【ワンピース】クイーンの能力はブラキオサウルス!強さや疫災という異名の由来は?

ワンピースで葉巻をいつもくわえているクイーンの能力はブラキオサウルスとなっていました。ずんぐりとした体型が魅力のクイーンは、ユニークでおしゃれな見た目の海賊であり、百獣海賊団において大看板として活躍しています。鯉のような独特で長いひげを持っているカイドウの腹心として活躍しているクイーンのブラキオサウルスという悪魔の実の能力はどのような強さを持っているのでしょうか?そこで、歌って踊れることを誇りに思っているクイーンの疫災という異名の由来や悪魔の実・ブラキオサウルスの強さを考察していきます。

【ワンピース】クイーンの能力はブラキオサウルス!強さや疫災という異名の由来は?のイメージ

目次

  1. クイーンとは?
  2. クイーンの悪魔の実の能力はブラキオサウルス!強さは?
  3. クイーンの異名が「疫災」である理由やサソリ説を考察
  4. クイーンの性格や懸賞金
  5. クイーンの声優
  6. クイーンのブラキオサウルスに関する感想や評価
  7. クイーンのブラキオサウルスまとめ

クイーンとは?

ワンピースで四皇の一人であるカイドウには、「災害」と呼ばれている三人の腹心が存在していました。その中の一人が疫災のクイーンと呼ばれているクイーンです。ずんぐりとした体型を持っているクイーンは、ブラキオサウルスという悪魔の実の能力者でもありました。コミカルな印象を放っているクイーンは、ギャグキャラのように憎めない要素が満載のキャラクターとして人気を集めています。

ワノ国のトップアイドルとされている花魁の小紫にベタ惚れしているクイーンは、戦闘や任務、何に対しても楽しむことができるタイプとなっていました。動けるデブということを自負している彼は、痩せることでモテすぎてしまうから痩せないというポリシーを持っていました。そこで、おしるこが大好きなクイーンのブラキオサウルスという悪魔の実の強さや能力、疫災という異名の由来、サソリ説なども考察していきます。

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

思わず吹き出してしまうようなギャグシーンや感動的な名シーンが繰り広げられている「ワンピース(ONE PIECE)」は、子供から大人まで支持されており世界中で愛されている漫画となっています。2021年2月の時点で98巻まで刊行されているワンピースは、老若男女問わず人気の作品となっており週刊少年ジャンプでは1997年34号(7月)から連載されています。熊本県出身の尾田栄一郎さんによって現在も連載中です。

現在も連載中のワンピースは、週刊少年ジャンプの中で一番の長期連載の漫画となっている「こちら葛飾区亀有公園前派出所」に次いで長期間連載されている作品となっています。ギネス世界記録(2015年6月)にも認定されているワンピースは、数多くの記録を樹立している作品となっており、海賊王になることを目指しているルフィは旅の途中で出会った仲間たちと一緒に戦いながら友情や絆を深め成長する姿が披露されています。

ワンピースのあらすじ

命の恩人であるシャンクスと別れた10年後に立派に修業をやり遂げたルフィは17歳となっていました。いよいよ海賊王になるために海へ旅立だったルフィはいきなり遭難してしまいます。遭難したルフィは、海賊に捕まって雑用を強いられていたコビーと出会いました。海軍に入るという夢を抱いていたコビーの心意気を知ったルフィは、真面目なコビーを海賊から解放しお互いの夢を達成することを誓いそれぞれの道へ進みました。

クイーンのプロフィール

ワンピースで金髪の弁髪にスキンヘッドというおしゃれな髪型を披露しているクイーンの悪魔の実の能力はリュウリュウの実モデル“ブラキオサウルス”となっています。動物系古代種の悪魔の実を手に入れたクイーンは、疫災という異名を持っていました。そのため、疫災という異名の由来にも注目を集めるようになります。お茶目な性格のクイーンは、痩せてしまうとモテすぎてしまうためあえて痩せないといい放っていました。

  • 名前:クイーン
  • 所属・役職:百獣海賊団の大看板、カイドウの腹心
  • 異名:疫災のクイーン
  • 血液型:不明
  • 出身地:不明
  • 誕生日:不明
  • 懸賞金:13億2000万ベリー
  • 悪魔の実:リュウリュウの実 モデル“ブラキオサウルス”(動物系古代種)
  • 好物:おしるこ

ブラキオサウルスという悪魔の実の強さについても注目されているクイーンは、さまざまな考察をされるキャラクターとなっていました。機械化した左腕とずんぐりとした体型が魅力のクイーンは、無邪気なルフィからは良い人だと評価され風船と呼ばれています。歌って踊れることでしなやかな筋肉を披露しているクイーンは、動けるデブとしてステージに立って歌や踊りを披露していました。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

クイーンの悪魔の実の能力はブラキオサウルス!強さは?

疫災という異名を持っているクイーンは、リュウリュウの実 モデル“ブラキオサウルス”という悪魔の実の能力を持っていました。そのため、彼の強さや能力についてさまざまに考察されるようになります。動物系古代種の悪魔の実の能力を手に入れたクイーンは、橙色のブラキオサウルスに変身してその力を放つことができました。ワンピースでは数々のリュウリュウの実が登場してしますがその中で最も巨大な恐竜となっています。

普段はかなりずんぐりとした体型のクイーンですが、ブラキオサウルスに変身した際には、筋肉ムキムキのワイルドでがっしりとした恐竜に変身していました。丸々とした風船のような大きな身体が魅力のクイーンは、ブラキオサウルスという悪魔の実の能力を手に入れていますが、その強さや能力とはどのようなものなのでしょうか?そこで、ワンピースでブラキオサウルスの能力者であるクイーンの強さや能力をまずは紹介します。

ブラキオサウルスの能力や強さ

ワンピースで普段は風船のように丸々とした体型を披露しているお茶目なクイーンですが、戦闘時にはブラキオサウルスに変身して豪快に戦うことができました。リュウリュウの実 モデル“ブラキオサウルス”という悪魔の実の能力を持っているクイーンは、疫災という異名を持ち恐れられています。動物系古代種の能力を持っているクイーンは、リュウリュウの実の中で一番巨大な恐竜となっていました。

そこで、さまざまな考察などがされているブラキオサウルスの能力や強さについて紹介します。自分の上司であるカイドウは、巨大な動物系幻獣種でありウオウオの実 モデル“青龍”となっているため部下であり腹心のクイーンよりも巨大な身体を披露していますが、親分であるカイドウの次に大きな体型を持っていたのがクイーンです。巨大な身体を持つブラキオサウルスの腰の両サイドには鋭い刀がしっかりと装備されていました。

筋肉ムキムキの勇ましいブラキオサウルスに変装することができた際には、自らの全体重を真上からかけて強烈な頭突きを放つという「無頼男 爆弾(ブラキオ ボムバ)」という上記画像のような恐ろしい技を作中でも披露しながら巨大なビッグ・マムと戦っていました。記憶喪失となっていたビッグ・マムは、ブラキオサウルスとなったクイーンに脳天を直撃されたことで倒れなかったもののかなりひるんでいました。

ブラキオサウルスの元ネタの恐竜

ワンピースで疫災という異名を持っているクイーンの悪魔の実の能力は「リュウリュウの実 モデル“ブラキオサウルス”」という動物系古代種であることが判明していますが、ブラキオサウルスの元ネタとなった恐竜はどのような特徴を持った恐竜なのでしょうか?そこで、能力や強さについてさまざまな考察がされているクイーンが変身することができるブラキオサウルスの元ネタとなっている恐竜を紹介します。

疫災という異名の由来などの考察もされているクイーンが変身することができるブラキオサウルスは、約1億5000万年前~約1億4500万年前に存在していたとされている巨大な草食性恐竜の一種となるブラキオサウルスがモデルとなっています。ゴンドワナ大陸やローラシア大陸西部などに生息していたとされるブラキオサウルスは、竜盤目の竜脚形亜目、竜脚下目、ブラキオサウルス科に分類される恐竜となっていました。

巨大な身体を持っているブラキオサウルスは23t~50tもの体重があったとされており、25mほどの体長を持っていたようです。最も背が高い恐竜として近年まで認識されてきた恐竜となっています。一般的なマンションで例えると5~6階くらいの高さを持っていたということです。さらに、アフリカゾウのオスであっても体重は6tとされているため、23t~50tもの体重のブラキオサウルスがどれくらい巨大かがわかるでしょう。

Thumb【ワンピース】飛び六胞・ササキの強さと正体は?魚人族?元ネタや能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クイーンの異名が「疫災」である理由やサソリ説を考察

ワンピースで常に葉巻をくわえ、かわいいサングラス姿を披露しているクイーンには「疫災」という異名が存在しています。丸々と太っていながらも機敏なダンスを披露することができる歌って踊れるデブとしても人気のクイーンは、どうして「疫災」という異名で呼ばれるようになったのでしょうか?また、気になるサソリ説とはどのようなものなのでしょうか?

そこで、無邪気なルフィからは風船と呼ばれているクイーンの「疫災」という異名を持つ理由や気になるサソリ説についてもそれぞれ考察していきます。ブラキオサウルスの能力を持っているクイーンは、ワンピースにおいて巨大な身体を持った恐竜として登場し、普段の体型とは異なる筋肉ムキムキのかっこいい姿を披露していました。彼にはさまざまな魅力がたくさん隠されているようです。

考察①クイーンの異名が「疫災」である理由

ワンピースでは敵であるはずのルフィからめちゃくちゃいいやつだと勘違いされてしまっているクイーンは、ブラキオサウルスという悪魔の実の能力を持っていますが、「疫災」という異名も持っていました。そこで、まずは、「疫災」という異名が付けられた理由について考察していきます。悪魔の実の強さについて注目を集めているクイーンの「疫災」という異名には深い意味が込められているようです。

お茶目なクイーンの「疫災」という異名は、災害と疫病を組み合わせて作り出した造語だと考察することができます。そもそも災害とは、事故や戦争、天才などによって受ける災いを意味した言葉です。また、疫病という言葉は、集団発生する伝染病を意味する言葉となっていました。そのため、「疫災」という異名には、事故や戦争、天災などのような災いが伝染病のように広がる恐ろしさを意味していると考えることができます。

それほど周囲に大きな影響を与える能力や強さを持っている人物であるからこそ、「疫災」という異名がずんぐりとした体型を持ったクイーンにつけられたと考察することができるでしょう。「疫災」という異名は他のカイドウの腹心同様に悪魔の実の能力が元ネタとなってるわけではないようです。しかし、モノ作りが好きなクイーンはウイルス(病原体)やカラクリ武器を作ることが趣味であることからこのような異名がついたようです。

考察②クイーン=サソリ説の理由

ワンピースで巨大なかわいい体型をしたクイーンの疫災という異名については、サソリではないかという説が浮上しさまざまな考察がされるようになりました。その理由としては、サソリのような雰囲気を醸し出している髪型やサソリの船が登場したことによってサソリの可能性が高いというサソリ説が出たのです。

しかし、実際は、リュウリュウの実 モデル“ブラキオサウルス”という動物系古代種であったため、サソリ説は全く間違っていたことになります。ただ、ブラキオサウルスの場合は疫災という異名については意味が通じない状況となってしまいました。おしるこが大好きなクイーンの疫災という異名については、能力ではなく彼の趣味であるウイルス(病原体)に由来していたようです。

ブラキオサウルスに変身することができる、疫災という異名で呼ばれているクイーンは、かなりユニークなキャラクターとなっており、敵であるルフィに攻撃されたり凶暴なビッグ・マムにおしるこを横取りされたりした際には顔の表情をコロコロ変えていました。巨大な風船のような体型に加えてコロコロ変わる表情も魅力的なクイーンは、戦闘時にはブラキオサウルスに変身して勇ましく戦っている姿を披露しています。

Thumb【ワンピース】うるティの能力はリュウリュウの実・パキケファロサウルス?強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クイーンの性格や懸賞金

ブラキオサウルスという悪魔の実の能力をフル活用して戦っているクイーンは、疫災という異名を持つ恐ろしい趣味を持った人物となっています。ワンピースでかわいくておしゃれな髪型や服装をしているクイーンは、どこか憎めない敵役として登場しています。そこで、お茶目でかわいいと評判のクイーンの憎めない性格や懸賞金についても考察・紹介していきましょう。

クイーンの性格

百獣海賊団において幹部の地位を意味する大看板の一人となっているクイーンは、かなりユニークな性格を持ったキャラクターとなっています。少々お調子者のクイーンは、部下からの報告を受けた際にも面白い表情をして驚いていました。顔芸が面白いと話題になっているクイーンは、大看板の一人でありながらかなりポンコツな仕事をしていたようです。

ウイルス(病原体)やカラクリ武器を作ることが趣味となっているクイーンは、手先は器用ですが部下に指示を出したり、敵を牢に入れて管理したりすることに関してはかなりのミスを犯していました。敵であるルフィからもいいやつだなといわれてしまうほど、やることの全てが裏目に出てしまっていたようです。能力や強さについてさまざまな考察がされているクイーンは、コメントもお茶目でかわいいと評判になっています。

風船のようにぷっくりとした体型を持っているクイーンは、歌って踊れるデブであることを自負しており、自分が痩せないのは、痩せるとモテすぎてしまうためだといい放っていることからかなりお茶目な考え方の持ち主だと考察することができるでしょう。疫災という異名で呼ばれているクイーンですが、一見怖そうに見えて実はユニークで面白い性格の持ち主だったようです。

クイーンの懸賞金

ブラキオサウルスという悪魔の実の能力を扱うことができるクイーンの懸賞金は、上記の画像にもあるように13億2000万ベリーとなっています。無敗で完璧な男と呼ばれているシャーロット・カタクリ(ビッグマム海賊団の幹部)よりも3億以上も懸賞金が上回っているクイーンは、麦わらの一味で船長を務めているルフィの懸賞金が15億となっているため多少少ないものの匹敵するような強さを持っていると考察することができます。

大きな身体に小さな目を持ったクイーンは、お茶目でかわいい表情を次々と披露していますが、最強生物とされているカイドウの腹心であるだけあり、実力に関しては相当なものを持っていたようです。普段は風船のように丸々とした体型を持っているクイーンですが、ブラキオサウルスに変身した際には筋肉がムキムキとなっており身体の変化と共に筋肉も進化しているため相当な力を発揮することができたようです。

クイーンはビッグ・マムに敗北した?

甘いものに目がないビッグ・マムは、おしるこが大好きなクイーンのおしるこを狙って攻撃を仕掛けていました。普段から凶暴で手が付けられないビッグ・マムですが、大好きな甘いものを懸けた戦いにおいてはさらに凶暴化することが明らかになりました。巨大なブラキオサウルスに変身することができるクイーンは、能力を最大限に発揮して戦おうとしたもののビッグ・マムの前では何もできませんでした。

疫災という異名で呼ばれ恐れられているクイーンは、同じく巨体を持っているビッグ・マムとの戦いにおいて簡単に破れてしまっています。おしるこをよこせとばかりに攻撃を放ってくるビッグ・マムは、巨大なブラキオサウルスのしっぽをがっしりと掴んでぐるぐると投げ飛ばしてしまいました。相当な力を持っているクイーンですが、岩に投げつけらてしまった後は失神して動けなくなってしまいます。

機械となっている左腕に何か武器が用意されていたかもしれないクイーンは、その攻撃をする余裕もなく倒されてしまったのです。懸賞金においてもかなり高い金額が設定されているクイーンでしたが、四皇のビッグ・マムの懸賞金は43億8800万ベリーとなっているためやはり桁違いに力の差があったと考察することができるでしょう。3倍以上の懸賞金を懸けられているビッグ・マムには全く反撃ができませんでした。

Thumb【ワンピース】カイドウの息子ヤマトとは何者?味方になる?正体や女性説を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クイーンの声優

高橋広樹のプロフィール

  • 名前:高橋広樹(たかはしひろき)
  • 生年月日:1974年9月7日
  • 出身地:東京都足立区
  • 血液型:O型
  • 身長:179㎝
  • 所属事務所:マックミック
  • 職業:声優、歌手、俳優
  • 声優デビュー:1994年

悪魔の実の能力や強さに注目が集まっているお茶目なシーンも多いクイーンの声を担当したのは声優の高橋広樹さんです。声優の高橋広樹さんは、声優の他に歌手や俳優としても活動をしています。声優の高橋広樹さんは、幼少期からプロレスラーになることを目指していましたが、怪我をして現実的でないことがわかり諦めました。その後は、演技の世界に夢中になっていく中で声優という仕事にも魅力を感じるようになります。

高橋広樹の主な出演作品

声優の高橋広樹さんの主な出演作品には、ビーストウォーズII 超生命体トランスフォーマーのスタースクリーム/ヘルスクリーム役やコレクター・ユイのコントロル役、HUNTER×HUNTER(第1作)のヒソカ役、遊☆戯☆王デュエルモンスターズの城之内克也役、ボンバーマンジェッターズのマイティ役、MAX/ゼロ役、テニスの王子様の菊丸英二役、金色のガッシュベル!!のパルコ・フォルゴレ役などがありました。

Thumb【ワンピース】フーズ・フーの強さと能力を考察!闇の仲買人?名前の元ネタや正体は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クイーンのブラキオサウルスに関する感想や評価

子供の頃から恐竜はトリケラトプスやティラノサウルスが好きだったという人もブラキオサウルスという悪魔の実の能力者であるクイーンの影響によってブラキオサウルスが好きになったと感想を寄せている人もいました。今まで魅力を感じていなかった恐竜の魅力を感じるようになったということから、ワンピースにおいてユニークな性格のクイーンがかなり貢献していることがわかるでしょう。

おしるこが大好きなクイーンのユニークな性格やキャラが好きだとコメントしている人もいました。また、ブラキオサウルスの能力者であるということでクイーンが大好きすぎると感じてしまう人もいたようです。痩せることでモテすぎてしまうからあえて痩せないといい張って踊りと歌を披露している、動けるデブキャラとなっているクイーンに魅力を感じて好きになってしまう人は意外と多くいました。

リュウリュウの実 モデル“ブラキオサウルス”という悪魔の実を手に入れたクイーンのアニメ版の変身途中では、ツートンになっていて好きだと感想を寄せている人もいました。アニワンオリジナルカラーのクイーンが好きだとコメントしている人もいます。動物系古代種のブラキオサウルスに変身することができるクイーンの魅力にハマってしまっている人もいました。

Thumb【ワンピース】ブラックマリアは巨大で美しい飛び六胞の一人!正体や強さ・能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クイーンのブラキオサウルスまとめ

風船のように丸々とした体格が魅力のクイーンはブラキオサウルスに変身することができるかっこいい能力者となっています。髪型やサングラスなどおしゃれな要素が満載のクイーンは、常に葉巻をくわえてかっこいい雰囲気を漂わせていましたが、驚いた時の変顔が凄いと評判になっていました。また、普段はずんぐりとした体型をしているものの、ブラキオサウルスの際には筋肉ムキムキの素晴らしい肉体を披露していました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ