【ワンピース】キャロットはかわいいミンク族の女の子!魅力やアニメ版声優を紹介

ワンピースに登場したキャロットのかわいい魅力を紹介!海賊王を目指すキャラクターたちの物語が描かれているワンピース。そんなワンピースに登場したミンク族・キャロットのプロフィールや、作中で描かれたかわいい魅力を一覧化して載せていきます。またキャロットが変身しているスーロン・能力の詳細や、名言・名シーンなども載せていきます。その他には、アニメでキャロットの声を演じた声優を紹介していきます。

【ワンピース】キャロットはかわいいミンク族の女の子!魅力やアニメ版声優を紹介のイメージ

目次

  1. ワンピースのキャロットはかわいいミンク族の女の子
  2. ワンピースのキャロットのかわいい魅力
  3. ワンピースのキャロットのアニメ声優
  4. ワンピースのキャロットのかわいい名言や名セリフ・名シーン集
  5. ワンピースのキャロットの強さや能力
  6. ワンピースのキャロットのかわいいグッズ
  7. ワンピースのキャロットに関する感想や評価
  8. ワンピースのキャロットのかわいい魅力まとめ

ワンピースのキャロットはかわいいミンク族の女の子

本記事では「ワンピース」に登場したキャロットのかわいい魅力やスーロンの能力を紹介していきます!またキャロットとチョッパーの面白い関係性や、読者・視聴者の感想なども一覧化して載せていきます。

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

キャロットのスーロンの能力や名言・名シーンを知る前に、まずは「ワンピース」の基本情報を紹介していきます。ワンピースは1997年から「週刊少年ジャンプ」で連載されている漫画が原作で、1999年からアニメの放送が開始しています。原作者・尾田栄一郎は高校生時代に「月火水木金土」というペンネームで漫画を投稿しており、大学を中退した後に本格的にプロデビューしているようです。

ワンピースのあらすじ

漫画・アニメ「ワンピース」の主人公はモンキー・D・ルフィです。ルフィは幼少期に出会ったシャンクスに憧れて海賊になっており、海賊王を目指しながら旅を続けています。キャロットが登場したのは「ホールアイランド」のエピソードで、このエピソードではサンジが麦わらの一味から離脱するという騒動が起きています。

キャロットのプロフィール

漫画・アニメ「ワンピース」のキャロットはイヌアラシが率いる「犬嵐銃士隊」の隊員として登場したキャラクターです。うさぎのミンクで、金髪のボブカットが特徴的なキャラクターです。気に入った相手を甘嚙みするという癖を持っており、同じ隊員のワンダと共に王の側近を務めています。身長は161センチで、血液型はF型だという事が分かっています。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースのキャロットのかわいい魅力

ここからは「ワンピース」に登場したキャロットのかわいい魅力を一覧化して紹介していきます!かわいい魅力だけでなく、麦わらの一味との関係性や得意技なども載せていきます。キャロットはワンピースファンに人気があるキャラクターのようです。

かわいい魅力①冒険に出てみたかった?

漫画・アニメ「ワンピース」に登場したキャロットは好奇心旺盛な性格をしているキャラクターです。そのため以前から「冒険に出たい」という想いを抱いていましたが、犬嵐銃士隊・王の側近という役目でそれを叶える事ができていなかったようです。そのため麦わらの一味が島を訪れた時に好奇心が抑えられなくなって船に乗り込んでしまったようです。

かわいい魅力②麦わら一味との関係

麦わらの一味がモコモ公国を訪れた時にサンジ離脱の騒動が起きているため、当初はペドロ・ペコムズだけをホールアイランドまで同行させるつもりでした。ですがキャロットが黙って船に乗り込んでしまったため、ルフィは仕方ないと言ってホールアイランドへ向かっています。

かわいい魅力③人懐っこく明るい性格

ワンピースに登場したキャロットは人懐っこい性格をしているキャラクターです。そのため船に乗り込んだ際にもすぐに麦わらの一味と打ち解けていました。当初はムードメーカー的な立ち位置でしたが、真の力を発揮した事で戦闘でも活躍を見せる事になります。

かわいい魅力④絵が上手い

作中ではキャロットが絵を描くシーンが描かれており、キャロットは独特なセンスを見せていました。ですが絵の上手さとモデルが釣り合っていないため、他のキャラクターからは必要以上に美化されていると言われていました。

かわいい魅力⑤チョッパーとのコンビ

麦わらの一味の中でもキャロットはチョッパーと気が合うようで、作中では漫才コンビのようなやり取りを見せています。またチョッパーはキャロットに兄貴と呼べと言いましたが、キャロットはチョッパーと兄貴を組み合わせた「チョニキ」という名前で呼んでいます。そんな2人は力を合わせてブリュレ撃破の活躍を見せています。

かわいい魅力⑥頭をなでると喜ぶ

キャロットの乗船を知ったルフィは仕方ないと言い、どさくさに紛れてキャロットの人参を食べています。その時にキャロットが我を忘れてルフィは甘嚙みしていましたが、ルフィに頭を撫でられて嬉しそうな表情を見せていました。

かわいい魅力⑦バリエテを買収する

キャロットの好奇心を知っていたワンダはバリエテに監視させていましたが、バリエテはバナナで買収されてキャロットを行かせてしまったようです。とはいえワンダは「ルフィたちと一緒なら大丈夫だろう」と言って信頼する姿を見せていました。

Thumbミンク族の正体とスーロンとは?満月では最強?登場キャラ一覧まとめ【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのキャロットのアニメ声優

かわいい魅力を知った後は、アニメ「ワンピース」でキャロットの声を演じている声優を紹介していきます。声優のプロフィールやこれまでに出演したアニメ作品を載せていきます。また学生時代に所属していた部活や、自身にきっかけを与えた憧れの人物なども載せていきます。

伊藤かな恵のプロフィール

アニメ「ワンピース」でキャロットの声を演じているのは声優の伊藤かな恵です。伊藤かな恵は長野県出身で、2006年から声優活動を行っている人物です。中学生時代に聞いていたラジオ「HUNTER×HUNTER」で先輩声優・竹内順子に憧れを抱いており、それが声優になったきっかけのようです。学生時代は演劇部に所属しており、2009年からは音楽活動も開始しているようです。

伊藤かな恵の主な出演作品

声優・伊藤かな恵はアニメ「ソードアート・オンライン」でユイというキャラクターを演じています。ユイはプレイヤーの精神ケアを担当しているキャラクターで、22層に倒れていた時にキリト・アスナと出会っています。自身を保護してくれた2人を慕っており、本当の両親のように振舞っています。そんなユイが登場した本作は2009年から連載されている小説が原作で、2012年からアニメの放送が開始しています。

声優・伊藤かな恵はアニメ「僕は友達が少ない」で柏崎星奈というキャラクターを演じています。柏崎星奈は本作ヒロインの1人で、聖クロニカ学園に通っている高校生です。容姿端麗・成績優秀というハイスペックですが、極度のナルシストのため友達ができない事を悩んでいます。そんな柏崎星奈が登場した本作は2009年から2015年まで連載されていた小説が原作で、2011年・2013年にアニメが放送されていました。

声優・伊藤かな恵はその他にも、「しゅごキャラ!」「とある科学の超電磁砲」「迷い猫オーバーラン!」「織田信奈の野望」「フォトカノ」などのアニメ作品でキャラクターの声を演じています。プライベートではカメラを趣味にしており、特に空を撮影する事を好んでいるようです。専門学生時代は声優ユニット「こえっち」に所属しており、2010年・2011年の声優アワードで賞を受賞しています。

Thumb【ワンピース】ハンバーグはフォクシー海賊団の一員!声優や活躍シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのキャロットのかわいい名言や名セリフ・名シーン集

かわいい魅力や声優を知った後は、ワンピースの作中で誕生したキャロットの名言・名シーンを紹介していきます!ホールアイランド編ではとある騒動が起きているため、キャロットから泣ける名言・名シーンが誕生しているようです。

キャロットの名言①「海って…」

以前から冒険に出たいと思っていたキャロットはこっそりサニー号に乗り込んでおり、海を初めて見た時にこのセリフを使っています。当初はペドロ・ペコムズが同行する予定でしたが、好奇心が抑えられなくなったキャロットはサニー号に乗ってしまったようです。ですがホールアイランド編では仲間を助ける活躍を見せています。

海って……!!!ワンダーランド!!!

キャロットの名言②「今夜は『満月』かなあ…」

麦わらの一味がビッグマムの艦隊に囲まれた時に誕生したキャロットの名言です。このセリフを聞いたジンベエはキャロットがスーロンだという事に気付き、キャロットはダイフクたちの相手を引き受けました。そしてスーロンになったキャロットは圧倒的な戦闘能力で艦隊に攻撃を行い麦わらの一味を窮地から救っています。そんなキャロットのかっこいい名言です。

キャロットの名言③「『あり゛がとう』って…」

ホールアイランド編の終盤ではペドロが自らを犠牲にして麦わらの一味を脱出させています。ペドロはキャロットの師匠だったため、キャロットは師匠の死に涙を流してしまいます。そして涙を振り切ったキャロットはペドロの分まで戦う事を決意しています。そんなキャロットの泣ける名言・名シーンです。

『あり゛がとう』って言ったげで……!!!

Thumb【ワンピース】「もうやめましょうよ」などコビーの名言集!心に響くセリフ・名シーン | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのキャロットの強さや能力

声優や名言・名シーンを知った後は、ワンピースに登場したキャロットの強さ・能力を紹介していきます!キャロットは天真爛漫なかわいいキャラクターですが、戦闘ではギャップが凄い強さ・能力を見せているようです。キャロットが使用しているスーロンの特徴なども解説していきます。

強さ①ミンク族は生まれながらの戦闘種族

動物の姿をしているミンク族は高い戦闘能力を持っています。モコモ公国のネコマムシとイヌアラシは過去にロジャー海賊団のメンバーだった強者で、イヌアラシを見たルフィもすぐに強さを認めていました。そのためかわいい容姿をしているキャロットも生まれながらの戦闘能力を持っている事が分かっています。

ミンク族は「エレクトロ」という能力を持っており、エレクトロを生かすために相手に電流を流す武器を使用しています。キャロットは爪が突き出た手袋を装着しており、電撃を纏わせたパンチを繰り出す「エレ爪」という技を使用しています。また地面を通して相手に電撃攻撃を行うという広範囲・対多数の技も使用できる事が分かっています。

強さ②スーロンに変身する

ミンク族は満月の夜になると「月の獅子/スーロン」という姿になる事ができ、スーロンが記憶の奥底にあるミンク族の真の姿だと言われています。スーロンになると戦闘能力が飛躍的に向上しますが、使い慣れていないと消耗が激しいため、スーロンを解除した時のキャロットは酷く疲弊していました。またミンク族は普段からスーロンを使いこなす訓練を行っているようです。

スーロンはミンク族の秘められた野生を覚醒させる技のため、慣れていないと「疲弊を忘れて死ぬまで戦い続ける」というデメリットを抱えているようです。作中でネコマムシとイヌアラシはジャックに敗れていますが、この時にはスーロンを使用していないため、使用した際にはジャックと同等以上の強さを発揮するという考察がなされています。

強さ③スーロンだと瞬間的に懸賞金4億レベルの強さに?

ホールアイランド編でキャロットはビッグマムの艦隊に囲まれた時にスーロンを発動しています。この時に懸賞金3億ベリーのシャーロット・ダイフクを手玉に取る強さを見せていたため、スーロン発動時のキャロットの強さは懸賞金3億以上だという事が分かっています。またキャロットはスーロンの訓練をあまり行っていないため、訓練を積んだら更に強くなるのかもしれません。

Thumb【ワンピース】ゾロVSピーカの対決の結果は?ゾロの強さ・技と決着シーンを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのキャロットのかわいいグッズ

名言・名シーンやスーロンの能力について知った後は、キャロットのグッズを紹介していきます。キャロットは人気キャラクターのため様々なグッズが発売されているようです。

キャロットのグッズ①フィギュア

画像はワンピースに登場したキャロットのフィギュアです。ワンピースには他のミンク族も登場していますが、キャロットのフィギュアがいち早く発売されたようです。笑顔が似合うキャロットらしいフィギュアになっているようです。

キャロットのグッズ②缶バッジ

インターネット上のサイトなどではキャロットが描かれた缶バッチが発売されているようです。またキーホルダーなどの普段使いができるグッズもあるようです。

キャロットのグッズ③コスプレ衣装

ワンピースは長年人気がある作品のため、イベントではキャラクターのコスプレをしているコスプレイヤーが多いようです。登場して日が浅いキャロットもコスプレイヤーに人気があるキャラクターのようです。

Thumb【ワンピース】スタンピードを徹底考察!判明した謎や伏線・注目シーンをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのキャロットに関する感想や評価

名言・名シーンやスーロンの能力について知った後は、キャロットに関する読者・視聴者の感想を紹介していきます!キャロットは作中で見せ場があったため、ワンピースファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:キャロットはかわいいキャラクター!

本記事で紹介したようにキャロットは様々な魅力があるキャラクターのため、読者・視聴者からかわいいという感想が挙がっているようです。また兄貴を「チョキニ」と言うチョッパーとの関係性が面白いという感想も挙がっているようです。

感想:スーロンの能力がかっこいい!

普段は明るく天真爛漫な性格をしているキャロットですが、スーロンに覚醒している時には圧倒的な戦闘能力を見せています。そんなキャロットがかっこいいという感想が挙がっているようです。またスーロンになっても笑顔を忘れない姿もかわいいと言われているようです。

感想:本当の仲間になって欲しい!

ホールアイランド編で麦わらの一味に同行していたキャロットですが、正式な麦わらの一味にはなっていません。そのためキャロットが正式加入して欲しいという感想が挙がっているようです。また海賊王・ロジャーの船にはミンク族が乗っていたため、キャロットは仲間になるという説が浮上しているようです。

Thumb【ワンピース】脇役キャラの名言を紹介!バイプレイヤーズの名シーンを厳選まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのキャロットのかわいい魅力まとめ

本記事では「ワンピース」に登場したキャロットのかわいい魅力やスーロンの能力を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?普段は天真爛漫でかわいいキャラクターのキャロットですが、戦闘能力が高いためギャップがかっこいいという声も挙がっているようです。そんなキャロットが活躍しているエピソードを見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ