【君の膵臓をたべたい】委員長は桜良の元カレ?演じた俳優・桜田通の経歴も紹介

「君の膵臓をたべたい」の委員長(隆弘)は主人公の僕や山内桜良のクラスメイトで、山内桜良の元カレです。ここでは「君の膵臓をたべたい」の実写映画で委員長役を演じた俳優・桜田通(さくらだどおり)の、プロフィールや主な出演作などを紹介すると共に、アニメ版映画で委員長役を演じた声優・内田雄馬についても紹介します。さらに、主人公の僕が上履きを隠された事件の犯人を考察します。

【君の膵臓をたべたい】委員長は桜良の元カレ?演じた俳優・桜田通の経歴も紹介のイメージ

目次

  1. 君の膵臓をたべたいの委員長は桜良の元カレ?
  2. 君の膵臓をたべたいの委員長役の俳優キャスト
  3. 君の膵臓をたべたいの委員長役のアニメ映画版の声優
  4. 君の膵臓をたべたいの委員長は僕の上履きを隠した犯人?
  5. 君の膵臓をたべたいの委員長に関する感想や評価
  6. 君の膵臓をたべたいの委員長まとめ

君の膵臓をたべたいの委員長は桜良の元カレ?

君の膵臓をたべたいの作品情報

「君の膵臓をたべたい」は、通称キミスイと呼ばれる高校生の青春が描かれた小説です。作者・住野よるによって小説投稿サイトの「小説家になろう」で発表され、2015年に双葉社より発行された、住野よる初の出版作品です。2016年に「2016TSUTAYA BOOKS 上半期ランキング総合部門」の第1位、「本屋大賞」の第2位、「Yahoo!検索大賞カルチャーカテゴリ」の小説部門賞などを獲得しました。

君の膵臓をたべたいの概要

「君の膵臓をたべたい」は、小説のヒットを受けて2017年に主演・浜辺美波、北村匠海による実写映画「君の膵臓をたべたい」が公開、2018年には劇場版アニメ「君の膵臓をたべたい」が公開されました。また、「君の膵臓をたべたい」は漫画化もされており、作画・桐原いづみにより、月刊アクションで2016年から2017年にかけて連載され、コミック上・下巻が発売中です。

君の膵臓をたべたいのあらすじ

「君の膵臓をたべたい」の主人公は「僕」という高校生と、「僕」のクラスメイトの山内桜良(やまうちさくら)です。僕は人と関わることを極力避けて生きている高校生です。ある日、僕は病院で「共病文庫」と書かれた本を拾いました。それは、山内桜良の日記帳で、膵臓の重い病気によって命が長くないことが綴られていました。以来、僕は山内桜良が死ぬ前にやっておきたいことに付き添うことになり、二人の交流が始まります。

委員長のプロフィール

「君の膵臓をたべたい」の委員長のプロフィールを紹介します。委員長の名前は隆弘(たかひろ)と言います。クラスの委員長で、山内桜良の元カレとされています。クラスでは委員長として人望を集めていますが、実は陰湿で執念深い性格のため、山内桜良に振られてしまいました。

劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」公式サイト|2019年4月Blu-ray&DVD発売決定!

君の膵臓をたべたいの委員長役の俳優キャスト

桜田通のプロフィールや経歴

実写映画「君の膵臓をたべたい」で委員長役を演じている俳優・桜田通(さくらだどおり)は1991年12月7日生まれ、東京都出身、「アミューズ」所属の俳優です。桜田通は2005年に俳優デビュー、2006年にミュージカル「テニスの王子様」の3代目主人公・越前リョーマ役を演じました。

俳優・桜田通の映画での初主演作は、2008年「劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン」の野上幸太郎役でした。その後、2011年まで「仮面ライダーシリーズ」で野上幸太郎役を演じました。

桜田通の主な出演作品

俳優・桜田通のドラマでの主な出演作は、2014年「弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜」志方英介、2016年「こえ恋」瀬島涼一、2017年「クズの本懐」粟屋麦、2018年「花のち晴れ~花男 Next Season~」青山透、2019年「パーフェクトクライム」東雲遥斗、「コーヒー&バニラ」深見宏斗、2020年「ギルティ~この恋は罪ですか?~」守屋直道、2021年「3Bの恋人」南世志。

俳優・桜田通の映画での主な出演作は、2008年「アクエリアンエイジ」日下部要、「FROGS on Screen」カケル、2014年「人狼ゲーム ビーストサイド」藤堂由紀彦、2015年「orange-オレンジ-」萩田朔、2016年「全員、片想い」木下透、2019年「ラ」岡浜慎平、配信ドラマ・QTV「白百合兄弟のハンサムな食卓」白百合静瑠、Netflix「今際の国のアリス」ニラギ。

Thumb君の膵臓をたべたいの実写キャスト一覧!映画のあらすじも【浜辺美波・北村匠海】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

君の膵臓をたべたいの委員長役のアニメ映画版の声優

内田雄馬のプロフィール

劇場版アニメ「君の膵臓をたべたい」の委員長役の声優・内田雄馬は1992年9月21日生まれ、東京都出身、「アイムエンタープライズ」所属の声優で、歌手です。「日本ナレーション演技研究所」の出身で、2012年のアニメ「Holy Knight」が声優デビュー作です。初主演は2014年の「ガンダムビルドファイターズトライ」のコウサカ・ユウマ役です。

2017年の「ファイアーエムブレム無双」では、実姉の内田真礼とW主演をしました。同年、「声優アワード」の新人男優賞を獲得し、2019年には「声優アワード」の主演男優賞を獲得しました。

内田雄馬の主な出演作品

声優・内田雄馬の主な出演作は、2015年「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」アイン・ダルトン、「血界戦線」音速猿(ソニック)、「ダイヤのA」奥村光舟、2017年「弱虫ペダルシリーズ」新開悠人、「BORUTO-ボルト-NARUTO NEXT GENERATIONS」カワキ、「アイドルマスターSideM」桜庭薫、2018年「りゅうおうのおしごと!」九頭竜八一、「東京喰種トーキョーグール:re」不知吟士。

2018年「BANANA FISH」アッシュ・リンクス、2019年「フルーツバスケット」草摩央、「あひるの空」花園百春、「俺を好きなのはお前だけかよ」サンちゃん(大賀太陽)、「あんさんぶるスターズ!」漣ジュン、2020年「理系が恋に落ちたので証明してみた。」雪村心夜、「呪術廻戦」伏黒恵、2021年「カードファイト‼ヴァンガード overDress」江端トウヤ。

Thumb君の膵臓をたべたいの名言集!心に刺さる感動のセリフや格言を厳選まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

君の膵臓をたべたいの委員長は僕の上履きを隠した犯人?

考察①上履きが無くなった日はいつ?

クラスメイトと関わることを常に避けている僕ですが、山内桜良とは仲良くしています。山内桜良はクラスでも人気があり、二人の関係は噂の的となっています。そんな中、僕の上履きが無くなるという出来事が起きました。それは、山内桜良と僕が九州へ旅行に行った後のことでした。僕と山内桜良が学校で親しくしているのをクラスメイトたちは知っています。

学校や近所で会って話すくらいなら軽い噂で済んでいました。しかし、二人で旅行したとなればただの友達同士ではないと思われても仕方がありません。この旅行の後で僕の上履きが無くなっているので、山内桜良との仲を誰かが妬んで、嫌がらせに上履きを隠したのだと考えられています。

考察②上履きが見つかった場所はどこ?

僕の上履きは男子トイレのゴミ箱から見つかりました。クラスメイトのガム君が僕のところへ持ってきてくれたのですが、男子トイレで見つかったということで、犯人は男子だと考えられます。ガム君が男子トイレの中からいち早く見つけたということは、ガム君が犯人の可能性もあります。ガム君が山内桜良を好きで、僕に対する妬みからこのような嫌がらせをしたのかもしれません。

しかし、ガム君が山内咲良に好意を寄せているという事実はなく、自分で隠しておいて後から持ってきてあげるという、そんな手の込んだことをする理由がガム君にはありません。ただし、誰かに命じられて、ということも考えられます。しかし、命じた相手がいるかもしれないのに、平気な顔で本人に返しにくるなど考えられないと言われています。このようなことから犯人は他にいると考えられます。

考察③僕の上履きを隠した犯人は委員長?

それでは、僕の上履きを隠したは犯人は誰なのでしょうか?それは、委員長(隆弘)ではないかと言われています。委員長は以前、山内桜良と付き合っていましたが、委員長の性格が桜良には合わなかったらしく、「委員長と付き合っていくのは無理」と言って、別れることになったのでした。しかし、委員長は桜良に未練があるようで、いまだに桜良の自宅付近に現れたりします。

ある時、僕が桜良の自宅から出てきたところを委員長に見つかってしまいました。怒った委員長は僕に詰め寄ります。僕は、委員長が考えているような関係ではないと言いますが、怒りで興奮している委員長は分かってくれません。委員長は僕を殴り、雨が降る中、本を取り出して投げつけました。

この本は、桜良が僕に貸してくれた「星の王子様」で、委員長が僕のカバンから盗み出していたのでした。このような経緯から、委員長は日頃から桜良と親しくしている僕を妬み、憎んでいたと思われます。本を盗んだのが委員長なら、上履きを隠したのも委員長の可能性が高いとされています。

Thumb君の膵臓をたべたいのネタバレあらすじと感想!映画の結末やタイトルの意味は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

君の膵臓をたべたいの委員長に関する感想や評価

「君の膵臓をたべたい」の実写映画で委員長役を演じた桜田通についての感想です。委員長は学校ではクラスメイトから慕われる良い委員長ですが、山内桜良と親しい僕に対しては嫉妬心を抱いています。クラスにいる時の委員長の演技と、山内桜良の自宅から出てきた僕を雨の中で問い詰めるシーンの演技の違いが凄かったという感想です。

こちらの方は「君の膵臓をたべたい」の委員長は、別れてからも山内桜良を一途に想っているからこその執着心だと考えているということです。桜田通が演じる委員長が「さくら」と呼びかけるシーンや雨のシーンなどが切ないという感想です。

「君の膵臓をたべたい」はとても良い映画だという感想で、委員長の雨のシーンが本当に好きだという感想です。「君の膵臓をたべたい」の委員長は陰湿で嫉妬深い性格とされていますが、山内桜良を一途に想っており、委員長の切ない表情が見られる雨のシーンが好きだという感想が、いくつか寄せられていました。

Thumb君の膵臓をたべたいのあらすじネタバレ!感動の結末・感想と疑問点を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

君の膵臓をたべたいの委員長まとめ

いかがでしたか?「君の膵臓をたべたい」の委員長は山内桜良と別れてからも一途に想い、桜良と親しい僕を妬んでいました。そのため、委員長が僕の上履きを隠した犯人だと言われています。実写映画の委員長役の俳優・桜田通とアニメ映画の委員長役の声優・内田雄馬は「君の膵臓をたべたい」だけでなく、様々な作品で活躍していました。

また、「君の膵臓をたべたい」の委員長についての感想を紹介しました。陰湿で嫉妬深い性格と言われる委員長ですが、実写映画で演じた桜田通の切ない演技が良いという感想を紹介しました。「君の膵臓をたべたい」は、主人公の僕と山内桜良の心の交流が感動的に描かれている作品ですが、委員長にも注目してみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ