【ワンピース】「もうやめましょうよ」などコビーの名言集!心に響くセリフ・名シーン

アニメワンピースは日本を代表する世界的に有名なアニメです。そんな大人気アニメワンピースに登場するコビーはルフィに感化された人物です。コビーは海軍で活躍するキャラクターで、もうやめましょうよのセリフで知られています。この記事はそんなコビーの名言集や名シーンを紹介していきます。もうやめましょうよの名言がいつ飛び出したのか?ルフィとの出会いやコビーの声優を紹介していき後半には気になるコビーの感想や評価についてをまとめました。数多くの名言を生んだコビーにスポットをあて知られざるコビーに迫ります!

【ワンピース】「もうやめましょうよ」などコビーの名言集!心に響くセリフ・名シーンのイメージ

目次

  1. コビーとは?
  2. コビーの名言「もうやめましょうよ」
  3. コビーのその他の名セリフや名シーン・名言集
  4. コビーのアニメ声優
  5. コビーの名言「もうやめましょうよ」に関する感想や評価
  6. コビーの名言「もうやめましょうよ」まとめ

コビーとは?

もうやめましょうよの名言で知られるコビーとは大人気アニメワンピースに登場するキャラクターです。世界の均衡を司る三大勢力の一つ海軍本部に所属している軍人です。コビーは女海賊アルビダに無理矢理航海士として働かされていましたが、ルフィと出会い海賊を辞めます。そして、憧れていた海軍の軍人となりました。

当初は「東の海」シェルズタウンの海軍第153支部にて雑用として任務をこなしていました。その後、友人のヘルメッポと、海軍本部中将のモンキー・D・ガープの直属の部下となります。モンキー・D・ガープ中将はルフィの祖父です。現在の階級は「大佐」です。X・ドレークが隊長の海軍本部機密特殊部隊「SWORD」の隊員となっています。ルフィとは、許されぬ関係だが、お互いに友達だという共通の認識を持っています。

ワンピースの作品情報

コビーが登場するワンピースについて紹介していきます。ワンピースは日本だけでなく世界でも人気の高いアニメです。ここではもうやめましょうよの名言で感動を与えたコビーが登場するワンピースの作品情報について紹介していきワンピースの概要やワンピースのあらすじを紹介していきます。

ワンピースの概要

コビーが登場するワンピースの概要について紹介していきます。ワンピースは原作「尾田栄一郎」さんによる漫画作品です。1997年から週刊少年ジャンプにて連載中です。2015年に「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」にてギネス世界記録を持っています。週刊少年ジャンプ歴代作品の中でも「こちら葛飾区亀有公園前派出所」に次ぐ長期連載となっている作品です。

国内累計発行部数は、3億9000万部を突破しています。これは国内最高売り上げとなっています。第67巻初版発行部数405万部を記録し国内出版史上最高記録を樹立しています。第57巻以降の単行本が初版で300万部以上を10年以上続けるなど国内最高記録を複数保持しています。また日本だけでなく海外でも人気が高く、海外のコミックスの全世界累計発行部数は2020年で4億7000万部を超えています。

ワンピースのあらすじ

コビーが登場するワンピースのあらすじを紹介していきます。海賊王ゴールド・ロジャーが遺した「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡り、海賊達が覇権を賭けて争う「大海賊時代」が到来し主人公モンキー・D・ルフィが海賊となり、海賊王になるべく、仲間達と出会い友情や感動、バトルを繰り広げ成長していく物語となっています。

コビーのプロフィール

大人気アニメワンピースに登場するコビーのプロフィールを紹介していきます。もうやめましょうよの名言で知られるコビーは世界の均衡を司る三大勢力の一つ海軍の軍人です。初登場時は海賊の雑用係として働かされていました。ルフィーに感化され軍人となり出世していき階級は現在海軍本部大佐です。また機密部隊SWORDの隊員でもあります。誕生日は5月13日で年齢は18歳です。身長は167cmとなっています。

コビーとルフィの関係

ワンピースに登場するコビーとルフィの関係について、フーシャ村を出たルフィが初めて出会った人物です。コビーが釣りをしようと乗り込んだ船が海賊アルビダの船でした。アルビダはコビーに殺さないかわりに航海士兼雑用係と働くことを強要します。ルフィの「海賊王になる」という揺るぎない自信と覚悟を見てコビーは、諦めていた海軍将校になり悪人を取り締まりたいという夢を思い出し、海賊を辞め海軍に入隊します。

ルフィの祖父である海軍中将ガープに認められ成長していきます。2度目のルフィとの再会時にはコビーの階級は海軍本部曹長に昇進していました。昔のコビーと違い成長した姿は高身長で爽やかになっています。コビーはルフィーに対し新たな夢である「海軍大将になること」を堂々と語りました。

頂上戦争にてルフィに挑むが一発で倒されてしまいます。無駄な争いを続ける海軍を見て大将赤犬の前に立ちふさがり赤犬の怒りを買いますが、四皇赤髪のシャンクスが止めに入ります。コビーはこの時に見聞色の覇気を覚醒しています。次に登場時は、海軍本部大佐のまで昇進していました。その後、世界会議レヴェリーへ向かうドレスローザ王国の護衛の任務にて海賊船の魚雷攻撃を未然に防ぐ活躍をしています。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

コビーの名言「もうやめましょうよ」

ワンピースに登場するコビーの名言「もうやめましょうよ」について紹介していきます。海軍大将になるのが夢で憧れの海軍に入隊しメキメキと昇進していきました。そんなコビーが、戦場で語った「もうやめましょうよ」の名言が登場したのは何話なのか?そして「もうやめましょうよ」の全文と意味について紹介していきます。

コビーの名言「もうやめましょうよ」が登場したのは何話?

ワンピースに登場するコビーの名言「もうやめましょうよ」が登場したのは何話なのかについて紹介していきます。この「もうやめましょうよ」の名言が登場したのONEPIECE579話の「勇気ある数秒」という回で登場しました。

コビーの名言「もうやめましょうよ」の全文と意味

ワンピースに登場するコビーの名言「もうやめましょうよ」の全文と意味について紹介していきます。海軍は海賊王ゴール・D・ロジャーの息子であるエースの処刑を実行しました。しかし、エースの処刑は頂上戦争の火種となりました。

黒ひげも参戦し戦いは泥沼の状態となります。ルフィは赤犬に胸をえぐられ瀕死の重傷を負っていました。ルフィを治療する為、死の外科医トラファルガー・ローが現れルフィーと共に離脱しようとした時、大将 黄猿の攻撃が開始されます。まさにその瞬間コビーが「もうやめましょうよ」の名言を赤犬の前で語りました。

そこまでだァア~~~~!!!!もうやめましょうよ!!!もう これ以上戦うの!!!やめましょうよ!!!!命がも゛ったいだいっ!!!!兵士1人1人に…!! 帰りを待つ家族がいるのに!!!目的はもう果たしているのに…!!!戦意のない海賊を追いかけ…!!!止められる戦いに欲をかいて………!!!今手当てすれば助かる兵士を見捨てて…!!!その上にまだ犠牲者を増やすなんて 今から倒れていく兵士たちは………!!!まるで!!!バカじゃないですか!!?

Thumb【ワンピース】うるティの能力はリュウリュウの実・パキケファロサウルス?強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コビーのその他の名セリフや名シーン・名言集

ワンピースに登場するコビーはもうやめましょうよの名シーンと名セリフを残したキャラクターとして人気があります。そんな名言集を数多くもつコビーのその他の名セリフや名シーン・名言集を紹介していきます。コビーは隠れた名セリフや名シーン・名言集が存在しました。早速見ていきましょう。

コビーの名言①「ぼくでも海軍に入れる…」

ワンピースに登場するコビーのその他の名セリフや名シーン・名言集について紹介していきます。コビーのその他の名セリフや名シーン・名言集の一つは、「ぼくでも海軍に入れる…」があります。この名言は、海賊王になるという夢を満面の笑みで語ったルフィを見て、諦めかけた夢を取り戻し追いかけようと決意した時の名言です。

ぼくでも…海軍に入れるでしょうか…!!!
(中略)
海軍に入って えらくなって
悪い奴を取りしまるのが
ぼくの夢なんです!!!
小さい頃からの!!!

コビーの名言②「一番イカついクソばばあですっ…」

ワンピースに登場するコビーのその他の名セリフや名シーン・名言集について紹介していきます。コビーのその他の名セリフや名シーン・名言集の一つは、「一番イカついクソばばあですっ…」があります。この名言は、アルビダに「この海で一番美しいものは」と聞かれた後に出た名言です。

コビーが釣り船と思い乗り込んだ船は海賊船でした。コビーはアルビダに殺さないかわりに航海士兼雑用係として働くよう要求され嫌々2年間所属していました。いつものコビーはアルビダの質問に「レディー・アルビダ様です」と応えていました。しかし、海軍に入る夢を掴む為、勇気を出して本音を語った時の名言です。

この方は この海で一番…一番… 一番イカつい クソばばあですっ!!!!

コビーの名言③「ぼくは!!!海軍将校になる男…」

ワンピースに登場するコビーのその他の名セリフや名シーン・名言集について紹介していきます。コビーのその他の名セリフや名シーン・名言集の一つは、「ぼくは!!!海軍将校になる男…」があります。海賊の一味であることを疑われた時に出た名言です。コビーはルフィの演技で海賊の一味ではないと認められました。しかし、海兵隊員がスパイではないかと疑い入隊前に素性調査を実施するよう求めました。そこで出た名言です。

僕は!!!海軍将校になる男です!!!

コビーの名言④「”大将”の座について…」

ワンピースに登場するコビーのその他の名セリフや名シーン・名言集について紹介していきます。コビーのその他の名セリフや名シーン・名言集の一つは、「”大将”の座について…」があります。このセリフはウォーターセブン、ガレーラカンパニーの屋敷でルフィと再会を果たした時の名言です。コビーは、「新世界」の存在をルフィに教え、またお互いが強くなり再会することを誓った時の名言です。

僕はいつか!!!海軍の…た…!!!"大将"の座についてみせます!!!

コビーの名言⑤「あなたが記事になる度…」

ワンピースに登場するコビーのその他の名セリフや名シーン・名言集について紹介していきます。コビーのその他の名セリフや名シーン・名言集の一つは、「あなたが記事になる度…」があります。

この名言は世界会議レヴェリーへ向かうリク王、レベッカ、キュロス達の護衛任務を受けたコビーが、世界新聞の一面にルフィが写っているのを見た時、ルフィさんと口に出してしまいます。その言葉を聞きレベッカは持っていた新聞を渡します。コビーはじっくりとルフィの情報を読み嬉し涙を流し語った名言です。

かっこいいなールフィさんはやっぱり…!!どんどん先へ行く…!!あなたが記事になる度…僕はあの日の事を…!!

Thumb【ワンピース】ブラックマリアは巨大で美しい飛び六胞の一人!正体や強さ・能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コビーのアニメ声優

ワンピースに登場するコビーはもうやめましょうよの名言が有名なセリフとして知られています。そんな数多くの名言は観る者を全てを引き込みます。その力強い声が名言集として生まれています。その声の持ち主であるコビーの声優について紹介していきます。コビーの声優は土井美加さんです。土井美加さんのプロフィールや主な出演作品を紹介していきます。早速見ていきましょう。

土井美加のプロフィール

もうやめましょうよの名言で知られるコビーの声優は土井美加さんです。土井美加さんは1954年生まれの女優で声優です。中学2年生の時、文化祭で「アンネの日記」の主役を演じ演劇を観た先生から泣きながら感動を伝えられた事がきっかけとなり役者を目指します。

1979年に劇団「昴」に所属し続活躍され、2003年「昴」を退団し個人事務所「トモダチ」を開設しています。10年先、20年先を見据え幅広い活躍を続ける先輩役者を目標としています。演劇・声優・ナレーションなど幅広く活躍されています。

土井美加の主な出演作品

もうやめましょうよの名言で知られるコビー役を担当している土井美加さんの主な出演作品を紹介していきます。代表作は第6回アニメグランプリで女性キャラクター部門1位を獲得した「超時空要塞マクロス」の早瀬未沙役、「新世紀エヴァンゲリオン」の赤木ナオコ役、ディズニー作品の「不思議の国のアリス」や洋画の吹き替えメグ・ライアンやジュリア・ロバーツを担当されています。数多くの作品に出演され活躍されています。

Thumb【ワンピース】テゾーロがかわいそうと言われる理由は?悲しい過去とステラの死因を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コビーの名言「もうやめましょうよ」に関する感想や評価

大人気アニメワンピースに登場するコビーはもうやめましょうよの名言と名シーンで知られています。コビーは数多くの名言があります。そんな名言集のあるコビーに関する感想や評価について紹介していきます。名シーンと数々の名セリフを残したコビーに関する感想や評価を早速見ていきましょう。

ワンピースに登場するコビーに関する感想や評価について紹介していきます。コビーの今後が海軍大将になるのではないかという感想が最も多くありました。またルフィよりもすごい悪魔の実を食べるのではないかという意見も数多くありました。

ワンピースに登場するコビーに関する感想や評価について紹介していきます。ワンピースは先が読めずコビーの今後が非常に楽しみであり海軍大将に出世してほしいという意見も数多くありました。ワンピースのコビーは今後が気になる存在とし非常に高い評価を得ていました。

ワンピースに登場するコビーに関する感想や評価について紹介していきます。ルフィが海賊王になりコビーが海軍大将になって欲しいという感想が多くありました。2人が相反する組織に居ながらお互いを認め合い戦って欲しいという意見も数多くありました。ワンピースに登場するコビーはルフィに並ぶ程、高い評価を得ていました。

Thumbワンピース フィルムゴールドの声優キャスト一覧!満島ひかりなど超豪華ゲストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コビーの名言「もうやめましょうよ」まとめ

ワンピースに登場するコビーはもうやめましょうよの名言で多くの方に感動を与えていました。また、ルフィが紙面を飾る度、コビーも海軍大将へ近づきつつある事が分かりました。当初は三枚目キャラとして登場したコビーですが、今では立派な海軍として活躍しメキメキと頭角を表し昇進しています。今後、ルフィと対峙する時には海軍大将になっているかもしれません。コビーの今後の活躍に期待しましょう。

【ワンピース】コビーの正体や活躍を紹介!名言や声優情報についても調査 - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ