2020年05月22日公開
2020年05月22日更新
【ワンピース】犬銃ラッスーは悪魔の実を食べた銃!イヌイヌの実の能力やモデルは?
犬銃ラッスーとは悪魔の実の能力者として登場するキャラクターです。そんな犬銃ラッスーの強さ・技・モデルについてご紹介していきたいと思います。犬銃ラッスーは攻撃力の強さは抜群のキャラクターで、イヌイヌの実の能力者となっています。かなりの強さを秘めている砲弾を発射することが出来る犬銃ラッスーは、ワンピースの作中で面白い個性的な戦いを披露していましたので、是非注目してみて下さい!
犬銃ラッスーは悪魔の実を食べた銃
ワンピースには犬銃ラッスーという面白いキャラクターが登場します。犬銃ラッスーはワンピースに登場するキャラクターの中では、人間ではなく銃が変化した犬です。犬銃ラッスーはかなり個性的なキャラクターということも有り、犬銃ラッスーを知っているというワンピースファンの方は多いのではないでしょうか。
そんな犬銃ラッスーの強さ・技・モデルとなったイヌイヌの実の内容についてご紹介していきたいと思います。犬銃ラッスーは面白いキャラクターなので、強さ・技に注目することで更に犬銃ラッスーについて知りワンピースという作品の物語を楽しむことが出来ます。犬銃ラッスーが気になる方は是非ご紹介している犬銃ラッスーの詳細情報をチェックしてみて下さい!
ワンピースの作品情報
ワンピースの概要
ワンピースとはどういった作品なのかをまずはご紹介していきたいと思います。ワンピースは1997年から週刊少年ジャンプにて連載が開始された超人気漫画作品です。ワンピースは現在も連載されており、作中には海賊として大海原を冒険するキャラクターが多数登場します。海賊王を目指す海賊たちの熱い戦いが描かれているのがワンピースという作品になっています。作中では凄まじい能力を持つキャラたちが命を懸けて戦います。
ワンピースは子供から大人まで間ば広い年代の方から指示されている人気漫画作品です。そんなワンピースは日本だけでなく世界中の方から高い人気を獲得しています。ワンピースは映像作品も多く、テレビアニメ・劇場版アニメと様々な作品が有ります。アニメ版は原作とはまた違ったオリジナルエピソードが楽しめるので、原作ファンの方にもお勧めできます。
ワンピースのあらすじ
主人公のルフィは海賊王に憧れている少年です。そんなルフィはある日気が付かずに悪魔の実の一つである「ゴムゴムの実」を食べてゴム人間になりました。ゴム人間のルフィは17歳になり、海賊王を目指して大海原へと出発します。ルフィは海賊としてどんどん成長していき、道中で様々な仲間を得て「麦わらの一味」を結成しました。麦わらの一味の船長となったルフィは、どんどん他の海賊を倒して少しづつ海賊王に突き進んで行きます。
犬銃ラッスーのプロフィール
犬銃ラッスーについてご紹介していきたいと思います。犬銃ラッスーとは悪魔の実の能力を手に入れた銃です。ワンピースという作品には悪魔の実と呼ばれている代物が登場します。悪魔の実は食べた人間などに特殊能力を与える果実ですが、実は現在のワンピースに登場する悪魔の実の能力者というのは人間だけではありません。動物・武器なども悪魔の実を与えることが可能で、武器等には動物に変化する悪魔の実を与えると生物に変化します。
犬銃ラッスーというのは、ワンピースの作中ではミスター4という人物が愛用していた銃でした。そんな銃にミスター4が悪魔の実を与えたことで「犬銃ラッスー」が誕生しています。いつも鼻水を垂らしているアホそうな雰囲気の犬が犬銃ラッスーというキャラクターです。
犬銃ラッスーのイヌイヌの実の能力やモデル
犬銃ラッスーは悪魔の実の能力を持っている銃で「イヌイヌの実」という悪魔の実を保有しています。そんな犬銃ラッスーのイヌイヌの実の能力や強さ、そしてイヌイヌの実のモデルについてもご紹介していきたいと思います。犬銃ラッスーはかなり面白い悪魔の実の能力者で、元は銃でしたが犬としての特徴も現在持っています。どんな能力を持っているのか、そして強さはどれほどなのか注目です!
犬銃ラッスーのイヌイヌの実の能力や強さ
犬銃ラッスーはイヌイヌの実の能力を使ってワンピースの作中では麦わらの一味と対峙しています。犬銃ラッスーはくしゃみをすることで砲弾を発射することが出来ます。犬銃ラッスーは常に風邪気味で鼻水を垂らしており、くしゃみと咳をすることが非常に多いという特徴が有ります。犬銃ラッスーがくしゃみ・咳をすると口から砲弾が発射され砲弾の威力は辺り一面を吹き飛ばしてしまいます。
犬銃ラッスーは武器としてミスター4に愛用され取り、外見は犬ですがあくまでも武器として存在しているキャラクターです。犬銃ラッスーが発射した砲弾というのは、時限爆弾なので発射後に一定時間経過すると爆発します。この特性を生かして、ミスター4は犬銃ラッスーとコンビネーション攻撃を繰り出します。犬銃ラッスーの能力としては、時限式の砲弾を発射するという以外には有りません。
犬銃ラッスーのイヌイヌの実のモデルはダックスフンド?
犬銃ラッスーのような動物に変化するという内容の悪魔の実の能力は、悪魔の実の中にモデルが封印されています。犬銃ラッスーの保有しているイヌイヌの実のモデルは「ダックスフンド」です。犬銃ラッスーはダックスフンドがモデルになっているので、外見はダックスフンドのように胴体の長い犬になりました。ダックスフンドがモデルとなっている犬銃ラッスーには、致命的な弱点が有ります。
犬銃ラッスーの弱点というのはくしゃみをしないと攻撃が出来ないという事です。犬銃ラッスーの攻撃というのは口から発射する時限式の砲弾だけです。そして砲弾は基本的にはくしゃみや咳を行わないと発射されません。任意に好きな時に砲弾を発射できないので、威力こそは絶大ですが使い勝手は非常に悪い能力だと言えます。
犬銃ラッスーのイヌイヌの実の技
犬銃ラッスーのイヌイヌの実の技について一つ一つご紹介していきたいと思います。犬銃ラッスーの技というのは非常に数が少ないので覚えやすいです。シンプルな内容の技しかなく、他の悪魔の実のように複雑なルールの技なども有りません。犬銃ラッスーがどんな技と使ってワンピースの作中で麦わらの一味を苦しめていたのか迫ります!
イヌイヌの実の技①時限爆弾を発射
イヌイヌの実の代表的な技は「時限爆弾の発射」です。イヌイヌの実の能力者である犬銃ラッスーは、地面に潜り様々な場所から頭を出してくしゃみする瞬間にだけ顔を出して攻撃します。時限爆弾という事で任意に爆発させることが出来ず、更にくしゃみを行わないと砲弾を発射出来ないという弱点が有りますがその弱点をカバーするために犬銃ラッスーはくしゅみが出そうな瞬間になるまで身を隠すという戦法で戦っていました。
犬銃ラッスーの時限爆弾についてですが、ある程度発射された砲弾をコントロールすることが可能で、発射された砲弾にカーブを掛けることも出来ます。発射された砲弾は、精密なコントロールによって犬銃ラッスーの飼い主であるミスター4の手元に飛んでいきます。砲弾攻撃は威力が高く、ミスター4とのコンビネーションは抜群です。
イヌイヌの実の技②四百本猛打(パンク)ノック
四百本猛打ノックとは犬銃ラッスーと飼い主のミスター4が一緒に繰り出すコンビネーション技です。犬銃ラッスーは実は砲弾は二種類放つことが可能だというイヌイヌの実の能力を持っています。四百本猛打ノックを繰り出す時には「野球ボールタイプの事件爆弾」を発射します。犬銃ラッスーが吠えると口から砲弾が発射され、発射された砲弾を飼い主のミスター4が持つバットで打ちます。
ミスター4が放たれた砲弾をドンドン高速で打ち返し、敵めがけて打ち返された爆弾は飛んでいきダメージを当てます。四百本猛打ノックは二人の息がぴったりでなければ出すことが出来ない技なので、二人のコンビネーションの良さが試されます。ワンピースの作中ではウソップが四百本猛打ノックの餌食になっていました。
犬銃ラッスーの声優
今から犬銃ラッスーの声優についてご紹介していきたいと思います。犬銃ラッスーはワンピースのテレビアニメ作品に既に登場しているキャラクターで、犬銃ラッスーは人間キャラクターではありませんが声優が付いています。犬銃ラッスーを演じていた声優は、非常に高い人気を獲得していた有名な声優だったので声優好きだというファンの方は是非犬銃ラッスーの声優について注目してみて下さい!
青野武のプロフィール
犬銃ラッスーの声を担当していた声優は青野武です。青野武は日本のベテラン声優として活躍していた人物で知られており、大ベテラン声優として様々な作品に出演していました。青野武は2012年まで声優として活躍していた人物です。青野武は2012年に亡くなられており、75歳での死去でした。そんな青野武は1961年から2012年まで活動していた声優なので、声優としてのキャリアは51年有りました。声優としてだけでなく俳優としても活動しています。
青野武の主な出演作品
青野武は超ベテラン声優として様々な作品に出演しており、代表作品をいくつも持っている人物です。青野武の代表作品は「宇宙戦艦ヤマト」「ゲゲゲの鬼太郎」「ドラゴンボール」「ビックリマン」「戦え!超ロボット生命体 トランスフォーマーV」「DRAGON QUEST」「ちびまる子ちゃん」「金田一少年の事件簿」「FIRESTORM」「ゼロの使い魔」などの作品が挙げられます。
これらの作品の中でとくに有名なのは「宇宙戦艦ヤマトシリーズ」です。宇宙戦艦ヤマトとは日本の名作テレビアニメ作品で知られており、宇宙戦艦ヤマトシリーズでは3作品に青野武は出演していました。他にはドラゴンボールに登場する「ピッコロ大魔王」なども青野武が演じており、ドラゴンボールや宇宙戦艦ヤマトシリーズなどに声優として出演していた人物が青野武でした。
犬銃ラッスーに関する感想や評価
ちょっと前にワンピース読んでたら、めっちゃ胴長なダックスフンドが出てきてかわいかった( ´,,•ω•,,`)♡←どうでもいい
— まっちゃ犬@低浮上…? (@gwJwb6HX0BUnZ4N) April 24, 2020
上記の犬銃ラッスーに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ワンピースの漫画作品を読んでいたらイヌイヌの実・ダックスフンドモデルの犬銃ラッスーが登場してかわいい!という感想を投稿されています。ワンピースに登場するダックスフンドモデルの犬銃ラッスーは、かわいいデザインのキャラクターとして描かれているので犬好きだという方はイヌイヌの実の能力者である犬銃ラッスーに注目です!
犬銃ラッスーの一発ネタ臭いけど、忘れたころに回収してきそうなんだよな…
— みすたー (@wanco03235) May 6, 2020
上記の犬銃ラッスーに関する感想をツイッターに投稿されている方は、犬銃ラッスーはワンピースの作中に登場したキャラクターの中では登場シーンは非常に少ないキャラクターです。ですが犬銃ラッスーのような面白い個性的なキャラクターはワンピースの作中では貴重で、犬銃ラッスーに関しても今後のワンピースの作中で再び登場することが有るかもしれません。
猫銃は許せるんだねど、犬銃はダメだ。
— 🐏まつ🐑 (@rinko_vitamin) March 28, 2020
犬は固い。猫みたいな柔軟がない。犬はとても固い。心配になる。
とくにダックスは腰悪くしやすいから余計心配になる。
足だけ掴むな胴を支えろ!ヘルニアになるぞ!と思ってしまう。
上記の犬銃ラッスーに関する感想をツイッターに投稿されている方は、犬銃ラッスーは見ていると心配になるという内容の感想を投稿されています。犬銃ラッスーはヘルニアになりやすいダックスフンドモデルの悪魔の実の能力者です。犬銃ラッスーを見ていると腰を心配してしまうという一風変わった観点から犬銃ラッスーに注目しています。
犬銃ラッスーまとめ
犬銃ラッスーというワンピースに登場するキャラクターについてご紹介しました。犬銃ラッスーとはワンピースに登場するイヌイヌの実の能力者で、イヌイヌの実・ダックスフンドモデルの能力を手に入れています。かなり面白い個性的な悪魔の実の能力者が犬銃ラッスーです。
犬銃ラッスーはミスター4という人物の銃が悪魔の実の能力を手に入れて悪魔の実の能力者としての強さを手に入れており、犬銃ラッスーはかなりの強さを秘めている砲弾を使うことが出来ます。能力としては犬と銃を組み合わせており、犬銃ラッスーがくしゃみや吠えたりするとかなりの強さを秘めている砲弾を発射します。発射された砲弾は時間経過で爆発し、作中ではウソップが大ダメージを受けていました。
犬銃ラッスーはミスター4と一緒に行動して麦わらの一味と戦っています。犬銃ラッスーは今後再登場して欲しい!などの感想をツイッターに投稿しているファンの方もいるので、犬銃ラッスーが好きなファンの方は今後の最新エピソードに注目です!これからのワンピースにはどんな強さのキャラクターが登場するのか、最新エピソードを期待して今後の展開を要チェックです。