【呪術廻戦】ラルゥは夏油一派の幹部!強さ・術式や九十九由基との関係は?

ラルゥは夏油一派の幹部であり、その強さ・術式や九十九由基との関係などは多くのファンに注目されています。その実力は特級なのではないかとも噂されていて、呪術高専側にとっては敵なのか味方なのかも不明なキャラクターとなっています。今回はメガヒット中の漫画『呪術廻戦』に登場するラルゥについて基本的な情報や実力、九十九などとの関係性、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【呪術廻戦】ラルゥは夏油一派の幹部!強さ・術式や九十九由基との関係は?のイメージ

目次

  1. ラルゥは夏油一派の幹部
  2. ラルゥの術式や強さ
  3. ラルゥは九十九由基の仲間?他のメンバーも考察
  4. ラルゥの活躍や登場回
  5. ラルゥの謎を考察
  6. ラルゥに関する感想や評価
  7. ラルゥまとめ

ラルゥは夏油一派の幹部

ラルゥは夏油一派の幹部であり、その実力は特級に匹敵するのではないかとも噂されています。『呪術廻戦』は今最も注目されている作品なので、ラルゥにも多くのファンが注目しています。ここではまずラルゥが登場するメガヒット漫画『呪術廻戦』について、基本的な情報やあらすじをまとめていきましょう。

呪術廻戦の作品情報

『呪術廻戦』は今最も注目されている漫画であり、アニメ放送が開始されるとコミックスも大ヒットを記録します。『第二の鬼滅の刃』とも言われていて、2021年最も期待されている作品の一つです。『呪術廻戦』は本格的なバトル漫画であり、『ハンターハンター』や『ブリーチ』などに影響を受けたダークファンタジーで、次世代を担う作品として大注目されています。ここではそんな『呪術廻戦』のあらすじなどをまとめます。

呪術廻戦の概要

『呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)』は芥見下々によって描かれる漫画であり、『週刊少年ジャンプ』の2018年14号から連載中のメガヒットダークファンタジーとなっています。2020年10月3日からはアニメ『呪術廻戦』が放送しており、2021年3月現在でコミックス累計発行部数は3600万部を突破し、各漫画賞を総ナメにしている作品として圧倒的な人気を博しています。

呪術廻戦のあらすじ

常人離れした身体能力でオリンピック選手以上の能力を持つ高校生・虎杖悠仁は、その類まれなる能力を持ちながらもたった一人で育ててくれた祖父と共に普通の暮らしをしていました。闘病の末、祖父が亡くなってしまい、虎杖悠仁は対応に明け暮れていました。そこへ突然、同世代の男子高校生・伏黒恵が現れて、人を呪う「呪物」という存在について、虎杖悠仁に問いただし始めます。

伏黒恵から『特級呪物』というモノの危険性を聞いた虎杖悠仁は呪物が高校にあることを伝えます。そして、虎杖悠仁は伏黒恵と共に、自身の高校に向かい、これまで知らなかった『呪い』というモノに出会います。この出会いが、虎杖悠仁の運命を大きく変えてしまうことになるのでした。

ラルゥのプロフィール

ラルゥのプロフィールを見ていきましょう。ラルゥはまだ登場回数の少ないキャラクターですが、年齢は28歳、夏油ファミリーの一員であり、常に上半身裸であることは判明しています。ラルゥの術式は不明ですが、手練れぞろいの幹部たちを一喝できていることから、かなりの強さを持っていることが分かります。胸に星のシールをつけていて、屈強な外見とは裏腹に口調は女性のような口調となっています。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

ラルゥの術式や強さ

ここではラルゥの術式や強さを見ていきましょう。特級呪詛師・夏油傑の部下の中でも最も強いとされているので、その実力は特級に近いと推測されています。ラルゥの術式や強さは多くのファンにも注目されていて、いまだに謎が多いことでも知られていました。

術式や強さ①術式は判明していない?

ラルゥの術式や強さ①は『術式は判明していない?』です。ラルゥは戦闘力が高いことをうかがわせる描写が多くなっていますが、術式は判明していません。釘崎野薔薇などの話によれば、他人にみだりに自分の術式を話したり見せたりしないということなので、戦闘シーンが描かれるまで術式は判明しないと考えられています。

術式や強さ②夏油一家の中で最強?

ラルゥの術式や強さ②は『夏油一家の中で最強?』です。夏油一家の中で最強と言われている理由は、揉めていた仲間たちを一喝して止めることができたため、夏油一派の中で最強の実力を持っていると考えるファンが多くいます。

術式や強さ③術式展開はできる?

ラルゥの術式や強さ③は『術式展開はできる?』です。術式展開はできるのかは呪術師としての実力に直結するため、ファンの間でも議論となっています。この中でも最も重要な要素は『領域展開』です。特級に近い実力を持っていると言われているので、領域展開もしくは簡易領域を使う可能性は大いにあります。

Thumb【呪術廻戦】夏油傑は最悪の呪詛師!強さ・正体や五条悟との関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラルゥは九十九由基の仲間?他のメンバーも考察

ラルゥは九十九由基の仲間なのかも注目されていて、他のメンバーなども考察されています。九十九由基は数少ない特級呪術師であり、多くのキャラクターに影響を与えた人物です。さらに、ラルゥと夏油の仲間ともかなりの関係性も注目されていて、今後のストーリー上でも重要な事柄となっています。ここでは九十九由基の仲間であるという説や他のメンバーについてなどをまとめていきます。

ラルゥは九十九由基の仲間?

ラルゥは九十九由基の仲間になっていると言われています。これは虎杖を助けに来た九十九由基がラルゥと行動していることを示唆していて、偽夏油の元を離れた後には、彼が大きく影響を受けた九十九由基の仲間になっていると考えられています。虎杖の仲間たちを助けているので、少なくとも偽夏油の敵であることは確定しています。

他のメンバー①ミゲル

他のメンバー①は『ミゲル』です。ラルゥと同じく夏油一派に属していて、偽夏油とは行動を共にしなかった人物です。現在は乙骨憂太と行動を共にしていて、海外を放浪していることが判明しています。ラルゥとの関係性は不明であり、現在の動向も不明となっています。

他のメンバー②バンダナを巻いたキャラ

他のメンバー②は『バンダナを巻いたキャラ』です。夏油一派の幹部であり、名前すら判明していません。術式も判明していませんが、高圧的な態度をしていることは分かります。114話である「渋谷事変(32)」でも登場していますが、その際は右目に布を当てていて怪我をしているのか、五条悟のように何らかの術式を隠しているのかは判断しかねる状況です。

他のメンバー③夏油の側近の女性

他のメンバー③は『夏油の側近の女性』です。夏油の側近として登場した女性も重要な人物と考えられています。スリムドレスを着た長髪の若い女性ですが、夏油のことを崇拝していて彼に近づくものを『汚らわしい』と吐き捨てる凶暴な一面もあります。百鬼夜行では新宿で指揮を取っていたので、最高幹部として所属していたと考えられています。

Thumb【呪術廻戦】菜々子と夏油の出会い・過去とは?能力や宿儺に殺された最期も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラルゥの活躍や登場回

ラルゥの活躍や登場回を見ていきましょう。ラルゥは数多くの謎を残しているキャラクターであり、敵なのか、味方なのかもはっきりしません。しかし、『呪術廻戦』の前日譚にあたる『東京都立呪術高等専門学校(0巻)』でも姿を見せているなど、本編のストーリーでも重要なポジションであると考えられています。

ラルゥの活躍や登場回①0巻

ラルゥの活躍や登場回①は『0巻』です。『東京都立呪術高等専門学校(0巻)』とは『呪術廻戦』の前日譚的なエピソードであり、もう一人の主人公とも言える乙骨憂太の物語が描かれます。そこには呪術師として追放されてしまった特級呪詛師・夏油傑が現れて、五条悟や乙骨憂太と全面戦争になる展開が描かれていますが、ラルゥは夏油傑の仲間として登場しています。その実力は仲間の中でもトップクラスと考えられています。

ラルゥの活躍や登場回②13巻

ラルゥの活躍や登場回②は『13巻』です。夏油一派の内乱を収めるという役目をしました。夏油の死後には彼の元に集まっていた仲間たちは内輪もめ状態になってしまいます。偽夏油も元でこれまで通り活動するか、離脱するかで口論になり、戦闘寸前にまで至ってしまいます。そんなメンバーを一喝したのがラルゥであり、この一喝でメンバーたちは冷静さを取り戻しました。

この時にはラルゥはメンバーたちに方針を示します。まずは仲間で傷つけ合うことは夏油傑が望んでいないという事、さらにそれぞれが別れてやりたいようにやるべきという事です。そのうえでラルゥ自身はどちらにもつかないことを宣言し、いつかまた家族で集まってご飯を食べようと伝えて夏油一派を離脱しました。グループの中ではリーダー的な存在であり、メンバーを一喝したことからかなりの実力者であることが判明しています。

ラルゥの活躍や登場回③16巻

ラルゥの活躍や登場③は『16巻』です。長らく何をしているか分かっていなかったラルゥの存在が明らかになったのは、偽夏油と虎杖たちとの戦闘に割って入った九十九由基が登場した時です。偽夏油と戦闘しながら、「ラルゥの動く時間を稼ぐ」という言葉を口にしているので、今では九十九由基と行動を共にしていることが判明しました。

Thumb【呪術廻戦】0巻とは何かネタバレ解説!あらすじや本編との関係・読むタイミングは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラルゥの謎を考察

ここではラルゥの謎を考察していきましょう。まだまだ謎が多いラルゥは今後のストーリーでも重要となってくる可能性があります。作品の重要なポジションである特級呪術師に数えられる九十九由基と行動を共にしていたり、偽夏油の元を去っていたりするラルゥは超重要人物となっています。

考察①九十九が言うラルゥがすること

ラルゥの謎を考察①は『九十九が言うラルゥがすること』です。九十九が言ったラルゥがすることは『本物の夏油』が関わっている可能性が高くなっています。特級の呪術師はみな規格外の存在なので、死んでいなくてもおかしくありません。このラルゥがしていることが本編にも大きく関わってくると考えられています。

考察②夏油を王にしたかった?

ラルゥの謎を考察②は『夏油を王にしたかった?』です。ラルゥの目的はいまだに謎に包まれています。夏油の一派は非呪術師を皆殺しにしたいという思想を持っているメンバーが多く在籍していましたが、ラルゥは「傑ちゃんを王にしたかっただけ」と語っており、ただ夏油という人間に惚れ込んで行動を共にしていただけと推測されています。

考察③奇抜なファッション

ラルゥの謎を考察③は『奇抜なファッション』です。オシャレな描写やキャラクターが多いことでも人気の『呪術廻戦』ですが、ラルゥは奇抜すぎるファッションをしていることでも知られていて、基本的に上半身です。常に裸足であり、鍛え上げられた体をしています。上半身裸の男として記憶しているファンも多くいます。

Thumb【呪術廻戦】これまでの伏線まとめ!回収済みのものや現時点で未回収の謎を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラルゥに関する感想や評価

ここからは『呪術廻戦』で独特の存在感を見せるラルゥに関するネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。ラルゥは『呪術廻戦』の中でも注目の存在であり、様々なキャラクターとの関係性には多くのファンが気にしています。そのためラルゥに関する感想や評価はネット上にも数多く存在していて、ラルゥについて考察するような感想も多くあります。

ラルゥの実力は?

ラルゥは圧倒的な存在感を見せていて、夏油一派の中では最も強い部下なのではないかという声が数多く集まっています。ネット上には『ラルゥの強さはまだ分からないけど、絶対に強いよな』という声や『ラルゥ登場。あのメンツをまとめてしまうの本当に強いんだろうなぁ』という声、『ラルゥって今九十九と組んでることが判明したので実力お披露目に期待』という声などが挙がっています。

九十九との関係は?

九十九とラルゥが行動を共にしているという事実に驚くファンも多くいました。敵だと思われていたラルゥが高専側を助けたことや特級である九十九と手を組んだことはネット上でも話題になっています。ネット上には『九十九とラルゥに繋がりがあるのが気になる』という声や『九十九とラルゥは組んでたのね』という声、『九十九さんがラルゥの時間稼ぎとか言ってたの気になるよね』という声などが挙がっています。

ラルゥは謎が多い!

ラルゥは謎が多いキャラクターであり、数多くの謎に関してファンの声が集まっています。ネット上には『ラルゥは謎の行動をしてるよな』という声や『九十九とラルゥが繋がってるのか?謎が多すぎ』という声、『ラルゥもなんかやってて謎が増えたわ』という声などが挙がっています。

Thumb【呪術廻戦】死亡キャラ一覧まとめ!死亡シーンや生存不明のキャラも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラルゥまとめ

今回はメガヒット中の漫画『呪術廻戦』に登場するラルゥについて基本的な情報や実力、九十九などとの関係性、ネット上の感想などを紹介してきました。『呪術廻戦』はストーリーの時系列が入り乱れることでも知られているので、ラルゥの名が突然登場した時には戸惑う人も多くいました。夏油一派として久しぶりに登場していて、九十九との協力関係にも注目されています。

現在ではかなり戦況が混乱してしまっていますが、ラルゥが高専側につくのではないかとも噂されています。今後も重要な存在としてストーリーに関わっていくとみられるラルゥに注目して、メガヒット漫画『呪術廻戦』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ