【ワンピース】革命軍のコアラがかわいい!声優やフィギュア・コスプレ情報も紹介

ワンピースでは過去に自分たち以外の人格を認めない傲慢な天竜人の奴隷として過ごさなければならなかったコアラの姿が明らかにされています。現在では同じ志を持った革命軍の幹部として活躍しているコアラですが、想像を絶するような惨い仕打ちを受けていた過去があったのです。そこで、ワンピースで人懐っこい性格でかわいいと評判のコアラの辛い過去やかわいい魅力、彼女の声を担当している声優のゆきのさつきさん、可愛らしいと人気のフィギュア・コスプレ情報も紹介します。

【ワンピース】革命軍のコアラがかわいい!声優やフィギュア・コスプレ情報も紹介のイメージ

目次

  1. ワンピースのコアラがかわいい
  2. ワンピースのコアラの声優
  3. ワンピースのコアラのかわいいフィギュア・コスプレ情報
  4. ワンピースのコアラのかわいい魅力
  5. ワンピースのコアラとサボ・ハックとの関係
  6. ワンピースのコアラに関する感想や評価
  7. ワンピースのコアラのかわいい魅力まとめ

ワンピースのコアラがかわいい

ワンピースでは綺麗なオレンジ色の髪の毛をしたショートヘアが似合うコアラがかわいいと評判でした。世界政府を操っている天竜人に特別な思いを持っていたコアラは、辛い過去を背負っていたのです。世界貴族として威張っている天竜人の奴隷としてこき使われていた過去を持っている彼女は、幼い頃どんなに酷い目にあっても笑顔を絶やさない人形のような表情をしていました。

しかし、ワンピースで見た目は怖そうな雰囲気を漂わせていますが、温かい心を持ったタイヨウの海賊団との出会いによって人間らしい心を次第に取り戻していきます。そこで、革命軍ですぐに突っ走るサボとコンビを組んでいるコアラのかわいい魅力や天竜人の奴隷として過ごした辛い過去、彼女の声を担当した声優のゆきのさつきさん、可愛らしいフィギュア、人気のコスプレ情報もご紹介します。

ワンピースの作品情報

第96巻(2020年5月の時点)まで単行本で刊行されている「ワンピース(ONE PIECE)」は、熊本県熊本市出身の漫画家である尾田栄一郎さんによって描かれた漫画となっています。週刊少年ジャンプによって1997年34号(7月)から連載がスタートしたワンピースは現在も連載中です。世界中で支持を集めているワンピースは、4億7000万部(2020年4月の時点)という全世界累計発行部数を達成しています。

ワンピースでは他人を疑うことを知らないルフィは仲間たちと一緒に旅をしながら怒ったり喧嘩したりして絆を深め、次第に成長していく姿が描かれていきました。胸が熱くなるような感動的なエピソードや大笑いしてしまうようなギャグシーンも巧みに散りばめられているため世界中の子供から大人まで人気となっています。週刊少年ジャンプでは10年以上も初版で300万部以上を超えている漫画として注目を集めていました。

ワンピースのあらすじ

この世の全てを手に入れた男と呼ばれているゴール・D・ロジャーは、無邪気で愛嬌のある性格だったために出会った人からは無類の好感を持たれていました。しかし、かつていくつもの事件を起こしてきたことも事実だったために凶悪な海賊というレッテルも張られることになります。彼はワンピースとい大秘宝を遺しました。他人の顔を覚えるのが苦手なルフィは仲間と楽しい旅を続けながら海賊王を目指すことになります。

コアラのプロフィール

幼くして世界貴族とされている天竜人の奴隷となったコアラは、叩かれても罵られてもヘラヘラと笑う異常な雰囲気の子供でした。いつ殺されてもおかしくない状況の中で必死に生き抜いて母親に会いたいと考えたコアラは、笑顔を絶やさずに何でも素直にいいつけを守ろうとしていたのです。幼いコアラを守ってくれる存在はどこにもいませんでした。自分勝手で傲慢な天竜人の奴隷だった過去を持つ彼女はつらい幼少期を過ごします。

  • 名前:コアラ
  • 血液型:F型
  • 生年月日:10月25日
  • 年齢:23歳
  • 肩書き:魚人空手の師範代
  • 所属:タイヨウの海賊団→革命軍の幹部
  • 出身地:偉大なる航路のフールシャウト島
  • 身長:160㎝
  • CV(声優):ゆきのさつき

タイヨウの海賊団において初代船長を務めていた度量が広く心優しいフィッシャー・タイガーとの出会いによって、辛い過去を過ごしたコアラは次第に心を開けるようになりました。また、彼らによって幼いコアラは無事に故郷のフールシャウト島に帰ることができたのです。世界政府を操っている天竜人を恨んでいるコアラは革命軍の幹部として自分と同じような辛い過去を背負う子が出ないようにと考えるようになります。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースのコアラの声優

ワンピースでは辛い過去を持ちながらも聡明な大人に成長したコアラの姿を見ることができます。過去の辛い経験から自分と同じように世界政府や天竜人によって苦しむ人がいないようにコアラは革命軍の幹部として活躍するようになりました。

面倒見の良いコアラは実は人懐っこい性格だったためワンピースの中ではかわいいと人気のあるキャラクターの1人だったのです。そこで、すぐに無茶をしてしまうサボの世話をいつも焼いているコアラの声を担当した声優のゆきのさつきさんのプロフィールや主な出演作品をご紹介します。

声優・ゆきのさつきのプロフィール

ワンピースで常識的な鋭い突込みが魅力のコアラの声を担当しているのは、声優のゆきのさつきさんです。声優のゆきのさつきさんは、双子の姉妹の姉と兄がいる4人兄妹の末っ子として誕生しています。めぞん一刻や一休さんのアニメをきっかけに声優に強い憧れを抱くようになりました。しかし、両親をはじめ姉たちは声優になることを大反対したため、必死で説得して高校を卒業後に上京することになります。

  • 芸名:ゆきのさつき
  • 本名:井上由起(いのうえゆき)
  • 血液型:O型
  • 生年月日:1970年5月25日
  • 出身地:京都府京都市
  • 所属事務所:フリー
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:1992年
  • 身長:152㎝

俳優や声優を育成する東京アナウンス学院を卒業した彼女は、オフィス薫に所属することになりました。その翌年には素晴らしき日々という洋画で声優デビューを果たします。当初は端役からコツコツと声優としての実力をつけていった彼女は次第にヒロイン役を演じるようになります。犬夜叉で日暮かごめ役を演じたことによって声優として大ブレイクしました。その後も数々のヒロインを演じる声優として活躍しています。

声優・ゆきのさつきの主な出演作品

声優のゆきのさつきさんの主な出演作品には、きこちゃんすまいるの二の宮きこ役や、中華一番!のメイリィ役、たこやきマントマンのたこやきレッド役、バブルガムクライシス TOKYO 2040のシリア・スティングレイ役、それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコの松明屋紅葉役、ラブひなの乙姫むつみ役、機動天使エンジェリックレイヤーの木崎珠代役、キャプテン翼の岬太郎役などがありました。

その他のテレビアニメとしては、サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIERの003/フランソワーズ・アルヌール役やコスモウォーリアー零のメーテル役、フルメタル・パニック!の千鳥かなめ役、げんしけんの春日部咲役、宇宙交響詩メーテル 銀河鉄道999外伝のメーテル役、わがまま☆フェアリー ミルモでポン! ちゃあみんぐの森下はるか役、バビロンの曲世愛役、ストレンジ・プラスの美羽役などもあります。

Thumb【ワンピース】黒ひげの能力者狩りの方法・目的を考察!バージェスも奪う事ができる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのコアラのかわいいフィギュア・コスプレ情報

ワンピースではかつて傲慢な天竜人の奴隷として過ごしていた辛い過去を持ったコアラも、心ある海賊との出会いによって人間らしく聡明な大人に成長することができました。人懐っこい性格のコアラは、ワンピースでそれほど多く登場していませんが、あっという間に人気となりコスプレを楽しむ人が登場したり、フィギュアが種類も豊富に発売されたりするようになります。

そこで、ワンピースで可愛らしいと評判のコアラの魅力的なフィギュアや人気が殺到している可愛らしいコスプレ情報などもご紹介しましょう。人気のキャラクターとなっているコアラの衣装はすぐにコスプレが楽しめるように小物なども含めてセット販売もされているため、気軽に挑戦することができます。衣装がセットで販売されてしまうほど人気のキャラクターとなっていることがわかります。

コアラのかわいいフィギュア情報

ワンピースでまだそれほど登場回数が多くはないコアラですがかわいいと評判のため、すでにフィギュアが次々と作られています。ピンクの衣装を身に纏っている可愛らしいコアラのフィギュアが販売されました。フリルのブラウスがよく似合うコアラは、いつも被っている赤いキャスケットにサングラスを付けている姿のフィギュアで登場しています。スタイル抜群のコアラがしっかりとフィギュアでも表現されていました。

ワンピースで面倒見の良い女の子らしいコアラのフィギュアは、定番の衣装であるピンクのフリルのフィギュア以外にもグリーンの衣装を纏ったフィギュアも登場しています。普段とは印象が異なるフィギュアが欲しいという方にはお勧めのコアラとなっていました。2種類のフィギュアが発売されているワールドコレクタブルフィギュアもまた違った可愛らしさのあるフィギュアとなっています。

コアラのかわいいコスプレ情報

ワンピースで常に赤いキャスケットの帽子を被りサングラスを付けているコアラのコスプレを楽しんでいる人もたくさんいます。可愛らしいコアラのコスプレを楽しみたいのであれば、アマゾンなどで下の画像のように衣装セットが販売されているため、それを購入すればすぐに魅力的なコアラのコスプレを楽しむことができるでしょう。彼女のコスプレで抑えておきたいポイントを理解することが重要です。

ピンクのフリルのついたブラウスを着て、赤いキャスケットにサングラス、オレンジの手袋、オレンジのショートヘアの髪の毛を用意すればコアラの可愛らしい雰囲気をそのままにコスプレを楽しむことができるでしょう。小物もフルセットになったコスプレ衣装を購入するのもお勧めですが、自分好みに手作りしてしまう人もいるようです。

可愛らしいコアラの特徴を掴んでコスプレすることがポイントとなります。また、同じ革命軍のメンバーでありコンビとして一緒に行動しているサボのコスプレも一緒に揃えることでより一層雰囲気が出て楽しめるという人もいました。

Thumb【ワンピース】コラソンの名言とかっこいい名シーンランキング!ローとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのコアラのかわいい魅力

かわいい魅力①天竜人の奴隷だった過去

ワンピースで革命軍の幹部として活躍しているコアラは、かつて幼少期に自分本位でわがままな天竜人の奴隷としてこき使われていた辛い過去を背負っていました。その過去がどんなに辛かったのかは幼いコアラの言動や何があっても笑っている人形のような表情を見えれば一目瞭然です。過労によって少しぼーっとしていただけで殺さないで下さいと必死に頼んだり、何か仕事をしていないと不安なため必死に仕事をしたりしていました。

ワンピースではあと少しで心が壊れてしまいそうな幼少期のコアラの過去が描かれています。現在の革命軍の幹部として活躍している可愛らしいコアラの雰囲気はなく、髪もぼさぼさでいつもニコニコと笑っていますが、目の奥では恐怖に怯えているまさに人形のような表情をしていたのです。奴隷として働かされていた辛い過去を持っていたコアラはタイヨウの海賊団に預けられた時もはじめは人形のようにニコニコしていました。

かわいい魅力②タイヨウの海賊団に救われた過去

ワンピースで幼少期に奴隷のように天竜人にこき使われていたコアラは、タイヨウの海賊団に預けられたことがきっかけで救われた過去を持っています。奴隷としてこき使われていた際のコアラは何があっても涙を流さず、すぐに謝って殺さないでほしいと必死に頼んでいました。その状況にびっくりした船長のフィッシャー・タイガーは、殺したりはしない、必ず故郷へ送り届けるといい放っています。

初めて温かい言葉をかけられたコアラは号泣していました。しかし、数々の酷い扱いをされてきたコアラはすぐに打ち解けることはできなかったのです。はじめはその荒々しい見た目に恐怖心を覚えていたコアラでしたが、人間として扱ってくれる彼らに次第に心を開いていくようになります。無邪気で人懐っこい本来の性格を取り戻していき、最終的には常識的な突込みができる聡明な大人へと成長していきました。

かわいい魅力③魚人空手の使い手

ワンピースでタイの魚人であるフィッシャー・タイガーは心優しく度量のある冒険家でした。彼が船長を務めていたタイヨウの海賊団によって人間としての感情を取り戻したコアラは、無事に故郷に帰ることができたのです。可愛げのある人間らしい少女に戻ったコアラは、14歳の時に革命軍に入っています。革命軍に入ったコアラはエビスダイの魚人であるハックによって空手を習い、師範代まで極めました。

ワンピースで魚人空手をマスターしたコアラは、革命軍として勇ましく戦える強さを身につけたのです。空手の師範代となったコアラですが、まだ本格的に戦っているところが描かれていないためどれほどの実力かは明らかとなっていません。

しかし、魚人空手の使い手となった彼女は、そこら辺の海賊が相手の場合は複数を相手にできるほどの実力はあると考えることができます。革命軍の幹部を務めていることからもかなりの実力があることが予想できるでしょう。

かわいい魅力④履いているのはスカート?

ワンピースで革命軍の幹部として活躍しているコアラはいつも可愛らしい衣装で登場していますが、スカートを穿いているのか、ショートパンスを穿いているのかと注目と集めることになります。スタイル抜群のコアラはとても短いスカートのようなショートパンツのような衣装を纏っていました。革命軍において幹部として活躍しているコアラは常に戦えるように準備しておく必要があります。

しかし、かなり短い丈のボトムとなっているためにショートパンツを穿いているのではという意見も多かったのですが、販売されているフィギュアで確認してみるとスカートを穿いていることが判明しました。

フリルの可愛らしいスカートを穿いているためパンツもしっかりと穿いているのが見えます。ワンピースで戦っている姿があまり登場していないコアラですが、空手の師範代であるためかなり激しい攻撃もできることが予想されます。この衣装では確実にパンツが見えてしまう可能性は高いでしょう。

Thumb【ワンピース】イワンコフの名言集!奇跡ナメんじゃないよォなどかっこいい名セリフを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのコアラとサボ・ハックとの関係

コアラとサボの関係

元貴族出身のサボは、革命軍の参謀総長として活躍していました。エゴイストな両親に育てられ自分たちの利益のことしか考えていない貴族を毛嫌いしていたのです。顔の左目のあたりに大きな火傷の跡がありますが、これはゴア王国を船で出航しようとした際にゴア王国へ訪れようとしていた世界貴族である天竜人によって船が爆破されて死にかけた際に負った傷となっています。

その際に通りかかった革命軍のリーダーであるドラゴンによって助けてもらったことで革命軍に入ったのです。命の恩人であるドラゴンと同様に世界政府をはじめ傲慢でわがままな天竜人を何とかしようという考えに賛同して仲間になったと考えることができます。幼少期に天竜人に奴隷としてこき使われていたコアラも天竜人には相当な恨みを持っていました。

革命軍の参謀総長であるサボは優秀なメンバーでしたが、すぐに突っ走ったり誰にも助けを求めずに無茶をしたりすることがあるため、その監視役としてコアラがコンビとしてつけられていました。すぐに単独行動をしたがるサボに手を焼きながらもお互いに相手を思いやる優しさを持っていたので、意外と仲良くコンビとして動くことができています。かつて同じような辛い過去を持っている者同士通じ合うところがあるのかもしれません。

コアラとハックの関係

エビスダイの魚人であり格闘家のハックは、14歳になったコアラを革命軍へ入れた人物でもありました。かつて魚人海賊団の船長を務めていた彼は、魚人空手の師範でもあったために、幼いコアラや心優しいサボに空手を教えた師匠でもあります。現在は革命軍に所属しており、兵士として活躍していました。ドレスローザ編で初登場したハックは、頂上戦争によって死亡したエースの悪魔の実が商品となった大会に参加しています。

格闘家として正々堂々とした戦いを好むハックは、メラメラの実を懸けた闘技大会に参加しようとしましたが、超人系の悪魔の実であるバリバリの実の能力者であるバルトロメオが作り出したバリアを壊そうとして無理やりぶん殴ったことで利き腕を破損してしまいます。さらに、生まれながらの破壊兵器と呼ばれているエリザベロー2世との戦いによって敗れてしまいました。

彼が大会に出場したのはドレスローザの内情を調べるためだったため、スパイ活動をしていましたが途中バレてしまいドンキホーテ海賊団で最高幹部を務めているトレーボルに捕まってしまいます。しかし、仲間であるコアラと連絡を取り合ったことで何とかドレスローザの闇を暴くことができました。トンタッタ族の姫であるマンシェリーにチユチユの実の能力によって治療してもらったことで腕も治すことができています。

Thumb【ワンピース】ラフテルの綴りはLaugh Tale(笑い話)!意味や場所を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのコアラに関する感想や評価

人懐っこい可愛らしい性格をしているコアラのことをワンピースの女性のキャラクターの中で一番好きと感想を寄せている人は意外と多くいました。幼少期に奴隷として過ごした辛い過去を持っているコアラですが、タイヨウの海賊団によって救われ、人間らしい心を取り戻すことができたのです。スタイル抜群で面倒見の良い彼女は人気のキャラクターとなっており多くのフィギュアも誕生しています。

第727話に久しぶりにコアラが登場したことでテンションが上がったという人もいました。やっぱりかわいいというコメントが多く寄せられています。登場回数があまり多くないコアラですが、人気が高くコスプレを楽しんでいる人もいました。

ワンピースで一番泣けるシーンはコアラの奴隷として過ごしていた過去だと感想を寄せている人もいました。人間らしい温かい心を持ったタイヨウの海賊団や革命軍のメンバーと出会えたことでコアラは本来の自分を取り戻していきます。奴隷としてこき使われていた辛い過去を持っているからこそ、国民のために戦おうと思うことができる強い心が養われていったのかもしれません。

Thumb【ワンピース】カティ・フラムはフランキーの本名?名前の由来や強さ・必殺技も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのコアラのかわいい魅力まとめ

常識的な突込みができるコアラは、人懐っこい可愛らしい性格を持っていたために大人気のキャラクターとなっています。登場回数があまり多くないコアラですが、コスプレをする人がいたり、フィギュアが数多く登場したりその人気はかなり高くなっていました。面倒見の良い性格を持ち聡明な大人に成長した彼女は、いつ見ても可愛らしいとしみじみ感じている人も多いキャラクターとなっています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ