【リボーン】漫画最終回のあらすじをネタバレ!ラストでツナとリボーンはどうなる?

「家庭教師ヒットマンREBORN!」は、週刊少年ジャンプで連載されていた大人気少年漫画でした。そんな「家庭教師ヒットマンREBORN!」は42巻が最終巻だったようでした。リボーンやツナといった個性豊かなキャラ達が活躍しているストーリーは、最終回の結末も注目されていたようです。今回は最終回のあらすじをネタバレ解説していきます。リボーンのその後やこれまでのあらすじだけではなく、アニメでリボーン達を演じた声優情報もネタバレしていきながら最終回の魅力に迫っていきます。

【リボーン】漫画最終回のあらすじをネタバレ!ラストでツナとリボーンはどうなる?のイメージ

目次

  1. リボーンとは?
  2. リボーンの42巻最終回結末ネタバレ!ツナとリボーンはどうなる?
  3. リボーンの漫画あらすじと魅力ネタバレ
  4. リボーンのアニメ声優一覧
  5. リボーンの最終回に関する感想や評価
  6. リボーンの最終回あらすじネタバレまとめ

リボーンとは?

家庭教師ヒットマンREBORN!の概要

最終回のあらすじをネタバレしていく前に、ここからは「家庭教師ヒットマンREBORN!」の概要を解説していきます。「家庭教師ヒットマンREBORN!」の作者は天野明でした。2004年から連載が始まり、全部で42巻の単行本が発売されていたようです。読者からは「リボーン」という愛称で親しまれていたようでした。2006年からはテレビアニメの放送もスタートしており、続編も動画コミックとして制作されたそうです。

家庭教師ヒットマンREBORN!のあらすじ

物語の主人公であるツナは勉強も運動も出来ない男の子でした。そんなツナの前に家庭教師としてリボーンと名乗る赤ん坊がやってきます。リボーンはヒットマンであり、ツナのことをボンゴレファミリーのボスにしようとしていたようでした。リボーンにそんな依頼をしたのは9代目だったそうです。リボーンは死ぬ気弾という特殊な弾を使ってツナのことをボンゴレファミリー10代目のボスとして相応しい人間に育てていきます。

Thumb【家庭教師ヒットマンREBORN!】ランボが大人ランボになる理由は?声優はだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リボーンの42巻最終回結末ネタバレ!ツナとリボーンはどうなる?

最終回ネタバレ①リボーンはイタリアへ

「家庭教師ヒットマンREBORN!」は42巻で完結した漫画でした。ここからは42巻に収録されている最終回のあらすじをネタバレしていきます。リボーンはツナにボンゴレファミリーの10代目ボスになるのかどうか聞きました。しかし彼はいつもと同じようにふざけた様子でリボーンの提案を断ります。ツナの答えを聞いたリボーンはツナの元を離れ、イタリアへ行きました。リボーンが去った後ツナはリボーンの言葉を真剣に考えます。

最終回ネタバレ②帰ってきたリボーン

ツナはリボーンの言葉を聞いて自分が変われていなかったことに気付きます。落ち込んでいたツナですがそんなツナの元にリボーンが帰ってきました。帰ってきたリボーンの姿にツナは驚いてしまいます。リボーンがイタリアに行ったのは9代目にツナの答えを伝えるためでした。あの場でツナがボスになると言っていたら、家庭教師として役目を終えたリボーンは戻ってこない予定だったそうです。ツナはリボーンが戻ったことに安心しました。

最終回ネタバレ③仲間がいる

最終回のあらすじをネタバレしています。リボーンはイタリアでツナをネオボンゴレ1世にするという許可を取っていたそうです。そしてこれからは10代目ボスではなく、ネオボンゴレ1世を目指すというようなことをリボーンは言います。その後リボーンはパーティーをすると言い出しました。パーティーには仲間達が集まっていました。そこでツナは昔と違って今は仲間がいるということを実感し物語は幕を閉じたようでした。

Thumb【家庭教師ヒットマンREBORN!】 クローム髑髏がかわいい!骸との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リボーンの漫画あらすじと魅力ネタバレ

ネタバレ①VS黒曜編

ここからはこれまでの「家庭教師ヒットマンREBORN!」のあらすじをネタバレしていきます。VS黒曜編では、並盛中の風紀委員が襲われるという事件が発生するシーンからスタートしていたようです。風紀委員は襲われた際歯を抜かれていたそうでした。事件は何度も起こり、ついには風紀委員以外も襲われるようになってしまいます。そこでリボーンは調査を始め敵が10代目ボス候補であるツナをターゲットにしていると突き止めました。

ネタバレ②VSヴァリアー編

42巻の結末も紹介した漫画「家庭教師ヒットマンREBORN!」のあらすじをネタバレしています。結末も話題になった漫画「家庭教師ヒットマンREBORN!」はVSヴァリアー編というエピソードも描かれていたそうでした。ある日ツナの前にバジリコンという名前の少年が現れ、ツナにハーフボンゴレリングを渡します。バジリコンはボンゴレファミリー暗殺部隊ヴァリアーから追われていました。ヴァリアーにはある目的があったそうです。

ネタバレ③未来編

結末も話題になった漫画「家庭教師ヒットマンREBORN!」のあらすじをネタバレしていきます。未来編では10年バズーカというアイテムが登場しました。10年後の自分と5分だけ入れ替わることができるというアイテムであり、誤って発射した結果リボーンが行方不明になってしまいます。ツナはリボーンを探している内に10年後の世界に飛ばされてしまいました。10年後の世界でツナは自分が既に死んだことや仲間の命の危機を知ります。

ネタバレ④継承式編

ここからは継承式編のあらすじをネタバレしていきます。ツナは無事に未来から戻ってくることができたそうでした。そんな中9代目ボスから10代目にボスを引き継ぐための継承式の日が迫ってきます。一方、並盛中には7人の転校生達がやってきていたようでした。転校生達は全員シモンファミリーのメンバーでしたが、次第にツナの守護者達と仲良くなります。けれどシモンファミリーはボンゴレファミリーに復讐しようとしていました。

ネタバレ⑤虹の呪い編

「家庭教師ヒットマンREBORN!」で描かれていた虹の呪い編についてネタバレをしていきます。リボーン達最強の赤ん坊はアルコバレーノと呼ばれているようでした。リボーン達をそんな状態にしたのは、鉄の帽子の男だったそうです。その後鉄の帽子の男は再びアルコバレーノの前に現れます。そして呪いを解く提案しました。アルコバレーノ達はそれぞれ代理を立て、戦いに挑みます。この戦いの勝者だけが呪いを解けるようでした。

Thumb【リボーン】沢田綱吉(ツナ)のかっこいい魅力!死ぬ気モードやアニメ版声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リボーンのアニメ声優一覧

リボーン役/ニーコ

「家庭教師ヒットマンREBORN!」でリボーンを演じていたのはニーコという声優でした。ニーコはファッションモデルから女優まで幅広く活躍をしている人物なようです。2001年に読者モデルとしてデビューし、インディーズバンドを組んでいたこともあったようでした。出演作品の中には「ゴーストハント」「がんばれ!おでんくん」「猫のダヤン」「不思議なソラメちゃん」「魔法つかい!プリキュア!」などがありました。

沢田綱吉役/國分優香里

沢田綱吉を演じていた声優は國分優香里でした。國分はパワー・ライズに所属している声優です。アミューズメントメディア総合学院の声優タレント学科に入学後、声優としての活動を始めたようでした。2016年まではビーボに所属していたそうです。そんな國分優香里の出演作品の中には「妖怪人間ベム」「まもって!ロリポップ」「ピーチガール」「アイシールド21」「おねがいマイメロディ」「戦国コレクション」などがありました。

獄寺隼人役/市瀬秀和

結末も注目された「家庭教師ヒットマンREBORN!」で獄寺隼人を演じたのは市瀬秀和でした。市瀬秀和は声優だけではなく俳優としても活躍しているようです。出演作品の中には「僕等がいた」「夢をかなえるゾウ」「アイシールド21」などがありました。

山本武役/井上優

42巻で完結した漫画「家庭教師ヒットマンREBORN!」のアニメ版で山本武を演じていたのは井上優でした。井上はフリーで活躍している声優です。出演作品の中には「毎日かあさん」「たまごっち!シリーズ」「キルラキル」などがありました。

笹川了平役/木内秀信

笹川了平を演じていたのは木内秀信でした。木内秀信は大沢事務所に所属している声優です。マッドハウスが制作しているアニメによく出演していると言われているようでした。出演作品の中には「テニスの王子様」「こちら葛飾区亀有公園前派出所」「おねがいマイメロディ」などがあります。

Thumb家庭教師ヒットマンリボーンの声優一覧!人気キャラを画像付きで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リボーンの最終回に関する感想や評価

ここからは「家庭教師ヒットマンREBORN!」の最終回に関する感想や評価について紹介をしていきます。こちらの方はダメツナの方がかわいいというような感想を述べられていました。しっかりしていないツナが好きな読者の方もいるようです。

「家庭教師ヒットマンREBORN!」の最終回に関する感想の中にはこのようなものもありました。こちらの方は、友達がいなかったツナがたくさんの友達に囲まれるようになる感動的な最終回というような感想を述べられています。このように最終回に感動した方は多くいるようでした。

「家庭教師ヒットマンREBORN!」の最終回に関する感想の中にはこのようなものもありました。こちらの方は少年漫画でしかやれない最終回だと思うというような感想を述べられています。少年漫画らしい終わり方は多くの方に好評だったようです。

Thumbリボーンの雲雀恭弥がかっこいい!魅力や人気の秘密を画像とともに紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リボーンの最終回あらすじネタバレまとめ

今回は42巻で完結した「家庭教師ヒットマンREBORN!」の最終回についてネタバレ解説をしてきました。仲間の存在にツナが気づくという結末は多くの読者の間で好評だったようです。そんな結末も話題になった「家庭教師ヒットマンREBORN!」一度ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ