【ジョジョ】フー・ファイターズのスタンド能力と強さは?正体や最後のシーンも解説

フー・ファイターズとはジョジョの奇妙な冒険の第6部に登場するキャラクターの一人です。フー・ファイターズはジョジョの奇妙な冒険の作中ではスタンド能力として登場しましたが、実はプランクトンの集合体が本体なので人間ではありません。そんなフー・ファイターズ(F・F)の強さ・能力・元ネタ・最後についてご紹介していきたいと思います。フー・ファイターズは有名な音楽アーティストが元ネタになっており、カッコイイ最後を遂げています。スタンドの強さだけでなく、元ネタや最後のシーンも注目してみて下さい!

【ジョジョ】フー・ファイターズのスタンド能力と強さは?正体や最後のシーンも解説のイメージ

目次

  1. ジョジョのフー・ファイターズとは?
  2. ジョジョのフー・ファイターズのスタンド能力や元ネタ
  3. ジョジョのフー・ファイターズの正体は?活躍や最後を考察
  4. ジョジョのフー・ファイターズの声優
  5. ジョジョのフー・ファイターズのコスプレグッズやフィギュア
  6. ジョジョのフー・ファイターズのスタンドに関する感想や評価
  7. ジョジョのフー・ファイターズのスタンドまとめ

ジョジョのフー・ファイターズとは?

ジョジョの奇妙な冒険の第6部には「フー・ファイターズ(F・F)」というキャラクターが登場します。フー・ファイターズ(F・F)はジョジョの奇妙な冒険の第6部の作中ではファンの方なら知っている主要キャラクターの一人で、6部をご覧になったことが有るなら絶対にご存じのキャラとなっています。

そんなフー・ファイターズ(F・F)というジョジョの奇妙な冒険の第6部に登場するキャラクターの強さ・能力・最後・名前の元ネタについてご紹介していきたいと思います。フー・ファイターズ(F・F)はジョジョの奇妙な冒険の第6部の作中では、主人公達の仲間となってラスボスに立ち向かうキャラクターです。フー・ファイターズ(F・F)が気になる方は是非ご紹介している強さ・能力・最後・元ネタについてチェックしてみて下さい!

ジョジョ6部の作品情報

ジョジョ6部の概要

ジョジョの奇妙な冒険の第6部とは現在非常に高い人気を獲得しているジョジョシリーズの6作品目のエピソードです。ジョジョの奇妙な冒険とは30年以上連載されている長編漫画作品でシリーズ化されています。ジョジョの奇妙な冒険は「スタンド」「波紋」等の特殊能力を使うキャラクターたちが登場し、能力を駆使してド迫力のバトルを繰り広げていきます。そんなジョジョの奇妙な冒険の中で刑務所を舞台として物語が進んでいくのが第6部です。

第6部の主人公は3部の主人公である空条承太郎の娘の「空条徐倫」で、初めてジョジョの奇妙な冒険シリーズに登場するキャラクターの中で女性キャラクターが主人公として起用されました。6部は空条承太郎の娘が主人公なので、父親としての空条承太郎をご覧になることも出来ます。今後アニメ版の放送も予定されており、6部は更に高い注目を集めるであろうエピソードなので、原作をご覧になって居ればアニメも深く楽しめます!

ジョジョ6部のあらすじ

無実の罪に問われてしまい刑務所に収容される事になった空条徐倫は、刑務所に向かうバスの中で謎の能力に目覚めます。その能力はスタンドと呼び、刑務所で空条徐倫は同じスタンド使い達に襲われます。父親譲りのスタンド使いとしての才能に目覚めた徐倫は、スタンド使い達を撃退しながら生き延びます。父親の空条承太郎は娘がDIOの元部下にハメラれていることを知り面会にやってきました。

承太郎は面会室で敵スタンド使いの攻撃を受けて魂とスタンド能力を奪われてしまいます。空条徐倫は父親を取り戻すため、そして自分をハメた黒幕を追い詰める為に激しい戦いに身を投じていくのでした。

フー・ファイターズ(F・F)のプロフィール

フー・ファイターズ(F・F)とはジョジョの奇妙な冒険の第6部に登場するキャラクターの一人です。フー・ファイターズ(F・F)は本体の居ないスタンド能力で、スタンド能力自体が独り歩き状態で存在しています。フー・ファイターズ(F・F)はかなり特殊なスタンドとして登場しており、6部の黒幕であるプッチ神父が湿地に居るプランクトンに対してスタンド能力を与えた結果、フー・ファイターズ(F・F)が誕生しました。

フー・ファイターズ(F・F)は死亡した囚人の身体を貰って人間として生きるようになり、スタンド使いの仲間として活躍するようになっています。フー・ファイターズ(F・F)は6部ではかなり活躍した人気キャラクターの一人です。グッズなども販売され、フー・ファイターズが一番6部の中で好きだという方も少なくありません。

Thumb【ジョジョ】マンハッタン・トランスファーの能力は?ジョンガリ・Aの強さと正体は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョのフー・ファイターズのスタンド能力や元ネタ

今からフー・ファイターズ(F・F)のスタンド能力の内容や強さについてご紹介していきたいと思います。フー・ファイターズ(F・F)は6部の主要キャラクターとして活躍し、人気の高いキャラクターとしてファンから愛されています。そんなフー・ファイターズ(F・F)のスタンド能力や強さについて詳しく知る事でより6部を楽しむことが出来ます。6部が好きだという方は是非フー・ファイターズ(F・F)について詳しく知ってみて下さい!

フー・ファイターズのスタンド能力や強さ

フー・ファイターズ(F・F)のスタンド能力・強さについてですが、フー・ファイターズ(F・F)はプランクトンの集合体なので自由に分裂したり再生することが出来ます。フー・ファイターズ(F・F)は自らの分身を作り出して4人まで増えることが可能です。近接戦闘も弱いというわけではなく、打撃をメインとした戦いを行えます。再生能力もかなりの強さで、頭部を破壊されない限り何度でも再生できます。仲間も治癒出来るのでオールラウンダーな能力がフー・ファイターズ(F・F)の強さです。

弱点としてはフー・ファイターズ(F・F)はプランクトンの集合体という事もあり、水が無いと生きていけません。水を摂取し続ける必要があり、乾いてしまうとフー・ファイターズ(F・F)は消滅してしまいます。更に電撃なども弱点となっており、かなりの強さを持っているフー・ファイターズ(F・F)ですが弱点を突かれるとかなり弱いという欠点もあります。作中では弱点を突かれてしまい最終的には死亡することになりました。

フー・ファイターズのスタンドの名前の由来や元ネタ

ジョジョの奇妙な冒険に登場するスタンド能力たちは名前に元ネタがあることが非常に多いです。スタンド能力の名前の元ネタには海外の音楽アーティストが使用されておりフー・ファイターズ(F・F)の名前の元ネタはアメリカのロックバンド「Foo Fighters」から取られているようです。グラミー賞も多数受賞しているかなり有名なロックバンドで知られており、日本では「フーファイ」という愛称で親しまれているバンドでもあります。かなり豪華な元ネタが設定されています。

Thumb【ジョジョ】ホワイトスネイクの強さを考察!C-MOONやメイド・イン・ヘブンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョのフー・ファイターズの正体は?活躍や最後を考察

今からジョジョの奇妙な冒険に登場するスタンドであるフー・ファイターズ(F・F)の正体や活躍・最後のシーンについてご紹介していきたいと思います。フー・ファイターズ(F・F)はジョジョの奇妙な冒険の作中では、かなり活躍したキャラクターとして知られている人物です。フー・ファイターズ(F・F)がどんな活躍を見せていたのか、そして最後に死亡してしまったフー・ファイターズ(F・F)のラストシーンにも注目です!

フー・ファイターズの活躍①初めは敵だった?

フー・ファイターズ(F・F)は主人公である空条徐倫の仲間として活躍したキャラクターですが、実はフー・ファイターズ(F・F)は空条徐倫と最初は敵対していたスタンド使いです。フー・ファイターズ(F・F)は6部のラスボスであるプッチ神父によって生み出され、プッチ神父が他人から奪った記憶・スタンド能力が込められているDISCを隠していた倉庫にて、自我を持つプランクトンの集合体のスタンド使いとしてフー・ファイターズ(F・F)はDISCの門番をしていました。

フー・ファイターズの活躍②仲間になった経緯

フー・ファイターズ(F・F)が守っていた倉庫には空条徐倫の父親である空条承太郎の記憶とスタンド能力を保管しているDISCもありました。徐倫は父親を助ける為にDISC奪還としてフー・ファイターズ(F・F)と戦闘を行っています。フー・ファイターズ(F・F)との戦いは激しい内容になりますが、徐倫が勝利を収めてフー・ファイターズ(F・F)は死にかけます。しかしフー・ファイターズ(F・F)に徐倫は救いの手を差し伸べて命を救いました。

フー・ファイターズ(F・F)は干からびて死にかけていましたが、徐倫は命を助ける代わりに自分たちの仲間になるように要求します。フー・ファイターズ(F・F)は徐倫の申し出を受けて仲間となり、以降は死亡した囚人の肉体を宿主として一緒に刑務所の中で生活するようになります。敵から仲間になったフー・ファイターズ(F・F)は一番仲間思いのキャラクターだとも言える活躍をしていました。

フー・ファイターズの活躍③最後の死亡シーン

フー・ファイターズ(F・F)は物語の中で自分を作り出したプッチ神父と対決します。プッチ神父は水を操るスタンドを使用してフー・ファイターズ(F・F)を攻撃します。フー・ファイターズ(F・F)は弱点を突かれてしまい、宿主の肉体はボロボロになってスタンドの姿でウェザー・リポートに救われて窮地を脱します。逃げた先でウェザー・リポートと合流したフー・ファイターズ(F・F)でしたが、実はそのウェザー・リポートはプッチ神父が化けた偽物でした。

フー・ファイターズ(F・F)と一緒に居たアナスイはプッチ神父の攻撃で致命傷を受け、プッチ神父はアナスイに承太郎のDISCを入れます。死に掛けの人間にDISCを入れるとそのDISCは消滅するので、フー・ファイターズ(F・F)はアナスイの身体に入って蘇生を行い助け出しました。しかしフー・ファイターズ(F・F)は力尽きてしまい、最後はDISCをプッチ神父に奪われて消滅しています。

Thumb【ジョジョ】バッド・カンパニー(極悪中隊)は虹村形兆のスタンド!能力や強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョのフー・ファイターズの声優

ジョジョの奇妙な冒険の第6部は現在テレビアニメ版などは放送されていませんが、ゲームソフトのジョジョの奇妙な冒険の作中には6部のキャラクターも既に複数登場しています。ゲームソフトに登場した6部のキャラクターたちは声優キャストも充てられ、気になる6部のキャラの声優がどんな人物なのかをご紹介していきたいと思います。フー・ファイターズ(F・F)の声を担当した声優は女性声優でした。

白石涼子のプロフィール

フー・ファイターズ(F・F)の声を担当した声優は「白石涼子」です。白石涼子は現在36歳の人気女性声優として活躍している人物で知られています。白石涼子は青二プロダクションという有名な大御所声優などが多数在籍している声優事務所に所属している人物です。2002年から声優活動を開始した白石涼子は声優活動だけでなく、2003年から音楽活動も開始しています。声優・歌手として活躍している女性が白石涼子です。

白石涼子がジョジョの奇妙な冒険に声優として起用されフー・ファイターズ(F・F)の声を担当した作品は、プレイステーション3にて発売された「ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル」です。ジョジョの奇妙な冒険の第1部~第8部までの主要キャラクターたちが多数登場するのがこのゲームソフトで、フー・ファイターズ(F・F)も登場して白石涼子が声を担当していました。

白石涼子の主な出演作品

白石涼子は人気女性声優としてこれまでに様々なテレビアニメ作品に出演しています。白石涼子の主な出演作品としては「魔法先生ネギま!」「ひまわりっ!」「ハヤテのごとく!」「絶対可憐チルドレン」「怪談レストラン」「咲-Saki-」「夏のあらし!」「にゃんこい!」「初恋限定。」「それでも町は廻っている」「SKET DANCE」「よんでますよ、アザゼルさん。」「物語シリーズ」などの作品が挙げられます。

現在も毎年多くのテレビアニメ作品に出演し続けており、白石涼子は今後も人気女性声優として活躍していくでしょう。白石涼子が好きだという声優ファンの方は是非今後も白石涼子がどのようなテレビアニメ作品に出演していくのか期待しておきましょう!

Thumb【ジョジョ】ジョナサン・ジョースターにスタンド能力はある?波紋・強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョのフー・ファイターズのコスプレグッズやフィギュア

ジョジョの奇妙な冒険は超人気作品という事もありファングッズなども多数あります。第6部のコスプレグッズやフィギュアなども現在は発売されており、その中にはフー・ファイターズ(F・F)のコスプレグッズ・フィギュアもあります。フー・ファイターズ(F・F)のコスプレグッズやフィギュアなどはどんな商品が販売されているのか、グッズが好きな方はどんな商品が販売されているのかも要チェックです!

フー・ファイターズのコスプレグッズ

フー・ファイターズ(F・F)のコスプレグッズは、フー・ファイターズ(F・F)のスタンドとしての姿ではなく人間としてのフー・ファイターズ(F・F)の姿のコスプレグッズとなっています。フー・ファイターズ(F・F)はプランクトンの集合体なので、人間として生きて徐倫達の仲間として活動する為に死亡した人間の女性の身体を宿主としています。人間版のフー・ファイターズ(F・F)の衣装がコスプレグッズとして販売されています。

フー・ファイターズ(F・F)のコスプレグッズは、フー・ファイターズ(F・F)が作中で着用しているタイトな上下一体型の服が販売されておりジョジョの奇妙な冒険らしい派手な色となっています。専用のコスプレ用のカツラやウィッグなどは販売されていませんが、フー・ファイターズ(F・F)の人間の姿はショートヘアーの真似しやすい髪型になっているので、コスプレで成りきりたいという方は、髪を整えるか長めのウィッグをカットして使用するのが良いでしょう。

フー・ファイターズのフィギュア

フー・ファイターズ(F・F)はフィギュアグッズも発売されています。フー・ファイターズ(F・F)のフィギュアグッズは様々な種類の商品が販売されており上記の画像のグッズはキーホルダータイプのフィギュアグッズとなっています。フー・ファイターズ(F・F)のフィギュアグッズは、人間の姿のフー・ファイターズ(F・F)よりもスタンド能力としてのフー・ファイターズ(F・F)の姿の方が多いです。

フー・ファイターズ(F・F)の人間としての姿のフィギュアグッズも販売されているので、どちらのグッズも購入することが出来ます。フー・ファイターズ(F・F)はジョジョの奇妙な冒険の第6部では、スタンドとしての姿よりも人間としての姿の方が多く描かれているので、人間状態のフー・ファイターズ(F・F)のグッズの方が好きだというファンの方が多いかもしれません。

Thumb【ジョジョ】マンハッタン・トランスファーの能力は?ジョンガリ・Aの強さと正体は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョのフー・ファイターズのスタンドに関する感想や評価

上記のジョジョの奇妙な冒険に登場するフー・ファイターズに関する感想や評価をツイッターに投稿されている方は、ジョジョの奇妙な冒険に登場するフー・ファイターズが好きだそうで、名前がフー・ファイターズというのもお気に入りのポイントだとコメントされています。フー・ファイターズは超有名な人気バンドを元ネタとして名づけられているスタンドでもあるので、名前が好きだという方も多そうです。

上記のジョジョの奇妙な冒険に登場するフー・ファイターズに関する感想や評価をツイッターに投稿されている方は、ジョジョの奇妙な冒険シリーズをご覧になって6部はフー・ファイターズが好きだからアニメ版も楽しみだ!という感想を投稿されています。6部のジョジョの奇妙な冒険のテレビアニメ作品はまだ放送されておらず、フー・ファイターズの声優キャストなども気になります。アニメ版とゲーム版が同じ声優なのかも注目ですね!

上記のジョジョの奇妙な冒険に登場するフー・ファイターズに関する感想や評価をツイッターに投稿されている方は、ジョジョの奇妙な冒険の第6部の中ではフー・ファイターズが好きだ!という感想を投稿されています。フー・ファイターズは女性の死亡した囚人の身体を依り代としているスタンドで、正体はプランクトンの集合体です。スタンド能力が人間になるという設定も、ジョジョシリーズの中では初めてのかなり個性的で面白いキャラクターとなっています。

Thumb【ジョジョ】大年寺山愛唱のスタンド能力はドゥービー・ワゥ!元ネタやキャラ情報も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョのフー・ファイターズのスタンドまとめ

ジョジョの奇妙な冒険の第6部に登場するフー・ファイターズのスタンド能力・元ネタ・最後についてまとめてご紹介しました。ジョジョの奇妙な冒険とは現在も連載されている超人気漫画作品です。ジョジョという愛称で親しまれているこの作品は、30年以上連載されている長編漫画作品で、第1部から物語が始まり現在は第8部まで描かれています。第6部は3部の主人公である空条承太郎の娘である空条徐倫が主人公で、ジョジョシリーズ初の女性主人公となっています。

6部の作中ではフー・ファイターズというキャラクターが登場し、フー・ファイターズはプランクトンの集合体で身体を分裂させたり他人を治療したりとかなり便利な能力を持っています。フー・ファイターズの元ネタは海外の有名な音楽アーティストとなっており、同名のバンドが元ネタになっています。元々敵だったフー・ファイターズですが、徐倫に命を助けられたことで仲間になっておりその後は人間の女性の身体を依り代にして人間として一緒に行動するようになりました。

フー・ファイターズはプランクトンの集合体として最後まで一緒に主人公たちと戦い、仲間を助ける為に犠牲となって最後は死亡しました。ラスボスのプッチ神父によって生み出されたフー・ファイターズの最後は、プッチ神父にDISCを奪われ死ぬ前に仲間を助けるという立派な最後です。フー・ファイターズが登場する6部は今後アニメが放送予定です。どんな作品に仕上がっているのか、アニメ好きの方は是非6部のアニメ最新情報に注目しておきましょう。

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ