【ワンピース】バルトロメオがかわいいと人気!麦わらの一味に憧れる後輩キャラ

ワンピースのバルトロメオが可愛い/かわいいと言われている理由を紹介!海賊王を目指すキャラクターたちの物語が描かれているワンピース。そんなワンピースに登場したバルトロメオのプロフィールや、可愛い/かわいい魅力を一覧化して載せていきます。またバルトロメオが麦わらの一味とルフィのファンになった理由や、作中で誕生した面白い名言・名セリフなども一覧化して紹介していきます。

【ワンピース】バルトロメオがかわいいと人気!麦わらの一味に憧れる後輩キャラのイメージ

目次

  1. バルトロメオが可愛いと人気
  2. バルトロメオは麦わらの一味に憧れる後輩キャラ!魅力を紹介
  3. バルトロメオの戦闘スタイルや強さ・能力
  4. バルトロメオのアニメ声優
  5. バルトロメオの名言や名セリフ集
  6. バルトロメオに関する感想や評価
  7. バルトロメオのかわいい魅力まとめ

バルトロメオが可愛いと人気

本記事では「ワンピース」に登場したバルトロメオが可愛い/かわいいと言われている理由や名セリフを紹介していきます。また麦わらの一味のファンを公言しているバルトロメオの面白い行動や、アニメで声を演じた声優の情報なども載せていきます。

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

麦わらの一味のファン・バルトロメオの名言・名セリフを知る前に、まずは「ワンピース」の基本情報を紹介していきます。本作は1997年から連載されている漫画が原作で、1999年からはアニメの放送が開始しています。映画は2021年3月時点で17作品が制作されており、最新作は興行収入55億円を記録しているようです。

ワンピースのあらすじ

漫画・アニメ「ワンピース」の主人公はモンキー・D・ルフィです。ルフィは少年時代に出会ったシャンクスに憧れて海賊になっており、「誰よりも自由な存在」である海賊王を目指して冒険を行っています。バルトロメオが初登場したのはドレスローザ編で、このエピソードでは麦わらの一味とドフラミンゴファミリーの戦いが描かれています。

バルトロメオのプロフィール

バルトロメオは海賊団「バルトクラブ」の船長で、麦わら大船団の2番船船長を務めているキャラクターです。逆立たせた髪型と鼻ピアスが特徴的なキャラクターで、「人食いバルトロメオ」という異名を付けられています。また「最悪の世代」の1つ下の世代で有名な存在で、世間から「イカれたルーキー」「今最も消えてほしい海賊No.1」と呼ばれています。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

バルトロメオは麦わらの一味に憧れる後輩キャラ!魅力を紹介

ここからは「ワンピース」に登場したバルトロメオが可愛い/かわいいと言われている理由を紹介していきます。また麦わらの一味のファンを公言しているバルトロメオの面白い行動や、見た目とは裏腹な性格を解説していきます。

かわいい魅力①麦わらの一味の大ファン

バルトロメオはドレスローザ編のコロシアムに登場しています。その時に凶悪な見た目と「人食いバルトロメオ」と異名を持っていたためルフィの敵になると思われていましたが、実は麦わらの一味に強い憧れを抱いており、ルフィに心酔している姿が描かれています。また初めて実物のルフィを見た際には緊張し過ぎて話しかけられないという可愛い姿を見せています。

バルトロメオは特にルフィに対して強い憧れを抱いていますが、基本的には麦わらの一味全員を尊敬しています。ドレスローザ編ではロビンと共闘しており、ロビンを守れる事を誇りに感じていました。また当初はサボを敵対視していましたが、サボがルフィの義理の兄と分かった際には態度を一変させています。

海賊になる前のバルトロメオは地元で150の町を締め上げる暗黒街のボスだったようです。その際に処刑台から生還したルフィを目撃しており、それ以来麦わらの一味の大ファンになった事が分かっています。そのため麦わらの一味のメンバーは「先輩」を付けて呼んでおり、バルトロメオ以外の船員も麦わらの一味に対して敬意を示しています。

かわいい魅力②素直に人のいう事を聞く

凶悪な見た目と異名を持つバルトロメオですが、麦わらの一味に対してはとても素直な性格をしています。そのため麦わらの一味から頼み事をされた際には素直に応じていました。また麦わら大船団が結成された際には2番船船長を任されるほどの信頼を受けているため、麦わらの一味とバルトロメオは良好な関係を築いている事が分かります。

ワンピースの海賊たちは「ゴールド・ロジャーが遺した宝」「海賊王になる」という目的を持っていますが、バルトロメオはそのような目的は持っていないようです。そのためずっと憧れていたルフィ・麦わらの一味の仲間になれた事がゴールのようです。また自身が麦わらの一味の本メンバーになる事は望んでいないようです。

かわいい魅力③努力をする

好戦的な見た目をしているバルトロメオですが、実は努力家な一面も持っています。作中では麦わらの一味からむちゃぶりをされていますが、願いを叶えるために最大限努力しています。また命懸けで麦わらの一味のメンバーを守る姿も描かれているため、麦わらの一味やルフィの事を本当に尊敬している事が分かります。

かわいい魅力④コロシアムでの活躍

バルトロメオはドレスローザ編でドフラミンゴが経営するコロシアムに出場しています。試合前には海賊を一網打尽にしようとしていたメイナード中将を倒しており、試合ではエリザベローII世を倒してBブロックを制しています。そのためバルトロメオは中将以上の強さを持っている事が分かります。またルフィが「メラメラの実」を欲している事を知ったたため、ルフィのために戦う事を決意しています。

コロシアムの試合が終わると麦わらの一味とドフラミンゴファミリーの戦いが始まっています。その際にバルトロメオはロビン・サボと行動を共にしており、幹部・デリンジャーが3人の前に現れています。そしてバルトロメオはバリアを使ってロビンを守り、デリンジャーを倒す活躍を見せています。ドフラミンゴの鳥カゴが発動した際にはバリアを使って鳥カゴを押し出していました。

Thumb【ワンピース】ルフィは初期の方がかっこいい?サイコパスな魅力を行動・セリフから検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バルトロメオの戦闘スタイルや強さ・能力

可愛い/かわいい魅力を知った後は、麦わらの一味のファン・バルトロメオが使用している能力を紹介していきます。バルトロメオは悪魔の実を食べている能力者のため、戦いでは特殊な能力・技を使用しています。またファンを公言している麦わらの一味との共闘に喜びを感じています。

バルトロメオはバリバリの実の能力者

バルトロメオは「バリバリの実」を食べている悪魔の実の能力者です。バリアはどんな攻撃も通さない強固さを誇っており、コロシアムではエリザベローII世の強烈なパンチを防いでいました。また自身が望んだ形状に変える事ができる便利な能力です。

バルトロメオの技一覧

バリアの構え

バルトロメオはバリアを使う時に、「腕をクロスさせる」「両手の指をクロスさせる」というポーズを取っています。作中には攻撃に特化したキャラクターが大勢登場しているため、守備に特化したバルトロメオは新鮮なキャラクターになったようです。またバリアを使う時にはより凶悪な表情になっています。

バーリア

バルトロメオが使用している基本的な技です。ドレスローザ編のコロシアムではあらゆる攻撃を防いでおり、初見の相手はバリアの存在に気付いていませんでした。

バリアクラッシュ

バリアクラッシュは作り出したバリアを相手にぶつけるという技です。バルトロメオのバリアはどんな攻撃も防いでしまうため、固い物質が勢いよくぶつかってダメージが発生するようです。

流動防壁(バリアビリティ)

バリアビリティはバリアの形を変化させて使用する技です。ドレスローザ編ではデリンジャーの攻撃からロビンを守るためにラケットの形に変形させていました。

バリア突進牛(ブルズ)

バリア突進牛は巨大なバリアを発生させて突進するという技です。コロシアムは場外に出たら負けというルールだったため、この技で他の参加者を一網打尽にしています。またバリアは飛ばす事ができますが、何故かバルトロメオも一緒に走っていました。

バリアボール

バリアボールは円形に張ったバリアで相手を閉じ込めるという技です。ドレスローザ編では爆破の能力を持つデリンジャーが登場しているため、自分ごとバリアの中に閉じ込めて爆破を封じ込めていました。ロビンを命懸けで助けようとするバルトロメオのかっこいいシーンです。

オマージュ神拳 バリバリの銃(ピストル)

尊敬するルフィの「ゴムゴムの銃」をオマージュした技です。ルフィのように腕が伸びる事はありませんが、バリアで手を強化する事で凄まじい威力を作り出しています。ルフィにちなんだ決め技で敵を倒す所がバルトロメオらしいです。

Thumb【ワンピース】クロコダイルのアニメ声優はだれ?名セリフや強さ・能力も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バルトロメオのアニメ声優

可愛い/かわいい魅力や能力を知った後は、麦わらの一味のファン・バルトロメオの声を演じた声優を紹介していきます。声優のプロフィール・経歴やこれまでに出演した作品を載せていきます。バルトロメオは特徴的な声質を持つ声優が演じているようです。

森久保祥太郎のプロフィール

アニメ「ワンピース」でバルトロメオの声を演じたのは声優の森久保祥太郎です。森久保祥太郎は東京都出身で、1995年から声優活動を行っている人物です。声優になる前は美術大学に通っており、小学生時代は劇団に在籍していたようです。その劇団の先輩と立ち上げた別の劇団で声優業界関係者からスカウトされており、アニメ「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」でデビューしています。

森久保祥太郎の主な出演作品

声優・森久保祥太郎はアニメ「NARUTO」で奈良シカマルというキャラクターを演じています。奈良シカマルは本作のメインキャラクターで、猿飛アスマが指揮する第十班に所属しています。IQ200を超える優秀な頭脳を持っており、同期の中ではいち早く中忍に昇格しています。そんな奈良シカマルが登場した「NARUTO」は2002年から2017年までアニメが放送されていました。

森久保祥太郎はその他にも「魔術士オーフェン」「メジャー」「ヤマトナデシコ七変化♥」「薄桜鬼」「テニスの王子様」などの作品に出演しています。またラジオパーソナリティやラジオの仕事もしており、新人時代はバラエティー番組の再現映像などに出演していたようです。ファンからは「もりり」という愛称で呼ばれており、同業者の伊藤健太郎と仲が良いようです。

Thumb【ワンピース】ドン・クリークの声優は立木文彦!他に演じたキャラや名セリフも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バルトロメオの名言や名セリフ集

可愛い/かわいい魅力や声優について知った後は、麦わらの一味のファン・バルトロメオの名言・名セリフを紹介していきます。バルトロメオは見た目と行動にギャップがあるキャラクターのため、作中で面白いセリフが誕生しているようです。

バルトロメオの名言①「いずれこの時代を背負って立つお方…」

バルトロメオがルフィ・麦わらの一味を尊敬していると分かった際に誕生した名言です。この時は麦わらの一味の仲間ではありませんでしたが、すでにルフィが「海賊王」になると信じていたようです。麦わらの一味を馬鹿にされると激怒するバルトロメオの面白いシーンです。

いずれこの時代を背負って立つお方!!!未来の「海賊王」だべ!!!

バルトロメオの名言②「同じリングで男が拳を…」

ドレスローザ編のコロシアムで誕生したバルトロメオの名言です。バルトロメオは重傷を負った相手を医務室に運ぼうとしましたが、相手は「敗者が助けられる筋合いはない」と言って拒否しました。ですがバルトロメオは「拳を交えたら戦友」という熱い言葉で相手を説得しています。

同じリングで男が拳を交わしたらもう「戦友」だべ!!

バルトロメオの名言③「涙で前が見えねェべ…」

バルトロメオが初めて生のルフィを見た時に誕生した名言です。バルトロメオはルフィに憧れている事を伝えようと思っていましたが、実物を目の前にして緊張で固まってしまいます。そんなバルトロメオの可愛い一面が描かれた名シーンです。

あの目の下のキズ…本物だべ。メチャクチャカッコイイべ…あれ?涙で前が見えねえべ。

Thumb【ワンピース】「もうやめましょうよ」などコビーの名言集!心に響くセリフ・名シーン | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バルトロメオに関する感想や評価

可愛い/かわいい魅力や名セリフを知った後は、バルトロメオに関するワンピースファンの感想を紹介していきます。バルトロメオは登場してすぐに人気が出たキャラクターのため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。作中の活躍やセリフに関する感想なども載せていきます。

感想:バルトロメオは可愛いキャラクター!

ワンピースに登場したバルトロメオは凶悪な見た目をしているキャラクターです。ですが性格は素直で麦わらの一味が大好きなため、見た目と性格のギャップが可愛いという感想が挙がっているようです。また勝手に作った「ゴーイングルフィセンパイ号」が可愛いという感想もワンピースファンから挙がっているようです。

感想:バルトロメオは強い!

本記事で紹介したようにバルトロメオはバリアという特殊な能力を持っています。作中ではバリアを使ってドフラミンゴの部下と激闘を繰り広げているため、強いという印象を持っているファンも多いようです。また麦わらの一味との共闘をもう一度見たいという感想が挙がっているようです。

感想:ルフィに対する愛が凄い

麦わらの一味のファンを公言しているバルトロメオですが、特にルフィに対して強い愛を抱いています。作中ではルフィと初めて会っただけで泣いていたため、そんなバルトロメオが面白いという感想が挙がっているようです。

感想:声優の声が面白い

バルトロメオの声を演じた森久保祥太郎はかなり独特な声質をしている声優です。そんな森久保祥太郎の声が面白いという感想が挙がっているようです。また森久保祥太郎といえばバルトロメオと言われるほどのイメージが着いているようです。

Thumb【ワンピース】霜月牛マルの正体は?ゾロとの関係は?牛鬼丸や康イエのセリフから考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バルトロメオのかわいい魅力まとめ

本記事では「ワンピース」に登場したバルトロメオが可愛い/かわいいと言われている理由を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?バルトロメオはずっと憧れていた麦わらの一味の傘下になっているため、ワンピースファンは再登場の活躍に期待しているようです。そんなバルトロメオが登場したエピソードを見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ