家庭教師ヒットマンリボーンの声優一覧!人気キャラを画像付きで紹介

家庭教師ヒットマンREBORN!とは、2004年から2012年まで天野明によって週刊少年ジャンプで連載されたギャグ・バトルアクション系漫画で、アニメ化も果たしました。家庭教師ヒットマンREBORN!略してリボーン。今回は、アニメ版家庭教師ヒットマンREBORN!・リボーンの登場人物と登場人物たちの声を演じる声優さんたち画像つきで紹介!なかには意外なあの声優さんも登場します!

家庭教師ヒットマンリボーンの声優一覧!人気キャラを画像付きで紹介のイメージ

目次

  1. 家庭教師ヒットマンREBORN!とは?
  2. リボーンのキャラや声優を一覧で紹介!リボーンと沢田綱吉の守護者たち
  3. リボーンのキャラや声優を一覧で紹介!キャバッローネ
  4. リボーンのキャラや声優を一覧で紹介!ヴァリアー
  5. リボーンのキャラや声優を一覧で紹介!ミルフィオーレファミリー・ホワイトスペル
  6. リボーンのキャラや声優を一覧で紹介!ミルフィオーレファミリー・ブラックスペル
  7. リボーンのキャラや声優を一覧で紹介!アルコバレーノ
  8. まだまだいる家庭教師ヒットマンREBORN!の人気キャラにも注目!

家庭教師ヒットマンREBORN!とは?

家庭教師ヒットマンREBORN!とは、2004年から2012年にかけて週刊少年ジャンプで天野明によって連載されたギャグ・バトルアクション漫画で、何をやってもダメな主人公の沢田綱吉が、突如襲来してきた最強のヒットマン・リボーンによって、さまざまな登場人物と対峙しながらボンゴレファミリーの次期10代目として成長していく心の成長も描いた物語です。

家庭教師ヒットマンREBORN! - 集英社コミック文庫

リボーンのキャラや声優を一覧で紹介!リボーンと沢田綱吉の守護者たち

リボーンの声優・ニーコさんと成田剣さんの画像

沢田綱吉をマフィアのボスとして育てるために来日したヒットマンのリボーン。姿は赤ん坊ですが、裏社会ではリボーンのことを知らぬものはいないほど凄腕のヒットマンです。家庭教師としての腕も凄腕で超スパルタながら、リボーンの教え子はみな、立派なボスとして活躍しています。また、リボーンは登場人物たちの成長にも影響を与える存在でもあります。

そんなリボーンの赤ん坊の姿の声を務めるのは、アソビシステムに所属し、モデル・声優・歌手・女優として活動しているニーコさんです。

また、リボーンの大人の姿の声を務めるのは、フリーで声優・ナレーター・俳優として活動している、犬夜叉の殺生丸役などでも有名な成田剣さんです。

沢田綱吉の声優・國分優香里さんの画像

家庭教師ヒットマンREBORN!の主人公で、通称「ツナ」なのですが、何をやってもダメでドジを踏むことから、学校では「ダメツナ」と呼ばれています。そんなツナは、ある日突如襲来してきたリボーンによって、さまざまな登場人物たちと関わりながらマフィアの10代目ボスとして成長していくことになります。

そんな家庭教師ヒットマンREBORN!の主人公の声を務めるのは、パワー・ライズに所属し、ゴクジョッ。のメインキャラクターを務めたこともある國分優香里さんです。

獄寺隼人の声優・市瀬秀和さんの画像

最初は、リボーンに雇われて綱吉の実力を試すために現れた、ダイナマイトを武器とする殺し屋だったのですが、綱吉の人柄に惚れ込み、その後は10代目(綱吉)の右腕を自称しています。ヴァリアー編では嵐の守護者に選ばれます。

そんな獄寺隼人の声を務めるのは、ジーアールプロモーションに所属し、俳優・声優として活動している市瀬秀和さんです。市瀬秀和さんは俳優としての活動が多く、テレビドラマや映画、舞台などで活躍しています。

山本武の声優・井上優さんの画像

並盛中学校の野球部のエースで、いじめられっ子だった綱吉を幼い頃から気にかけていた優しい人物です。普段は明るく、優しいムードメーカ的存在なのですが、野球が関わると別人のように人が変わり、元からの身体能力の高さとスイッチが入ったときの鋭さからリボーンから「殺し屋の才能がある」と言われたことも。また、父親が剣術家だったこともありヴァリアー編からは父に剣術を習い、日本刀を武器として戦うようになります。

そんな山本武の声を務めるのは、現在はフリーで俳優と声優として活動している井上優さんです。

ランボの声優・竹内順子さんと津田健次郎さんの画像

元はボヴィーノファミリーの殺し屋で5才児。並盛町にはリボーンの暗殺を目的としてやって来ましたが、いつの間にか沢田家の居候となり、ヴァリアー編では雷の守護者として選ばれます。その際はボヴィーノの秘密兵器の10年バズーカでを使用し奮闘しました。

そんなランボの5才児姿の声を務めるのは、劇団BQMAP・尾木プロ THE NEXTに所属し、NARUTOの主人公・ナルトの声で有名な竹内順子さんです。

そして、ランボの10年後の姿の声を演じるのが、複数のプロダクションを経て現在はアミューズに所属している、遊戯王の海馬瀬人などで有名な津田健次郎さんです。

雲雀恭弥の声優・近藤隆さんの画像

並盛中学校の風紀委員長を務めていて、学校どころか町まで支配しているリボーンの登場人物のなかでも謎の多い人物です。風紀を乱す者には容赦なくトンファーで制裁を加えていて、その強さはリボーンに一目を置かれるほどで、誰にも縛られない孤高の存在です。ヴァリアー編では雲の守護者に選ばれていて、相手を瞬殺しています。

そんな雲雀恭弥の声を務めるのは、ビーボ所属し、BLACK CATのトレインやNARUTOの鬼灯水月などの声を務め、そのほかにもナレーターや歌手をしている近藤隆さんです。

笹川了平の声優・木内秀信さんの画像

並盛中学校ボクシング部の部長で、家庭教師ヒットマンREBORN!のヒロインの笹川京子の兄。「極限」が口癖で、常に自分に磨きをかけることを怠らない熱血漢です。死ぬ気状態の綱吉を見てからは熱心にボクシング部に勧誘していて、勧誘をきっかけにリボーンからも気に入られファミリーの一員として数えられるようになります。ヴァリアー編では晴の守護者に選ばれます。

そんな笹川了平の声を務めるのは、大沢事務所所属していて、テニスの王子様の忍足侑士やテラフォーマーズの小町小吉などの声を務めている木内秀信さんです。

六道骸の声優・飯田利信さんの画像

元はマフィアの刑務所を脱獄した8人衆の1人で、過去に受けた人体実験からマフィアに対して並々ならぬ憎悪を持っていて、10代目候補の綱吉がいる並盛を襲撃した人物です。前世で六道を巡ったとして右目に六道輪廻の力を秘めています。主に幻術に長けていて、リボーンに登場する幻術使いのなかでもトップの実力を持っています。ヴァリアー編では、犬と千種の保護を条件に霧の守護者になります。

そんな六道骸の声を務めるのは、ムーラン・ルージュプロダクションに所属の声優とナレーターとして活動している飯田利信さんです。

クローム髑髏の声優・明坂聡美さんの画像

リング争奪戦で骸の代理として登場した骸を意識した容姿をしている少女。交通事故に遭い右目と内臓を失っていて、生死の境目に骸と出会い有幻覚で内蔵を補ってもらい命を救われる。本名は「凪」ですが、六道骸のアナグラムを名乗っています。争奪戦も自分を必要としてくれた骸のために参戦した。骸を憑依させることが可能な特殊な体質で、自分の体を媒体に一時的に骸を実体化させることも出来ます。

そんなクローム髑髏の声を務めるのは、アミュレートに所属し、声優のほかに舞台女優や歌手として活躍している明坂聡美さんです。

リボーンのキャラや声優を一覧で紹介!キャバッローネ

ディーノの声優・KENNさんの画像

キャバッローネファミリーの10代目ボスで、過去にリボーンの教え子でもあったことから弟弟子の綱吉をかわいがっています。左半身にはキャバッローネのボスに受け継がれる刺青が入っています。実は部下がいないとへなちょこで、そのため常に部下のロマーリオが付き添っています。ヴァリアー編では、ボンゴレとも同盟を結んでいる関係からか雲雀の教育係として来日します。

そんなディーノの声を務めるのは、ドリーム・ウィーバーに所属し、声優はもちろん歌手や俳優として活躍しているKENNさんです。実は鎌苅健太さんが声を務めていたのですが急病により途中降板していてKENNさんは2代目なのですが、本編ではKENNさんが声を当てている回が多かったので紹介させていただきました。

リボーンのキャラや声優を一覧で紹介!ヴァリアー

XANXUS(ザンザス)声優・池田政典さんの画像

ボンゴレ9代目の息子でヴァリアーのボス。ボンゴレ10代目候補を名乗り10代目の座を賭けて綱吉たちとリング争奪戦を仕掛けます。実は9代目との血の繋がりはなく、9代目の嘘とボスにはなれいないという怒りから、ボンゴレ史上最悪のクーデターを起こし、9代目の技を受け氷漬けにされ封印されていました。ボンゴレの血統ではないとされていますが、2代目が使っていた「憤怒の炎」を使うことが出来ます。

そんなXANXASの声を務めるのは、ケイエムシネマ企画に所属し、役者・声優・歌手として活動している池田政典さんです。

スペルビア・スクアーロの声優・高橋広樹さんの画像

ヴァリアーのナンバー2で、登場人物イチ声が大きく、銀色の長髪が特徴の火薬仕込みの剣を使う剣士です。かつて剣帝と言われたテュールを破りその際に左手を自ら落としています。ヴァリアーの次期ボスとされていたのですが、ザンザスの怒りの力に惚れ込みボスの座を譲っています。争奪戦では雨の守護者として剣士同士の戦いしますが、山本に敗れます。

そんなスペルビ・スクアーロの声を務めるのは、マックミックに所属し、声優・俳優・歌手として活躍している高橋広樹さんです。

ベルフェゴールの声優・藤原祐規さんの画像

ヴァリアー幹部の1人で、通称「ベル」。裏社会での通り名は「プリンス・ザ・リッパー(切り裂き王子)」と呼ばれています。王冠を被り、前髪で目を隠していますが、幹部のルッスーリアによると、涼しげで優男とのこと。武器は、鋭いナイフとワイヤーです。リング争奪戦では嵐の守護者として出場し、自慢の武器捌きと天才的な頭脳から練られる策略により獄寺を翻弄し、最終的には執着心で勝利しました。

そんなベルフェゴールの声を務めるのは、アミュレートに所属し、声優はもちろん俳優としても活躍している藤原祐規さんです。

マーモンの声優・宍戸留美さんの画像

ヴァリアー幹部の1人で、幼児の姿をしていてフードを被っていて素顔と性別は不詳。また、金にガメつく守銭奴でもあります。超能力が使え、幻術と超能力を組み合わせた戦闘スタイルをしています。リング争奪戦では、霧の守護者として出場しました。実はアルコバレーノで、おしゃぶりの力を開放して圧倒していましたが、クロームに憑依した骸によって窮地に立たされ逃亡。同じアルコバレーノのリボーンのことは見下しています。

そんなマーモンの声を務めるのは、現在フリーで活動していて、歌手・声優・女優・ラジオパーソナリティー・デザイナーとして活動している宍戸留美さんです。

リボーンのキャラや声優を一覧で紹介!ミルフィオーレファミリー・ホワイトスペル

白蘭の声優・大山鎬則さんの画像

ミルフィオーレファミリーの若きボス。常に飄々とした態度で振る舞っていて、スパイが入り込んでいることに気づいていても放置しておくなど、快楽主義者のような節も見せます。が、ボンゴレ狩りの発令や仲間を容赦なく切り捨てたことや、マーレリングを手に入れるためにユニに薬物投与するなどリボーンの登場人物のなかでもトップレベルで非道で冷酷さを持つ人間です。

そんな白蘭の声を務めるのは、大沢事務所に所属し、声優・俳優・劇作家として活躍している大山鎬則さんです。

入江正一の声優・豊永利行さんの画像

ホワイトスペル第2ローザ隊隊長兼メローネ基地最高責任者で6弔花の1人です。晴のマーレリングを所持していて、メローネ基地そのものを匣として建造していて、意のままに基地を動かすことが出来ます。実は、ミルフィオーレ内部から反白蘭として行動を起こしていて、10年後の綱吉たちと協力関係を結んでいたのですが、白蘭にはバレていて基地ごと消滅させかけられるも、間一髪で助かりその後は綱吉たちと協力関係を結びます。

そんな入江正一の声を務めるのは、スーパーエキセントリックシアターに所属し、声優・俳優・シンガーソングライターとして活躍している豊永利行さんです。

リボーンのキャラや声優を一覧で紹介!ミルフィオーレファミリー・ブラックスペル

ユニの声優・南條愛乃さんの画像

ブラックスペル第1カレンドラ隊隊長であり、ブラックスペルのボスを務める少女。元は合併する前のジッリョネロファミリーのボスでもあり、先代のボスで亡き母のアリアから、大きな白い帽子と大空のおしゃぶりを継承しています。元々笑顔の絶えない少女だったのですが、白蘭との交渉の際に薬物投与され、意のままに操られるようになってしまい、表情も消えさっています。

そんなユニの声を務めるのは、office EN-JINとNBCユニバーサル・エンターテイメントジャパンに所属し、声優・歌手・ナレーターとして活躍している南條愛乃さんです。

γ(ガンマ)の声優・井上和彦さんの画像

第3アフェンドラ隊隊長で6弔花の1人で、「電光のγ」という通り名がついています。元ジッリョネロファミリーの雷のマーレリングの守護者で、ホワイトスペルをよく思っていません。ユニの母で先代ボスのアリアを敬愛していて、娘のユニがボスを名乗ることに反発していましたが、ユニの中にアリアの姿を見出してからは忠誠を誓い「姫」と呼ぶようになります。

そんなγの声を務めるのは、B-boxに所属し、声優・俳優・ナレーター・音響監督として活躍している井上和彦さんです。

リボーンのキャラや声優を一覧で紹介!アルコバレーノ

コロネロの声優・中村太亮さんの画像

この一覧では、リボーン、マーモン、ユニ(アリア)をすでに紹介していて被ってしまうので省いて紹介させていただきます。

青色のおしゃぶりを持つ雨のアルコバレーノで年齢は不詳。アルコバレーノになる前はイタリア海軍潜水奇襲部隊「COMSUBIN」所属の軍人で、本来アルコバレーノになる人間ではなかったのですが、当時上官だったラル・ミルチを庇ってアルコバレーノになりました。本来なるべき人間ではなかったのですが、軍で鍛え上げた重火器の扱いや狙撃の腕は一流で、接近戦も得意としています。

そんなコロネロの声を務めるのは、マウスプロモーションに所属し、声優・舞台俳優・ナレーターとして活躍している中村太亮さんです。

風(フォン)の声優・近藤隆さんの画像

赤色のおしゃぶりを持つ嵐のアルコバレーノで、相棒に猿のリーチを連れています。カンフー服を着用し、長髪をお下げの三つ編みにしている男性で顔が雲雀に瓜二つなのですが、物腰は柔らかく口調は丁寧です。アルコバレーノになる前の経歴は不明ですが、武道の達人で、餃子拳のほかに107の拳法を編み出しています。イーピンの餃子拳の師匠でもあります。

そんな風の声を務めるのは、雲雀の声も演じる近藤隆さんです。容姿が瓜二つな2人なので声優さんも揃えたのでしょうか。

スカルの声優・柳原哲也さんの画像

紫色のおしゃぶりを持つ雲のアルコバレーノ。相棒は鎧を纏った巨大なタコで、自身はフルフェイスのヘルメットに黒のライダースーツを着用しています。アルコバレーノになる前は超一流のスタントマンで、「不死身のスカル」という異名を持っています。アルコバレーノになった後は、カルカッサファミリーの軍師を務めていて似た風貌の部下を従えていますが、リボーンには使いっ走りにされています。

そんなスカルの声を務めるのは、実は声優さんではなくコンビ芸人さんの、アメリカザリガニでツッコミを担当している柳原哲也さんです。

ヴェルデの声優・河野匡泰さんの画像

緑色のおしゃぶりを持つ雷のアルコバレーノ。相棒にワニのケイマンを連れています。アルコバレーノになる前の経歴は不明ですが、科学者としての技術や知識はトップクラスで、マッドサイエンティストとして知られています。

そんなヴェルデの声を務めるのは、現在はフリーで活動し、声優や俳優として活躍している河野匡泰さんです。

アニメ「家庭教師ヒットマンREBORN!」10周年記念情報サイト

まだまだいる家庭教師ヒットマンREBORN!の人気キャラにも注目!

今回はアニメ版から主要な人気キャラを抜粋して紹介させていただきましたが、まだまだ個性豊かで引き込まれるようなキャラクターたちが沢山登場します。ぜひ、アニメ・家庭教師ヒットマンREBORN!もご視聴ください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ