チェンソーマンは打ち切りで連載終了だった?噂の理由と真相を考察

チェンソーマンは現在大ヒット中の人気漫画作品です。そんなチェンソーマンは2年で連載が終了しており、打ち切りで連載が終了したのでは?と言われています。チェンソーマンは本当に打ち切りで連載が終了したのかなど、連載終了の理由についてご紹介していきたいと思います。チェンソーマンは続編が決定している作品なので、続編がどんな内容になっているかなどの考察情報についてもご紹介していますので是非ファンの方は続編情報もチェックしてみて下さい!

チェンソーマンは打ち切りで連載終了だった?噂の理由と真相を考察のイメージ

目次

  1. チェンソーマンとは?
  2. チェンソーマンは打ち切りで連載終了だった?噂の理由を考察
  3. チェンソーマンの続編2部はいつから?内容も予想
  4. チェンソーマンの最終回結末ネタバレ
  5. チェンソーマンに関する感想や評価
  6. チェンソーマンの打ち切りまとめ

チェンソーマンとは?

チェンソーマンとは現在非常に高い人気を獲得している漫画作品です。チェンソーマンはかなり有名な作品という事もあり、多くのファンを獲得し高い注目を集めました。漫画好きの方ならチェンソーマンをご存じだという方は多いのではないでしょうか。

そんなチェンソーマンという作品が連載からすぐに終了した「打ち切り」という説についてご紹介していきたいと思います。チェンソーマンはかなり高い人気を獲得している漫画ですが、連載開始からすぐに終了しています。打ち切りで終了したと言われていますが、続編の予告なども出ているという理由から打ち切りでの終了ではないとも考察されています。チェンソーマンの連載終了した理由について迫っていきましょう!

チェンソーマンの漫画の概要

チェンソーマンとは週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画作品です。チェンソーマンはダークファンタジー漫画として描かれており、作中には「悪魔」「魔人」等と呼ばれているキャラクターたちが多数登場してド迫力のバトルシーンを繰り広げていきます。チェンソーマンに登場するキャラクターたちは、個性的な人物が多く作品もダークファンタジーなのでグロテスクな描写が多いです。万人受けしそうな内容ではないチェンソーマンですが大ヒットしています。

チェンソーマンとはデビルハンターという悪魔を狩る仕事をしている主人公が、自分のペットである悪魔と合体してチェンソーマンという魔人になってしまうというエピソードになっています。魔人になった主人公が、人間として生きる為に公安局の特殊部隊に入って活躍していきます。

チェンソーマンの作者・藤本タツキとは?

チェンソーマンの作者は「藤本タツキ」という漫画家です。藤本タツキは現在28歳のまだ若いマンガ家として知られている人物で、幼い頃から絵を書いていたそうです。そんな藤本タツキはファイアパンチという作品を少年ジャンプ+で連載した後に、チェンソーマンを描きました。チェンソーマンが大ヒットしたことで一気に藤本タツキは有名になっており、代表作品はファイアパンチとチェンソーマンの2作品です。

チェンソーマンのあらすじ

両親を幼い頃に失い残された借金を返す為にヤクザにこき使われている主人公のデンジは、デビルハンターとして悪魔を狩る日々を送っていました。人間として普通の暮らしが出来ないデンジでしたが、ある日悪魔が自分をこき使っているヤクザを殺してゾンビにして襲わせてきました。デンジは圧倒的な量のゾンビに殺されますが、ペットとして一緒に居たチェーンソの悪魔であるポチタが合体して命を救います。

悪魔と合体し魔人になったデンジは、現場に来た公安局のデビルハンターであるマキマに出会いました。マキマに公安局のデビルハンターになるように命令されたデンジは、生きる為に公安局のデビルハンターとなり初めて仲間と呼べる人間と接して人間としても成長しながら銃の悪魔という最強の悪魔の討伐を目指して活動していくのでした。

Thumb【チェンソーマン】最終回のネタバレあらすじ!マキマの最期やナユタについて考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンは打ち切りで連載終了だった?噂の理由を考察

チェンソーマンは高い人気を獲得している漫画ですが既に連載は終了しており打ち切りが理由だと言われています。何故チェンソーマンは高い人気を獲得しているのに打ち切りで連載終了したと言われているのでしょうか。チェンソーマンの連載終了の理由と、本当に打ち切りでの連載終了なのかを考察してみました!

打ち切りと言われる理由①連載から完結がたった2年

チェンソーマンは連載からたった2年で完結して連載が終了しています。単行本は11巻まで発売される予定でチェンソーマンは人気と知名度とは裏腹に非常に短命な漫画作品でした。チェンソーマンが連載されていた漫画誌は「週刊少年ジャンプ」です。

打ち切りと言われる理由②怒涛の急展開

チェンソーマンが打ち切りと言われている理由は、物語がいきなり急展開してそれまでの展開からは予想出来ない様なとんでもない内容にいきなり進んでいったからだと言われています。チェンソーマンは銃の悪魔を討伐するという目標を掲げて主人公と仲間たちがデビルハンターとして活動していますが、突然上司のマキマから銃の悪魔は実は既に討伐されており、その直後に上司だったマキマが最悪の敵として立ちはだかります。

いきなりの急展開で驚いたというファンも多く、その後チェンソーマンがマキマをラスボスとして描いて一気に物語を完結まで向かわせたことから、無理やり終わらせてるという事で打ち切りでの連載終了と言われるようになりました。

打ち切りと言われる理由③ジャンプ向けの作品ではない

チェンソーマンはダークファンタジー漫画として描かれ、内容は週刊少年ジャンプには向いていない作品だと評価している方も居ます。チェンソーマンは圧倒的なグロシーンの多さを含んでいる作品で作者の藤本タツキは幼い頃からジャンプではなくチャンピオンを読んでいたそうなので、そういった影響もありジャンプらしくない漫画に仕上がっているのかもしれません。ジャンプに向いていないというのも打ち切りでの連載終了の理由になった可能性もあります。

Thumb【チェンソーマン】支配の悪魔はマキマの正体?能力・死なない理由や最後を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの続編2部はいつから?内容も予想

打ち切りでの連載終了という結末を迎えたと言われているチェンソーマンですが、実は続編である2部の連載が予定されています。チェンソーマンはジャンプでの連載が終了した最後のエピソードでは、主人公がどうなっているのかが描かれており続編を意識した完結の仕方になっていました。チェンソーマンの続編2部はいつから始まるのか、そして内容についても考察されている範囲でご紹介していきます。

チェンソーマンの続編2部はいつから?

チェンソーマンの続編2部は現時点ではまだ連載スタートの時期は未発表です。第1部はマキマをラスボスとして描き、主人公のデンジがマキマを倒して物語は終了しました。単行本のラストは11巻となっており、11巻が発売されたその後に2部の連載がスタートすると予想されています。11巻は3月4日に発売され、人気キャラ投票が4月まで行われているので、予想では人気キャラ投票が終了して程なくして連載が始まると考察されています。

チェンソーマンの続編2部の内容は?学校編?

チェンソーマンの続編2部は恐らく高校生になったデンジの活躍を描いた作品になっていると予想されています。理由としてはチェンソーマンの第1部のラストでデンジが学生服を着てデビルハンターとして活躍しているからです。人間として生活できるようになったデンジはまともな教育を受けていない少年で、年齢的には高校生くらいでした。なので学校に行くようになり、学生として生活しつつ悪魔が出てくるとデビルハンターとして倒しているようです。

チェンソーマンとしての能力は以前と変わらずに所有しているようで、胸には引っ張ることが出来るチェンソーの紐がありました。第2部では第1部よりも日常的な部分が多く描かれるのでしょうか。1部でマキマの生まれ変わりとして登場した女の子との生活も気になります。

Thumb【チェンソーマン】吉田はかっこいい高校生デビルハンター!強さやクァンシ戦を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの最終回結末ネタバレ

チェンソーマンの続編2部の連載が始まる前に、1部の最終回の結末についてネタバレ紹介していきたいと思います。チェンソーマンの続編2部に繋がるように1部の最終回の結末は完結していました。2部が始まる前にもう一度1部の最終回の結末を思い出したいという方は、今からご紹介していく1部の最終回の結末の内容をご覧になってみて下さい!

最終回結末ネタバレ①ナユタの登場

チェンソーマンの1部の最終回の結末では「ナユタ」という女の子が登場します。実はナユタとはデンジが倒した支配の悪魔であるマキマの生まれ変わりです。悪魔とは死亡すると地獄へと一度送られ、その後生まれ変わって再び誕生します。マキマの生まれ変わりとして誕生した人間がナユタでした。ナユタは子供の幼い女の子で、マキマの時のようにならないためにもデンジの下へナユタはやってきます。

ナユタはマキマと全く同じ渦巻き状の瞳をしており、髪の毛は真っ黒のミディアムヘアーなので髪型に関してはマキマと違いがあります。表情が無いという点はマキマと同じで、生まれ変わりであるという事がすぐにわかる雰囲気も醸し出していました。デンジはナユタを見た時に一瞬でマキマの生まれ変わりであることに気が付いて表情が引き攣っています。

最終回結末ネタバレ②一緒に生活するナユタとデンジ

デンジはナユタの保護者として一緒に生活するようになります。マキマの事を一番良く知っている人間はデンジだという事で、ナユタをマキマの二の舞にならない様にと言われて預けられます。ナユタには愛情を沢山注いであげることが大事だという事で、デンジはナユタと一緒に家族として生活しているシーンが描かれています。最終回ではナユタを抱きしめて一緒に寝ているシーンなどもあります。

最終回結末ネタバレ③高校生のデンジ

ナユタとの生活がスタートしたデンジは実は「チェンソーマン」として噂になっており、噂では高校生になっていると言われていました。そんな会話の直後に何処かに現れた悪魔から逃げる人々が大勢いる町の中で、学生服を着ているデンジが現れます。デンジは学生服に身を包み、胸から出ているチェーンソーの起動ピンを引いて悪魔を倒そうとしているシーンで第1部は結末を迎えました。

Thumbファイアパンチとチェンソーマンに共通点はある?あらすじや登場キャラクターを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンに関する感想や評価

上記のチェンソーマンに関する感想や評価をツイッターに投稿されている方は、チェンソーマンが大好きで2部のかなり楽しみだ!という感想を投稿されています。チェンソーマンは連載が2年しか週刊少年ジャンプで行われませんでしたがかなり高い人気を獲得し続編の2部も期待しているファンが多いです。続編の2部がいつ始まるのか分かりませんが、ファンの方は2部の最新情報に期待しておきたいですね!

上記のチェンソーマンに関する感想や評価をツイッターに投稿されている方は、チェンソーマンがかなり面白かったとコメントしており主人公のデンジが欲望剥き出しの少年というのも評価の高いポイントだそうです。チェンソーマンの主人公は自分の欲望に忠実な少年のデンジです。女の子の胸を触りたい!などの欲望を糧にデンジは活動していきます。ダークファンタジー漫画の中でも、特に面白い個性的なキャラクターにチェンソーマンの主人公は仕上がっています。

上記のチェンソーマンに関する感想や評価をツイッターに投稿されている方は、チェンソーマンの好きなキャラクターは魔人のビームくんだという感想を投稿されています。チェンソーマンの作中には主人公キャラクター以外にも魅力的なキャラクターが多数登場します。主要キャラクターだけでなく、脇役キャラクターもインパクト抜群のキャラが多いので様々なキャラクターの魅力を楽しんでみて下さい。

Thumbチェンソーマンが面白い理由・おすすめポイントは?登場キャラの魅力やあらすじも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの打ち切りまとめ

チェンソーマンの連載終了についてまとめてご紹介しました。チェンソーマンとはかなり高い人気を獲得している有名な漫画作品です。週刊少年ジャンプで連載されていたチェンソーマンは現在は連載が終了しています。若者を中心に高い人気を獲得しているダークファンタジー漫画となっているチェンソーマンは、グロテスクな描写が非常に多い作品で、ジャンプ漫画の中でも異色の作品と言われています。

チェンソーマンは週刊少年ジャンプで高い人気を獲得した作品ですが、実はたった2年間しか連載されていません。物語の内容としてはデビルハンターになった主人公が銃の悪魔という最強の悪魔を討伐する為に活動していくという内容ですが、途中からいきなり物語が急展開を迎えます。主人公の上司だったマキマという女性が銃の悪魔は既に討伐されていると言い出し、いきなり主人公や部下を殺し始めてラスボスになります。

余りにも急展開という事と連載開始からたった2年での完結という事で、チェンソーマンは打ち切り終了だと言われるようになりました。しかしチェンソーマンは2部の連載が決定しており、週刊少年ジャンプではありませんが違うジャンプ掲載誌での連載となっています。続編の2部に期待するファンは非常に多く、アニメも決定しているので今後ますますチェンソーマンは注目を集める作品です。続編とアニメにもファンの方は期待しておきましょう!

『チェンソーマン』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ