【炎炎ノ消防隊】トオル岸理はチャラい消防隊員!性格や能力・声優情報まとめ

大人気アニメ炎炎ノ消防隊に登場するトオル岸理(キシリ)態度が悪くチャラい消防隊員として知られています。この記事はそんなチャラいトオル岸理(キシリ)に関する記事です。炎炎ノ消防隊に登場するトオル岸理(キシリ)の性格や魅力を紹介し、トオル岸理(キシリ)能力や強さ・技についてを解説します。そして、トオル岸理(キシリ)の名言や名セリフ集を紹介し、トオル岸理(キシリ)の声優を紹介していきます。さらに気になるトオル岸理(キシリ)に関する感想や評価についてをまとめました。トオル岸理(キシリ)に迫ります!

【炎炎ノ消防隊】トオル岸理はチャラい消防隊員!性格や能力・声優情報まとめのイメージ

目次

  1. 炎炎ノ消防隊のトオル岸理とは?
  2. 炎炎ノ消防隊のトオル岸理はチャラい消防隊員!性格や魅力を紹介
  3. 炎炎ノ消防隊のトオル岸理の能力や強さ・技
  4. 炎炎ノ消防隊のトオル岸理のアニメ声優
  5. 炎炎ノ消防隊のトオル岸理の名言や名セリフ集
  6. 炎炎ノ消防隊のトオル岸理に関する感想や評価
  7. 炎炎ノ消防隊のトオル岸理まとめ

炎炎ノ消防隊のトオル岸理とは?

炎炎ノ消防隊に登場するトオル岸理(キシリ)について紹介していきます。トオル岸理は第5特殊消防隊の二等消防官であり第三世代能力者でもあります。態度が悪く大隊長クラスでも悪態を吐く程です。

しかし、自分より格上だとわかるとすぐに態度を改めます。格下と分かればバカにした態度をとったりします。チャラい性格のうえ、めんどくさがりです。風船ガムを利用して爆発を起こす能力バックドラフトバブリッシュガムという強力な技を持っています。

炎炎ノ消防隊の作品情報

炎炎ノ消防隊の作品情報をについて、ここではトオル岸理(キシリ)が活躍する炎炎ノ消防隊について見ていきましょう。炎炎ノ消防隊の概要について紹介し、炎炎ノ消防隊のあらすじを紹介していきます。早速見ていきましょう。

炎炎ノ消防隊の概要

炎炎ノ消防隊の概要について紹介していきます。「炎炎ノ消防隊」は、大久保篤さん原作による漫画作品です。2015年から「週刊少年マガジン」にて2021年現在も連載中の作品です。2019年に第一期がアニメ化され2020年には第二期が放送されています。

2021年現在で世界累計発行部数は1400万部を超える大人気作品となっています。炎炎ノ消防隊は人体自然発火現象により周囲を焼き尽くす「焔ビト」と呼ばれる怪物と戦う特殊消防隊の活躍を描いたサイエンス・ファンタジー作品です。

炎炎ノ消防隊のあらすじ

太陽暦佰九拾八年、東京皇国が舞台となる世界で人々は人体発火現象「焔(ほむら)ビト」による脅威に苛まれていました。人体発火現象の原因と解決策を究明するために「特殊消防隊」が組織され「焔ビト」との脅威と戦う特殊消防隊の活躍を描いた消防士SF漫画作品であり、サスペンス要素も含んだサイエンス・ファンタジー作品でもあります。

トオル岸理(キシリ)のプロフィール

炎炎ノ消防隊に登場するトオル岸理(キシリ)のプロフィールを紹介していきます。名前はトオル岸理(キシリ)で男性です。生年月日や身長体重は不明です。トオル岸理(キシリ)の初登場は第4話の「ヒーローと姫」です。チャラい性格でめんどくさがりな一面を持っています。

第5特殊消防隊に所属しており階級は消防隊員となっています。トオル岸理(キシリ)の使用する技や能力はチューインガムを利用した「バックドラフトバブリッシュガム」です。トオル岸理(キシリ)の担当声優は人気の高い声優として知られる河西健吾さんです。

トオル岸理の立ち位置や役割

炎炎ノ消防隊に登場するトオル岸理(キシリ)の立ち位置や役割について紹介していきます。トオル岸理(キシリ)は自信過剰で強気ですが、さほど強くもないです。トオル岸理(キシリ)は第5特殊消防隊に所属しています。第5特殊消防隊の役割は焔ビトの研究となっています。現場から焔ビトを確保し持ち帰り研究する事がメインです。トオル岸理(キシリ)の役割は焔ビトを確保する際、サポートする事です。

TVアニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』

炎炎ノ消防隊のトオル岸理はチャラい消防隊員!性格や魅力を紹介

炎炎ノ消防隊に登場するトオル岸理(キシリ)の性格やかっこいい魅力を紹介していきます。ここではトオル岸理のかっこいい魅力、チャラい見た目、上から目線の態度、心の弱さ、そして長いものに巻かれる性格について細かく紹介していきます。嫌な奴ではない!トオル岸理(キシリ)の魅力を見ていきましょう。

かっこいい魅力①チャラい見た目

炎炎ノ消防隊に登場するトオル岸理(キシリ)のかっこいい魅力について紹介していきます。トオル岸理(キシリ)のかっこいい魅力の1つはチャラい見た目が挙げられます。トオル岸理(キシリ)の容姿で一番目に付くのは金髪です。ボサボサの金髪で性格も大雑把です。風船ガムを膨らませ見るからにチャラい見た目です。そして、トオル岸理(キシリ)が消防官に志望した理由も女性にモテるという不純な動機です。

かっこいい魅力②上から目線の態度

炎炎ノ消防隊に登場するトオル岸理(キシリ)のかっこいい魅力について紹介していきます。トオル岸理(キシリ)のかっこいい魅力の1つは上から目線の態度が挙げられます。普段の会話でも敬語が出てこない程、態度が悪く格下だと分かれば馬鹿にした態度を取ります。上から目線の態度はトオル岸理(キシリ)だからこそ許され媚びないところはかっこいい魅力の1つです。

かっこいい魅力③心の弱さ

炎炎ノ消防隊に登場するトオル岸理(キシリ)のかっこいい魅力について紹介していきます。トオル岸理(キシリ)のかっこいい魅力の1つは心の弱さが挙げられます。いつも自信過剰で強気なトオル岸理(キシリ)は誰が相手でも立ち向かいます。

しかし、自分より強いと分かったり、打ちのめされると再び立ち向かう事はありません。カッコ悪く見えますが、最も人間らしく心の弱さを持つことで、トオル岸理(キシリ)のかっこいい魅力を引きだしています。

かっこいい魅力④長いものに巻かれる性格

炎炎ノ消防隊に登場するトオル岸理(キシリ)のかっこいい魅力について紹介していきます。トオル岸理(キシリ)のかっこいい魅力の1つは長いものに巻かれる性格という点が挙げられます。自分の強さを分かっており、大隊長クラスの人物になると立ち向かう事はせず指示に従っています。長い物には巻かれる性格が現実的で世渡り上手な所もかっこいい魅力です。

Thumb【炎炎ノ消防隊】ラスボスはジョーカー?ショウ?最後の敵やエンディングを予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のトオル岸理の能力や強さ・技

炎炎ノ消防隊に登場するトオル岸理の能力や強さ・技について紹介していきます。ここでは、いつも自信過剰で強気なトオル岸理(キシリ)の持つ能力や技「バックドラフトバブリッシュガム」について解説し、「バックドラフトバブリッシュガム」の弱点を紹介します。強力な技である「バックドラフトバブリッシュガム」を持つトオル岸理(キシリ)の能力や強さに迫ります!

能力や強さ①バックドラフトバブリッシュガム

炎炎ノ消防隊に登場するトオル岸理の能力や強さ・技について、トオル岸理(キシリ)の能力の1つは「バックドラフトバブリッシュガム」という技です。この技は、チューインガムを膨らませその中に可燃性ガスを入れ、爆発させることが出来る技です。

「バックドラフトバブリッシュガム」は、火災の時に起こるバックドラフト現象を利用しています。その為、いくつも作ることが可能となっています。「バックドラフトバブリッシュガム」の能力はバックドラフトを利用し空中に漂う爆弾と同じ効果を持つ強力な技となっています。

能力や強さ②弱点がある?

炎炎ノ消防隊に登場するトオル岸理の能力や強さ・技について、トオル岸理(キシリ)の能力の1つ「バックドラフトバブリッシュガム」という技には弱点が存在します。バックドラフト現象を利用した強力な技ですが、チューインガムを膨らませその中に可燃性ガスを入れるまでに多少の時間を要します。

その為、接近戦で「バックドラフトバブリッシュガム」という技は不利になります。この「バックドラフトバブリッシュガム」という技は後方支援がメインとなっています。「バックドラフトバブリッシュガム」という技には接近戦には向かない弱点が存在します。

Thumb【炎炎ノ消防隊】登場キャラの恋愛事情を調査!シンラと結ばれる女性ヒロインは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のトオル岸理のアニメ声優

炎炎ノ消防隊に登場するトオル岸理(キシリ)のアニメ声優について紹介していきます。態度がデカく自信過剰なトオル岸理(キシリ)の声優は「河西健吾」さんです。ここではトオル岸理(キシリ)の声優である「河西健吾」さんのプロフィールを紹介し、トオル岸理(キシリ)の声優「河西健吾」さんの主な出演作品を紹介していきます。トオル岸理(キシリ)の声優である「河西健吾」さんに迫ります!

河西健吾のプロフィール

炎炎ノ消防隊に登場するトオル岸理(キシリ)のアニメ声優は「河西健吾」さんです。ここでまずトオル岸理(キシリ)の声優である「河西健吾」さんのプロフィールを紹介していきます。「河西健吾」さんは1985年生まれの声優です。2005年にアミューズメントメディア総合学院声優学科卒業し、2006年に声優デビューします。

2010年の「スターにアイ・ラブ・ユー」のクリストファー役で吹き替え声優として初主演果たし、2015年には「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」の三日月・オーガス役でアニメ声優初主演を果たしました。吹き替え声優やアニメ声優、ラジオ、ナレーション等多岐にわたって活躍されています。

河西健吾の主な出演作品

炎炎ノ消防隊に登場するトオル岸理(キシリ)のアニメ声優は「河西健吾」さんです。「河西健吾」さんの主な出演作品を紹介していきます。「3月のライオン」の桐山零役、「カブキブ」の蛯原仁役、「フルーツバスケット」の草摩利津役、「Dr・STONE」のあさぎりゲン役、「群青のマグメル」の因又役、「異種族レビュアーズ」のナルガミ役です。

劇場版アニメでは「モンスターストライクTHEMOVIEはじまりの場所へ」の影月明役、「ジョゼと虎と魚たち」の諭吉役、「心が叫びたがってるんだ」の山路一春役など数多くの作品に出演され活躍されています。

Thumb【炎炎ノ消防隊】ジョーカーと新門紅丸の関係とは?協力する理由や共闘シーンを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のトオル岸理の名言や名セリフ集

炎炎ノ消防隊に登場するトオル岸理(キシリ)の名言や名セリフ集について紹介していきます。トオル岸理(キシリ)は数多くの名言や名セリフを残しています。ここで特に印象に残る名言や名セリフ集を見ていきます。名セリフ「無能力のザコなんだろ?」や名セリフ「大爆発」を詳しく見ていきます。トオル岸理(キシリ)の名言や名セリフ集を早速見ていきましょう。

トオル岸理の名言「無能力のザコなんだろ?…」

炎炎ノ消防隊のトオル岸理の名言や名セリフ集を紹介していきます。トオル岸理(キシリ)の名言の1つに「無能力のザコなんだろ?」というセリフがあります。このセリフは第8の大隊長の桜備に対して語ったセリフです。大隊長クラスに対して失言とも取れるセリフは印象深く残っています。このセリフの後、茉希から強烈な一撃をもらっていたのも印象的です。

「無能力のザコなんだろ?マジだっせェー」

トオル岸理の名言「大爆発!!」

炎炎ノ消防隊のトオル岸理の名言や名セリフ集を紹介していきます。トオル岸理(キシリ)の名言の1つに「大爆発!!」というセリフがあります。このセリフは自らの能力である「バックドラフトバブリッシュガム」が、決まった時のセリフです。自分の決め技として叫ぶセリフはかっこよく印象に残るトオル岸理(キシリ)の名セリフの1つです。

「大爆発!!」

Thumb【炎炎ノ消防隊】特殊消防隊大隊長を第1から第8まで一覧で紹介!アニメ担当声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のトオル岸理に関する感想や評価

炎炎ノ消防隊のトオル岸理に関する感想や評価について紹介していきます。いつも自信過剰で態度が悪いトオル岸理(キシリ)ですが、いざという時はキッチリ仕事をします。そんなトオル岸理(キシリ)に関する感想や評価についてまとめました。気になるトオル岸理(キシリ)に関する感想や評価について早速見ていきましょう。

炎炎ノ消防隊に登場するトオル岸理(キシリ)に関する感想や評価について紹介していきます。炎炎ノ消防隊に登場するトオル岸理(キシリ)が所属する第5特殊消防隊について掘り下げて欲しいという意見も多くあり、トオル岸理(キシリ)の事をもっと知りたいという感想も数多くありました。トオル岸理(キシリ)についての関心が高さが分かりました。

炎炎ノ消防隊に登場するトオル岸理(キシリ)に関する感想や評価について紹介していきます。トオル岸理(キシリ)は態度が悪くクズキャラだという見方が多いがやる時はやる男であり、そこが魅力的であるという感想が多くあり、決して低い評価ではない事が分かりました。

炎炎ノ消防隊に登場するトオル岸理(キシリ)に関する感想や評価について紹介していきます。トオル岸理(キシリ)の声優も好きだという意見も数多くありました。声優の技術の高さがわかり、トオル岸理(キシリ)のチャラいキャラクターも好きだという感想も多くありました。

Thumb【炎炎ノ消防隊】アーグ大隊長(蒼一郎・アーグ)を殺したのは?死亡シーンや能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のトオル岸理まとめ

炎炎ノ消防隊に登場するトオル岸理(キシリ)はチャラい消防隊員ではあるが、やる時はきっちり仕事をこなす人気の高いキャラクターだという事が分かりました。また、性格も独特の性格で炎炎ノ消防隊に欠かせない存在である事が判明しました。

トオル岸理(キシリ)の能力や強さ・技は後方支援に特化しており第5特殊消防隊においても重要な役割を果たす人物でもありました。トオル岸理(キシリ)の声優も非常に魅力的でかなり高い評価を得ていました。今後もトオル岸理(キシリ)の活躍に期待しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ