【ワンピース】フーズ・フーの強さと能力を考察!闇の仲買人?名前の元ネタや正体は?

ワンピースでは自分の本心を隠さずに堂々と意見をいい放つフーズ・フーのかっこいい姿がありました。かつて海賊団の船長を務めていたことがある彼は、現在は百獣海賊団において幹部である飛び六胞のメンバーとして活躍しています。飛び六胞のメンバーの中ではリーダー格のような存在のフーズ・フーが扱う悪魔の実の能力や強さは明らかになっていません。そこで、ワンピースで上昇志向が強い性格であるフーズ・フーの強さと悪魔の実の能力を考察しながら闇の仲買人といわれている彼の名前の元ネタや正体も探っていきましょう。

【ワンピース】フーズ・フーの強さと能力を考察!闇の仲買人?名前の元ネタや正体は?のイメージ

目次

  1. ワンピースのフーズ・フーとは?
  2. ワンピースのフーズ・フーの強さを考察
  3. ワンピースのフーズ・フーの悪魔の実の能力を考察
  4. ワンピースのフーズ・フーの正体は闇の仲買人?
  5. ワンピースのフーズ・フーの名前の元ネタ
  6. ワンピースのフーズ・フーに関する感想や評価
  7. ワンピースのフーズ・フーまとめ

ワンピースのフーズ・フーとは?

ワンピースでは顔の上部をマスクで覆っているフーズ・フーの姿を確認することができます。常にタバコを吸っている彼は、耳の上部から角が生えているようなマスクを被っており、耳にはイヤリングも付けていました。腰くらいまでの長い髪を持っている彼はスーツのようなきっちりとした服装をしていますが、胸の部分は大きく開けて着崩しています。オシャレに気を遣うタイプなのかもしれません。

ワンピースで元海賊団の船長を務めていた経験を持っているフーズ・フーは、上昇志向が強い性格を持っているために飛び六胞のメンバーの中でもそれ以上の地位を欲し、大看板の地位を狙っていたのです。大看板の1人であるクイーンとは因縁がある様子が描かれています。そこで、闇の仲買人と噂されている彼の名前の元ネタや正体、彼の強さや悪魔の実の能力を考察していきましょう。

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

3億9000万部の国内累計発行部数を突破している「ワンピース(ONE PIECE)」は、日本の漫画においては最高の記録を打ち立てています。熊本県出身の尾田栄一郎さんによって描かれたワンピースは、週刊少年ジャンプ(1997年34号から)によって連載され、現在も連載記録を更新している漫画となっています。96巻まで単行本で刊行されたワンピースは面白いギャグシーンはもちろん、感動的なエピソードも盛り込まれていました。

子供から大人まで老若男女問わず楽しめるワンピースでは、仲間を大切にするルフィがひとつなぎの大秘宝を探し出すために仲間と一緒に挫折したり喜びを共有したりしながら成長していく海洋冒険ロマンが描かれています。「こちら葛飾区亀有公園前派出所」に次いで長期間連載されたワンピースは、4億7000万部(2020年4月)という世界累計発行部数を記録しています。また、ギネス世界記録にも認定された作品です。

ワンピースのあらすじ

人懐っこい性格で多くの人間を魅了したゴール・D・ロジャー(海賊王)は、仲間と共に世界中を旅し制覇しました。自由な精神を愛している彼は誰も支配しようとは思っていなかったのです。彼の精神を受け継いだ海賊たちは彼が遺したとされるワンピース(ひとつなぎの大秘宝)を探し出すために旅に出ることにしました。海賊王を夢見るルフィはマイペースに苦楽を仲間と共にしながら冒険の旅を続けていきます。

フーズ・フーのプロフィール

四皇の一人であるカイドウが率いている百獣海賊団において船員であり、幹部である飛び六胞のメンバーを務めているフーズ・フーは、顔の上部をマスクで覆っている見た目の男性です。常にタバコを吸っている姿が描かれているため、かなりの喫煙家と考えることができます。大看板の地位についているクイーンとは何かと因縁があるらしくお互いに殺したい、消したい相手として意識をしているようでした。

  • なまえ:フーズ・フー
  • 所属:百獣海賊団
  • 役職:飛び六胞のメンバー(幹部)
  • 誕生日:不明
  • 血液型:不明
  • 年齢:不明
  • 悪魔の実:不明
  • 特徴:顔の上部をマスクで覆っている、喫煙家
  • 経歴:元海賊団の船長

ワンピースで角が生えたようなマスクをしている彼は、上下スーツのようなきっちりとした服装をしていますが、上半身においては肌が見えるように着崩しています。耳にイヤリングをしている彼は、椅子に座った際には椅子に届きそうなほどの長い髪を持っていました。上昇志向が高い彼はかつては海賊団の船長を務めていたこともあったようです。そのため、大看板の地位についても狙っていることを明らかにしています。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースのフーズ・フーの強さを考察

フーズ・フーの強さ①飛び六胞で最強?

ワンピースの978話において、百獣海賊団で幹部となっている飛び六胞のメンバーが登場しています。百獣海賊団において提督を務めているカイドウは四皇の1人となっていますが、彼のすぐ下には大看板の地位を得ている3人の実力者が存在していました、実力的には大看板の次に当たる幹部が飛び六胞のメンバーの6人といえるでしょう。飛び六胞のメンバーは個性豊かでそれぞれが思い思いに行動していました。

飛び六胞のメンバーという一括りとなっていますが、リーダー的に取りまとめている人物がいるわけでもなく、実力自体は多少の上下関係があるようですが大きな差はなかったようです。そのため、チームとしての一体感がなく、バラバラしているそれぞれが好き勝手に動いている存在となっていました。そんなあまり上下関係がない雰囲気の飛び六胞のメンバーの中には常にタバコを吸っているフーズ・フーの存在がありました。

かつて海賊団の船長を務めていた経験を持っている彼は、上昇志向が強い性格を持っているようで大看板の地位を狙っているような発言をしています。彼に続いて意思表示をしているのは嫌味な性格の大男であるササキとなっていました。他のメンバーは大看板の地位については関心がないようです。そのため、幹部である飛び六胞で最強なのは正体が明らかとなっていないフーズ・フーと考察することもできるでしょう。

フーズ・フーの強さ②飛び六胞のリーダー?

ワンピースの第977話~第978話に渡って百獣海賊団において幹部として強さを誇っている飛び六胞のメンバーが姿を現しています。第977話においてはがやがやと押しかけてきた飛び六胞のメンバーの足元だけが描かれていました。足元だけ描かれた際には顔がわからないのではっきりとした雰囲気は掴みにくくなっていましたが、革靴の雰囲気からフーズ・フーが先頭を歩いていたようです。

パンキッシュな印象の服装で登場した彼は登場した際に先頭を歩いていたことから飛び六胞の中では最強でリーダー的な存在なのではないかと考えることができます。胸元にはド派手はタトゥーを施している彼は両サイドに角が生えたような覆面をしていますが、仲間同士の発言の様子を見る限りでも一番の強さを誇っており、大看板の地位に一番近い存在と考察することができます。

悪魔の実の能力や正体などは明らかになっていない彼ですが、大看板の地位を得ているクイーンとは因縁があるようでお互いに意識していることから、似たような実力を持っているのかもしれません。そう考えると幹部である飛び六胞のメンバーの中ではリーダー格であり、実力も一番といえるでしょう。顔の上部をマスクで覆っているため素顔がわからず正体が掴みにくくなっていますが、これからが楽しみなキャラクターとなっています。

フーズ・フーの強さ③大看板よりは弱い?

ワンピースでは大看板を狙っているという発言をしているフーズ・フーの姿を見ることができます。彼は意外と冷静に現在大看板の地位についているクイーンがぽっくり死んでしまった場合、次に大看板になるのは誰だと思うか?という問いかけを飛び六胞のメンバーにしていました。大看板の地位に関心がないブラックマリアは、自分が大看板になれると思っているのではないかと見透かした発言をしています。

かつて海賊団の船長を務めていた彼はリーダー的な素質を持っているようで、大看板を狙っている意志をはっきりと示していましたが、現在の大看板を倒してまでその地位を奪いたいとは考えていなかったようです。そのような様子から考察すると彼は大看板よりは弱いと認めているのかもしれません。大看板の3人に強さ的には敵わないと思ている彼ですが向上心は強いためあわよくば大看板の地位につきたいと考えているようです。

百獣海賊団においては大看板の地位や飛び六胞の地位は欠員が出た際には自動的に下の地位の者が上位に繰り上がるシステムとなっていると考察することができます。最近では、かつて飛び六胞を務めていたジャックが大看板に昇格、真打ちから飛び六胞に昇格したのはX・ドレークと考えることができるため、彼は戦わずして大看板に昇格したいと考えているようでした。

フーズ・フーの強さ④ペロスペローより強い?

ワンピースで幹部である飛び六胞のメンバーの中では一番の実力者といえるポジションに位置しているフーズ・フーですが、他の海賊団のキャラクターと比較して同じレベルの強さを持っているのは誰になるのでしょうか?四皇の1人であるカイドウが率いている百獣海賊団と同様に四皇の1人であるシャーロット・リンリンが率いているビッグ・マム海賊団の中で幹部を務めているキャラクターの中に同じくらいの実力者がいました。

シャーロット家の長男でありキャンディ大臣を務めているシャーロット・ペロスペローです。窓ガラスや装飾品の担当をしている彼は、完璧主義者であり飴細工に関しては誰にも負けないと自負していました。ペロペロの実の能力者である彼の懸賞金は7億ベリーとなっています。最高幹部であるスイート三将星には及びませんが、その次位の実力を持っていました。

そのため、大看板よりは弱いと考察することができるフーズ・フーと同じくらいの実力を持っているキャラクターといえるでしょう。正体が明らかになっているキャラクターと比較することで、正体が不明なフーズ・フーの強さもわかりやすくなっていきました。

Thumb【ワンピース】ハンコックの技名を一覧で紹介!メロメロの実の強さと能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのフーズ・フーの悪魔の実の能力を考察

フーズ・フーは動物系の古代種の能力者?

ワンピースで四皇の一人であるカイドウが率いている百獣海賊団において大看板の次に実力のある飛び六胞の存在がありました。正体が明らかになっていないフーズ・フーもネコのようなモチーフが随所に散りばめられているためネコモデルの動物系の古代種と考察することができます。上位幹部である飛び六胞のメンバーとなると動物系の古代種の最強モデルがイメージ的にもピッタリハマりそうという意見も寄せられていました。

フーズ・フーはステゴサウルスの能力者?

ワンピースにおいて百獣海賊団で上位幹部に位置している飛び六胞のメンバーは、動物系の古代種で6人を揃えてくると考察することができますが、最高の実力者と考えられるフーズ・フーはどのような能力を持っているのでしょうか?動物系の古代種で考察すると誰もが一度は聞いたことがあるであろう「ステゴサウルス」を想像することができます。マイナー過ぎるモデルを使用しない作者だけに可能性は十分あるでしょう。

動物系の古代種でモデルが「ステゴサウルス」の悪魔の実の場合、剣術が得意な彼にとってはピッタリの古代種と考えることができます。ステゴサウルスには背中に独特な形状の突起が施されているため、武器として活用することもできるでしょう。剣士である彼には剣術を組み合わせやすい人獣形態の可能性が高いと考察することができます。そのため、ステゴサウルスの悪魔の実の能力の可能性は十分あるでしょう。

フーズ・フーはティラノサウルスの能力者?

ワンピースで百獣海賊団で上位幹部の飛び六胞のメンバーとして活躍しているフーズ・フーは、何かの格闘技のチャンピオンでは?という噂も立っていました。それは彼がしているベルトがチャンピオンベルトのように派手なデザインとなっていたからです。もしも、彼が何かしらの格闘技のチャンピオンだとしたら、動物系の古代種のモデルには、「ティラノサウルス」がピッタリかもしれません。

ティラノサウルスは恐竜王ともいわれており、恐竜の中では王者を意味しています。チャンピオン繋がりとして考察すると恐竜の中でも一番メジャーな誰もが知っているティラノサウルスがモデルになっている可能性は高いでしょう。トリッキーな素早い動きをすることができるティラノサウルスがモデルとなる悪魔の実の能力を持っているのであればその強さは大看板になったばかりのジャック以上の強さを持っているかもしれません。

フーズ・フーはネコの能力者?

ワンピースで向上心が強い性格のフーズ・フーの悪魔の実の能力や正体は明らかになっていません。百獣海賊団で上位幹部である飛び六胞のメンバーの中では最高の強さを誇っている彼は、動物系の古代種のモデルとしては「ネコ」をあげることができるかもしれません。彼がかつて海賊団の船長を務めていた際のモチーフとなっていたのは「ネコ」となっています。そのため、ネコ系のモデルの悪魔の実の可能性も十分考えられるのです。

自分自身のことをネコ系だと捉えているのだとしたらネコの古代種の悪魔の実と考察することができるでしょう。動物系の古代種でネコ系の場合は、「スミロドン(サーベルタイガー)」をあげることができます。サーベルタイガーはネコ科で史上最強といわれています。ネコ科において史上最強の古代種でサーベルタイガーがモデルであれば彼の荒々しい雰囲気とぴったりといえるかもしれません。

Thumb【ワンピース】プリンがツンデレかわいい!サンジとの関係や能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのフーズ・フーの正体は闇の仲買人?

フーズ・フーの正体①闇の仲買人?

常にタバコを吸っているフーズ・フーの正体は闇の仲買人(ブローカー)と考察することができるかもしれません。パンクハザード編においては、さまざまな闇の仲買人(ブローカー)が登場していました。その際に登場していた闇の仲買人(ブローカー)の正体はいまだに明らかになっていないキャラクターが多いです。第675話において姿を現した闇の仲買人の中には、両サイドから角を生やした人物の後ろ姿が描かれていました。

2本の角が頭の両サイドから生えているこの人物は、麦わら一味において船長を務めているルフィがパンクハザードに住んでいた非道な性格のマッドサイエンティストであるシーザー・クラウンに勝利を収めた際にその事情を大看板に昇格したばかりのジャックに伝えておくように誰かに耳打ちしていました。それらの様子から両サイドから角を生やしている闇の仲買人の正体はフーズ・フーではないかと考察することができます。

最近大看板になったジャックを現在飛び六胞のメンバーとして活躍している彼が呼び捨てにしてもおかしくはありません。すでに大看板になっていたクイーンに対しても敵対心を抱いている彼は百獣海賊団において提督を務めているカイドウ以外はそれほど敬意を表していなかったのです。

フーズ・フーの正体②海軍?

悪魔の実の能力が明らかになっていないフーズ・フーの正体は海軍と考察することができるかもしれません。元海軍少将であったX・ドレークの悪魔の実の力はリュウリュウの実 モデル“アロサウルス”となっていますが、彼の正体は海軍本部機密特殊部隊「SWORD」隊長だと明らかになっています。

四皇の1人であるカイドウが率いている百獣海賊団の情報は重要である為、彼1人にスパイを託すのは危険すぎるでしょう。海軍にとっても重要な任務となることから、飛び六胞のメンバーとして最強といわれているフーズ・フーも海軍のスパイの可能性は十分に考えられます。

フーズ・フーの正体③飛び六胞全員スパイもあり得る?

バラバラの個性を放っている飛び六胞のメンバーは全員がスパイの可能性も十分あると考察することができます。四皇の1人であるカイドウが提督を務めている百獣海賊団は、人工的な悪魔の実を取引したり船員に食べさせたりさまざまな世界政府を脅かすことを行っています。彼の力を少しずつ弱めていきたい海軍はより多くのスパイを派遣していてもおかしくはないでしょう。

フーズ・フーの正体④マスクの下

両サイドから角が生えているような独特な雰囲気の顔の上部を覆うようなマスクを付けているフーズ・フーは、まるで自分の正体を隠そうとしているかのようです。マスクをすることで素顔を見せない彼は、海軍のSWORDのスパイなのかもしれません。相手にスパイであることが悟られないように彼は独特な雰囲気の顔の表情を読むことができないマスクをしていると考えることができます。

Thumb【ワンピース】革命軍のコアラがかわいい!声優やフィギュア・コスプレ情報も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのフーズ・フーの名前の元ネタ

フーズ・フーの名前の元ネタはトランプゲーム?

大看板の地位を狙っているフーズ・フーの名前の元ネタはトランプゲームとなっています。「WHO'S WHO」というトランプゲームは3人で戦うことになる心理戦を楽しむカードゲームとなっていました。1対2で戦う「WHO'S WHO」はトリックテイキングゲームとも呼ばれており、誰が敵で誰が味方かはゲームの途中で知ることができるドキドキ感が満載のゲームとして人気となっています。

フーズ・フーのクルーはネコモチーフ?

向上心が強いフーズ・フーは、かつて海賊団の船長を務めていました。その時のクルーも一緒に百獣海賊団に所属することになったようで、最強生物と呼ばれている上司のカイドウに息子のヤマトを捜索する依頼を受けた際には、クルーたちを招集して任務を遂行していました。クルーの中にはネコのような雰囲気の仲間が何人も登場しています。そのため、彼のクルーはネコがモチーフとなっているのかもしれません。 

Thumb【ワンピース】イワンコフの墓がシモツキ村にある?出身地や伏線を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのフーズ・フーに関する感想や評価

四皇の1人であるカイドウの息子のヤマトが行方不明になったことで百獣海賊団において上位幹部で飛び六胞のメンバーであるフーズ・フーは、次期大看板の地位をかけて捜索に乗り込むことになります。すでに大看板になっているクイーンと彼はお互いに消したい相手として謎めいた話をしているためにこの2人が対決するのでは?とワクワクしている人もいました。仲間内での戦いにドキドキしてしまう人もいるようです。

かつて海賊団の船長を務めていたフーズ・フーのクルーたちは現在も健在で、彼が百獣海賊団に所属する際に一緒についてきたようです。彼が率いているクルーは猫のような雰囲気を漂わせているため、悪魔の実の正体が明らかとなっていない彼もネコ科の動物がモデルとなっているのでは?と考察している人もいました。ネコ科の古代種の場合サーベルタイガーを予想している人もいたようです。

百獣海賊団において大看板を務めているクイーンは、堂々と消したい飛び六胞のメンバーがいるといい放っています。また、大看板を務めているクイーンがぽっくり死亡したら次の大看板は誰かと予想しているフーズ・フーの姿もありました。2人には因縁がありそうな雰囲気が漂っていたため、自分の地位を脅かされる前に向上心が強いフーズ・フーを自分の手で処分したいのかもと考察している人もいます。

Thumb【ワンピース】アプーは元々カイドウの傘下だった?キッド裏切りの理由や現在は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのフーズ・フーまとめ

ワンピースでは腰にチャンピオンベルトのような派手はベルトをしているフーズ・フーの姿がありました。常にタバコを吸っている彼は、上位幹部である飛び六胞のメンバーの中では一番力がある存在かもしれません。また、彼のクルーたちにはネコのモチーフが随所に散りばめられているため、彼の悪魔の実は動物系古代種のサーベルタイガーなのかもしれないと考察する人も多くいました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ