【ヒロアカ】マグ姉(マグネ)の個性・能力と技を紹介!死亡シーンも考察

マグ姉(マグネ)とは僕のヒーローアカデミアに登場するヴィランキャラクターの一人です。ヒロアカの作中でヴィランとして登場したマグ姉(マグネ)は、最終的に死亡しています。マグ姉(マグネ)はどんな死亡の仕方をしているのかそしてマグ姉(マグネ)の個性能力についてご紹介したいと思います。マグ姉(マグネ)はどんな能力を持っているのか、ヒロアカに登場するヴィランが好きだという方は是非ご紹介内容をチェックしてみて下さい。

【ヒロアカ】マグ姉(マグネ)の個性・能力と技を紹介!死亡シーンも考察のイメージ

目次

  1. マグ姉とは?
  2. マグ姉の個性や能力・技の強さ
  3. マグ姉の死亡シーンを考察
  4. マグ姉の戦績
  5. マグ姉のアニメ声優
  6. マグ姉に関する感想や評価
  7. マグ姉まとめ

マグ姉とは?

マグ姉(マグネ)とは僕のヒーローアカデミアに登場するキャラクターの一人です。

そんなマグ姉(マグネ)というキャラクターの個性・能力や最期の死亡シーンについてご紹介していきたいと思います。マグ姉(マグネ)はヒロアカに登場するキャラクターの中では既に死亡しており、作中では個性的な性格のキャラクターという事もあり覚えているというファンは非常に多いのではないでしょうか。ヒロアカが大好きだという方は是非マグ姉(マグネ)についても詳しく知ってみて下さい!

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要

ヒロアカとは「僕のヒーローアカデミア」というタイトル名で連載されている超人気漫画作品です。ヒロアカは現在週刊少年ジャンプを代表する漫画作品になっており、作中には個性という超能力を持ったキャラクターが多数登場します。個性能力を使い善行を行う「ヒーロー」と、個性能力を使い悪事を行う「ヴィラン」が対立している個性社会で、最高のヒーローを目指して成長していく主人公の物語がヒロアカという作品です。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじ

全人類の8割以上の人間が個性能力を持つ社会で無個性として生まれた出久は、最強のヒーローであるオールマイトに憧れていました。ある日オールマイトが活動限界を迎えている時に、ヴィランの犯罪現場に遭遇した出久は誰もが足を止めている中で一人だけ人質になっている友人を助ける為に犯人に立ち向かいます。その姿を見たオールマイトは出久を自分の後継者と認め、個性を譲渡して師匠となります。個性持ちとなった出久は最高のヒーローを目指して成長していくのでした。

マグ姉(マグネ)のプロフィール

マグ姉(マグネ)はヒロアカの作中ではロン毛のサングラスを着用している男性キャラクターとして登場しており「ヴィラン連合」という組織に加入しているヴィランです。ヴィラン連合とはヒーローたちが活躍し平和を守っているヒーロー社会を破壊しようとして様々なヴィランが結束し活動しているという組織になっています。そんなヴィラン連合の初期メンバーとして登場したのがマグ姉(マグネ)です。マグ姉(マグネ)はワイルドな見た目ですが実はオネエです。

マグ姉(マグネ)の犯罪歴

マグ姉(マグネ)はヴィランとして過去に多くの犯罪を犯してきたかなりの重罪犯です。マグ姉(マグネ)の犯罪歴としては「殺人3件」「殺人未遂29件」「強盗致傷9件」と殺人を3件も犯しており死刑になってもおかしくない様な犯罪歴を持っている人間です。マグ姉(マグネ)はかなりの重罪犯ですが、ヴィラン連合のメンバーたちの事は仲間と思っているので、殺人を犯す様な重罪犯ですが仲間思いの一面を一番ヴィラン連合の中では多く見せてくれます。

Thumb僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじをネタバレ!漫画各巻の感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マグ姉の個性や能力・技の強さ

マグ姉(マグネ)の個性や能力・技について今からご紹介していきたいと思います。マグ姉(マグネ)はヴィランとして個性能力を使用しており、様々な犯罪を犯してきました。マグ姉(マグネ)はヴィラン連合の中では武闘派として活動しているので、どんな戦闘向きの能力を持っているのか気になります。マグ姉(マグネ)の個性の能力について迫っていきましょう!

マグ姉の個性は磁力

マグ姉(マグネ)の使用する個性は磁力です。ヒロアカに登場するキャラクターたちは名前の由来が全員個性能力と関係しており、名前からその人物の個性を予想できます。マグ姉(マグネ)は磁力をコントロールし。男にS極の磁力を付与し女にはN極の磁力を付与することが可能です。磁力をコントロールしながら戦うのがマグ姉(マグネ)の戦闘方法となっており、磁力によって相手を強制的に移動させ所有している武器で攻撃します。

マグ姉の必殺技

マグ姉(マグネ)の必殺技は磁力を利用した高速移動です。ヒロアカの作中ではヴィラン連合の仲間たちを吹き飛ばす為に磁力を利用して弾いていました。マグ姉(マグネ)の必殺技には名前があり「夜逃げ砲」と命名されています。マグ姉(マグネ)の磁力は使い方次第では戦闘だけでなく様々な事に応用が利きそうな能力です。

マグ姉の強さ

マグ姉(マグネ)のヴィランとしての強さですが、マグ姉(マグネ)はヒロアカの作中では目立った強さを発揮しているキャラクターではありません。マグ姉(マグネ)はヴィラン連合の主要メンバーという事もあり、戦闘シーンはヴィラン連合の中でも多くありますが、戦闘で相手を倒して勝利したというシーンは非常に少ないです。ヴィランとしての危険度認定は「B」という事もあり、トップクラスに危険なヴィランでもありません。

マグ姉(マグネ)の強さはヴィランとしては普通と評価するのが妥当です。過去の犯罪歴は殺人系がかなり多いですが、ヒーローを殺したという情報も無いので能力自体も殺傷能力は低いので一般人を襲っている可能性が高いです。

Thumb僕のヒーローアカデミアの面構犬嗣は犬のおまわりさん!登場シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マグ姉の死亡シーンを考察

マグ姉(マグネ)はヒロアカの作中ではヴィラン連合の主要キャラクターとして活動していましたが、まさかのいきなり死亡するという事態に見舞われています。マグ姉(マグネ)はどのような死亡の仕方を迎えてしまったのか、マグ姉(マグネ)の死亡シーンについてご紹介していきます。

考察①オーバーホールと密会

ヴィラン連合のボスである死柄木は「死穢八斎會」というヤクザ組織の若頭であるオーバーホールという人物に接触します。ヒーロー社会においてヤクザという存在は既に時代遅れと馬鹿にされており、個性の前に武力などによる脅しは既に通用しません。ヤクザは衰退し殆どの組が消え去っていました。しかしオーバーホールは組を立て直すため、そしてヴィラン連合は更に勢力を拡大する為にお互いの野望を持ってボス同士が密会します。

考察②オーバーホールの支配者宣言

オーバーホールとヴィラン連合の密会の内容は、お互いに協力するという事を持ち掛ける内容でしたがオーバーホールは協力するが自分たちの参加に入れとヴィラン連合に持ちかけます。対等な存在であることを望んでいたヴィラン連合のメンバーたちはオーバーホールの発言に激怒します。オーバーホールの狙いは世界を恐怖で支配していた「オールフォーワン」のように支配者になることを狙っています

考察③オーバーホールの答えにキレたマグネ

オーバーホールの「俺たちの傘下に入れ」というセリフに対してマグネは激怒したヴィラン連合の中でも特に過剰に反応し、オーバーホールに対して攻撃を仕掛けます。マグネはいつも所有している武器を布から取り出し戦闘を仕掛けることは誰が見ても明らかでした。オーバーホールはマグネに攻撃を仕掛けられることが分かっていても、全く動揺せずに落ち着いていました。オーバーホールの個性能力は不明で、かなり強そうな雰囲気が出ています。

考察④マグネの上半身が液状になり爆発

オーバーホールの個性能力は破壊・修復・合体などを一瞬で行うことが出来るという個性になっており、ヒロアカに登場する個性の中では最強クラスの個性です。オーバーホールに攻撃を仕掛けたマグ姉(マグネ)は、オーバーホールに触れられると一瞬で上半身が内部から崩壊して破裂して死亡します。一瞬での死亡だったので、ヴィラン連合のメンバーがかなり驚きそしてマグネは本当に死亡していました。

マグネの死亡を見ていたヴィラン連合のメンバーたちの中で「コンプレス」はオーバーホールに攻撃を仕掛けます。しかしオーバーホールは一瞬でコンプレスの左腕を吹き飛ばして大ダメージを与えています。ヴィラン連合は密会でマグネは死亡しコンプレスは左腕を失うという大打撃を受けてしまいました。

Thumb僕のヒーローアカデミアの一期・二期・三期動画を無料で見れる?アニメ視聴方法まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マグ姉の戦績

マグ姉(マグネ)の戦績についてご紹介していきます。マグ姉(マグネ)は主な戦闘として描かれている戦いは二つです。マグ姉(マグネ)はヴィランとしてどのような戦績を残しているのか、マグネの戦績について迫ります。

戦績①マンダレイと虎

マグネの初登場シーンは合宿中の主人公達の宿舎を強襲するというシーンでした。マグネは磁力の個性能力を使ってマンダレイと虎の二人と戦っています。マンダレイと虎はプロヒーローとして活躍している人物で、二人ともベテランとして様々な現場を潜り抜けてきています。二人を相手に戦っても十分に渡り合えるという事で、マグネの実力はこの時点ではかなり高いことが伺えます。

この戦いでは決着はついておらずお互いに一進一退の攻防を繰り返して結果としては引き分けに終わっていますが、ヴィラン連合は目的だった生徒を誘拐することに成功しています。

戦績②オーバーホール

オーバーホールとの戦いはマグ姉(マグネ)が死亡することになった戦闘です。オーバーホールはチート級の個性能力を所有しており、マグ姉(マグネ)はオーバーホールに先制攻撃を仕掛けましたが、オーバーホールに触れられた後に一瞬で死亡しています。オーバーホールとの戦いは、最早戦いとは呼べないレベルの内容となっており、一瞬でマグ姉(マグネ)は死亡したので敗北となっています。

Thumb【僕のヒーローアカデミア】耳郎響香はかわいい?個性や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マグ姉のアニメ声優

ヒロアカは現在アニメ版も放送されています。アニメ版でマグネを演じた声優についてご紹介しますので、アニメ好きの方がアニメ版のヒロアカもご覧になってみて下さい!

井上悟のプロフィール

アニメ版でマグネの声を担当した声優は井上悟です。井上悟はアーツビジョンに所属している男性声優で、声優としてはまだブレイクに恵まれていないという事もあり、ご存じでないという声優ファンの方も多いのではないでしょうか。テレビアニメ作品にも多く出演しておらず、まだまだ今後の活躍が大事な声優です。

井上悟の主な出演作品

井上悟は声優としての代表作品は多くありませんが、有名な作品には出演しています。井上悟の主な出演作品は「ソウルイーター」「銀魂」「はじめの一歩 New Challenger」「機動戦士ガンダムAGE」「僕のヒーローアカデミア」などが挙げられます。2018年以降はテレビアニメに出演していませんので、今後井上悟の声がアニメ作品で聴くことが出来るのか期待しておきましょう。

Thumb僕のヒーローアカデミアのヴィラン連合メンバー!名前や個性・能力一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マグ姉に関する感想や評価

上記のマグ姉に関する感想をツイッターに投稿されている方は、マグネは芯を持っているヴィランという事もあり好きだという感想を投稿されています。マグマは自分の信念をもって活動しており、ヴィラン連合に自分の居場所を見出していました。マグネの芯があるところが好きだというファンもいらっしゃいます。

上記のマグ姉に関する感想をツイッターに投稿されている方は、マグネのオネエキャラとしての濃さが好きだという感想を投稿されています。オネエキャラなのでマグネはヴィランだが悪い人間には感じないともコメントしており、マグネは仲間思いの一面を多く見せてくれるキャラクターとなっています。

上記のマグ姉に関する感想をツイッターに投稿されている方は、マグネの声を担当していた声優の井上悟の演技が良かった!という感想を投稿されています。井上悟はマグネはオネエキャラクターとして上手に演じており、今後も声優としての活躍に期待です!

Thumb僕のヒーローアカデミアのステインはヒーロー殺し!正体やかっこいい個性も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マグ姉まとめ

ヒロアカに登場するマグ姉というキャラクターの個性や死亡シーンについてご紹介しました。ヒロアカとは「僕のヒーローアカデミア」というタイトル名で連載されている超人気漫画作品です。ジャンプ漫画としては現在看板漫画として描かれているので、非常に多くのファンを獲得しています。現在はテレビアニメ作品もシリーズ化され放送中です。

マグネはヴィラン連合というヴィラン達の組織に入って居る人物で「磁力」という個性を使用します。マグネの個性は男性にS極を付与し、女性にはN極を付与します。マグネは犯罪歴が非常に多く殺人系の犯罪歴が殆どなのでかなり危険なヴィランです。しかしヒロアカの作中ではマグネはそれほど高い実力を持ってないヴィランなので、一般人を襲っている可能性が非常に高いと考察出来ます。

マグネはヴィラン連合のメンバーとしてオーバーホールたちと密会した際に、オーバーホールの発言に激怒して戦いを仕掛けました。しかし圧倒的な強さのオーバーホールによって一瞬で殺されています。マグネが死んだことを悲しんでいるヒロアカファンの方は多いですが、ヒロアカにはまだまだ魅力的なキャラが多く登場していますので、ヒロアカファンの方は今後の最新エピソードに注目しておきましょう!

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ