2021年02月11日公開
2021年02月11日更新
【ジョジョ】1部の登場キャラクターまとめ!人気キャラランキングも紹介
石仮面にまつわる古代アステカの奇妙な物語が展開されているジョジョ1部では、貧民街出身のディオ・ブランドーやジョースター家の正義感に溢れた跡取り息子であるジョナサン・ジョースターなど数々の魅力的なキャラクターが登場していると話題になりました。ジョジョ1部では、その他にどのようなキャラクターが登場して物語を盛り上げているのでしょうか?そこで、ジョジョ1部で登場しているキャラクター一覧や勇敢なジョナサンや野望を抱いているディオなどもランクインしている人気キャラランキング、あらすじネタバレも紹介します。
目次
ジョジョ1部とは?
1986年12月2日~1987年10月26日に渡って週刊少年ジャンプによって連載されていた「ジョジョの奇妙な冒険 Part1 ファントムブラッド」は、宮城県仙台市出身の荒木飛呂彦さんによって描かれた漫画となっています。ジョジョ1部となっているファントムブラッドは、単行本においては全5巻が刊行されました。
全44話によって展開されているジョジョ1部は、文庫本においては全3巻、函装版においても全3巻にて刊行されています。そこで、ジョジョ1部において勇敢な紳士であるジョナサンや野望を抱いているディオなど人気キャラランキングや登場しているキャラクター一覧、話題のあらすじネタバレも紹介します。
ジョジョシリーズの概要
ジョジョの奇妙な冒険シリーズは、1986年12月2日~週刊少年ジャンプ(少年向け漫画雑誌)によって連載がスタートし2004年まで連載されました。それ以降の2005年からはウルトラジャンプ(青年向け漫画雑誌)によって長期連載されている漫画となっています。ジョジョシリーズの単行本においては、100巻を越えている長編作品となりました。
1億部(2016年12月時点)の累計発行部数をシリーズにおいて記録しているジョジョは、2006年に開催された「日本のメディア芸術100選」において漫画部門で第2位を獲得しています。「人間讃歌」がジョジョシリーズのテーマとなっており、作中では強敵との死闘や仲間たちの固い絆などが描かれていきました。ジョジョシリーズでは、ホラーサスペンス的な要素や個性的な表現によって独自の世界が築き上げられています。
ジョジョ1部ファントム・ブラッドの概要
波紋の戦士シリーズ・第1弾となっている「ジョジョの奇妙な冒険 Part1 ファントムブラッド」は、週刊少年ジャンプでの連載当初は、「第一部 ジョナサン・ジョースター ―その青春―」という副題によって描かれていました。ジョジョ1部においてのゲーム化は、アンカーエンターテイメントによって行われています。
ジョジョ1部においての劇場アニメーション映画は、2007年2月17日から公開され人気となりました。ジョジョ1部におけるPlayStation 2用ソフトは、バンダイナムコゲームスから2006年10月26日に発売され注目を集めました。
ジョジョ1部のキャラ一覧
キャラ一覧①ジョナサン・ジョースター
人気キャラランキングなども注目を集めているジョジョの1部では、貧民街出身でありながらジョージ・ジョースターという名門貴族の養子となったディオ・ブランドーや正義感が強く優秀なジョナサン・ジョースターなど魅力的なキャラクターが多数登場しています。そこで、ジョジョの1部を盛り立てている個性豊かな登場キャラクターを一覧でまとめて紹介しましょう。
- 名前:ジョナサン・ジョースター
- 生年月日:1868年4月4日
- 血液型:A型
- 体重:105kg
- 身長:195㎝
- 出身地:イギリス
- 学歴:ヒュー・ハドソン大学(考古学)
- 家族:ジョージ・ジョースター(父)、メアリー・ジョースター(母:故人)、ディオ・ブランドー(義兄弟)、エリナ・ジョースター(妻)
ジョジョ1部に登場しているキャラクター一覧において人気キャラランキングの上位にいつもランクインしているのは、常に正義感に溢れている「ジョナサン・ジョースター」でした。心身ともに紳士的なジョナサンは、思いやりがある心優しい人物となっています。しかし、こことぞという時には凄まじい力を発揮することができるため、養子として野心を抱いていたディオですら恐れさせていました。
キャラ一覧②ディオ・ブランドー
ジョジョ1部に登場しているキャラクター一覧において勇敢で心優しいジョナサン同様に常に人気ランキングで上位にランクインしているのは傲慢な考えと野心を持っている「ディオ・ブランドー」です。貧民街に生まれたディオ・ブランドーは、常に酒乱の父親から暴力を受ける環境で育ちます。愛情深かった母親は父親の暴力によってディオが幼少期の際に死亡してしまいました。
- 名前:ディオ・ブランドー
- 生年:1867年
- 出身地:イギリス(貧困街)
- 父親:ダリオ(暴力的、酒乱)
- 母親:幼少期に死亡
- 所属:ジョージ・ジョースター(貴族)の養子となる
- 血液型:不明
- 身長:不明
酒代を工面するために母親の形見のドレスを売ろうとした父親に殺意を抱いたディオは、酒に少しずつ毒を盛ることで病死させました。その後頭脳明晰なディオは、父にかつて恩があったジョージ・ジョースターという貴族の養子になれるように手配します。誰にも負けない世界一の金持ちになる野望を抱いた彼は、養子になってからは品行方正に振舞いながら跡取りであるジョナサンを陥れる計画を少しずつ実行していきました。
キャラ一覧③ロバート・E・O・スピードワゴン
人気のジョジョ1部に登場しているキャラクター一覧において野心に溢れているディオ同様にいつも人気ランキングの上位に位置していたのは、貧民街においてボスを務めている「ロバート・E・O・スピードワゴン」でした。食屍鬼街(オウガーストリート)においてボスとして活躍してるスピードワゴンは、ぼさぼさの髪の毛に太い眉、左頬の傷が特徴となっている人物です。
- 名前:ロバート・E・O・スピードワゴン
- 生年月日:1863年10月16日
- 年齢:25歳
- 出身地:ロンドン(貧民街)
- 所属・役職:食屍鬼街(オウガーストリート)のボス
- 性格:世話焼き、気さくな性格
- 親友:ジョナサン
ゴロツキのボスを務めているスピードワゴンは、義理堅く人情味豊かであったために当初は毒薬について調べていたジョナサンを襲っていますが、彼の純粋な心と強い覚悟に感動して協力するようになります。彼は敵にさえも紳士的な振る舞いをすることができるジョナサンの親友として野心に満ち溢れているディオとの戦いにも共闘していました。世界中を旅してきたスピードワゴンは素晴らしい知識を持っています。
キャラ一覧④ポコ
話題のジョジョ1部で活躍しているキャラクターには臆病な性格の「ポコ」がいました。あらすじや登場キャラクター人気ランキングなどが注目を集めているジョジョでは、全てを自分のものにしようと画策しているディオは、臆病で常にビクビクしているポコの優しさを利用して催眠術をかけてしまいます。催眠術にかけられてしまったポコは、傲慢な性格のディオが有利に戦いを進めることができる場所へジョナサンたちを導きました。
ウインドナイツ・ロットという村に住んでいたポコは、いつも村の不良たちにいじめられていたのです。立ち向かう勇気がなかったポコは、いつも受け身で傍観者として振舞っていましたが、心優しいジョナサンが閉じ込められてしまった際には姉からの言葉を思い出して勇敢に行動してジョナサンらを助けていました。正義感が強く紳士的なジョナサンと出会ったことで臆病だったポコは大きく成長することができたのです。
キャラ一覧⑤ウィル・A・ツェペリ
ジョジョ1部で活躍しているキャラクターには波紋の呼吸法を扱うことができる「ウィル・A・ツェペリ」がいました。登場キャラクター人気ランキングやあらすじネタバレなどにも注目が集まっているジョジョで、常にシルクハットを被って登場しているウィル・A・ツェペリは、口髭を蓄えたダンディな雰囲気の男性となっています。
かつては考古学者として遺跡の発掘をしていたツェペリは、隊長を務めていた父親と一緒に石仮面を発見しました。この石仮面によって多くの人が命を失ってしまったのです。そのため、彼は石仮面や吸血鬼の対抗策を探す研究をするようになります。薬も使用しないで死にかけている人を治療している老師トンペティと出会ったツェペリは彼の弟子となって波紋法を習得していきます。
キャラ一覧⑥エリナ・ペンドルトン
あらすじネタバレや登場キャラクター人気ランキングにも注目が集まっているジョジョ1部で活躍しているキャラクターには美しく心優しい「エリナ・ペンドルトン」がいました。金持ちの娘として誕生したエリナ・ペンドルトンは、幼少期にお金持ちという理由でいじめられることになります。誇り高き精神を持っているジョナサンは、いじめられていたエリナ・ペンドルトンを助け出しました。
紳士的なジョナサンの態度に心を打たれたエリナ・ペンドルトンは次第に彼に心を寄せるようになり、二人は両想いになります。しかし、養子で入ってきた頭脳明晰なディオは、心優しいジョナサンの全てを奪うため彼が大切に想っているエリナ・ペンドルトンに無理やりキスをしたのです。誇り高い精神を持っていたエリナ・ペンドルトンは、その直後傲慢なディオを否定するかのように泥水で唇を洗っていました。
キャラ一覧⑦ジョージ・ジョースター
登場キャラクター人気ランキングなどにも注目が集まっているジョジョ1部で活躍しているキャラクターの一人が心優しく勇敢なジョナサン・ジョースターの父親である「ジョージ・ジョースター」となっています。あらすじネタバレなども人気となっているジョジョで、ジョースター家という貴族の当主を務めていたのが、ジョージ・ジョースターでした。
海上貿易の仕事をしているジョージ・ジョースターは厳格で謹厳実直な人物となっていますが、息子のジョナサン同様に悪事を働く人に対しても同情することができる気高い心を持っていました。妻や息子と一緒に乗っていた馬車が転落してしまった際、金品をくすねようとやってきたダリオ・ブランドーを命の恩人だと勘違いしたことがきっかけとなってダリオ・ブランドーが死亡した後、息子のディオを養子にすることにしました。
キャラ一覧⑧トンペティ
ジョジョ1部で活躍しているキャラクターにはチベットの山深くの寺院で多くの弟子を育てている「トンペティ」という人物がいました。登場キャラクター人気ランキングやあらすじにも注目が集まっているジョジョで、波紋法を扱うことができる素晴らしい才能を持ったトンペティは、かつて考古学者として世界中を旅していたウィル・A・ツェペリが仮面の秘密を解き明かすために彷徨っていた際に波紋法を伝授しています。
かつて考古学者だったツェペリの師匠であるトンペティは、人間の運命を予知する能力を持っていたために弟子であるツェペリについても死の運命を予言してあげていました。波紋法を上手に活用することで吸血鬼によってゾンビになった化け物と戦う際も有利に戦いを進めることができるようになります。
キャラ一覧⑨ダイアー
登場キャラクターの人気ランキングにおいても注目されているジョジョ1部で活躍しているキャラクターには「ダイアー」という波紋を使用することができる人物もいました。あらすじネタバレが気になるジョジョでトンペティの弟子の一人として修業していたのがダイアーだったのです。波紋戦士として活躍しているダイアーは、稲妻十字空裂刃(サンダークロススプリットアタック)という技を放って戦っていました。
「かかったなアホが!」というセリフが口癖となっているダイアーは、かつて考古学者だったウィル・A・ツェペリが師匠のトンペティに手紙を送ってきた際には師匠と共にウィル・A・ツェペリの元へ駆け付けた波紋戦士の一人となっています。それほど登場回数は多くないものの、記憶に残る名言や技を披露しているキャラクターとなっていました。
キャラ一覧⑩ストレイツォ
ジョジョ1部で活躍しているキャラクターには黒くて美しい髪の毛を常になびかせている「ストレイツォ」という人物もいました。キャラクター人気ランキングやあらすじネタバレも話題となっているジョジョでかつて共に修業をしたロバート・E・O・スピードワゴンの所に師匠であるトンペティと共に駆け付けた波紋戦士の一人がストレイツォとなっています。
「このストレイツォ容赦せん!」という名言を度々放っているストレイツォは最終決戦において、戦いは仲間のダイアーや勇敢で紳士的なジョナサンに任せ、彼は力がないポコや彼の姉を守る護衛に力を注ぐことになりました。彼は「血管針カルテット」というゾンビ4体の集まりを華麗に足技で倒してしまうほど確かな腕も持っていたのです。
キャラ一覧⑪ダリオ・ブランドー
あらすじネタバレにも注目が集まっているジョジョ1部で活躍しているキャラクターの一人が「ダリオ・ブランドー」となっています。登場キャラクター人気ランキングなども話題となっているジョジョで頭脳明晰で優秀なディオ・ブランドーの父親がアルコール依存症のダリオ・ブランドーだったのです。酒乱のダリオ・ブランドーは、ずる賢い性格であったため貴族の馬車が転倒した際には金品を奪おうと近寄っていきました。
馬車が転倒した際に被害を受けていたのは紳士的な精神を持ったジョージ・ジョースターであったため、自分たち家族の恩人だと勘違いされそれ以降親交を持つようになります。酒乱でどうすることもできなかったダリオは息子のディオによって毒殺されたものの、貴族であるジョージ・ジョースターとの親交があったため息子のディオは養子になりのし上がっていくことができたのです。
キャラ一覧⑫ブラフォード
登場キャラクター人気ランキングが話題となっているジョジョ1部で活躍しているキャラクターには「ブラフォード」がいました。あらすじにも注目が集まっているジョジョで黒騎士ブラフォードと呼ばれていた彼は、メアリー・スチュアートというスコットランド王国の女王を守護する騎士として活躍しています。イギリスの英雄的な存在となっているブラフォードは、「77の輝輪」という過酷な訓練を突破した一人となっていました。
黒騎士ブラフォードとして活躍していた彼は、筋骨隆々で巨漢の相棒であるタルカスと共にスコットランド王国の双璧として腕前を披露していました。戦いにおいて家族を失ってしまったブラフォードは、やり場のない怒りを発散することができる戦場へ自分を向かわせてくれたメアリー女王に厚い忠誠を誓っていました。そのため、罪をきせられたメアリー王女を救おうと降参するもののすでに女王は殺されていたのです。
キャラ一覧⑬タルカス
登場キャラクター人気ランキングが人気となっているジョジョ1部で活躍しているキャラクターには刃渡り2m近い大剣で戦うことができる「タルカス」がいました。魅力的なあらすじネタバレにも注目が集まっているジョジョで相棒のブラフォードと同様にメアリー・スチュアート(スコットランド王国女王)を守護する騎士として登場しています。彼は巨岩をバターのように簡単に切ることができる剛腕の持ち主となっていました。
キャラ一覧⑭切り裂きジャック
ジョジョ1部で活躍しているキャラクターにはイギリスにおいて娼婦を惨殺していた「切り裂きジャック」がいました。彼が路上において娼婦を惨殺していた際に通りがかった吸血鬼と化したディオは、邪悪な心を持った切り裂きジャックをゾンビとして自分の部下にしてしまいます。ゾンビにされてしまった切り裂きジャックは、主人となったディオの指示によって主人を討伐しようとするジョナサンらを倒しに向かいました。
自分の小指を敵の目の前で切るなど異常な残虐性を披露している切り裂きジャックは、義理堅い性格のスピードワゴンや吸血鬼の研究をしているウィル・A・ツェペリ、勇敢で紳士的なジョナサンらに襲い掛かります。吸血鬼をなんとしても倒したいツェペリは真っ先に攻撃を放っていきましたが、残虐な切り裂きジャックにあっけなく殺されてしまいました。
キャラ一覧⑮怪人ドゥービー
登場キャラクター人気ランキングが人気となっているジョジョ1部で活躍しているキャラクターの一人が「怪人ドゥービー」となっています。あらすじネタバレも話題となっているジョジョで覆面を被って登場したのが怪人ドゥービーでした。彼は吸血鬼となってしまったディオの部下として戦いに挑んでいました。ゾンビにされてしまった怪人ドゥービーの覆面の下には毒蛇が潜んでいたのです。
頭部に天井を落とされた怪人ドゥービーは、怒って勇敢なジョナサンに毒蛇を放っていきました。しかし、恩師となったツェペリから生命エネルギーを受け取っていたジョナサンは毒蛇攻撃をさっとかわし、波紋を放つことで逆に自らの毒蛇によって怪人ドゥービーは身体中を喰われることになります。テレビアニメ版においては波紋を流し込まれた怪人ドゥービーは、身体が溶けることで死亡していました。
ジョジョ1部の人気キャラランキングTOP3
3位:ロバート・E・O・スピードワゴン
ジョジョ1部に登場している個性豊かで魅力的なキャラクターをそれぞれ紹介してきました。そこで、ジョジョ1部で活躍しているキャラクターの中で特に人気を集めている上位3位までのキャラクターをランキングで紹介します。ジョジョ1部の人気キャラランキングで第3位となったのは、「ロバート・E・O・スピードワゴン」です。
魅力的なあらすじネタバレにも注目が集まっているジョジョでハンマーを使用して戦っているスピードワゴンは、食屍鬼街(オウガーストリート)というロンドンの貧民街において活躍しているチンピラのボスとして登場しています。さまざまな悪事を働いている人物ではありますが、仲間思いで義理堅い性格の持ち主でした。
2位:ディオ・ブランドー
魅力的なジョジョ1部の人気キャラランキングで第2位となったのは、養子に入り邪悪な野心を抱いていた「ディオ・ブランドー」でした。作中のあらすじネタバレにも注目が集まっているジョジョで、名門大学において常に首席の成績を収めていたディオは、酒乱の父親に暴力を振るわれるという最悪な幼少期を過ごしています。上昇志向が強く負けず嫌いな性格の彼は、誰よりも強くなることを望んでいました。
頭脳明晰なディオは、自分の目的を達成するためであればどのような卑怯な手を使っても構わないという考えの持ち主だったのです。そのため、素晴らしいカリスマ性と知性を持っていながら、狡猾な野心家として常に上を目指していました。残虐な心を持っていながらも努力家でもあったディオは、暇さえあれば本を読んで知識を得ようとしていました。
1位:ジョナサン・ジョースター
話題のジョジョ1部において人気キャラランキングで第1位となったのは、正義感が強く常に紳士的な態度を取ることができる「ジョナサン・ジョースター」です。あらすじネタバレに注目されている作中では、普段は穏やかで物静かな彼でしたが、大切な女性を傷つけられた際には相手が降参するまで殴り続けるという強い意志を持っていました。しかし、極度のお人好しであるため野望を抱くディオの策略にもすぐにハマってしまいます。
愛犬を殺されたり、自分の青春を奪われたり、大切な父親も奪われたとしても罪は憎むものの、相手の状況に同情して涙を流すことができる純粋な心を持っていました。根拠がない限りむやみに人を疑わないジョナサンは、幼少期は作法や勉学を得意としていなかったため養子に入ってきたディオに常に負けていた上に彼の画策によって仲間まで失っていきますが、真の紳士として恥ずかしくない行動を貫いていました。
ジョジョ1部のあらすじネタバレ
あらすじ①ディオという異分子
ジョジョ1部ではさまざまな魅力的な物語が繰り広げられていますが、その中でも注目された人気のあらすじネタバレを紹介していきます。まだ、読んでいない方はあらすじネタバレにご注意ください。イギリスの貧民街に誕生したディオは全てを酒代につぎ込む酒乱の父親(ダリオ)によって、心優しかった母親を幼くして失ってしまいました。頭脳明晰で優秀だったディオは、酒代のために母親の形見を売る父親を殺害しようとします。
少しずつお酒に毒を入れたことで病死として父親を殺すことができたのです。かつて貴族のジョージ・ジョースターに恩を売っていたダリオを父に持つディオは、ジョースター家へ養子として潜り込むことに成功します。同い年でありながら裕福な環境で育った跡取りのジョナサンは、純粋で悪の心を持たない子供であったために、その家の財産を狙っていたディオの画策によって次々と悲惨な目に遭っていきました。
頭脳明晰で狡猾だったディオは、成績優秀な好青年として振舞っていたために周囲を徐々に味方につけていきます。穏やかで紳士的なジョナサンを追いやるために彼の全てを奪っていきました。何不自由なく育ったジョナサンの友達を奪い、周囲の大人たちを味方につけたディオは、両想いとなっているエリナに強引にキスをして自分のものにしようとしたのです。しかし、普段は穏やかなジョナサンにボコボコにされてしまいました。
あらすじ②石仮面の力
心を寄せていたエリナを侮辱したディオを許さなかったジョナサンは、普段見せない形相でディオに殴りかかり彼が降参するまで殴り続けました。穏やかで静かな雰囲気のジョナサンの思わぬ力を垣間見てしまったディオは、それ以降侮れない存在だと警戒して表面的には仲良く接するようになります。立派な青年に成長したジョナサンは大きな心でこれまでのディオの振る舞いを許していきました。
全ての力を自分のものにすると決めていたディオは、父親であるはずのジョースター卿を暗殺してジョースター家を自分のものにしようとしていきます。彼の悪事に気付いたジョナサンは、何とか父親を守ろうとしました。追い詰められてしまったディオは、人間を超越するために石仮面を被り吸血鬼になってしまいます。勇敢なジョナサンは火を放ち屋敷を燃やすことで一旦は戦いに勝ちますが、かなりの重傷となってしまいました。
あらすじ③ジョナサンとディオの最後の対決
重傷を負ったジョナサンは、かつて心を寄せていたエリナと再会し、彼女の看病によって次第に回復していきました。さらに凶悪な力を持つようになったディオが生きていることを知ったジョナサンは、仲間と共に再びディオと戦い石仮面を破壊し倒します。全ての戦いを終わらせることができたジョナサンは、愛するエリナと結婚し新婚旅行へ出かけました。
そこに首だけとなりながらも生きていたディオが登場し、自分をこんな姿にしたジョナサンの力を認めその身体を奪うために襲い掛かってきました。最後の戦いで大きな傷を負ってしまったジョナサンは、最愛の妻であるエリナを逃がし、最後はディオの首と一緒に死を選び船を波紋で破壊してしまいます。
ジョジョ1部の見どころ
見どころ①擬音表現
あらすじネタバレなどが評判となっているジョジョの1話の見どころも紹介しましょう。作中では大胆なシーンが数多く展開されていますがその際には必ずインパクトのある擬音表現がされていました。「メメタァ」、「パパウパウパウ」、「ズギュウウゥン」などの擬音表現が見開きで大胆に使用されている箇所もあるため、独特なリズム感を作りハラハラしたり、ドキドキしたりさまざまな感情が味わえると好評です。
見どころ②名言が多い
ジョジョの1部では感動的な名言や心を揺さぶるようなセリフなどが多い所も見どころとなっています。穏やかで普段は静かに振舞っているジョナサンも心を寄せているエリナを侮辱する行動をとったディオを決して許さず、彼が泣き出すまで殴り続けるという男らしさを披露していました。その際にも普段は想像できない彼の勇敢な名言が放たれていたのです。
見どころ③オシャレなイラスト
かっこいいキャラクターによる感動的な名シーンが数多く披露されているジョジョの1部には、オシャレなイラストも施さていました。これはシリーズの全ての単行本においてそのようになっています。緊張感の漂う話と話しの間には必ずラフで素敵なイラストが施されており、ほっと一息つけるような心の平安をもたらしてくれるオシャレなイラストが挟まれていたのです。
ジョジョ1部のキャラの名言集
ジョジョ1部の名言①「おれは人間をやめるぞ…」
「おれは人間をやめるぞ!ジョジョーッ!!」
ジョースター家を自分のものにしようと企んでいたディオ・ブランドーは、悪事を義兄弟のジョナサンに暴かれ阻止されそうになった際に、彼が研究していた石仮面を手にし上記の名言を放っていました。石仮面を被ってしまったディオは吸血鬼としてさらに大きな力を手に入れることになります。ますます凶悪になったディオは、自分の部下を作り出して大暴れしていきました。
ジョジョ1部の名言②「ふるえるぞハート…」
「ふるえるぞハート! 燃えつきるほどヒート!! おおおおおっ 刻むぞ血液のビート!」
波紋を放つことができるようになったジョナサン・ジョースターは、波紋呼吸法による鼓動と心臓、エネルギーがみなぎる様子を上記の名言で興奮気味に放っていました。罪もない女性を無差別に襲っていた切り裂きジャックとの戦いでもこのセリフを放って戦っています。波紋のパワーを見事に表現している名言となっています。
ジョジョ1部の名言③「人間讃歌は『勇気』の讃歌ッ…」
「人間賛歌は『勇気』の賛歌ッ!!人間のすばらしさは勇気のすばらしさ!!」
かつて考古学者として世界中に遺跡発掘の旅に出ていたいウィル・A・ツェペリは、作中で上記の感動的な名言を放っています。発掘した石仮面を父親が間違って被ったことで吸血鬼となって仲間は皆殺しにされてしまいました。しかし、日光を浴びた父親は吸血鬼となっていたため消滅して助かることになります。石仮面の破壊と吸血鬼を倒す方法を模索していた彼は上記の名言を放ち人間の素晴らしさを語っていました。
ジョジョ1部に関する感想や評価
ジョジョは3部までしか観てないが、1部と2部が好きだな
— おにいたま (@_TA_MA_KI) January 29, 2021
3部のジョジョまで読み進めている人の中には、ジョジョシリーズにおいては1部と2部が好きだと感想を寄せている人もいました。貧乏街に育ったディオは、暴力的で酒乱の父親によって多くのものを破壊されてしまいます。大切な母親も幼少期に失ってしまったのです。多くの恨みと憎しみを抱いて育ったディオは、1部においても悪役として大活躍していました。
ジョジョ面白いから是非見てみて!!✨
— えれ (@Ere_erej) February 3, 2021
おすすめは第1部から順々にかな、話数あるけど見出すと気にならなくなるよ!!
ジョジョが面白いとコメントしている人の中には、ジョジョの1部から順番に読み進めることがお勧めとコメントしている人もいました。話数はかなりあるもののそれが気にならないくらい読み出したり、見出したりするとあっという間だと感想を寄せている人もいます。かなりの長編作品となっていますが、あっという間に読み切ってしまうくらい面白いと感じている人は多くいました。
それなぁ、1部も2部も他の部に負けないぐらい面白い部だしなんと言ってもジョジョの始まりだからなぁ
— k@3-ゾンビ (@zombiedmp) January 30, 2021
かなり長いシリーズとなっているジョジョについて途中の3部だけ見るのはもったいないとコメントしている人もいました。ジョジョ1部の始まりがとても重要で面白いと感じている人もいるようです。最終的にはどのシリーズもそれぞれの面白さや熱い内容が繰り広げられているため、ジョジョ1部から順番に読むことがベストだと感じている人もいました。1部も他のシリーズに負けないくらい面白いとコメントしている人もいます。
ジョジョ1部のキャラまとめ
ジョジョ1部では魅力的なキャラが多く登場しているため、物語がよりダイナミックに展開されていくことになりました。全く異なる環境で育った二人の少年はジョースター家で一緒に過ごすことで大きな戦いを繰り広げることになります。幼少期に何もかも奪われて育ったディオの野心は素晴らしく強烈で首だけになってもまだ生き抜こうという強い精神を披露していました。