【ワンピース】バレルズ海賊団にいたドリィはX・ドレーク?過去や父親についても考察

ワンピースでバレルズ海賊団にいたドリィは誰?X・ドレーク?チキンライスが大好きなドレークは普段は冷静沈着に振舞っていますが、父親に虐待されていたという辛い過去を背負っているようです。海賊同士の戦争の際に逃げ出したドリィは、海軍に保護されたことで海軍としての道を歩むようになりました。そこで、ワンピースでかつてバレルズ海賊団にいた幼いドリィは誰?元海軍本部少将を務めていたX・ドレーク?父親や辛い経験をした過去についても紹介します。

【ワンピース】バレルズ海賊団にいたドリィはX・ドレーク?過去や父親についても考察のイメージ

目次

  1. ワンピースのバレルズ海賊団のドリィとは?
  2. ワンピースのバレルズ海賊団のドリィの正体は誰?ドレーク?
  3. ワンピースのバレルズ海賊団のドリィ(ドレーク)の過去や父親・ローとの関係
  4. ワンピースのバレルズ海賊団のドリィ(ドレーク)が海軍を辞めた理由
  5. ワンピースのバレルズ海賊団のドリィ(ドレーク)の強さや能力
  6. ワンピースのバレルズ海賊団のドリィに関する感想や評価
  7. ワンピースのバレルズ海賊団のドリィまとめ

ワンピースのバレルズ海賊団のドリィとは?

海軍に務めていたり、海賊になったりコロコロと立場を変えているドレークは、ワンピースでかつてバレルズ海賊団にいたドリィ?と噂されるようになります。シャボンディ諸島でのマリンフォード頂上戦争編において初登場したドレークは、「僧正」と呼ばれている丸刈りのウルージや殺戮武人と呼ばれストライプの仮面を被っているキラーらが戦っている際に海賊として姿を現し戦いを制止していました。

ワンピースで北の海で暴れまわっていたバレルズ海賊団にいたドリィは誰?と囁かれるようになりますが、その少年こそが勇ましく成長したX・ドレークだといわれています。幼少期にバレルズ海賊団に所属して雑用係としてこき使われていたドリィは、父親に虐待されていました。そこで、バレルズ海賊団でいつも傷だらけとなっていたドリィは誰?父親に殴られていた辛い過去や海軍を辞めた理由なども紹介します。

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

フジテレビ系列によって1999年10月20日から現在も放送中の「ワンピース(ONE PIECE)」は、フジテレビ系列のアニメ番組において長寿作品となっている「ちびまる子ちゃん」や「サザエさん」に次いで長く放送され続けている作品となっています。2009年の時点で初の単体アニメとして10年を突破したワンピースは、週刊少年ジャンプ(1997年34号から)で現在も連載中の漫画となっています。

心に響くような名言や名シーン、感動的なエピソード、思わず吹き出してしまうような面白いギャグシーンも満載のワンピースは98巻までの単行本が2021年2月の時点で刊行されました。子供から大人まで老若男女問わず人気を集めているワンピースは、熊本県出身の漫画家である尾田栄一郎さんによって描かれています。ギネス世界記録にも認定されているワンピースではバトルをしながら友情を深め成長していく姿が描かれていきました。

ワンピースのあらすじ

豪快に自由を求めたロジャーと同じように何よりも自由を求めているルフィは、海賊王になるという夢を胸に仲間探しの旅を始めました。海へ繰り出したルフィは早速迷ってしまいますが、海軍という敵対する立場の夢を持つコビーと出会い絆を深めます。お互いを尊重し別々の道を進むものの、確かな絆を築いたようです。その後は、勇ましくかっこいいゾロや美人で頭脳明晰なナミらを仲間にして旅を進めて行くことになりました。

バレルズ海賊団とは?

ワンピースでかつて海軍の将校として活躍していたバレルズでしたが、北の海で暴れまわる海賊(バレルズ海賊団)として名をあげていくようになりました。海軍の将校として活躍していたバレンズが海賊になってしまった真相は作中では明らかになっていませんが、将校に昇進することで幻滅することがあったのかもしれません。

かつては海軍の将校として活躍していたものの、海軍の方針や考えが合わなくなってしまったことで、最終的には海賊として働くようになる者もいました。海軍の将校になったことで海賊と戦う以外に権力争いなどの大きな悩みを抱えたり、海軍という組織の方針が自分に合わなくなったりしたために辞めたのかもしれません。

海軍の将校として活躍していた父親を尊敬していたドリィは強くたくましかったものの、信頼していた父親のバレルズがバレンズ海賊団を立ち上げ船長を務めるようになってから暴力を振るわれるようになってしまいました。海賊になった父であっても尊敬していたドリィだっただけに、実力はあるものの酷く怯えた少年となってしまったのです。息子のドリィはバレンズ海賊団では雑用係としてこき使われていました。

ドリィは海軍に保護された少年

不老不死を与える実として誰もが欲しがっていた「オペオペの実」は、かつて海軍の将校として活躍していたバレンズが船長を務めるバレルズ海賊団に転がり込んできました。ワンピースで誰もが欲しがるオペオペの実がどのようなルートで転がり込んできたのかは不明となっていますが、たちまちバレルズ海賊団のメンバーを夢中にさせてしまいました。オペオペの実には当時50億ベリーの値がつけられるほど人気だったのです。

バレルズ海賊団において船長を務めていたバレンズは、オペオペの実の能力には一切興味がなく、海賊らしく財宝やお金を得るために高く売ることを考えます。そのため、オペオペの実を欲しがっている大金を出してでも買いたいというドフラミンゴと高値で取引をしようとしていました。しかし、当時50億ベリーの値が付けられていた、世界政府も欲しがっているオペオペの実は何者かによって盗まれてしまいます。

オペオペの実を盗んだのはドンキホーテ海賊団の最高幹部を務めていたドンキホーテ・ロシナンテでした。彼は幼く純粋なローの命を救うためにオペオペの実を盗んだのです。仲間が盗んだとも知らないドフラミンゴは、オペオペの実を取引しようとしたバレルズ海賊団がオペオペの実を渡さないため、力ずくで奪い取ろうとしました。イトイトの実の能力によってバレルズ海賊団を鳥カゴの中に閉じ込めてしまったのです。

ワンピースでバレルズ海賊団にいたドリィは誰?と評判になっていますが、彼はバレルズ海賊団において船長を務めているバレルズの息子となっています。バレルズ海賊団において船長の息子でありながらあらゆる雑用をさせられていた彼は、父親が海軍に務めていた際には優しく育てられていました。しかし、海賊になってしまった途端に暴力的になってしまった父親は幼いドリィを苦しめるようになります。

腕っぷしが強く優秀なドリィでしたが、船長である父親が息子をないがしろにするためバレルズ海賊団の仲間からもいじめられるようになりました。バレルズ海賊団にいたドリィは誰?と注目を集めていた彼は、運良くイトイトの実の鳥カゴに捕まらなかったため自分をいじめていた仲間を見捨てて逃げます。19歳だったドリィは、海軍によって海賊に巻き込まれひどく怯えた少年として保護されました。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースのバレルズ海賊団のドリィの正体は誰?ドレーク?

ワンピースでオペオペの実を高値で売り飛ばそうとしたバレルズ海賊団のドリィの正体は誰?かつて海軍本部おいて少将を務めていた胸に大きな傷があるドレーク?といわれるようになります。そこで、ワンピースでバレルズ海賊団において雑用係としてこき使われていたドリィは誰?ドレーク海賊団において船長を務めているX・ドレーク?冷静沈着で状況を冷静に判断して行動することができるドレークの初登場なども紹介します。

ドリィの正体はドレーク

ワンピースでかつてバレルズ海賊団に所属しこき使われていたドリィは誰?海賊となったX・ドレーク?などと噂をされていましたが、バレルズ海賊団において父親から暴力を振るわれていたという過去を持っているドリィの正体は、お茶目で面白い要素も時に披露しているドレークでした。さまざまなことを独自で調べているドレークには、実の父親に殴られるという辛い過去があったのです。

幼少期のドレークはバレルズ海賊団の仲間からはドリィと呼ばれていたために名前が異なるため正体は誰?と注目を集めるようになります。ワンピースで勇ましい男性に成長したドレークは、以前に海軍の将校として活躍していた父親を尊敬していましたが、海賊になってからは息子のドレーク(ドリィ)を平気で叩く暴力的な父親となったためその海賊団からは抜け出したかったのかもしれません。

天竜人出身のドフラミンゴに父親を殺された際も仇であるはずの海賊(ドフラミンゴ)を恨んでいませんでした。オペオペの実を巡ってドフラミンゴと戦いになった際も運良く抜け出すことができたドリィ(ドレーク)は、海軍によって保護されたことで海軍本部において少将になっています。しかし、その後は海賊になったり四皇の一人であるカイドウの部下になったりコロコロと立場を変えていました。

ドレークはシャボンディ編で初登場

天体物理学が好きで爬虫類マニアであるドレークはワンピースではシャボンディ編で初登場しました。オペオペの実を巡ってバレルズ海賊団と凶悪なドンキホーテ・ドフラミンゴらが戦いを始めた際に運良く捕まらなかったドリィは逃げ出すことができたために無事に海軍に保護されて虐待の日々は終わることになります。幼少期は愛称で呼ばれていたため誰?といわれるようになっていましたが、父親に殴られた辛い過去があったのです。

ワンピースで海軍に保護され海軍本部において少将まで昇進したドリィでしたが、かつての父親同様にドレーク海賊団の船長として活動するようになります。海賊となったドリィは、かつての名前を捨てて新たに「X・ドレーグ」と名乗るようになりました。超新星として登場したドレークは、人間兵器であるパシフィスタの力を知るために戦いを挑みます。

海軍において天才科学者とされているベガパンクがどれほどの強さの人間兵器を開発したのかを知りたかったようです。しかし、運悪く海軍において大将を務めているボルサリーノに会ってしまいます。圧倒的な強さを持っているボルサリーノの前で何もできなかったドレークはどんどん追い詰められてしまいました。海軍に捕まりそうになったドレークでしたが、何とか抜け出して傍からマリンフォード頂上戦争を見ることになります。

Thumb【ワンピース】サンジの透明化能力を考察!レイドスーツの強さ・効果を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのバレルズ海賊団のドリィ(ドレーク)の過去や父親・ローとの関係

ドリィ(ドレーク)の父親はX・バレルズ

ワンピースに登場しているドリィは誰?と注目を集めていますが、現在は勇ましく悪魔の実の能力者であるドレークは、幼少期は周囲からドリィと呼ばれいじめられていました。父親をはじめバレルズ海賊団のメンバーにドリィと呼ばれていましたが、彼の過去は父親に殴られるという辛い日々でした。

幼少期のドリィを助けてくれる人は誰もいませんでした。そこで、バレルズ海賊団の船長を務める父親や壮絶な過去、オペオペの実を得ることができたローとの関係などを紹介します。ワンピースに登場しているドリィは誰?と話題になっていましたが、ドリィ(ドレーク)の父親はかつて海軍の将校として活躍していた「X・バレルズ」でした。大きな体格の彼は、息子のドリィにとっては大好きで憧れの存在だったようです。

幼い頃の笑顔が可愛かったドリィは、父親が被っていた海軍のキャップを被って無邪気に笑っている姿が描かれています。ぶかぶかの帽子を嬉しそうに被っている姿からも父親のことが好きでたまらないという気持ちが溢れていました。その姿からもわかるようにワンピースでかつて海軍の将校として活躍していた父親は幼いドリィにとっては憧れの存在だったようです。父親のバレンズは息子にかなり慕われていました。

ドリィ(ドレーク)とローの関係

ワンピースのシャボンディ諸島編において初登場したドレークは、死の外科医と呼ばれているローに上記画像のように話しかけられていました。19歳で海軍に保護されたドレークは、当時10歳で天涯孤独の身となっていたローとは同じ場所ですれ違っていたのです。オペオペの実をロシナンテによってもたらされたローは、凶悪なドフラミンゴに殺されそうになっていた所を間接的にドレークに救われていた過去を持っています。

Thumb【ワンピース】ルフィの「夢の果て」はロジャーの「あの言葉」と同じ?伏線や内容を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのバレルズ海賊団のドリィ(ドレーク)が海軍を辞めた理由

ワンピースでかつてバレルズ海賊団において雑用係として働かされていたドリィは誰?と注目を集めるようになりましたが、海賊となったドレークであることが明らかになりました。凛々しさとお茶目さを持っている彼は、19歳の時に海軍に保護されたことで海軍の少将まで昇進しています。しかし、その後理由は明らかとなっていませんが海軍を辞めて海賊となっていました。

海軍の将校として活躍していた父親を尊敬していたドリィ(ドレーク)が海軍の少将にまで昇進していながら海軍を辞めてしまった理由やワノ国編においては飛び六胞として活躍するようになった経緯、最後の希望となったルフィの味方になる?などを紹介します。

ドレークは海軍を辞めていない?正体は機密特殊部隊SWORD

ワンピースで父親に殴られるという辛い過去を背負っているドレークは、19歳の時にバレルズ海賊団とドフラミンゴの戦いの隙に逃げ出して海軍に保護されたことで、海兵として修業をするようになり海軍本部において少将にまでなることができました。しかし、突然、ドレーク海賊団を立ち上げ船長として海賊としての道を進むようになります。まさに、父親と同じ人生を歩もうとしていました。

さらにその後は四皇の一人であるカイドウの部下である飛び六胞の一人に加わります。ワンピースで不審な動きが多いドレークの正体にも注目が集まりますが、凛々しく勇ましいドレークは、海軍を辞めたわけではなく、海軍の機密特殊部隊SWORDにおいて隊長を務めていたのです。四皇の一人であるカイドウの縄張りに偶然入ることができたドレークは、部下を殺すことでカイドウの仲間に引き抜かれるように仕組んだのでした。

飛び六胞の一人としてカイドウの仲間になったドレークは、ワノ国の将軍であるオロチや極悪な性格のカイドウが何を企んで遂行しようとしているのかを探り、海軍ではドレークの部下になるコビーに情報を流していました。上記の画像でのコビーとの会話でもわかるように四皇の一人であるカイドウと手を組んだのは作戦ではなく偶然の成り行きでそうなったようです。

ワノ国編では飛び六胞の一人に

ワンピースで勇ましい姿を披露しているドレークは、海賊として振舞うことで四皇の一人であるカイドウに近づこうとしていました。頂上戦争を見届けた彼は、海軍も変わらなければならないと実感しこのままではダメだと作戦を立てることにしたようです。そのため、表向きは海軍を辞めて海賊になったことにしていました。ドレーク海賊団を立ち上げたドレークは、たまたま通りがかった島がカイドウの縄張りだと知ります。

自分の力を試そうと思ったドレークは、カイドウの縄張りを襲撃することで力を示し傘下になったのです。ワンピースで強い敵を好む傾向があるカイドウは、力ずくで倒した後は自分の部下にすることが多くなっていました。残虐性が高いカリブーを倒したことで実力を認められたドレークは、飛び六胞の一人になります。ワノ国編では麦わらの一味とも戦っていますが、優秀なコックのサンジのキックが全く効きませんでした。

ドレークはワノ国でルフィの味方になる?

作中ではバレルズ海賊団にいたドリィは誰?と注目を集めていましたが、ワンピースで謎の行動が多かかったドレークがその正体だったのです。幼少期と現在では名前の呼び方が異なっていたため誰なのかわからなくなってしまった人は多かったようです。現在では海軍の機密特殊部隊SWORDの隊長として活躍しているドレークは、辛い過去を乗り越えてワノ国では飛び六胞の一人として内部調査をしていました。

ワンピースで牢屋にぶち込まれていたローを助けたことがバレてしまったドレークは、裏切り者として飛び六胞のメンバーに立場を追われ攻撃されてしまいます。自分の部下であるコビーに麦わらの一味の船長を務めているルフィのことをいろいろと聞いていたドレークは、最後の希望として麦わらの一味と戦う道を選びます。麦わらの一味のメンバーは大反対するものの、船長を務めているルフィはすぐに受け入れていました。

Thumb【ワンピース】福ロクジュの狙いと正体とは?謎の行動やカイドウとの関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのバレルズ海賊団のドリィ(ドレーク)の強さや能力

ドレークはリュウリュウの実 モデル“アロサウルス”の能力者

ワンピースで過去に父親に暴力を振るわれていたドレークは、大看板を務めているメンバー同様に動物系古代種であるリュウリュウの実 モデル“アロサウルス”の能力者となっていました。大看板の次に控えているカイドウの部下の飛び六胞の一人になっているため、大看板になることもそう難しいことではないようです。アロサウルスに変身することができるドレークは、鋭い牙を持っていました。

その鋭い牙は、圧倒的な力を持っているパシフィスタという人間兵器でさえも流血させることができる力を持っていました。ワンピースで初登場した際には海軍において大将を務めているボルサリーノにあっけなく倒されてしまったドレークは、修業を積んで覇気を習得しています。2年後にパワーアップすることができたドレークは、自然系の能力者との戦いにも挑むことができる強さを身に付けていました。

ドレークの技「X狩場(エクスカリバー)」

ワンピースで父親に暴力を振るわれていたという辛い過去を披露しているドレークは、幼少期はドリィと呼ばれていたためすぐに理解してもらえず誰?といわれてしまっていました。腕っぷしがあるものの辛い過去を過ごしていたドレークは、自分より巨体の相手を一撃で仕留めることができるX狩場(エクスカリバー)という技を放って戦っています。この技は剣とメイスによってX字に斬りつける攻撃となっていました。

Thumb【ワンピース】ネコマムシのかわいいシーン集!人気の理由と魅力をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのバレルズ海賊団のドリィに関する感想や評価

Twitterにおいてもワンピースのバレルズ海賊団に所属しているドリィは誰?と呟いている人が多くなっていました。バレルズ海賊団で傷だらけの少年として登場したドリィは、19歳の時に海軍に保護されていますが父親の暴力によって委縮してしまっていたためまるで少年のようなびくびくとした幼さを持っていました。そのため、成長した姿が海賊の船長や元海軍本部の少将とは誰も思わなかったようです。

ワンピースでバレルズ海賊団で雑用係としてこき使われていたドリィは誰?と数多くのコメントが寄せられていましたが、身体中傷だらけの状態で雑用係を強いられていたドリィが勇ましい姿を披露しているドレークだと知って驚いた人は多かったようです。少しずつ謎が明らかになってすっきりしたとコメントしている人もいました。

過去のワンピースを読み返すことでバレルズ海賊団に所属していたドリィを再確認した人もいたようです。若ドレークとなるドリィを改めて見て好きだと感想を寄せている人もいました。海賊になった父親に暴力を振るわれるという辛い過去を背負っているドレークですが、かつての父親が所属していた海軍において働けたことで失っていた自信を取り戻したのかもしれません。

Thumb【ワンピース】ドレークの声優はだれ?悪魔の実の能力・強さや正体を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのバレルズ海賊団のドリィまとめ

ワンピースでかつては海軍の将校として勇ましくかっこ良かった父親のバレルズでしたが、海賊としてバレルズ海賊団の船長となってからは息子のドリィに暴力を振るうようになります。腕っぷしが強いものの父親には逆らえなかったドリィを救ったのは海賊同士の戦いとそこに通りがかった海軍だったようです。海賊から抜けることができたドリィ(ドレーク)は、さまざまに正体を変えて活躍していくようになります。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ