【ジョジョ】セッコの声優はKENN!タッキー似のイケメン?出演作や経歴まとめ

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険/黄金の風」でセッコの声を演じた声優を紹介!スタンドと呼ばれる特殊な能力を使って戦うキャラクターたちの物語が描かれているジョジョの奇妙な冒険。そんなジョジョの奇妙な冒険5部のアニメでセッコの声を演じた声優・KENNのプロフィールや、過去の出演作品を一覧化して載せていきます。その他には、セッコの名言・名セリフや、最後のシーンを解説していきます。

【ジョジョ】セッコの声優はKENN!タッキー似のイケメン?出演作や経歴まとめのイメージ

目次

  1. セッコとは?
  2. セッコのアニメ声優はKENN!タッキー似のイケメン?
  3. セッコのゲームの声優
  4. セッコのスタンド能力や強さ
  5. セッコの最後や死亡シーン・セリフ
  6. セッコの声優に関する感想や評価
  7. セッコの声優まとめ

セッコとは?

本記事では「ジョジョの奇妙な冒険/黄金の風」に登場したセッコの声優や名シーンを紹介していきます!アニメで声を演じた声優の情報だけでなく、ゲームで声を演じた声優のプロフィール・過去の出演作品なども載せていきます。その他には、セッコや声優に関する感想を紹介していきます。

ジョジョ5部の作品情報

ジョジョ5部の概要

セッコのアニメ声優や名セリフを知る前に、まずは「ジョジョの奇妙な冒険/黄金の風」の基本情報を紹介していきます!ジョジョの奇妙な冒険/黄金の風は1995年から1999年まで連載されていた漫画で、シリーズ第5部に当たる作品です。黄金の風は連載終了後に付けられたサブタイトルで、当初は「ジョルノ・ジョバァーナ黄金なる遺産」というサブタイトルだったようです。

ジョジョ5部のあらすじ

漫画・アニメ「ジョジョの奇妙な冒険/黄金の風」の主人公はジョルノ・ジョバァーナです。ジョルノ・ジョバァーナはギャングスターになるという夢を抱いており、その夢を叶えるために「パッショーネ」というギャング組織に入団しています。作中ではジョルノ・ジョバァーナが個性的な仲間たちと出会い、パッショーネのボスを倒して地位を奪おうとする物語が描かれています。

セッコのプロフィール

セッコはギャング組織パッショーネのボス・ディアボロの切り札として登場したキャラクターです。同じ切り札であるチョコラータの元患者で、詳しい経歴・過去は不明です。唯一言う事を聞いているチョコラータの投げた角砂糖をキャッチするなどの奇行を見せており、ディアボロからはゲス呼ばわりされています。また奇行が目立っていますが、実は饒舌で計算高いという一面を隠しています。

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト

セッコのアニメ声優はKENN!タッキー似のイケメン?

ここからはアニメ「ジョジョの奇妙な冒険/黄金の風」でセッコの声を演じた声優・KENNを紹介していきます!KENNのプロフィールや、過去の出演作品の情報を載せていきます。

KENNのプロフィール

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険/黄金の風」でセッコの声を演じているのは声優のKENNです。KENNは東京都出身で、2003年から芸能活動を行っている人物です。高校を中退してフリーターになったKENNは音楽系の通信制サポート校「東京自由学院」に入学しており、卒業から1年後にバンドのメンバーでデビューしているようです。2004年からは声優・俳優活動を開始しており、現在でもアーティスト活動を行っているようです。

KENNという芸名はバンド活動が始まった時から使用していますが、当初は「KEN」という芸名になる予定だったようです。ですが「KEN」という芸名はすでに使用されていたため、現在のNを足したKENNという芸名になった事を明かしています。またミュージカルに出演した際には共演者から英語のような発音で呼ばれていたため、そこから「けんぬ」というあだ名が付けられたようです。

KENNはタッキー似のイケメン?

イケメン声優として知られているKENNですが、インターネット上ではジャニーズ事務所の滝沢秀明にそっくりだという声が挙がっているようです。ファンからは口や目の形が似ていると言われており、KENNと滝沢秀明を組み合わせて「ケンタッキー」という面白いコメントも挙がっていたようです。そのような容姿をしているためKENNは女性ファンから特に人気がある声優のようです。

KENNの両親は教育に厳しかったようで、幼少期はあまりアニメを見る事ができなかったようです。また引っ込み思案な性格だった中学生時代から声優に興味を抱いており、「顔を出さずに演技ができる」という考えを持っていたようです。そんなKENNは先輩から「礼儀正しく真面目な性格」と言われており、時折天然な一面も見せているようです。

KENNの出演作品や経歴

ロナルド・ノックス/黒執事

声優・KENNはアニメ「黒執事」でロナルド・ノックスというキャラクターを演じています。ロナルド・ノックスは死神派遣協会の死神で、軟派な性格をしているキャラクターです。残業しない主義を掲げているため面倒な仕事を嫌っていますが、与えられた仕事をきっちりとこなす姿が描かれています。そんなロナルド・ノックスが登場した本作は2008年・2010年・2014年にアニメが放送されていました。

小湊亜耶/アオハライド

声優・KENNはアニメ「アオハライド」で小湊亜耶というキャラクターを演じています。小湊亜耶は本作のメインキャラクターで、フランス人と日本人のクォーターです。明るく楽天家な性格をしており、クール美人な村尾修子に何度もアプローチしています。そんな小湊亜耶が登場した本作は2011年から2015年まで連載されていた漫画が原作で、2014年にアニメが放送されていました。

レオポルド・ヴァーミリオン/ブラッククローバー

声優・KENNはアニメ「ブラッククローバー」でレオポルド・ヴァーミリオンというキャラクターを演じています。レオポルドは魔法騎士団「紅蓮の獅子王」のメンバーで、団長・フエゴレオンの弟です。圧倒的な火力を誇る炎魔法を得意にしており、主人公・アスタのライバルを公言しています。そんなレオポルドが登場した本作は2015年から連載されている漫画が原作で、2017年からアニメの放送が開始しています。

茶木正広/あひるの空

声優・KENNはアニメ「あひるの空」で茶木正広というキャラクターを演じています。茶木正広は九頭竜高校の生徒で、バスケットボール部ではポイントカードを務めていました。守備でチームに貢献していましたが、自分の役割が見出せないという理由で物語途中に部を去っています。そんな茶木正広が登場した本作は2004年から連載されている漫画が原作で、2019年から2020年までアニメが放送されていました。

声優・KENNはその他にも、「プリキュアシリーズ」「銀河へキックオフ!!」「スカーレッドライダーゼクス」「アイドリッシュセブン」「はたらく細胞BLACK」などの作品でキャラクターの声を演じています。また「ジョジョの奇妙な冒険」に対して強い思い入れがあるようで、黄金の風の舞台であるイタリアへ行きたいという想いを抱いているようです。

KENNの現在や今後

KENNは声優デビューしてから大勢のメインキャラクターを演じており、アニメ声優だけでなく吹き替え・ミュージカル・歌手という多方面で活躍しているようです。また2006年からはデビューのきっかけであるバンド活動を休止しているため、これからも声優活動が中心になっていくという予想がされています。

KENNはかなりのゲーム好きとして知られている人物で、プライベートでは料理を趣味にしているようです。近年では声優がYouTubeデビューする事も多いため、KENNがYouTuberデビューする日も近いという予想がされているようです。

Thumb【ジョジョ】空条承太郎の声優は小野大輔!演じたキャラや出演作品をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

セッコのゲームの声優

KENNのプロフィールや出演作品を知った後は、ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険」でセッコの声を演じている声優を紹介していきます!こちらも声優のプロフィールや、過去の出演作品を一覧化して載せていきます。

セッコの声優①うすいたかやす

ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険/黄金の旋風」でセッコの声を演じているのは声優の「うすいたかやす」です。うすいたかやすは東京都出身で、1990年代から声優活動を行っている人物です。過去には「白井孝康」という名義で活動を行っていましたが、現在は平仮名名義に変更しているようです。大勢の脇役・モブキャラクターを演じており、名バイプレーヤーとして知られています。

うすいたかやすの出演作品

声優・うすいたかやすはこれまでに「閃光のナイトレイド」「ガラクタ通りのステイン」「ケロロ軍曹」「メイプルストーリー」などの作品でもキャラクターの声を演じています。またデビュー当時は「オフィスCHK」に所属していましたが、2000年にシグマ・セブンに移籍しています。

セッコの声優②下野紘

ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険/オールスターバトル」「ジョジョの奇妙な冒険/アイズオブヘブン」でセッコの声を演じているのは声優の下野紘です。下野紘は東京都出身で、2001年から声優活動を行っている人物です。中学生時代の下野紘は彼女に振られており、その時に見た「無責任艦長タイラー」に影響を受けて声優になった事を明かしています。

下野紘の出演作品

声優・下野紘はこれまでに「鬼滅の刃」「アフリカのサラリーマン」「おおきく振りかぶって」「弱虫ペダルシリーズ」などの作品でもキャラクターの声を演じています。またプライベートでは無類の唐揚げ好きとして知られており、2012年から8年連続で唐揚げ協会の「ベストカラアゲニスト」を受賞しているようです。

Thumb【ジョジョ4部】吉良吉影の声優は森川智之!出演作やゲーム版小山力也と比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

セッコのスタンド能力や強さ

声優のプロフィールや出演作品を知った後は、ジョジョの奇妙な冒険のセッコが使用しているスタンドを紹介していきます!スタンドの特性や由来・元ネタを解説していきます。

セッコのスタンド能力はオアシス

ジョジョの奇妙な冒険/黄金の風のセッコは「オアシス」というスタンドを使用しています。オアシスは「周囲のあらゆる物質を泥化させる」という能力で、セッコは自らの身に纏いながらスタンドを使用しています。また相棒であるチョコラータはカビを繁殖させるスタンドを持っているため、相性抜群の2人でジョルノたちと戦っています。

ゲスコンビとして知られるセッコとチョコラータですが、ブチャラティからは「この2人組、相性が良過ぎる」と言われていました。またセッコは元々の身体能力がとても高いキャラクターのため、近接戦闘では5部で最強クラスの強さを誇っていたようです。

セッコのスタンド名の由来・元ネタ

セッコのスタンドの元ネタはイギリスのロックバンド「Oasis」です。また相棒のチョコラータは同じくロックバンドが元ネタの「グリーン・デイ」というスタンドを使用しているため、2人はロックバンドのスタンドという共通点があるようです。ちなみに「Oasis」のボーカルは「グリーン・デイ」に対して暴言を吐いた事で知られています。

Thumb【ジョジョ】ディアボロのアニメ版声優は?名セリフや別人格のドッピオのキャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

セッコの最後や死亡シーン・セリフ

声優のプロフィール・出演作品やスタンド能力を知った後は、セッコの最後と名セリフを紹介していきます!セッコはかなり個性的なキャラクターのため、作中では意外な最後を迎えているようです。

セッコの最後や死亡シーン

作中でセッコはブチャラティと戦っています。ブチャラティはセッコの「泥化した物体を肘打ちしてパンチを繰り出す」という技に苦戦していましたが、鼓膜を破壊した後にジッパーで喉と手を繋いでいます。そしてセッコは自らゴミ収集車に飛び込むという変人らしい最後を迎えています。

セッコの名言や名セリフ集

セッコの名言・名セリフ「ところでコロッセオってさあ…」

ジョジョの奇妙な冒険/黄金の風に登場したセッコの代表的なセリフです。普段から奇行が目立っているセッコですが、人を殺める前にも意味不明なセリフを叫んでいました。

ところで「コロッセオ」ってさあ、「殺っせよ」ォォって聞こえない?なあ~?国語の先生よォォォォォ。あんたを殺っす前に聞くけどよォ~~~~~。

セッコの名言・名セリフ「ふんッ!くそチョコラータ…」

セッコはチョコラータの言う事には素直に従っており、好物の角砂糖を貰う時にはペットのような姿を見せています。ですが実はセッコはチョコラータの事を嫌っているため、チョコラータが命を落とした時に暴言を吐いています。また金持ちで頭が良いチョコラータの下にいれば安心できるという考えを持っていた事も判明しています。

ふんッ!くそチョコラータ。悲しむ…と…思うか?あんたのこと…負けちまってよオオオオオオオオオオ。

Thumb【ジョジョ】ティッツァーノの声優は誰?名言・名セリフや最期のシーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

セッコの声優に関する感想や評価

スタンド能力や名セリフを知った後は、セッコやアニメ声優に関する視聴者の感想を紹介していきます!ジョジョの奇妙な冒険/黄金の風はシリーズの中でも人気がある作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:KENNはイケメン声優!

本記事で紹介したようにKENNはイケメン声優として知られているため、ファンからかっこいいという感想が多く挙がっているようです。また演じているキャラクターもかっこいいという感想も挙がっているようです。

KENNはデビュー当時から歌が上手かったようですが、声優になりたての時は演技はあまり上手くなかったようです。そのため声優デビューしてから追いかけているファンからは演技がかなり上達しているという感想が挙がっているようです。

感想:結婚が気になる

イケメン声優として知られているKENNですが、彼女・結婚に関する情報はほとんど出ていないようです。そのためKENNの彼女・結婚が気になるという声が挙がっているようです。またすでに結婚しているという噂も浮上しているようです。

感想:セッコ役が面白い!

KENNはイケメンキャラクターを演じる事が多いですが、ジョジョの奇妙な冒険/黄金の風ではセッコという奇人を演じています。そんなセッコの演技が意外性があって面白いという感想や、セッコ役で新境地を切り開いたという感想が挙がっているようです。

Thumb【ジョジョ】虹村億泰の名言・名セリフ集!愛すべきおバカキャラの名シーンを厳選 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

セッコの声優まとめ

本記事ではアニメ「ジョジョの奇妙な冒険/黄金の風」でセッコの声を演じた声優・KENNや名セリフを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?KENNはかっこいい容姿だけでなく、幅広い役柄に定評がある声優のようです。そんなKENNの出演作品を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ