【呪術廻戦】ハンガーラック男・組屋鞣造の強さと術式は?正体やアニメ声優は?

漫画「呪術廻戦」のストーリーで登場していたハンガーラック男こと組屋鞣造とは、どのようなキャラクターなのか?話題になっていました。この記事では、テレビアニメも人気の漫画「呪術廻戦」の作品情報とあらすじや五条悟を狙うハンガーラック男の組屋鞣造のプロフィールや強さ・術式や帳の謎の考察だけでなく、正体や真人に協力する理由や今後の考察やハンガーラック発言とは?や声優を担当していた稲田徹さんの情報などをまとめて紹介していきます。

【呪術廻戦】ハンガーラック男・組屋鞣造の強さと術式は?正体やアニメ声優は?のイメージ

目次

  1. 呪術廻戦のハンガーラック男・組屋鞣造とは?
  2. 呪術廻戦の組屋鞣造の強さ・術式や帳の謎
  3. 呪術廻戦の組屋鞣造の正体・真人に協力する理由や今後を考察
  4. 呪術廻戦の組屋鞣造のハンガーラック発言を考察
  5. 呪術廻戦の組屋鞣造のアニメ声優
  6. 呪術廻戦の組屋鞣造のハンガーラック発言に関する感想や評価
  7. 呪術廻戦の組屋鞣造のハンガーラック発言まとめ

呪術廻戦のハンガーラック男・組屋鞣造とは?

テレビアニメも人気のある漫画「呪術廻戦」では、呪物(じゅぶつ)や呪霊(じゅれい)や呪術師(じゅじゅつし)などが登場しています。漫画「呪術廻戦」のストーリーの中でも、主人公の虎杖悠仁(いたどりゆうじ)たちと同じく呪術界(じゅじゅつかい)に属しているキャラクターもいれば、そうではない登場人物たちも多く活躍していました。主人公の虎杖悠仁たちの敵の中でも、話題になっているのがハンガーラック男です。

ハンガーラック男とは、特級の呪霊の真人(まひと)の仲間の1人で、組屋鞣造(くみやじゅうぞう)という名前の男になっています。殺した人間を使って、ハンガーラックを生み出すというサイコパス。漫画「呪術廻戦」のストーリーの中では、五条悟などを前にどのようなハンガーラックを生み出そうか?とワクワクしていました。テレビアニメ「呪術廻戦」では、稲田徹さんが声優を務めていることでも、知られています。

この記事では、テレビアニメも人気の漫画「呪術廻戦」の作品情報とあらすじやハンガーラック男の組屋鞣造のプロフィールや強さ・術式や帳の謎の考察だけでなく、正体や真人に協力する理由や今後の考察やハンガーラック発言の考察や声優を担当していた稲田徹さんの情報などをまとめて紹介していきます。

呪術廻戦の作品情報

呪術廻戦の概要

テレビアニメも人気の漫画「呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)」の作品情報を紹介していきます。組屋鞣造が登場している漫画「呪術廻戦」は、週刊少年ジャンプで2021年現在も連載されている大人気コミックです。男女関係なく幅広い年代に人気のある漫画「呪術廻戦」は、週刊少年ジャンプで2018年から連載されていました。連載が4年目に差し掛かった漫画「呪術廻戦」は、ダークファンタジーバトル作品になっています。

漫画「呪術廻戦」のストーリーでは、呪いなどがテーマになっている為、キャラクターや呪物などもモデルになった人物なども注目されている作品です。2021年3月現在15巻まで発売されている漫画「呪術廻戦」は、2020年にテレビアニメ化されただけでなく、2021年の冬に劇場版作品が公開する予定になっています。組屋鞣造も登場しているテレビアニメは、全24話で最終話を迎えていますが、第2期の放送も期待されていました。

単行本は3600万部を超える累計発行部数を記録した漫画「呪術廻戦」は、テレビアニメや小説だけでなく、ジャンプGIGAで連載された前日譚なども話題になっています。ジャンプGIGAで連載されていた前日譚は、漫画「呪術廻戦0 東京都立呪術高等専門学校」として発売中です。2021年の冬に公開予定の劇場版作品のストーリーは、漫画「呪術廻戦」の内容ではなく、漫画「呪術廻戦0 東京都立呪術高等専門学校」になっています。

呪術廻戦のあらすじ

主人公の虎杖悠仁は、通っている学校の校庭で特級呪物の両面宿儺(りょうめんすくな)の指を発見してしまいます。両面宿儺の指は、五条悟(ごじょうさとる)の指示で学校に潜入していた伏黒恵(ふしぐろめぐみ)が探していたモノだったのです。虎杖悠仁の先輩が封印を解いたことで、学校に呪霊が集まってしまいます。生徒を庇った伏黒恵が負傷してしまい、先輩たちを守る為に虎杖悠仁は両面宿儺の指を食べてしまったのです。

組屋鞣造のプロフィール

テレビアニメ「呪術廻戦」にも登場していたハンガーラック男の組屋鞣造(くみやじゅうぞう)のプロフィールを紹介していきます。組屋鞣造とは、スキンヘッドで両目の目元が黒く塗られている人物で、上半身には服を着ておらず、エプロンだけになっていました。ズボンを履いている組屋鞣造の足元は、長靴のようなデザインのブーツになっています。斧を手に持って登場しているシーンが多くなっていて、斧が呪具なのか?は不明です。

偽物の夏油傑(げとうすぐる)が率いる呪霊たちと行動を共にしている組屋鞣造は、呪詛師でありながら、呪具などを生み出すことも出来るキャラクターになっています。呪術界に所属していない為、組屋鞣造のランクがどの程度なのか?は一切明かされていません。他にも、誕生日や血液型なども一切不明。猟奇的な性格をしている組屋鞣造とは、ハンガーラックをはじめとする日用品や武器を人の体から生み出しているキャラクターです。

漫画「呪術廻戦」のストーリーの中で、東京呪術専門学校の教師でもある五条悟と対面したシーンでは、彼の体格などを見てハンガーラックを生み出そうとしていました。他のキャラクターと対面した際には、ターゲットが高齢者だったということもあり、残念がっているシーンがあります。作戦通りに行動することの出来ない性格の組屋鞣造ですが、仲間の重面春太(しげもはるた)には専用の呪具を作って渡していました。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

呪術廻戦の組屋鞣造の強さ・術式や帳の謎

テレビアニメ「呪術廻戦」にも登場していたサイコパスこと組屋鞣造は、猟奇的な性格だけでなく、強さや術式なども注目されています。組屋鞣造の強さや術式が注目されている理由は、漫画「呪術廻戦」の渋谷事変編でのストーリーが原因になっていました。人の体を改造して日用品を生み出すことを生きがいにしている組屋鞣造は、東京呪術専門学校の教師で最強の呪術師ともいわれている五条悟だけを締め出す帳を張った人物なのです。

五条悟だけを締め出すという特異な帳を張った人物の組屋鞣造は、どのようにしてそのような条件を発動させることが出来たのか?と話題になっているのです。呪具を生み出すことが出来る点なども注目されている組屋鞣造は、謎が多く呪詛師としての実力も不明。呪術界の重鎮でもある楽巌寺嘉伸(がくがんじよしのぶ)に向かってと言い放っていたこともあり、相当な強さを持っているのではないか?と色々な考察が飛び交っています。

考察①組屋鞣造の術式や能力

ハンガーラック男としてテレビアニメ「呪術廻戦」のファンの間でも注目されている組屋鞣造の強さ・術式や帳の謎の考察①組屋鞣造の術式や能力を紹介していきます。組屋鞣造は、偽物の夏油傑が率いる呪霊たちと行動を共にしている呪詛師という情報しかありません。漫画「呪術廻戦」の前日譚の漫画「呪術廻戦0 東京都立呪術高等専門学校」には登場していなかった為、あの騒動の後に仲間になった可能性が高いです。

テレビアニメ「呪術廻戦」のストーリーで登場していた組屋鞣造とは、どのような強さを持っていて、どのような術式を使うのか?ファンの間でも注目されていました。しかし、漫画「呪術廻戦」のストーリーで組屋鞣造は、楽巌寺嘉伸と一緒に行動していた五条悟によって倒されてしまったのです。その為、組屋鞣造がどのような強さを持っているのか?だけでなく、どのような術式を使うキャラクターなのか?明かされませんでした。

ストーリーの中で、漫画「呪術廻戦」に登場している組屋鞣造が戦っているシーンはありませんでしたが、おそらく手に持っている斧を使ってターゲットに攻撃すると考えられています。五条悟が組屋鞣造の相手をしたということもあり、特級の呪術師よりは弱いということは確定していました。しかし、1級や2級の呪術師と並ぶ程の強さを持っているのか?は不明です。術式も発動出来ていない為、どのような技を持っているのか?謎です。

考察②五条悟だけを拒む帳の謎

ハンガーラック男としてテレビアニメ「呪術廻戦」のファンの間でも注目されている組屋鞣造の強さ・術式や帳の謎の考察②五条悟だけを拒む帳の謎を紹介していきます。漫画「呪術廻戦」の渋谷事変のストーリーの中でも、主人公の虎杖悠仁たちを困惑させた五条悟だけを拒む帳を生み出したのが、ハンガーラック男の組屋鞣造だったのです。しかし、ストーリーの中で組屋鞣造が帳を降ろすシーンでは、彼が不慣れのように見えました。

その理由は、漫画「呪術廻戦」のストーリーの中で明らかになっていました。組屋鞣造が、五条悟だけを拒む帳を降ろした張本人に変わりはないですが、彼は帳を降ろしただけなのです。正確には、偽物の夏油傑たちから受け取った特別な杭を地面に打ち込んでから、帳を降ろす為の言葉を暗唱していました。組屋鞣造は、指示を受けただけで、五条悟だけを拒む帳を生み出したわけではありませんでした。

ストーリーの中で組屋鞣造が発動した帳は、嘱託式(しょくたくしき)の帳だったことが判明しています。発動したのは組屋鞣造だけでしたが、五条悟だけを拒む嘱託式の帳を守る呪詛師は、他に数名いたことが明らかになっていました。五条悟だけを拒む帳を張った後に、組屋鞣造が倒されている為通常の帳ならば、その時点で解除されます。しかし、嘱託式の帳は基の部分の杭を破壊する必要があると判明していました。

その為、嘱託式の帳を降ろしただけの組屋鞣造は、呪詛師としての実力が高くない可能性があります。嘱託式の帳を維持する為の呪詛師たちの準備を整える為に、組屋鞣造が杭を打って帳を発動させるという役割を任されたのではないか?と考えられていました。

Thumb【呪術廻戦】3年の秤の強さは乙骨に匹敵?正体や術式・能力を予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の組屋鞣造の正体・真人に協力する理由や今後を考察

テレビアニメ「呪術廻戦」で稲田徹さんが声優を担当しているハンガーラック男の組屋鞣造は、どのような経緯で偽物の夏油傑や真人たちに協力しているのか?も話題になっています。人間の体からハンガーラックや日用品だけでなく、呪具などを生み出している組屋鞣造の正体なども注目されていました。作戦通りに行動することが出来ない組屋鞣造が、何故偽物の夏油傑と真人に協力しているのか?色々な考察が飛び交っています。

考察①組屋鞣造が真人に協力する理由

テレビアニメ「呪術廻戦」で稲田徹さんが声優を担当しているハンガーラック男の組屋鞣造の正体・真人に協力する理由や今後を考察①組屋鞣造が真人に協力する理由を紹介していきます。真人は、偽物の夏油傑と行動を共にしている特級の呪霊の1人です。継ぎ接ぎだからの体ですが、他の特級の呪霊たちに比べると人間に近い見た目をしているキャラクター。しかし、残虐非道な性格をしていて、人間を呪霊に変える実験をしています。

そんな真人にハンガーラック男の組屋鞣造が協力している理由は、漫画「呪術廻戦」のストーリーの中でも明らかになっていませんでした。真人に協力するという形で仲間になったのか?偽物の夏油傑に勧誘されて仲間になったのか?も不明です。テレビアニメ「呪術廻戦」のストーリーの中で、京都交流会の際に乱入したハンガーラック男の組屋鞣造でしたが、五条悟の術式によって捕らえられ、呪術界に拘束されていました。

その際に組屋鞣造は、白髪の子供の指示で乱入しただけだと言い放っています。組屋鞣造が言っていた白髪の子供とは、裏梅(うらうめ)という呪詛師で両面宿儺のことを崇拝しているキャラクター。両面宿儺の復活を願う裏梅は、偽物の夏油傑と行動を共にしているキャラクターで、組屋鞣造を利用しただけだったことが明らかになっています。組屋鞣造が、呪詛師として真人たちに協力してる理由は、欲望を満たす為だと考察されてました。

呪術界には、一般人を傷つけてはいけないなどのルールがあります。しかし、組屋鞣造は人の体を使ってハンガーラックや日用品を生み出すのが大好きです。呪術界に所属出来る人物ではないことが明らかなので、自由に人を殺すことの出来る偽物の夏油傑や真人たちに協力しているだけではないか?と考えられています。

考察②組屋鞣造の今後の登場はある?

テレビアニメ「呪術廻戦」で稲田徹さんが声優を担当しているハンガーラック男の組屋鞣造の正体とは?真人に協力する理由や今後を考察②組屋鞣造の今後の登場はある?を紹介していきます。テレビアニメ「呪術廻戦」のストーリーの中で、組屋鞣造は五条悟によって捕らえられたことで、呪術界に拘束されていました。偽物の夏油傑たちは、呪術界に拘束されているハンガーラック男の組屋鞣造を迎えに来ていませんでした。

漫画「呪術廻戦」のストーリーの中で、組屋鞣造と一緒に行動していた偽物の夏油傑は、彼のことを最初から見捨てるつもりだったことが判明していました。組屋鞣造は、人の指示や作戦に従って行動できる人間ではなかった為、偽物の夏油傑たちの作戦の障害になってしまう可能性があったのです。その為、今後のストーリーの中でも、偽物の夏油傑たちが組屋鞣造を呪術界まで助けに行く可能性は低いと考えられています。

Thumb【呪術廻戦】特級呪霊とは何?これまでに登場したキャラの名前・強さを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の組屋鞣造のハンガーラック発言を考察

テレビアニメ「呪術廻戦」のストーリーでも登場していた組屋鞣造とは、ハンガーラックを生み出したいという発言がファンの間でも話題になっていました。漫画「呪術廻戦」のストーリーの中でも、登場シーンが比較的少ない組屋鞣造ですが、人の体を使ってハンガーラックや呪具を生み出す猟奇的な性格のインパクトが強い為、一気に注目されたキャラクターでもあります。

五条悟を使ったハンガーラックの形状

テレビアニメ「呪術廻戦」で稲田徹さんが声優を担当している組屋鞣造のハンガーラック発言を考察①五条悟を使ったハンガーラックの形状を紹介していきます。組屋鞣造は、漫画「呪術廻戦」の京都姉妹交流会のストーリーの中で、五条悟に対面した際にハンガーラックのデザインが浮かんだと口にしていました。ハンガーラックのデザインは、テレビアニメ「呪術廻戦」の呪術散歩で明らかになっています。

組屋鞣造が五条悟を見てイメージしていたハンガーラックは、スタンダードなポールタイプのハンガーラックではありませんでした。組屋鞣造が五条悟の体を使って生み出そうとしていたハンガーラックは、ポールのハンガーラックだったのです。骨などを組み立てて、組屋鞣造は五条悟のハンガーラックを作ろうとしていました。

ハンガーラックの作り方

テレビアニメ「呪術廻戦」で稲田徹さんが声優を担当している組屋鞣造のハンガーラック発言を考察②ハンガーラックの作り方を紹介していきます。テレビアニメ「呪術廻戦」の呪術散歩で明らかになっていた五条悟のハンガーラックの作り方は、組屋鞣造本人が語っていました。組屋鞣造は、五条悟の骨盤周りの骨の仙骨や尾骨などを土台部分に設置して、背骨を使って高さを調節すると明かしていたのです。

色々な骨をつぎ足しながら、ハンガーラックとしての高さを出した後は、他の部分の骨を使って服を引っかける部分を作ると言っています。力説していた組屋鞣造でしたが、真人には理解してもらうことが出来ませんでした。

Thumb【呪術廻戦】特級術師4人の名前と強さ・能力は?秤などその他にもいる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の組屋鞣造のアニメ声優

稲田徹のプロフィール

漫画「呪術廻戦」の組屋鞣造のアニメ声優を担当していた人物とは、たくさんの作品で活躍している稲田徹(いなだてつ)さんです。稲田徹さんは、1972年7月1日生まれの東京都出身の男性で、青二プロダクションに所属しています。青二プロダクションに所属している稲田徹さんは、1994年から声優やナレーターとして現在も活動中です。野太い声のキャラクターだけでなく、高い声の登場人物など幅広いジャンルのキャラを演じてます。

稲田徹の主な出演作品

声優の稲田徹さんの最近の出演作とは、テレビアニメ「バック・アロウ」や「俺だけ入れる隠しダンジョン」や「回復術士のやり直し」や「100万の命の上に俺は立っている」や「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII」や「アラド:逆転の輪」や「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」や「もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ」や「のりものまん モービルランドのカークン」や「社長、バトルの時間です!」などになっています。

Thumb【呪術廻戦】ラルゥは夏油一派の幹部!強さ・術式や九十九由基との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の組屋鞣造のハンガーラック発言に関する感想や評価

テレビアニメ「呪術廻戦」で稲田徹さんが声優を担当している組屋鞣造のハンガーラック発言に関する感想や評価とは、理解できないというコメントが多くなっていました。人間をハンガーラックにすると発言していた組屋鞣造は、ファンの間でも話題になっていて、理解できないキャラクターとして注目されています。

テレビアニメ「呪術廻戦」で稲田徹さんが声優を担当している組屋鞣造のハンガーラック発言に関する感想や評価とは、ハンガーラックを作りたくなったというコメントもありました。組屋鞣造の発言を聞いたことによって、ハンガーラックを組み立てたいというファンもいたようです。

テレビアニメ「呪術廻戦」で稲田徹さんが声優を担当している組屋鞣造のハンガーラック発言に関する感想や評価とは、ハンガーラックおじさんと命名していたファンがいました。呪具なども生み出している組屋鞣造ですが、ハンガーラック発言のインパクトが強い為、ハンガーラックおじさんやハンガーラック男として認識されています。

Thumb【呪術廻戦】天元様とは何者?能力・強さや天内理子との関係は?正体と謎を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の組屋鞣造のハンガーラック発言まとめ

この記事では、テレビアニメも人気の漫画「呪術廻戦」の作品情報とあらすじやハンガーラック男の組屋鞣造のプロフィールや強さ・術式や帳の謎の考察だけでなく、正体や真人に協力する理由や今後の考察やハンガーラック発言の考察や声優を担当していた稲田徹さんの情報などをまとめて紹介していきました。漫画「呪術廻戦」に登場している真人の協力者の組屋鞣造は、今後の活躍なども期待されているので、是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ