉獄杏寿郎です。「キメツ学園」の煉獄杏寿郎は、歴史教師です。熱血漢で生徒からの信頼もあり、バレンタインチョコ獲得数は28個でした。善逸が炭治郎を連れて一番最初にアドバイスを求めた相手であり、モテるために学校に来ているわけではないし、モテる努力などは特にしていないと爽やかな回答をしていました。

それでもなお回答を求める善逸に対し、大声を出すことを心掛けていると話していました。回答を求めたにも関わらず失礼な態度をとった善逸に怒ることなくエールを送るなど、懐の深さがうかがえる人物です。

2位:冨岡義勇

「キメツ学園」バレンタイン編で多くチョコを貰ったキャラランキング第2位は、体育教師の冨岡義勇です。バレンタインチョコ獲得数は、31個でした。生活指導はかなり厳しく、PTAからクレームが入るほどだといいます。人付き合いは苦手なようで、お昼休みも人気のない場所で1人ぶどうパンをかじっていました。もらったチョコレートの数からかなりモテることがうかがえますが、モテようと考えたことはないといいます。

善逸は、自分の取り分が減るのを恐れてモテる方法を教えようとしないのかと憤りました。そんな善逸を炭治郎は、人気のない場所でぼっちご飯をする寂しい冨岡義勇に対してそんなことを言うなと叱りつけます。冨岡義勇は、自分はぼっちではないといい、ぶどうぱんを頬張りながら会話がなくても目で心を通じ合わせることはできるとアドバイスを送りました。

1位:宇髄天元

「キメツ学園」バレンタイン編で多くチョコを貰ったキャラランキング第1位は、宇髄天元です。バレンタインチョコ獲得数は、57個と2位と大差をつけています。「キメツ学園」の宇髄天元は、美術教師であり、バレンタイン編ではダイナマイトで美術室を爆破していました。喧嘩が非常に強いことから、輩先生という愛称もついています。

モテる方法について聞きにきた善逸に対し、高校生までは足が速ければ容姿は関係なくモテるが、大学生からは経済力のある人間がモテるとしてブランド物を身に着けるようアドバイスしていました。3人の中では、最も具体的な回答をした人物でした。

Thumb【鬼滅の刃】お館様(産屋敷耀哉)の強さを考察!正体・過去や最後の死亡シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キメツ学園のバレンタイン編の原作とアニメオリジナル要素

バレンタイン編の原作・元ネタは公式ファンブック

キメツ学園のバレンタイン編は、2019年7月4日に発売された「鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録」に収録されている特別書下ろし漫画が原作です。2021年2月14日にはアニメ化され、アニプレックス公式YouTubeで公開されました。話数は全4話あり、各話1分〜3分程度のショートアニメとなっています。

バレンタイン編のアニメオリジナル要素

2021年2月14日にアニプレックス公式YouTubeで公開された「キメツ学園」バレンタイン編は、原作通りの内容でした。しかし、原作には登場しなかった数学教師の不死川実弥と、生物教師の胡蝶カナエが登場するなど原作にはないオリジナル要素もありました。不死川実弥役の声優は関智一、胡蝶カナエ役の声優は茅野愛衣といずれも人気声優であり、セリフもあったことからファンの間で話題となりました。

Thumb【鬼滅の刃】水の呼吸伍ノ型「干天の慈雨」はどんな技?読み方・意味や登場シーンを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キメツ学園の三大美女は誰?

キメツ学園には、三大美女と評される3人の女子生徒がいます。三大美女は、高等部1年の謝花梅、高等部2年の栗花落カナヲ、高等部3年の胡蝶しのぶの3人です。卒業生の元三大美女には、芸術大学へ進学した甘露寺蜜璃、教師の胡蝶カナエなどがいます。中等部の禰豆子は、三大美女候補とされています。

キメツ学園の三大美女

謝花梅

キメツ学園の三大美女の1人である謝花梅は、学年は高等部1年生です。2つ年上の兄・妓夫太郎がおり、学園でも有名な不良兄妹であるといいます。1日に20人の男性から告白されるほどの美女であり、ファンもたくさんいます。「鬼滅の刃」本編では、遊郭に潜む十二鬼月・上弦の陸の鬼でした。鬼の頃の名前は堕姫であり、梅は人間だった頃の名前でした。

栗花落カナヲ

キメツ学園の三大美女の1人である栗花落カナヲは、学年は高等部2年生菫組、華道部に所属しています。非常に運動神経がよく、スポーツ部の助っ人に呼ばれることも多々あるといいます。「鬼滅の刃」本編では、炭治郎、善逸、伊之助、玄弥と同期の剣士であり、胡蝶しのぶの継子でもあります。幼い頃に胡蝶しのぶと胡蝶カナエに助けられ、蝶屋敷で暮らすことになります。

胡蝶しのぶ

キメツ学園の三大美女の1人である胡蝶しのぶは、学年は高等部3年生蓬組です。姉に、生物教師で華道部顧問でもある胡蝶カナエがいます。部活は、薬学研究部とフェンシング部に所属しています。フェンシングは、大会で優勝するほどの実力があります。「鬼滅の刃」本編では、鬼殺隊最高位の階級である柱の1人です。小柄で華奢なことから鬼の首を斬ることはできませんが、代わりに藤の花から精製した毒を用いて戦います。

禰豆子は次期学園三大美女候補と呼ばれている?

キメツ学園の三大美女は、明確な選出方法などは不明ですが、高等部の各学年から1人ずつ選出されていました。禰豆子はまだ中学生であるためか三代美女ではありませんが、候補の1人と呼ばれています。朝が苦手で、いつもフランスパンを口に咥えて登校してきます。

Thumb【鬼滅の刃】神崎アオイと伊之助は結ばれた?結婚・子孫がいる可能性を現代編から考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キメツ学園のバレンタイン編に関する感想や評価

「キメツ学園」のバレンタイン編は、「鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録」に収録されている描き下ろし漫画が原作です。2021年2月14日にアニプレックス公式YouTubeでアニメ化されたものが公開されました。原作に忠実に制作されていてよかったという感想もありました。

「キメツ学園」バレンタイン編は、あらすじネタバレで紹介した通り、善逸がバレンタインチョコをもらうためにモテるキャラにアドバイスを求める物語でした。煉獄は大声を出す、冨岡は見つめ合うだけで思いは通じるとアドバイスしていました。最後に相談しにいった宇髄は、高校生までは足が速ければモテるが、大学生からは金があればモテると回答していました。宇髄のアドバイスは非常に具体的だったという感想もありました。

「キメツ学園」バレンタイン編は、2019年7月4日に発売された「鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録」に収録されている特別書下ろし漫画が原作です。アニメは、原作通りのあらすじでしたが、職員室にいる実弥とカナエの会話が追加されるなどオリジナル要素も加わりました。アニメ「キメツ学園」バレンタイン編で実弥とカナエがでてきたことを喜ぶ感想も多くありました。

「キメツ学園」バレンタイン編あらすじネタバレで紹介した通り、善逸はバレンタインチョコ獲得数2位の冨岡にもモテる方法を聞きにいっていました。ちょうど昼休み中であり、冨岡は1人で昼食をとっていました。炭治郎に「ぼっち」と言われたことにショックを受けた冨岡は、ぶどうぱんを食べながら会話がなくても目で心を通じ合わせることはできるとアドバイスします。冨岡が可愛かったという感想もありました。

「キメツ学園」バレンタイン編は、あらすじネタバレで紹介した通り、善逸がバレンタインデーにチョコをもらうため、モテる方法を聞きに行く物語でした。煉獄、冨岡、宇髄の3人のアドバイスを全て取り入れますが、結果変質者と間違われてしまいます。バレンタインデー当日、禰豆子から義理チョコをもらい大喜びしました。自分の幸せを大切にする純粋で素直な善逸に好感を持ったという感想もありました。

「キメツ学園」バレンタイン編あらすじネタバレで紹介した通り、美術教師の宇髄天元は高校生までは足が速ければ容姿関係なくモテ、大学生からはお金を持っていればモテると話していました。宇髄天元の見解は的を射ているという感想も多くありました。

「鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録」に収録されている「キメツ学園」バレンタイン編は、「鬼滅の刃」作者・吾峠呼世晴の特別書下ろし漫画です。モテるために3人の教師からアドバイスをもらった善逸は、全ての意見を取り入れ変質者と間違われてしまいます。学校側は注意喚起のためプリントを配布していました。プリントの文字が原作者の筆跡が再現されていてよかったといった感想もありました。

Thumb【鬼滅の刃】炭治郎の家族が鬼舞辻無惨に襲撃された理由は?竈門家の人物も一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キメツ学園のバレンタイン編まとめ

「キメツ学園」のバレンタイン編のあらすじネタバレ、見所などを紹介してきました。原作は、「鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録」に収録されている特別書下ろし漫画です。アニメでは、原作にはなかった職員室のシーンなども追加されており、ファンの間でも好評でした。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ