【炎炎ノ消防隊】ジョーカーの声優は?敵?味方?強さや過去・目的を考察

テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」のジョーカーは、声優の津田健次郎さんも注目されています。津田健次郎さんは、他の作品でも活躍している人気声優です。この記事では、テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の作品情報やあらすじやジョーカーのプロフィールだけでなく、声優を担当している津田健次郎さんのプロフィールと出演作だけでなく、過去や目的の考察や強さやアイテムや名言や名セリフなどをまとめて紹介していきます。

【炎炎ノ消防隊】ジョーカーの声優は?敵?味方?強さや過去・目的を考察のイメージ

目次

  1. 炎炎ノ消防隊のジョーカーとは?
  2. 炎炎ノ消防隊のジョーカーのアニメ声優
  3. 炎炎ノ消防隊のジョーカーは敵?味方?過去や目的を考察
  4. 炎炎ノ消防隊のジョーカーの強さや能力
  5. 炎炎ノ消防隊のジョーカーの名言や名セリフ集
  6. 炎炎ノ消防隊のジョーカーの声優に関する感想や評価
  7. 炎炎ノ消防隊のジョーカーの声優まとめ

炎炎ノ消防隊のジョーカーとは?

テレビアニメも人気の「炎炎ノ消防隊」のジョーカーは、強さや過去だけでなく、謎の多いセリフなども話題になっているキャラクターです。テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の作品情報とあらすじだけでなく、強さも話題のジョーカーのプロフィールを紹介していきます。

炎炎ノ消防隊の作品情報

炎炎ノ消防隊の概要

テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」は、週刊少年マガジンで2015年から連載されている漫画が原作になっています。2021年3月現在27巻まで発売されている「炎炎ノ消防隊」は、テレビアニメがシーズン1が2019年に放送され、2020年に続編のシーズン2が放送されていました。テレビアニメや漫画だけでなく、「炎炎ノ消防隊」はゲームや小説なども人気があり、ファンの間でも注目されています。

炎炎ノ消防隊のあらすじ

漫画「炎炎ノ消防隊」のあらすじを紹介していきます。最も多い死因になってしまった焼死。その理由は、突然発火する「焔(ほむら)ビト」が原因になっていました。肉体が燃え尽きるまで、炎が止まることのない焔ビトは、自分の意志に関係なく周りの人や建物を巻き込んでしまうのです。唯一対抗することが出来るのが、特殊消防隊(とくしゅしょうぼうたい)という組織だけでした。

ジョーカーのプロフィール

テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」に登場しているジョーカーのプロフィールを紹介していきます。主人公の森羅日下部(しんらくさかべ)の家族が死んだ過去に関係している謎の人物で、年齢は28歳。身長183cmのジョーカーは、本名などが明らかになっていません。ヴィクトル・リヒトと交流のあるジョーカーは、目的や強さなども謎のままになっています。ジョーカーは、炎や煙を使って色々な形をつくる能力がありました。

相当な強さを持っているジョーカーは、森羅日下部が所属している特殊消防隊の第8の敵でもあり、状況などによっては味方にもなるキャラクターです。

TVアニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』

炎炎ノ消防隊のジョーカーのアニメ声優

津田健次郎のプロフィール

セリフも話題になっている「炎炎ノ消防隊」のジョーカーのアニメ声優を担当している津田健次郎(つだけんじろう)さんのプロフィールを紹介していきます。1971年6月11日生まれの大阪府出身の津田健次郎さんは、現在アミュレートに所属しています。津田健次郎さんは、声優としてだけでなく、俳優としても活躍中です。声優としても俳優としても津田健次郎さんは、1995年から活動を開始しています。

テレビドラマや舞台など、声優以外にもたくさんのジャンルで活躍している津田健次郎さんは、声優アワード15回で主演男優賞を受賞していました。

津田健次郎の主な出演作品

テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」のジョーカーの声優を担当している津田健次郎さんの主な出演作は、「すばらしきこのせかい The Animation」や「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」や「テニスの王子様」や「シュガシュガルーン」や「家庭教師ヒットマンREBORN!」や「メタルファイト ベイブレード」や「TIGER & BUNNY」や「イナズマイレブンGO ギャラクシー」や「ワンパンマン」や「91Days」などです。

Thumb津田健次郎が演じたキャラクターを厳選!低い声が魅力的な代表作まとめ【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のジョーカーは敵?味方?過去や目的を考察

ジョーカーは敵?味方?目的を考察

テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」のジョーカーは敵?味方?過去や目的を考察を紹介していきます。ジョーカーは、初登場シーンから謎の多いキャラクターになっていて、現在も敵か?味方なのか?判明していません。世界が隠そうとしている真実を知ることを目的としている為、それを達成する為にはどのようなキャラクターとでも手を組むという特徴があります。主人公の森羅日下部を助けたこともありました。

ジョーカーが暗部組織を潰すことを決意した過去

テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」のジョーカーが暗部組織を潰すことを決意した過去を紹介していきます。ジョーカーは、暗部組織を潰すことを決意していました。その理由は、ジョーカー自身がかつて聖陽教会の暗殺部隊に所属していたからです。暗殺部隊に所属していたジョーカーは、人々を救うはずの聖陽教会の闇や汚い部分などを目の当たりにしてしまいました。それを理由に、ジョーカーは暗殺部隊を壊滅させようとしているのです。

ジョーカーの性格

性格①計算高い性格

テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」のジョーカーの性格①計算高い性格を紹介していきます。ジョーカーは、ストーリーに登場しているキャラクターの中でも、計算高いのが特徴です。計算高いだけでなく、ジョーカーは聖陽教会と森羅日下部の動向を監視している灰島重工(はいじまじゅうこう)の動向などを探っています。それだけでなく、特殊消防隊や伝道者などに関する情報を集め、先回りして行動していました。

性格②正義の心がある

テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」のジョーカーの性格②正義の心があるを紹介していきます。ジョーカーは、ストーリーの中でも基本的に表情を変えません。世界を良くしたいという思いが強いジョーカーは、自らの信じる正義の為に行動している為、自分の感情を重要視していませんでした。ジョーカーは、自らのことをダークヒーローと言っています。

Thumb【炎炎ノ消防隊】ジョーカーの能力と強さを考察!暗部時代の過去や正体・目的とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のジョーカーの強さや能力

ジョーカーの強さ

テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」のジョーカーの強さや能力①ジョーカーの強さを紹介していきます。ジョーカーは、暗殺部隊として活躍する程の強さがあるキャラクターです。暗殺部隊の隊長とストーリーの中で戦っていた際にジョーカーは、苦戦することなく勝利を収めていました。漫画「炎炎ノ消防隊」のストーリーの中でジョーカーは、本気を出して戦っているシーンが無い為、はっきりとした強さは謎になっています。

ジョーカーがリヒトから提供されたアイテム

テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」のジョーカーがヴィクトル・リヒトから提供されたアイテム①灰を紹介していきます。ヴィクトル・リヒトからジョーカーは、爆発する特別な灰を受け取っていました。発火能力と組み合わせることによって、相当な強さを持った武器になるのです。ジョーカーが受け取った灰の成分は、焔ビトになってしまった人物の組織が元になっています。

煙草

テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」のジョーカーがヴィクトル・リヒトから提供されたアイテム②煙草を紹介していきます。ジョーカーがストーリーの中で吸っている煙草は、幻覚を見せることの出来るモノだと判明していました。ジョーカー自身に効果はありませんが、ターゲットは少し離れた場所でも煙草の効果で幻覚を見せられてしまいます。

Thumb【炎炎ノ消防隊】リサの本名はフィーラー!ヴァルカンを裏切った理由や過去まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のジョーカーの名言や名セリフ集

ジョーカーの名言①「今の俺は52枚だけじゃ…」

テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」のジョーカーの名言や名セリフ集①「今の俺は52枚だけじゃ…」を紹介していきます。ジョーカーのこの名言は、暗殺部隊の隊長と戦った時に登場していました。暗殺部隊に所属していた時のジョーカーは、トランプの枚数にちなんで52というコードネームで呼ばれていたのです。隊長に52と呼ばれたジョーカーは、新たなアイテムを手に入れたこともあり、過去の自分とは違うと示しています。

「今の俺は52枚だけじゃないのさ」

ジョーカーの名言②「ヒーロー参上」

テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」のジョーカーの名言や名セリフ集②「ヒーロー参上」を紹介していきます。ストーリーの中でジョーカーは、森羅日下部を助ける為に駆け付けたシーンがありました。伝導者たちに苦戦していた森羅日下部を助けたジョーカーは、彼らを相手にしても傷ひとつ負っていません。ジョーカーのかっこいい名シーンとして注目されています。

「ヒーロー参上」

Thumb炎炎ノ消防隊の名言をランキングで紹介!心に響くセリフ・名シーンまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のジョーカーの声優に関する感想や評価

テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」のジョーカーの声優に関する感想や評価には、かっこいいというコメントが多くなっていました。漫画での活躍だけでなく、テレビアニメでのジョーカーの活躍も注目されています。

テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」のジョーカーの声優に関する感想や評価には、津田健次郎さんの声が好きだというコメントがたくさんありました。

テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」のジョーカーの声優に関する感想や評価には、津田健次郎の他の出演作なども話題になっています。

Thumb炎炎ノ消防隊のキャラクター一覧!登場人物の強さランキングも紹介!最強の能力者は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のジョーカーの声優まとめ

この記事では、テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の作品情報やあらすじやジョーカーのプロフィールだけでなく、声優を担当している津田健次郎さんのプロフィールと出演作だけでなく、過去や目的の考察や強さやアイテムや名言や名セリフなどをまとめて紹介していきました。ジョーカーの声優の津田健次郎さんは、たくさんの作品で人気キャラクターを演じているので、他の作品も是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ