【炎炎ノ消防隊】カリム・フラムはイケメン中隊長!能力・強さや活躍シーンを紹介

カリム・フラムは炎炎ノ消防隊に登場するイケメンのかっこいいキャラクターです。そんなカリム・フラムのかっこいい魅力や能力・声優情報についてご紹介していきたいと思います。カリム・フラムは中隊長として活躍しているキャラクターという事も有り、かなりの実力を持っています。カリム・フラムは人気の高いキャラクターで、アニメ版では素晴らしい声優が声を演じています。原作だけでなくアニメ版もご注目ください。

【炎炎ノ消防隊】カリム・フラムはイケメン中隊長!能力・強さや活躍シーンを紹介のイメージ

目次

  1. カリム・フラムはかっこいいイケメン中隊長
  2. カリム・フラムの強さや能力
  3. カリム・フラムの活躍シーンを紹介!人工焔ビト事件とは?
  4. カリム・フラムと森羅の出会いや関係
  5. カリム・フラムのアニメ声優
  6. カリム・フラムに関する感想や評価
  7. カリム・フラムまとめ

カリム・フラムはかっこいいイケメン中隊長

カリム・フラムとは炎炎ノ消防隊に登場するキャラクターの一人です。カリム・フラムは炎炎ノ消防隊に登場するキャラクターの中でも、主要キャラクターの一人という事も有り多くのファンに知られているキャラクターとなっています。

そんなカリム・フラムというキャラクターのかっこいい魅力・能力・声優についてご紹介していきたいと思います。カリム・フラムは中隊長として登場するキャラクターで、部下の手本となるようなかっこいい姿を見せてくれているキャラクターです。カリム・フラムが気になるという炎炎ノ消防隊ファンの方は、是非カリム・フラムについて詳しく知ってみて下さい。

炎炎ノ消防隊の作品情報

炎炎ノ消防隊の概要

炎炎ノ消防隊とはテレビアニメ版も放送されている超人気漫画作品です。炎炎ノ消防隊は週刊少年マガジンで連載されている作品で、特殊能力を持っている「特殊消防隊」が活躍する作品となっています。炎炎ノ消防隊の作中には焔人と呼ばれている存在が登場し、焔人は人間が変化した存在です。何故人間が焔人になってしまうのかその原因を突き止める為に特殊消防隊が立ち上がり、様々な闇の組織・人間と戦いながら真相を暴いていきます。

炎炎ノ消防隊のあらすじ

主人公のシンラは幼い頃に母親と弟を焔人事件によって失ってしまいます。シンラは事件をきっかけに炎を操る能力に目覚め、事件の犯人と思われてしまい「悪魔」と呼ばれるようになってしまいました。そんなシンラはヒーローになることを目指しており、誰かを助けたいという想いから特殊消防隊に加入します。特殊消防隊に入ったシンラは人々を守るために焔人化の真実の究明と、焔人を鎮魂する為に戦いに身を投じていくのでした。

カリム・フラムのプロフィール

カリム・フラムとは炎炎ノ消防隊に登場するキャラクターの一人で、炎炎ノ消防隊に登場する特殊消防隊の中でも一番規模の大きい「第1特殊消防隊」で中隊長という役職に付いています。カリム・フラムは目つきが悪い青色の髪の毛が特徴的な男性キャラクターで、頭にはいつもヘッドホンを着用しています。カリム・フラムは第二世代能力者として活躍しており、作中では炎ではなく氷を操って戦う珍しいキャラクターに仕上がっています。

カリム・フラムの役割は?第8に協力する理由も考察

カリム・フラムは炎炎ノ消防隊の作中では途中から主人公であるシンラ達に協力するようになっています。カリム・フラムが初めてシンラ達に出会ったのは、第1特殊消防隊に仮入隊として体験しに来た時でした。カリム・フラムはシンラとアーサーを部下にして指導をしており、人工的に人間を焔人にする蟲の持ち主を探っていました。その中で幼馴染の死を受け、一緒に事件を糾明していたシンラとアーサー、そして所属先の第8に個人的な協力を約束しています。

Thumb【炎炎ノ消防隊】守り人の役割・決め方を考察!各柱とその守り人も一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カリム・フラムの強さや能力

カリム・フラムの強さについてご紹介していきたいと思います。カリム・フラムは炎炎ノ消防隊の作中では中隊長という地位に就いているので、中隊長として申し分ない実力を持っています。カリム・フラムはカリム・フラムとしてどれほどの強さを持っているのか、カリム・フラムの強さ・能力についてご紹介していきますのでご覧下さい!

カリム・フラムの能力は熱音響冷却

カリム・フラムの能力は熱音響冷却です。カリム・フラムは第二世代能力者なので、道具を使うことで炎を操ることが出来ます。カリム・フラムは巨大なパイプガンを持っており、熱を発生させパイプガンの中で熱エネルギーを変換して冷気を生み出します。その冷気をターゲットに放出することで一気にターゲットを凍結させることが可能です。カリム・フラムの冷気攻撃は非常に強く、一瞬でターゲットを全身氷漬けにすることが出来るようです。

カリム・フラムの強さ

カリム・フラムの強さは相手を一瞬で氷漬けにして何も出来ない様にすることが出来るという事です。拘束力に長けており、動きを止めた相手は何も出来なくなります。しかしカリム・フラムは決定力の無いキャラクターで、相手を拘束出来たとしても攻撃力が低いので決定打に欠けます。カリム・フラムの強さはサポート力なので、単独行動よりもチーム行動の方が向いており炎炎ノ消防隊の作中では仲間の中隊長と一緒に行動していました。

Thumb【炎炎ノ消防隊】能力・技一覧まとめ!各世代の違いや最強キャラランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カリム・フラムの活躍シーンを紹介!人工焔ビト事件とは?

カリム・フラムは炎炎ノ消防隊の作中ではかっこいい活躍シーンのあるキャラクターです。カリム・フラムの活躍シーンでもある人工焔人事件についてご紹介していきたいと思います。カリム・フラムが活躍した人工焔人事件というのは、かなり重要な内容のエピソードとなっており人工焔人事件によって焔人発生の原因が一つ突き止められていました。カリム・フラムの活躍だけでなく、重要な人工焔人事件の内容についても要チェックです。

考察①人工焔ビト事件の犯人は烈火星宮

人工焔人事件というのは、人の手によって人為的に焔人が生み出されているという事件です。焔人は事件が発生するまでは原因不明で何故焔人が発生するのか不明でした。しかし焔人について調査していくと、人為的に焔人が発生させられているという事が発覚します。天然の原因不明で発生する焔人も居ますが、人為的に発生している焔人存在し、方法としては人間を焔人にする「蟲」を体内に侵入させます。

カリム・フラムは蟲を捕獲し、人為的に焔人を発生させていた人物を探しその結果同僚の中隊長である「烈火」が犯人だと判明します。烈火は人為的に焔人を発生させていましたが、稀に存在する焔人にならない抗体を持つ人間を探していました。烈火は伝道者という一派に所属しており、中隊長でありながら裏でずっと秘密工作を行い、犯人であることは森羅が突き止めています。

考察②カリムの熱音響冷却で犯人を凍らせる

森羅に正体がばれてしまった烈火は、戦闘になり五分五分の戦いを繰り広げます。そこにカリム・フラムが到着し烈火を一瞬で氷漬けにしました。烈火は中隊長の座に付いているので高い戦闘力を持っている人物ですが、カリム・フラムの冷却攻撃の方が烈火の炎よりも強いのと森羅との戦闘で烈火はダメージを受けていたので簡単に捕獲されています。

考察③白頭巾の集団から狙撃される?

烈火を氷漬けにして捕獲したカリム・フラムたちでしたが、まさかの伝道者一派の一人が現れて氷漬けになっている烈火を殺害します。遠距離からどんなモノでも貫く狙撃を行える能力を持つ伝道者一派の人間は、劣化が余計なことを話さない様に口封じとして殺害していました。烈火は心臓を貫かれて氷漬けのまま死亡しています。

Thumb【炎炎ノ消防隊】グスタフ 本田は第2特殊消防隊大隊長!強さ・能力や登場シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カリム・フラムと森羅の出会いや関係

カリム・フラムは炎炎ノ消防隊の作中では主人公である森羅たちと個人的に協力関係を築いているキャラクターです。カリム・フラムはどのような経緯で森羅たちと知り合ったのか、その後はどんな関係になっているのかをより詳しくご紹介していきますのでご覧下さい。

考察①出会いは22話

カリム・フラムと森羅の出会いは22話です。森羅が所属している第8特殊消防隊は人工的に焔人を生み出している人間がいるという事を突き止め犯人探しを始めていました。そして第1特殊消防隊が怪しいという情報を掴み、第1特殊消防隊に新人研修制度を利用して仮入隊します。そこで中隊長として森羅たちを指導する役としてカリム・フラムが出てきました。

考察②カリムの部屋で見つけたもの

カリム・フラムと接しているうちに森羅たちは蟲を使って人工的に焔人を生み出している犯人はカリム・フラムではないのかと疑います。そしてかりみ出している犯人はカリム・フラムではないのかと疑います。そしてカリム・フラムの部屋で人工的に焔人を生み出す際に使用する蟲がビンに入って居るのを発見しました。森羅たちはカリム・フラムを犯人と断定しますが、実はカリム・フラムは蟲を焔人になった人間から採取し、独自に調査していたようです。

カリム・フラムは森羅たちの目的も聞き、一緒に協力して人工的に焔人を生み出している犯人を突き止めるという協力関係を築きました。そして森羅たちに烈火が怪しいと教え、幼馴染で長年中隊長として活動していた烈火を疑っているカリム・フラムは思い悩んでいました。

Thumb【炎炎ノ消防隊】ショウ(象日下部)の声優はだれ?能力や名言・名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カリム・フラムのアニメ声優

カリム・フラムが登場する炎炎ノ消防隊は現在テレビアニメ作品も放送されています。テレビアニメ版の炎炎ノ消防隊も原作漫画と同じく非常に高い人気を獲得しており、シリーズ化されて第2期まで放送済みです。アニメ版の炎炎ノ消防隊にもカリム・フラムは登場しており、かっこいい活躍シーンを披露していました。そんなカリム・フラムをアニメ版の炎炎ノ消防隊で演じた声優についてご紹介しますので、声優好きの方は声優キャスト情報も要チェックです。

興津和幸のプロフィール

カリム・フラムの声をアニメ版の炎炎ノ消防隊で演じた声優は「興津和幸」です。興津和幸は現在41歳のベテラン男性声優として活動しており、2000年代から声優活動を始めました。興津和幸は有名なテレビアニメ作品に多数出演している声優です。面白い系のキャラクターから熱血系のかっこいいキャラクターまで、幅広いキャラクターを演じているのが興津和幸という声優です。

興津和幸の主な出演作品

興津和幸の主な出演作品としては「屍鬼」「れでぃ×ばと!」「クロスファイト ビーダマン」「ラストエグザイル-銀翼のファム-」「ジョジョの奇妙な冒険」「超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム」「トレインヒーロー」「BROTHERS CONFLICT」「ガンダムさん」「おくさまが生徒会長!」「監獄学園」「ベルセルク」「アイドリッシュセブン」等の作品が挙げられます。

Thumb【炎炎ノ消防隊】プリンセス火華がシンラを好きになった理由は?今後の関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カリム・フラムに関する感想や評価

上記のカリム・フラムに関する感想をツイッターに投稿されている方は、炎炎ノ消防隊が面白いと評価しており作中に登場するキャラクターの中ではカリム・フラムが大好きだという感想を投稿されています。カリム・フラムは炎炎ノ消防隊の作中では中隊長として活躍しており、悪役だと思いきや仲間になる頼もしいかっこいいキャラクターです。カリム・フラムがお気に入りだというファンは多いことが感想から伺えます。

上記のカリム・フラムに関する感想をツイッターに投稿されている方は、炎炎ノ消防隊のテレビアニメ作品をオススメしておりお気に入りの推しキャラクターはカリム・フラムです!という感想を投稿されています。カリム・フラムは活躍シーンがかっこいいキャラクターで、炎炎ノ消防隊の作中では人気キャラクターとして多くのファンを魅了しています。カリム・フラムはアニメ版では声優の演技力の高さもあり、更に魅力的なキャラになっているのでアニメもオススメです。

上記のカリム・フラムに関する感想をツイッターに投稿されている方は、炎炎ノ消防隊の作中では武器を使って戦う能力者が好きだとコメントされておりカリム・フラムはパイプガンを使って戦うのでお気に入りの様です。炎炎ノ消防隊に登場する特殊能力者たちの中には、道具を使わないと能力を使って戦うことが出来ない第二世代能力者という人間が登場します。カリム・フラムは炎を氷に武器を使って変換する面白いキャラクターとなっています。

Thumb【炎炎ノ消防隊】ジョーカーの能力と強さを考察!暗部時代の過去や正体・目的とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カリム・フラムまとめ

炎炎ノ消防隊に登場するカリム・フラムのかっこいい魅力や声優キャストについてご紹介しました。炎炎ノ消防隊とは現在も連載されている超人気漫画作品です。炎炎ノ消防隊は週刊マガジンの作品で、作中には炎を操る能力を持っているキャラクターたちが多数登場し、ド迫力のバトルシーンを繰り広げていきます。そんな炎炎ノ消防隊という作品は、現在テレビアニメ作品もシリーズ化されるほどの人気を獲得しています。

炎炎ノ消防隊にはカリム・フラムというキャラクターが登場します。カリム・フラムは第1特殊消防隊に所属している中隊長で、人工的に焔人を生み出している事件に関与していると思われていましたが、実際は裏で犯人を捜しており、犯人の烈火に目星を付けていました。カリム・フラムは炎のエネルギーを冷気に変換するというパイプガンを使って相手を一気に冷却して動けなくするという技を使えます。

カリム・フラムは犯人の烈火を捕まえる為に主人公の森羅と烈火の戦いに参戦するというかっこいいシーンもあります。カリム・フラムの声をアニメ版で演じているのは、ジョジョ1部アニメでも主人公の声優キャストを務めた興津和幸です。声優の素晴らしい演技力で、カリム・フラムはよりアニメ版でかっこいいキャラに仕上がっています。まだまだ物語は続いていくであろう炎炎ノ消防隊は、今後どんな展開が待っているのか楽しみにしておきましょう!

TVアニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ