【炎炎ノ消防隊】ユウとはどんなキャラ?ヴァルカンとの関係やアニメ声優も紹介

漫画「炎炎ノ消防隊」に登場しているユウとは、ヴァルカンと行動を共にしているキャラクターで、ファンの間でも人気があります。ユウは、ヴァルカンの弟子として漫画「炎炎ノ消防隊」のストーリーに登場していました。この記事では、テレビアニメも人気の漫画「炎炎ノ消防隊」の作品情報とユウのプロフィールやヴァルカンとの関係だけでなく、声優を演じた千葉翔也さんのプロフィールやユウの名言、強さ、性格などをまとめて紹介していきます。

【炎炎ノ消防隊】ユウとはどんなキャラ?ヴァルカンとの関係やアニメ声優も紹介のイメージ

目次

  1. 炎炎ノ消防隊のユウとは?ヴァルカンとの関係は?
  2. 炎炎ノ消防隊のユウのキャラのアニメ声優
  3. 炎炎ノ消防隊のユウの名言や名セリフ集
  4. 炎炎ノ消防隊のユウの強さや性格
  5. 炎炎ノ消防隊のユウに関する感想や評価
  6. 炎炎ノ消防隊のユウまとめ

炎炎ノ消防隊のユウとは?ヴァルカンとの関係は?

テレビアニメも人気の「炎炎ノ消防隊」には、特殊消防隊のキャラクターだけでなく、他にも色々な人物が登場しています。特殊消防隊以外のキャラクターの中でもヴァルカンと一緒に行動しているユウが話題になっていました。漫画「炎炎ノ消防隊」の作品情報とあらすじだけでなく、ユウのプロフィールや初登場回やヴァルカンとの関係などを紹介していきます。

炎炎ノ消防隊の作品情報

炎炎ノ消防隊の概要

漫画「炎炎ノ消防隊(えんえんのしょうぼうたい)」は、週刊少年マガジンで2015年から連載されている作品で、2021年3月現在も連載中です。「炎炎ノ消防隊」は、コミックが27巻まで発売されていて、小説なども話題になっていました。漫画「炎炎ノ消防隊」は、毎日放送とTBS系列で2019年からテレビアニメの放送が開始しています。第2期まで放送されたテレビアニメ「炎炎ノ消防隊」は、全48話になっていました。

ファンの間でもテレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の第3期の放送が期待されていますが、続編の制作が行われるのか?発表はありません。

炎炎ノ消防隊のあらすじ

漫画「炎炎ノ消防隊」のあらすじを紹介していきます。主人公の森羅日下部(しんらくさかべ)は、子供の頃に母親と赤ん坊だった弟を火災で亡くしていました。森羅日下部は、第3世代の能力者で足から炎を出すことが出来た為、火災の原因になったと噂になってしまったのです。しかし、森羅日下部は燃え盛る家の中で、角の生えた焔(ほむら)ビトを目撃していました。成長した森羅日下部は、特殊消防隊に入隊しヒーローを目指します。

ユウのプロフィール

テレビアニメも人気の漫画「炎炎ノ消防隊」に登場しているユウのプロフィールを紹介していきます。ユウは、生年月日や血液型なども公表されていないキャラクターです。かわいいとファンの間でも人気のユウの性別は、男になっています。年齢なども不明のユウの身長は、森羅日下部たちよりも低いです。森羅日下部とは、過去に出会っていたことが判明していますが、彼よりもユウの方が年下だと考えられています。

ユウの初登場

漫画「炎炎ノ消防隊」でのユウの初登場回を紹介していきます。ユウが漫画「炎炎ノ消防隊」で初めて登場した回は、単行本の7巻に収録されている第52話「焔の世界」になっていました。テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」でのユウの初登場シーンは、1期の第15話「鍛冶屋の夢」です。

ユウはヴァルカンの弟子?

テレビアニメも人気の漫画「炎炎ノ消防隊」に登場しているユウとはヴァルカンの弟子?を紹介していきます。ユウは、ヴァルカンの弟子です。ヴァルカンの生み出す発明品に魅了されたユウは、彼の弟子になりました。森羅日下部と出会った時すでにユウは、ヴァルカンの元で弟子として働いています。ヴァルカンは、自分の先祖たちが過去に生み出した発明品のせいで、自由に部品などを購入することができません。

そんなヴァルカンのかわりに、ユウが部品などを調達しに行っていました。ユウが何歳の頃にヴァルカンの元に弟子入りしたのか?は不明です。ヴァルカンもユウのことを可愛がっていて、彼の発明品を見たりしていました。ヴァルカンにとってもユウは、大事な弟子ということもあり、彼の為に第8のメンバーと助けに向かっているシーンがあります。

TVアニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』

炎炎ノ消防隊のユウのキャラのアニメ声優

千葉翔也のプロフィール

テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」のユウのキャラのアニメ声優を担当している千葉翔也(ちばしょうや)さんのプロフィールを紹介していきます。千葉翔也さんは、1995年8月29日生まれの東京都出身の男性です。シグマ・セブンに所属している千葉翔也さんは、声優としてだけでなく、俳優や歌手としても幅広いジャンルで活動しています。声優と俳優として千葉翔也さんが活動を開始したのは、2004年からです。

千葉翔也の主な出演作品

テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」でユウの声優を担当している千葉翔也さんの主な出演作は、「86-エイティシックス-」や「ホリミヤ」や「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」や「スケートリーディング☆スターズ」や「プレイタの傷」や「100万の命の上に俺は立っている」や「グレイプニル」や「ミュークルドリーミー」や「GO!GO!アトム」や「地縛少年花子くん」や「B-PROJECT〜絶頂*エモーション〜」などになっています。

Thumb【炎炎ノ消防隊】ヴァルカン・ジョゼフは無能力者?制作した装備・鉄梟がかっこいい | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のユウの名言や名セリフ集

ユウの名言①「ヴァルカンに怒られるくらいなら…」

テレビアニメも人気の漫画「炎炎ノ消防隊」のユウの名言や名セリフ集①「ヴァルカンに怒られるくらいなら…」を紹介していきます。このユウのセリフは、森羅日下部たちと出会った後のストーリーで登場していました。森羅日下部とは、以前会ったことがあり、命を救ってもらった恩返しにユウがヴァルカンの説得を手伝うことになったのです。ユウの中で一番怖いこととは、ヴァルカンに怒られることだと判明しています。

「ヴァルカンに怒られるくらいなら安いもんですよ」

ユウの名言②「第3や灰島にいては…」

漫画「炎炎ノ消防隊」のユウの名言や名セリフ集②「第3や灰島にいては…」を紹介していきます。ヴァルカンは、森羅日下部たちが勧誘しに行く前から、何度も灰島重工と特殊消防隊の第3の隊長に勧誘されていました。どちらも、ヴァルカンの先祖が生み出したような強力で非人道的な武器を彼に発明させようとしていたのです。ユウは、ヴァルカンの気持ちや人柄を知っている為、特殊消防隊の第3の隊長にこのセリフを言いました。

「第3や灰島にいてはヴァルカンの夢は叶えられません!」

Thumb【炎炎ノ消防隊】烈火星宮の正体とサイコな裏の顔を考察!能力・強さや声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のユウの強さや性格

ユウの強さや戦闘能力

テレビアニメも人気の漫画「炎炎ノ消防隊」のユウの強さや戦闘力を紹介していきます。ヴァルカンの弟子のユウは、あくまで発明家志望の少年なので、戦闘能力はありません。ストーリーの中でも、ユウは戦力として考えられているシーンがなく、人質にされてしまう場面が多いです。色々な発明をしているユウですが、戦闘用の発明は行っていない為、自分の身を守る方法がありませんでした。

ユウの性格

ユウの性格①素直

テレビアニメも人気の漫画「炎炎ノ消防隊」のユウの性格①素直を紹介していきます。ユウは、森羅日下部達に対してだけでなく、誰に対しても素直な性格をしています。Dr.ジョヴァンニとは、ユウのことを人質にしてヴァルカンを勧誘しようとしていた人物です。そんな人物にさえ、感謝して頭を下げているユウの姿が描かれていました。優しく素直な性格なので、人と関わるのが苦手なヴァルカンからも可愛がられています。

ユウの性格②前向き

漫画「炎炎ノ消防隊」のユウの性格②前向きを紹介していきます。ユウは、とても前向きな性格をしていて、師匠のヴァルカンのような発明家になる為に、一生懸命働いていました。ヴァルカンの指示にも一生懸命従っているユウには、少しおっちょこちょいな面もあります。ドジなシーンもたくさん登場しているユウですが、何度も立ち上がりやり遂げようとする姿がファンから人気です。

Thumb【炎炎ノ消防隊】リサの本名はフィーラー!ヴァルカンを裏切った理由や過去まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のユウに関する感想や評価

テレビアニメも人気の漫画「炎炎ノ消防隊」のユウに関する感想や評価には、声優の千葉翔也さんが話題になっていました。ユウの声優が千葉翔也さんだと知らなかったファンも多く、再登場や今後のストーリーでの活躍が期待されています。

漫画「炎炎ノ消防隊」のユウに関する感想や評価には、ユウの登場しているシーンの演出などが話題になっていました。ユウの初登場シーンでは、他の新しいキャラクターたちも登場しているので、ファンの間でも注目されています。

テレビアニメも人気の漫画「炎炎ノ消防隊」のユウに関する感想や評価には、活躍がもっと見たいというコメントがたくさんありました。テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の第2期では、ユウの登場シーンが少なくなっていた為、残念だったという感想も多くなっています。

Thumb【炎炎ノ消防隊】武久火縄中隊長の声優は誰?過去やかっこいい魅力もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のユウまとめ

この記事では、テレビアニメも人気の漫画「炎炎ノ消防隊」の作品情報とユウのプロフィールやヴァルカンとの関係だけでなく、声優を演じた千葉翔也さんのプロフィールやユウの名言や強さや性格などをまとめて紹介していきました。漫画「炎炎ノ消防隊」のユウは、今後の活躍なども期待されているキャラクターになっているので、是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ