【ワンピース】サンジの公認モデルはスティーブ・ブシェミ!出演映画や経歴を紹介

漫画「ワンピース」のサンジのモデルになっているスティーブ・ブシェミは、映画「アルマゲドン」に出演していたハリウッド俳優です。テレビアニメ「ワンピース」のヴィンスモーク・サンジのプロフィールや公認モデルはスティーブ・ブシェミのプロフィールや経歴だけでなく、出演作品や映画「アルマゲドン」や結婚相手や息子やサンジの声優を担当している平田広明さんと大谷育江さんの情報などをまとめて紹介していきます。

【ワンピース】サンジの公認モデルはスティーブ・ブシェミ!出演映画や経歴を紹介のイメージ

目次

  1. サンジとは?
  2. サンジの公認モデルはスティーブ・ブシェミ?経歴も紹介
  3. サンジのモデル・スティーブ・ブシェミの出演作品や映画
  4. サンジのモデル・スティーブ・ブシェミの結婚相手や息子
  5. サンジの声優
  6. サンジのモデルに関する感想や評価
  7. サンジのモデルまとめ

サンジとは?

テレビアニメ「ワンピース」に登場しているヴィンスモーク・サンジは、主人公のモンキー・D・ルフィ率いる麦わら海賊団のシェフです。ヴィンスモーク・サンジには、モデルがいることで話題になっていました。漫画「ワンピース」の作品情報やあらすじだけでなく、ヴィンスモーク・サンジのプロフィールや名前の由来を紹介していきます。

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

漫画「ワンピース」は、週刊少年ジャンプで20年以上連載されている大ヒット作品です。テレビアニメ化されているだけでなく、劇場版作品なども公開されていて、ゲームなども話題になっています。

ワンピースのあらすじ

主人公のモンキー・D・ルフィは、ココヤシ村を飛び出して海賊王になるという夢を叶える為に出航しました。モンキー・D・ルフィは、剣士のロロノア・ゾロや泥棒猫のナミやコックのサンジたちと出会います。仲間を徐々に増やしながら、モンキー・D・ルフィはグランドラインに突入しました。

サンジのプロフィール

ヴィンスモーク・サンジは、ジェルマ王国の王族です。モンキー・D・ルフィ率いる麦わら海賊団のコックを務めている人物で、元々は赤足のゼフが営むバラティエにいました。オールブルーを探している人物で、3億3000万ベリーの懸賞金首です。3月2日生まれで、ストーリーの中で19歳から21歳になっていました。

サンジの名前の由来

漫画「ワンピース」のサンジの名前は、本来「ナルト」になる予定だったと明かされていました。しかし、漫画「ワンピース」が連載されている週刊少年ジャンプで「NARUTO-ナルト-」が連載されたことで、名前が変更になっています。サンジの名前の由来は、3時(15時)のおやつが元になっているのではないか?とファンの間で考えられています。

『ONE PIECE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

サンジの公認モデルはスティーブ・ブシェミ?経歴も紹介

スティーブ・ブシェミのプロフィール

漫画「ワンピース」のサンジの公認モデルはスティーブ・ブシェミ?経歴も紹介①スティーブ・ブシェミのプロフィールを紹介していきます。映画「アルマゲドン」にも出演していたスティーブ・ブシェミの本名は、Steven Vincent Buscemiです。1957年12月13日生まれのスティーブ・ブシェミは、アメリカ合衆国ニューヨーク州のブルックリン生まれで、ハリウッドスターとして活躍しているだけでなく、映画監督もしています。

スティーブ・ブシェミは、1983年から俳優としての活動を開始していました。イタリア系とアイルランド系の両親の元に生まれたスティーブ・ブシュミは、3人の弟がいます。スティーブ・ブシェミの両親は、カトリック教徒だった子供明かされていました。スティーブ・ブシェミが演劇を学んだ場所は、俳優としても演出家としても活動していたリー・ストラスバーグが建てた学校になっています。

サンジの作者公認のモデルはスティーブ・ブシェミ

漫画「ワンピース」のサンジの公認モデルはスティーブ・ブシェミ?経歴も紹介②サンジの作者公認のモデルはスティーブ・ブシェミを紹介していきます。スティーブ・ブシェミは、漫画「ワンピース」の作者の尾田栄一郎さんがコミックの中で正式にヴィンスモーク・サンジのモデルだと公言していました。漫画「ワンピース」のキャラクターは、ファンの間でモデルの俳優や偉人に関する考察などが飛び交っています。

しかし、その中でもヴィンスモーク・サンジのモデルになった俳優スティーブ・ブシェミだけが、公認になっていました。映画「アルマゲドン」にも出演していたスティーブ・ブシェミをモデルにしたヴィンスモーク・サンジは、見た目だけではなく、雰囲気などを真似していると作者の尾田栄一郎さんが明かしています。その中でも特にモデルにしていた映画は、「レザボア・ドッグス」でスティーブ・ブシェミが演じたMr.ピンクです。

スティーブ・ブシェミが俳優になる前は消防士だった

漫画「ワンピース」のサンジの公認モデルはスティーブ・ブシェミ?経歴も紹介③スティーブ・ブシェミが俳優になる前は消防士だったを紹介していきます。スティーブ・ブシェミは、俳優活動を1983年から開始する前は、消防士としてアメリカ合衆国ニューヨーク州を守っていたことが明かされていました。18歳の頃にスティーブ・ブシェミは、消防士の試験を受けて、合格しているのです。

22歳まで消防士として活動していたスティーブ・ブシェミは、スタンダップ・コメディアンとしても活躍していました。俳優を志しながら消防士として働くだけでなく、スタンダップ・コメディアンとしてステージに立っていたのです。俳優デビューしたスティーブ・ブシェミは、消防士の仕事を辞めています。しかし、2001年にアメリカ合衆国にテロが起こった際に、消防士として復帰して社会に貢献していました。

スティーブ・ブシェミは90年代に最も仕事をした俳優にランクイン

漫画「ワンピース」のサンジの公認モデルはスティーブ・ブシェミ?経歴も紹介④スティーブ・ブシェミは90年代に最も仕事をした俳優にランクインを紹介していきます。スティーブ・ブシェミは、映画だけでなく、テレビドラマなどにも多数出演していて、出演総数は約100本近くになっていました。スティーブ・ブシェミは、ショウビズが選ぶ”90年代に最も仕事をした俳優”にランクインしたことでも有名です。

スティーブ・ブシェミは、わき役を演じている時でも印象に残る俳優として注目されていて、ゴールデングローブ賞を獲得してこともあります。スティーブ・ブシェミがゴールデングローブ賞を獲得した作品は、テレビドラマ「ボードウィーク・エンパイア 欲望の街」です。この作品でスティーブ・ブシェミは、イーノック・“ナッキー”・トンプソンという主人公を演じていました。

スティーブ・ブシェミは声優としても活躍

漫画「ワンピース」のサンジの公認モデルはスティーブ・ブシェミ?経歴も紹介⑤スティーブ・ブシェミは声優としても活躍を紹介していきます。俳優としてもたくさんの作品で活躍しているスティーブ・ブシェミは、声優としても有名な人気作品で活躍していました。最も有名な作品は、映画「モンスターズ・インク」シリーズに登場しているヴィランのキャラクター”ランドール”になっています。

スティーブ・ブシェミが声優として出演している作品は、映画「モンスター・ハウス」や「ホーム・オン・ザ・レンジ にぎやか農場を救え!」や「シャーロットのおくりもの」や「スパイアニマル・Gフォース」や「モンスター・ホテル」シリーズや「モンスターズ・インク」シリーズや「ボス・ベイビー」などです。

Thumb【ワンピース】黒炭オロチの能力・技と強さを考察!ヘビヘビの実のモデルや懸賞金は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サンジのモデル・スティーブ・ブシェミの出演作品や映画

出演作品①コン・エアー

漫画「ワンピース」のサンジのモデル・スティーブ・ブシェミの出演作品や映画①コン・エアーを紹介していきます。1997年に公開された映画「コン・エアー」でスティーブ・ブシェミは、ガーランド・グリーンという輸送中の連続殺人犯の役を演じていました。ニコラス・ケイジが主演の映画「コン・エアー」は、輸送中の飛行機がハイジャックされたことでストーリーが始まっていきます。

スティーブ・ブシェミが演じているガーランド・グリーンは、ストーリーの中で唯一生き残った登場人物でもあり、重要なキャラクターです。

出演作品②アルマゲドン

漫画「ワンピース」のサンジのモデル・スティーブ・ブシェミの出演作品や映画②アルマゲドンを紹介していきます。1998年に公開された映画「アルマゲドン」でスティーブ・ブシェミは、石油掘削員のロックハウンドという役を演じていました。映画「アルマゲドン」は、地球を救う為に画策する人々が描かれている作品で、日本でも大ヒットしています。スティーブ・ブシェミは、女性にだらしない天才地質学者を演じていました。

スティーブ・ブシェミの他にも映画「アルマゲドン」には、ベン・アフレックやブルース・ウィルスなどの有名なハリウッドスターが多数出演しています。

出演作品③デッド・ドント・ダイ

漫画「ワンピース」のサンジのモデル・スティーブ・ブシェミの出演作品や映画③デッド・ドント・ダイを紹介していきます。2019年に公開された映画「デッド・ドント・ダイ」でスティーブ・ブシェミは、ミラーという役を演じていました。ゾンビ映画の「デッド・ドント・ダイ」は、3人の警官たちが戦うストーリーになっていて、ビル・マーレイやアダム・ドライバーやセリーナ・ゴメスなどの豪華キャストが登場しています。

Thumb【ワンピース】モデルとなった実在する海賊一覧!名前の由来になった海賊を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サンジのモデル・スティーブ・ブシェミの結婚相手や息子

スティーブ・ブシェミの結婚相手

漫画「ワンピース」のサンジのモデル・スティーブ・ブシェミの結婚相手や息子①スティーブ・ブシュミの結婚相手を紹介していきます。スティーブ・ブシェミは、ジョー・アンドレスと1987年に結婚していました。スティーブ・ブシェミの妻のジョー・アンドレスは、振付師やアーティストや映画監督としてだけでなく、女優としても活躍していた女性です。

スティーブ・ブシェミとジョー・アンドレスは、ハリウッドスターの夫婦として注目されていました。しかし、2019年にジョー・アンドレスが亡くなってしまったことで、30年以上続いた夫婦生活が終わりを迎えています。

スティーブ・ブシェミの息子

漫画「ワンピース」のサンジのモデル・スティーブ・ブシェミの結婚相手や息子②スティーブ・ブシェミの息子を紹介していきます。スティーブ・ブシェミは、ジョー・アンドレスとの間に1990年子供を授かっていました。スティーブ・ブシェミとジョー・アンドレスの息子は、ルシアン・ブシェミ。ルシアン・ブシェミは、父親のスティーブ・ブシェミと母親のジョー・アンドレスと同じく、俳優として子供の頃から活動しています。

Thumb【ワンピース】ルフィのモデルとなった人物はアレクサンダー大王?共通点を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サンジの声優

サンジの声優①平田広明

テレビアニメ「ワンピース」のサンジの声優①平田広明(ひらたひろあき)さんを紹介していきます。平田広明さんは、1963年8月7日生まれの東京都出身の男性です。1985年から平田広明さんは、俳優としての活動を開始していて、その後声優としてもデビューしています。ひらたプロダクションジャパンに所属している平田広明さんは、ナレーションや歌手としても幅広いジャンルで活躍中です。

平田広明さんの最近の主な出演作は、テレビアニメ「デジモンアドベンチャー:」や「ぐらぶるっ!」や「戦翼のシグルドリーヴァ」や「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」や「ルパン三世 プリズン・オブ・ザ・パスト」や「警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-」などです。平田広明さんは、ジョニー・デップやジュード・ロウやアンディ・ラウなどのハリウッドスターの吹き替えも担当しています。

サンジの声優②大谷育江

テレビアニメ「ワンピース」のサンジの声優②大谷育江(おおたにいくえ)さんを紹介していきます。大谷育江さんは、テレビアニメ「ワンピース」のヴィンスモーク・サンジの子供の頃の声優だけでなく、トニー・トニー・チョッパーの声優も担当している人物です。1965年8月18日生まれの大谷育江さんは、1986年から声優や女優として活動しています。マウスプロモーションに所属しながら大谷育江さんは、活動中です。

大谷育江さんの最近の出演作は、テレビアニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」や「ポケットモンスター」シリーズや「どろろ」や「深夜!天才バカボン」や「ONE PIECE エピソードオブ空島」や「陰陽師・平安物語」や「PERSONA5 the Animation」や「アイドルタイムプリパラ」や「名探偵コナン」シリーズなどです。

Thumb【ワンピース】バラティエのモデルは熊本市にある薔薇亭?店名の意味は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サンジのモデルに関する感想や評価

テレビアニメ「ワンピース」のサンジのモデルに関する感想や評価には、モデルになった俳優のスティーブ・ブシェミがかっこいいというコメントが多くなっていました。漫画「ワンピース」をきっかけに、サンジのモデルとしてスティーブ・ブシェミを知ったファンなどもたくさんいます。

テレビアニメ「ワンピース」のサンジのモデルに関する感想や評価には、映画「アルマゲドン」に出ていたスティーブ・ブシェミがかっこよかったというコメントがあります。スティーブ・ブシェミは、映画「アルマゲドン」以外の作品にもたくさん出演していて、ファンの間でも注目されていました。

テレビアニメ「ワンピース」のサンジのモデルに関する感想や評価には、スティーブ・ブシェミと似ているというコメントがありました。ファンの間では、あまりヴィンスモーク・サンジと似ていないのではないか?という感想もあります。

Thumb【ワンピース】犬銃ラッスーは悪魔の実を食べた銃!イヌイヌの実の能力やモデルは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サンジのモデルまとめ

テレビアニメ「ワンピース」のヴィンスモーク・サンジのプロフィールや公認モデルはスティーブ・ブシェミのプロフィールや経歴だけでなく、出演作品や映画「アルマゲドン」や結婚相手や息子やサンジの声優を担当している平田広明さんと大谷育江さんの情報などをまとめて紹介していきました。ヴィンスモーク・サンジのモデルのスティーブ・ブシェミだけでなく、他の登場人物のモデルなども是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ