君の膵臓をたべたいの続編「父と追憶の誰かに」をネタバレ!あらすじや登場人物は?

興行収入35億超えのヒット映画・『君の膵臓をたべたい(キミスイ)』。そんな『君の膵臓をたべたい(キミスイ)』のその後を描いた続編となる『父と追憶の誰かに』が話題を集めているようです。『君の膵臓をたべたい(キミスイ)』の続編・『父と追憶の誰かに』は、一体どんな内容の作品なのでしょうか?今回は、『君の膵臓をたべたい(キミスイ)』の続編・『父と追憶の誰かに』のあらすじネタバレや登場人物をご紹介します!

君の膵臓をたべたいの続編「父と追憶の誰かに」をネタバレ!あらすじや登場人物は?のイメージ

目次

  1. 君の膵臓をたべたいとは?
  2. 君の膵臓をたべたいの続編「父と追憶の誰かに」をネタバレ
  3. 君の膵臓をたべたいの続編「父と追憶の誰かに」の登場人物一覧
  4. 君の膵臓をたべたいのその後の続編で僕は誰と結婚した?
  5. 君の膵臓をたべたいのタイトルの意味を考察
  6. 君の膵臓をたべたいの続編に関する感想や評価
  7. 君の膵臓をたべたいの続編まとめ

君の膵臓をたべたいとは?

映画化やアニメ化と、様々なメディア展開した名作・『君の膵臓をたべたい(キミスイ)』。そんな『君の膵臓をたべたい(キミスイ)』とは一体どのような作品なのでしょうか?まずは、『君の膵臓をたべたい(キミスイ)』の概要とあらすじをチェックしてみましょう。

君の膵臓をたべたい(キミスイ)の概要

『君の膵臓をたべたい(キミスイ)』は、住野よるの作品が初めて出版された本です。『君の膵臓をたべたい(キミスイ)』は、2016年のオーディオドラマ化を皮切りにメディアミックスも行われ、そんな小説を原作とした実写映画・『君の膵臓をたべたい(キミスイ)』は、2017年7月に公開され、2018年にアニメ映画化されました。

君の膵臓をたべたい(キミスイ)のあらすじ


主人公である『僕』は病院で偶然『共病文庫』というタイトルの文庫本を拾ったのですが、これは『僕』のクラスメイトである山内桜良が綴っていた秘密の日記帳であり、彼女の余命が膵臓の病気でもう長くはないことが書かれていました。そこから『僕』は山内桜良の死ぬ前にやりたいことに付き合うようになり、二人は関係を築いていきます。

劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」公式サイト|2019年4月Blu-ray&DVD発売決定!

君の膵臓をたべたいの続編「父と追憶の誰かに」をネタバレ

『君の膵臓をたべたい(キミスイ)』には、その後を描いた続編があると言われています。『君の膵臓をたべたい(キミスイ)』の続編とは一体何なのか調査してみたところ、2018年9月に公開された劇場アニメーション版『君の膵臓をたべたい(キミスイ)』の来場者特典として配布された非売品冊子に掲載された作品のことを指すようです。

『君の膵臓をたべたい(キミスイ)』のその後を描いた続編と言われているこちらの作品は、『父と追憶の誰かに』というタイトルの作品です。『君の膵臓をたべたい(キミスイ)』の続編となる『父と追憶の誰かに』は、一体どんな内容の作品なのでしょうか?お次は、『君の膵臓をたべたい(キミスイ)』のその後を描いた続編となる『父と追憶の誰かに』のあらすじネタバレと、実写映画との違いを調査してみましょう。

「父と追憶の誰かに」のあらすじネタバレ

まずは『君の膵臓をたべたい(キミスイ)』のその後を描いた続編となる『父と追憶の誰かに』のあらすじネタバレをチェックしていきましょう。『君の膵臓をたべたい(キミスイ)』のその後を描いた続編となる『父と追憶の誰かに』は、『君の膵臓をたべたい(キミスイ)』から約20年ほど経過した、山内桜良が居なくなったその後が舞台となっています。

『父と追憶の誰かに』のあらすじネタバレですが、僕こと志賀春樹には、「ふゆみ」という高校生の娘が居ます。ふゆみは、自分の平凡さが嫌いで、日々を飽き飽きと生きています。そのため、ある日「何もない人生は退屈だ」、「退屈なままの人生であれば劇的に死んだ方がまだ良さそう」と発言したことで、ふゆみは父(志賀春樹)と喧嘩してしまいます。

その夜、ふゆみが歯磨きをしようと洗面所に降りた時、父が若い女性と電話をしており、会う約束をしていたことを目撃してしまいます。ふゆみは思わず父の浮気を疑い、幼馴染のあんずとともに父と女性が待ち合わせをしている場所に張り込んでいました。待ち合わせ場所には若い女性が現れ、女性の若さからふゆみは、「父の隠し子?」と考えながら、あんずと尾行を続けました。

父と女性は墓地に向かい、墓地ででは女性が「娘なら自分の人生にいたかけがえのない人のことを知りたいと思う、娘に話した方が良い」と話す声が聞こえました。しかし、肝心な父の答えは風で遮られてしまったため、ふゆみは思わず飛び出してしまいます。話を聞くと、父の不倫相手候補であり隠し子疑惑ガールは「山内良佳」という名前の女性でした。

山内良佳は、高校時代に父が特別な時間を過ごし、今でも大事に想っている人の姪だとわかります。そして、ふゆみは父からいまでも大事に想っている人・山内桜良の話を聞きました。そこで初めてふゆみは、これまで平凡極まりないと思っていた父の人生は、実は、山内桜良との出会いにより父が自分を認めて生きようと決意して自分のやりたいもの・大切なものとして選んできたものと知る…というのが『父と追憶の誰かに』あらすじネタバレです。

「父と追憶の誰かに」の設定と実写映画の違い

『君の膵臓をたべたい(キミスイ)』の続編となる『父と追憶の誰かに』。そんな『父と追憶の誰かに』と、実写映画・『君の膵臓をたべたい(キミスイ)』では、設定が違うようです。どちらの作品も、山内桜良がいなくなったその後の世界ですが、設定が違うようです。まず、『君の膵臓をたべたい(キミスイ)』の続編となる『父と追憶の誰かに』では、僕こと志賀春樹に高校生の娘がいました。

そして『父と追憶の誰かに』での志賀春樹は出版社に勤務しています。一方、実写映画版の『君の膵臓をたべたい(キミスイ)』では山内桜良が亡くなった12年後の世界が描かれています。実写映画版『君の膵臓をたべたい(キミスイ)』で、志賀春樹は母校に勤める高校教師になっています。これらのことから、実写映画版『君の膵臓をたべたい(キミスイ)』と『父と追憶の誰かに』は設定の違いがあることがわかります。

Thumb【君の膵臓をたべたい】恭子の結婚相手はだれ?桜良からの手紙の内容も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

君の膵臓をたべたいの続編「父と追憶の誰かに」の登場人物一覧

『君の膵臓をたべたい(キミスイ)』のその後を描いた続編と言われている『父と追憶の誰かに』。そんな『君の膵臓をたべたい(キミスイ)』の続編となる『父と追憶の誰かに』では、一体どんなキャラクターが登場するのでしょうか?お次は、『君の膵臓をたべたい(キミスイ)』のその後を描いた続編・『父と追憶の誰かに』の登場人物を一覧でチェックしてみましょう。

登場人物一覧①ふゆみ

『君の膵臓をたべたい(キミスイ)』の続編・『父と追憶の誰かに』の登場人物一覧1人目は、『ふゆみ』です。『父と追憶の誰かに』の主人公となるふゆみは、僕こと志賀春樹の娘であり、高校生です。ふゆみは、平凡な家庭、平凡な能力など自分の平凡さを嫌っています。

登場人物一覧②あんず

『君の膵臓をたべたい(キミスイ)』の続編・『父と追憶の誰かに』の登場人物一覧2人目は、『あんず』です。あんずは、ふゆみの幼馴染です。心のありようが読みにくいあんずはミステリアスに見えるため、平凡でなく生き、平凡でない可愛い容姿をしている部分をふゆみに妬ましく思われています。

登場人物一覧③あんずの母と父

『君の膵臓をたべたい(キミスイ)』の続編・『父と追憶の誰かに』の登場人物一覧3人目は、『あんずの母と父』です。ふゆみの幼馴染であるあんずの父と母は、『君の膵臓をたべたい(キミスイ)』実写映画版で、結婚したカップルです。この、あんずの母と父というのが、山内桜良の親友だった恭子と、「ガムいる?」が口癖のガムくんです。

登場人物一覧④父(志賀春樹)

『君の膵臓をたべたい(キミスイ)』の続編・『父と追憶の誰かに』の登場人物一覧4人目は、『父(志賀春樹)』です。父(志賀春樹)は、『君の膵臓をたべたい(キミスイ)』の主人公だったキャラクターであり、現在は出版社に勤務しています。高校生の娘・ふゆみの父です。

登場人物一覧⑤山内良佳

『君の膵臓をたべたい(キミスイ)』の続編・『父と追憶の誰かに』の登場人物一覧5人目は、『山内良佳』です。山内良佳は、『君の膵臓をたべたい(キミスイ)』のヒロイン・山内桜良の姪です。山内良佳は、山内桜良の兄の娘であり、志賀春樹とは、自分が生まれる前になくなった叔母のことを知りたくて会っていました。

Thumb君の膵臓をたべたいのロケ地マップ!図書館・病院・結婚式場など舞台はどこ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

君の膵臓をたべたいのその後の続編で僕は誰と結婚した?

『君の膵臓をたべたい(キミスイ)』のその後を描いた続編となる『父と追憶の誰かに』のあらすじネタバレをチェックすると、僕こと志賀春樹は結婚して娘を授かっているようでした。そんな僕こと志賀春樹の結婚相手とは一体誰だったのでしょうか?お次は、『君の膵臓をたべたい(キミスイ)』の続編となる『父と追憶の誰かに』で僕こと志賀春樹が誰と結婚したのかを調査してみましょう。

僕(志賀春樹)の結婚相手は不明

『君の膵臓をたべたい(キミスイ)』のその後を描いた続編となる『父と追憶の誰かに』のあらすじネタバレでわかるように、僕こと志賀春樹は結婚して娘を授かっているようでした。山内桜良がいなくなったその後の世界で、無事に立ち直って結婚に至った様子はあらすじネタバレでも描かれていましたが、その後どんな人と結婚したのかは描かれていないようでした。

僕(志賀春樹)の結婚相手は恭子ではない

あらすじネタバレからもわかるように、僕こと志賀春樹の結婚相手は恭子でないことは確かでした。それもそのはず。恭子はあんずの母であり、高校の同級生であるガムくんと結婚した様子が描かれていたためです。実写映画版では恭子とガムくんの結婚式も描かれていました。

Thumb【君の膵臓をたべたい】委員長は桜良の元カレ?演じた俳優・桜田通の経歴も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

君の膵臓をたべたいのタイトルの意味を考察

独特でインパクトのあるタイトル・『君の膵臓をたべたい(キミスイ)』。そんな『君の膵臓をたべたい(キミスイ)』というタイトルには一体どんな意味が込められているのでしょうか?お次は、人気小説・『君の膵臓をたべたい(キミスイ)』のタイトルの意味を考察してみましょう。

考察①カニバリズム

『君の膵臓をたべたい(キミスイ)』のタイトルの意味考察1つめは、『カニバリズム』です。「君の膵臓をたべたい」という言葉の意味は、『カニバリズム』をさします。昔の人は肝臓が悪かったら肝臓を食べる、胃が悪かったら胃を食べると病気が治ると信じていたようです。そこで桜良が膵臓の病気を治すため「君の膵臓を食べたい」とおどけたことがタイトルの意味として考えられます。

考察②魂がその人の中で生き続ける

『君の膵臓をたべたい(キミスイ)』のタイトルの意味考察2つめは、『魂がその人の中で生き続ける』です。山内桜良は自分が死んだら「膵臓は(僕)が食べてもいいよ。人に食べてもらうと魂がその人の中で生き続けるから」と話していました。山内桜良が、僕に肝臓を食べて欲しいという気持ちがタイトルの意味として考えられます。

考察③合言葉

『君の膵臓をたべたい(キミスイ)』のタイトルの意味考察3つめは、『合言葉』です。山内桜良が退院した際、僕はどんなメールを送ろうか考えていたのですが、渾身の言葉を考えて「君の膵臓を食べたい」と送りました。しかしそのまま山内桜良からの返信はなく、山内桜良は通り魔に刺され死亡しました。

山内桜良が生前残していた遺書には、「死ぬまえに君の爪を煎じて飲みたいな。でもやっぱり君の膵臓を食べたい」と書いてありました。『君の膵臓をたべたい』という言葉は、山内桜良と僕にとって、合言葉のようなものとなっていたというのがタイトルの意味として考えられます。

考察④自分を変えることができた言葉

『君の膵臓をたべたい(キミスイ)』のタイトルの意味考察4つめは、『自分を変えることができた言葉』です。僕と山内桜良が最初に出会った際、「君の膵臓を食べたい」とおどけながら言った言葉が、山内桜良がなくなったその後、僕にとっては自分を変える言葉となった…というのがタイトルの意味として考えられます。

Thumb君の膵臓をたべたいの名言集!心に刺さる感動のセリフや格言を厳選まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

君の膵臓をたべたいの続編に関する感想や評価

人気小説・『君の膵臓をたべたい(キミスイ)』の続編となる『父と追憶の誰かに』。そんな『君の膵臓をたべたい(キミスイ)』の続編となる『父と追憶の誰かに』に対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『君の膵臓をたべたい(キミスイ)』の続編となる『父と追憶の誰かに』に対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は、『父と追憶の誰かに』に対して、『「父と追憶の誰かに」を読むとその後の『僕』がどう思って生きてきたのか、ほんの少しだけど触れられる気がする。 個人的には彼が桜良をどう思っているかが凄く良い。彼らしい考え方だと思う。』とツイートしています。『父と追憶の誰かに』では、僕こと志賀春樹が山内咲良のことをどう思っているかがしっかりと描かれていると好評を集めていました。

こちらの方は、『父と追憶の誰かに』に対して、『父と追憶の誰かに、やっと読み終えました。読み始めは何の話かわからなかったですが、アニメの続編という感じで僕の未来が感じられて感慨深かったです。ほんとに短編という感じだったけど内容は詰まっててオススメです笑』とツイートしています。『父と追憶の誰かに』は短編ですが内容が詰まっていて読み応えがあると、満足度も高いようでした。

こちらの方は、『父と追憶の誰かに』に対して、『「君の膵臓をたべたい」のラストを読んだとき「僕」はこの先どう生きていくのか、という私の疑問のアンサーになる作品でした。』とツイートしています。『父と追憶の誰かに』では、『君の膵臓をたべたい』の結末で抱いた疑問の答えとなったと答えている方もいるようでした。

Thumb【君の膵臓をたべたい】ガム君がいい人すぎると話題!演じた俳優はだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

君の膵臓をたべたいの続編まとめ

『君の膵臓をたべたい(キミスイ)』の続編となる『父と追憶の誰かに』についてのあらすじネタバレまとめはいかがでしたか?『君の膵臓をたべたい(キミスイ)』の続編となる『父と追憶の誰かに』は、山内桜良が亡くなってから長い年月が経った未来が描かれています。『君の膵臓をたべたい(キミスイ)』ファンならきっと虜になること間違いなしの『父と追憶の誰かに』、ぜひチェックしてみてくださいね!

Thumb君の膵臓をたべたいはつまらない?面白くない?映画の感想や評価・評判まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ